スッキリ! 

2007年09月25日(火) 23時17分
ケーブルが繋がったので要らなくなったテレビのアンテナを
今日屋根から外しました。
屋根の上がスッキリしました(@_@)

テレビのアンテナは屋根の上にしっかりと
固定されている物と思っていましたが
アンテナ自身は屋根の上に乗っかているだけで
四方八方からワイヤーで引っ張っているだけなのだと
初めて知りました!
あんなんで、今までよく台風で飛ばされたり
しなかったなぁ〜と考えてしまいました。
アンテナさん長い間お疲れ様でした<(_ _)>

久し振りだなぁ(^_^;) 

2007年09月15日(土) 0時06分
今見たら前回は7月・・・随分ご無沙汰だったなぁ〜
長い夏休みで頭カラカラいいそう(^_^;)

お休みしている間にテレビはケーブルになり
もう直ぐパソコンも光回線に変わるのです。

我が家のテレビは2011年までデジタル放送なんて見れない
と思ってましたが、スカパーのチューナーが壊れて
修理にやってきた電気屋さんに上手い事勧められてケーブルに変わる事に・・・
ケーブルに変わってお店のテレビでは地デジの他にも
今まで見れなかったBS放送も見られるようになりました。
ただし、あくまでお店のテレビだけです。
お店のテレビはビデオが付いてないので見たい番組があっても録画出来ない
例えビデオが付いていても裏録は出来ないらしいのでどっちにしても無理。
結局、ケーブルにしても私の生活にはあまり恩恵が無いのでした・・・(-_-;)ガックリ

恩恵があるのは光回線!ISDNから一気に加速です(^・^)ヤッター
では何故光に変わることになったのかというと、
只今キャンペーン中のNTT取次ぎ店のお兄さんから電話で勧誘がきて
光電話にすると基本料金が随分安くなるよと上手い事乗せられて
私の知らぬ間にそんな事になっちゃってました。
プロバイダーの問題もあるので変える前に一言言ってくれれば良いのに
早くなる代わりにプロバイダー料金は3倍です(@_@;)エッ!
今まで以上に財布の紐を締めていかなきゃ!

そんな訳で我が家のデジタル化は進んで行くのでした?

楽々免許更新 

2007年07月09日(月) 23時59分
運転免許更新に警察署へ行ってきました。
思い返せば●●年前苦労して苦労して取った免許も
今ではすっかり身分証明書となってます。

初めて更新した時は警察署では更新できず
遠くの運転免許試験場まで出向き、写真やハンコ持って行って
いっぱい色んな書類に記入して、時間が掛かっていた更新も

今は近くの警察署で写真もハンコも要らず小さな紙一つに
免許の番号と名前を書くのみ。
視力検査して写真撮っ10分経たない内に終了。
(ただし、新しい免許は後日郵送です)
唯一時間が掛かるのは30分の講習だけ。
免許の更新はホント楽になりました。

今後どうなる 

2007年07月08日(日) 23時52分
 東京のお土産に頂きました。
 紙がびりびり破れてるのは
 甥っ子Bの仕業。
 写真撮り終わるまで
 待ちきれなかった
 
 中はの様なお饅頭。
 皮はきなこ味で中の餡は黒ゴマ。
 食べ終わった甥っ子の口の周りは
 真っ黒でちょっと怖かったです
 

お味は見た目に反して美味しかったですよ。
まぁ、普通ですね(笑)

3cm 

2007年06月27日(水) 0時05分
新幹線の座席で3列と2列の所がありますが、
3列並びの席の真ん中の席は両隣の席より
3cm広いって知ってました?
私はぜ〜んぜん知りませんでした(^_^;)

今度新しく出来た新幹線は、その3cm広い席を除く他の4つの席が
今までより1cm広くなるんだそうです。

毎日ラジオ聞いているとこんな雑学も身に付きます♪
しかし、そのほとんどを忘れてしまうのが玉に瑕(^^ゞ

ドルフィンブルー 

2007年06月26日(火) 23時42分
試写会行ってきました♪今回は自力当選!
以前テレビでイルカのフジの事をやっているのを見ていたので
タイトルを見ただけで、「あれだ!」と思い応募しました。
普段はネットで応募だけど、当選確率が高いというのでハガキで応募
見事に当たったけれど、今日会場見て、もしや応募者少なかったのか?
という感じに席が空いておりました(^_^;)

映画はテレビがあまりにも感動的だったので、
内容としてはまぁまぁという感じでした。
獣医さん主役で水族館側の視点で書かれているので
仕方が無いのかもしれないけど、フジの尾びれを作る側にも
もっとスポットを当てて欲しかったな。
あの尾びれは担当者さんが試行錯誤して技術と特殊素材を駆使して作った
素晴らしい物なんだぞ!という所も描いて欲しかったなぁ。

でも、終始イルカが出てくるのでイルカ好きにはたまらないかも♪
見終わったら本物に会いに行きたくなりました。

主題歌をコブクロの小淵君初プロデュースのみつきさんが歌っていたのには
ちょっと驚きました。

サボテンの花 

2007年06月26日(火) 0時52分


母の育てているサボテンに花が咲きました。
何年も何年も経ってやっと咲いたこの花は
一日しか咲かないのだそうです。

うちのメル知りませんか? 

2007年06月25日(月) 23時57分
久しぶりに自分のブログ見たらメルが消えてる

何処行っちゃったの〜

あまりにもほったらかしだったから枠ごと引っ越したのかな・・・

そんな訳ないよなぁ〜

原因をしらべなきゃ〜〜〜(ToT)/

憑神 

2007年06月16日(土) 1時41分
試写会に行ってきました。
宣伝なんかで、こんな映画やるんだぁ〜と
見ていただけで、別に見に行く予定は無かったんだけど
たなぼたで試写会へ行ける事になりました♪

映画のタイトルを見た時ひょっとして苦手なホラーかな?と思ったけど
全然そんな事はなくて、コメディー半分・シリアス半分って感じかな。
西田敏行さんが役にハマってて面白かったです♪

難しいお話ではないですが、終盤の激しい戦争のシーンは
ちょっと苦手かな。。。
ラストは・・・んっ?どうして?何で出てるの?って感じでした。(^_^;)

映画を見ての教訓は「酔ってお参りしない!」これに尽きるでしょうね。

一難去ってまた一難 

2007年06月11日(月) 22時48分
今日は天気とっても良かったので
入梅するまえに夏布団を洗っておこうと思って
洗濯機を回した…までは良かったんですが
途中、水を排水するホースをきちんと固定してなかったせいで
ホースが暴れて脱衣所の方へ・・・
気付くのが遅く、既に脱衣所から水が外まで溢れてました

ビックリしつつも雑巾で水分を拭き取りバケツを片付けようと思ったら
今度は水の入ったバケツを足に引っ掛け
またしても、水をぶちまけてしまいました...

今までの苦労が水の泡・・・っていうかまた水浸し
こんなこと、マンガやコントだけの世界かと思ってたけど
実際にあるんですね。。。
それ以後は水物に注意して一日過ごしました。

でも、2度も水拭きしたお陰で床が綺麗になったので
よかったと思っておこう。(-_-)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズアクセサリー
    ・ペット-オカメインコ / 犬 / 猫 /
    ・音楽-Stradust Revue / コブクロ
読者になる
http://yaplog.jp/riko-blog/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる