遅くなったけれども・・・ 

2006年01月14日(土) 18時07分
みなさん、あけおめ、ことよろ。

先日、新年初練習でしたね。
年が明けて初めて顔を合わすみんなは、いつもと変わらずの元気さで何よりでした。
マネの心配はみんなが元気であることか、なのです。
怪我はもちろん、体調共に精神的にも元気なのか気にかけてますの。
でも、いつもの笑顔が見れて安心しました。

後期になってから、火曜日は午前中に授業が全て終わってしまうので
りこばがある日は、それまで暇なのでリコキャンにお邪魔しに行ってます。
今では早稲女と名乗っても可笑しくないと、自分で勝手に思ってます。
何しに行くわけでもなく、男子が受けてる授業に潜りに行ってるだけです。笑
授業中に談笑ってとこです。
お蔭で火曜になると、たまーに『今日、授業出るよね?』とメールが届きます。
なので『これって来て欲しいフリかしら??』と思いながら、行くわけです。
暇だからいいんだけどね。笑
それに他大学に侵入するのは新鮮味溢れてて楽しいからね。

そんなわけで、また暇な日があれば、お邪魔するんでよろしくね。早稲田組。

さてさて、これから後期試験が始まります。
みんな今が頑張ってる最中ですね〜
試験が終われば、りこばはイベントが目白押し!!

2月
スノガ
3月
春合宿
早稲田リーグ

楽しみですね。
でも一番は・・・・ヤツとの再会。in春合宿

再び恐怖の3日間が来ますね。あぁ、恐ろしい。
楽しみなのに、気が引けるこの複雑な心境は、やはりヤツが居る限り消えません。
みんな頑張ってください。
私はファイナリストに残りたいです。

あと、この季節は体育館が寒い!!
これからの練習とか合宿とかリーグは全てブランケット持参して行こう。
マネっ娘も持って行きなさいね。
お母さん、みんなが風邪引くと困っちゃうから。

クリパ後記・後編 

2005年12月28日(水) 3時35分


あ〜あと!!初のスタートでしたね。笑
何気に幹事だし、心の準備はしてましたが
まさか本当にするとはね・・・笑
良い経験になったけどね♪けっこう楽しんで飲んでた自分が居ました。
スタートオススメします☆
でも、スタートすると直後はお腹タプタプで動けない!!
ご飯も食べたかったのに入らない!!むしろお腹いっぱいだった!!
だから宴会中はご飯5口しか食べてないや。笑
美味しいご飯だったのになぁ〜勿体無いことしちゃった。
これからもお世話になるお店だからいいんだけどね。笑

でも、何よりもみんなが楽しそうにしてくれたので
幹事の私は大満足です!!実はみんなの笑顔で私のお腹はいっぱいだった!!
いや、むしろみんなの笑顔でご飯3杯はイケてた!!!!!!!!!!!!

最初、実は本当に不安で仕切れるのか謎でした。
初の幹事で自分ができることしができないしで。
あたふたしたらどうしよう・・・とか直前まで考えてたし、人数の集まり悪かったらどうしようとかも。
でも、みんなが支えてくれたので頑張れた。
とくにマネのみんなはたくさん助けてくれて、とっても感謝してるよ。
ありがとうを何度言っても言い切れない。
もちろん、来てくれただけでも十分嬉しいんだ。

次回は誰が幹事するのかな??
てか、また1年会したいな〜♪今度はカラオケとかランドとか!!!
あ、前にみんなでどっかのログハウス借りて1泊2日の小旅行しようよ♪なんて話してたっけ??
あれ、実現させたいな〜しかも交通は誰かの車で。笑
免許持ちいっぱいいるしね☆

みんなでお泊りしたいわ〜!!
どう思う???

クリパ後記・前編 

2005年12月28日(水) 3時07分

えっと、そんなわけでこんな時間にサイトをちょっこいじってみた。
前からデザインごと変えたかったんだけど時間がなくて
今回は画像をちょっと差し替えただけ。
まぁ、気分転換になったからいいか☆

あと、遅くなったけどクリパお疲れ様でした〜。
クリパ後記でも・・・・・・

まず、突発的に組んだ企画としては
自分でも大満足なのではないかと・・・・。
まぁ、強いて言うならば個室が良かったな。笑
あとお金に余裕があったら企画が他にもあったんだけど
みんなから取るのもなんだし、私が自腹切っても
そんな余裕すらないので断念しました。
イベントってお金がかかるものだと実感したよ。
次回から低コストなイベントしたいな。笑

アンケートはね、もうちょっと質問項目を増やせば良かったなーと思った。
こういうのってやってみてから分かってくることが多いんだよね。
うん、次回の良い参考になったわ。
そして賞品なんだけど・・・・・・
あんなに100円均一に行って楽しかったなんて初めてでした。笑
一人でウフフ♪しながら買い物してて、正直気持ちが悪いと思う。
けど楽しかったからまぁ、いっか☆
でもね、一応みんなに平等に賞品が渡せれば良かったんだけど
どうしても渡せなかった子が数人出てしまって
申し訳ないなぁって思った。

平等主義なので、みんなにあげたい!って思ってたんだけど
どうしてもランキング1位じゃなかったりであげることができなかったよ。
すみません。本当に・・・。


理工系決勝試合A  りさ 

2005年12月11日(日) 23時59分

初の工学院。やたら登る登る。マネはみんな慣れない坂で息切れ。
でも、私は何故か息切れしてませんでした。まぁ、高校の時もこんな坂を登って登校してたからね。
会場に着いて、試合まではまだまだ時間があったので
ジャンプ読んだり、みかん食べたり、1男のオフィシャル姿観察したり、ドリンク作ったり、してました。
その後、アップの時間になってマネも下に降りて、みんなの観察。
体育館が寒くて、動いてないとやってられなかったので
ちょっと自分らもボールに触れてみたり、プッチモニ踊ってみたりして身体を動かしてました。
そうこうしてる内に試合時間。

決勝ということで、マネはドキドキしっぱなし。実は内心、とてもドキドキでした。
試合中はシュート入れる度に黄色い声援。きゃーきゃー☆
前の大岡山でもキャーキャー言っていたら、後日、武史さんに『お前らあん時(煩くて)ぶん殴ってやろうかと思った』と言われてしまいました。笑
以前にも3男さんのカレッジでキャーキャー言ってたら相手チームがキレてました。
挑発する黄色い声援。しない方がいいのかな??笑
そして、タイムアウトになる度マネで協力し合いプレーヤーにドリンクやらタオルやら・・・・
私は基本的にベンチ中に居たのでドリンクの場所に居なくて申し訳なかったです。
千春が主に居てくれて、とっても感謝と共に申し訳なさMAX
かなこも千佳子もかなえも『ドリンク取って』の一言に反応してくれて有り難う。

試合終了後、記念撮影をして、マネからみんなへプレゼント☆
今日私の持ってきたチョコレートをあげたら、思いの外喜んでくれて
意外とみんな甘い物好きなんだと発覚。
そんな彼らへマネからのプレゼントはシュークリームでした☆

そして帰りにはサプライズなプレゼントが!!
プレーヤーからマネにもプレゼントを用意してくれていたようです。
今年最初のクリスマスプレゼントになりました♪
サプライズなだけに嬉しさ&感動は倍でした!
みんなありがとう。

と、まぁこんな感じでした。
充実した1日です。満足、満足〜♪
・・・て正直、長すぎた・・・。打ち始めるとドンドン書き込んじゃうんだよね。
ここまで読んでくれた子、ありがとう。そしてお疲れ様★

文字数多すぎて2つに分けちゃったよ。

理工系決勝試合@  りさ 

2005年12月11日(日) 22時52分

今日は理工系決勝試合でした!!
みんなお疲れさま。

結果は準優勝☆
ここまでこれたのは素晴らしいことだと思います。
けれど、大切な事は結果よりもそこまで辿り着く過程が何よりも大切だと思う。
今まで頑張ってきたからこそ、今の結果が出せるわけで、目標がなければ前に進みようがない。
結果も頑張ってきた証拠として残せるのだから大切だけど、
その過程が私は最も必要なんじゃないかと思うのです。

さてさて、今日の流れをサラーっと書いてみましょうか。
実は、このブログは27代の観察日記だということを忘れているなんて言えません。

まず・・・マネでご飯を食べるべく11時に八王子駅集合。
私は30分早く着いてしまい、近くのベックスで時間を潰すことに・・・
すると千春から連絡が来て、もう着いたとのこと。
2人で『この時間て男子は集合時間だから、そろそろ来るんじゃない??』と外の改札口を見ていたら
改札内には祐司、外にはいのたく・とーる・みわちんを発見。
すぐさま、みんなのとこに駆け寄ってみた。
男子は先に行くので3人とはバイバイをして、その場で残りのマネを待つことに。
すると・・・バス出発時間1分前なのに改札内にコジを発見。
3人で『あれって、間に合うの??』と話していたら
改札を出た瞬間ヨーイドン!と速攻ダッシュでバス停へ・・・
そんな彼を見送っていた次の瞬間
もう一人男子がものすごいスピードですり抜けて行った。まこっちゃんでした。
『朝からアップですか〜アツイね〜笑』と3人で話していました。
結局、2人は間に合ったのかな??

その後、マネ1人を除いて揃ったので、お店探しにレッツらゴー。
駅周辺近くにファーストフードとかがなく、何処にしようか〜と探していたら
千春がモスを発見!!お昼はモスに即決。

ご飯も食べて、バスの時間が来たのでバス停へ移動。
2女さんと合流。そして工学院へ。

Aへつづく

え!びっくりなんですけど!! リサ 

2005年11月29日(火) 21時57分

実は意外とみんなここ見てることに驚き隠せないマネっ娘リサです。
かなえ・まこっちゃん・はせじゅんの3人がコメント残してくれて
何気に嬉しかったり。
ありがとう。


さて昨日は東小金井で試合でした。
自分の通ってる学校の4つ先の駅だったにもかかわらず
応援に行けなくて残念でした。
でも、結果は勝利したみたいで何よりです!!
最近、みんなの成長を見てるのが楽しくて仕方ありません。
とくに1年生は根っからのバスケ馬鹿揃いだと思います。
いいな〜青春☆

そうそう、バスケの話といえば
飲み会でOBさんらとよく話すのですが
『今年の1年生は上手い子多いよね〜』
『だいたいがスタメン入れるんじゃない?』
とお褒めの言葉を貰い、自分のことのように嬉しいです。
そう、実はみんな褒めて貰ってるんですよ?知ってましたか??
今度、機会があれば絡んでみるのも良しですよ。
まぁ、2年生が少ないのもあるけど
1年生がスタメンになるのは私も嬉しいです。
このまま頑張って欲しいですね〜!!

早稲リ優勝☆が目標ですからね〜
そぉいえば、今まで優勝ってしたことあるのかな??
27代も続いてるからなぁ。
私が聞いた中では24代が早稲リ2位だったことしか聞いたことないです。

煙草も吸わないし、みんな体力はあるでしょうから
夢ではないと思います!!リアルに目指せるでしょう!!!!!!

私も頑張ってみんなのサポート出来るように日々精進していかなくちゃ!


またまた久しぶりになってしまった。 リサ 

2005年11月27日(日) 21時57分

またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました。
じゃなきゃ、加奈子サンに怒られてしまいます。笑
加奈子見てるのかしら〜??笑

そんでもって約2ヶ月ぶりのサイト更新しました。
ホントさぼっててすみません。
まぁ、どうせ皆掲示板がメインであんまこっち見てないだろうけどね。
こっちはこっちで、こーっそりブログ書いてます。

さて、最近は3日連続で試合がありました。
結果は男子は1勝1敗、女子1敗でした。
試合の系列が違うので↑のようにあらわしてもあんま意味ないけど・・・。
でも、どれも接戦でした!!みんな頑張りました!!良い試合でした!!

みんなの試合を見てて思ったのが、みんなかっこよかったなぁ〜と。
やっぱバスケしてる人はかっこよく見えますね。
知ってました?バスケしてると、その人が3割り増しにかっこよく見えるんですよ。笑

そんでもって話はズレますが、着実にクリスマスパーティの準備が進んでいます。
ただの飲み会じゃつまらないから色々とイベントを考えてるんですけど
その中の一つに合宿恒例のランキング☆をしようと思いまして
ただいま作成中です。
てか、ランキングというか・・・なんでしょうか。
ただの単語に当てはまる人物を埋めよ。状態です。笑
まぁ、楽しければいいですよね!!

あとは飲み会を何処にするか・・・
実際20人もいて、もう今から予約取らなきゃ難しくなってきてしまうので
早く決めたいんですけど・・・何せ大人数だし、ちゃっかり法律では引っかかってしまう年齢なわけだし
厳しい店は身分証見せなきゃだわで・・・中々良いところが見つかりません。
ビール嫌いな子ばかりだからそれ以外で飲めるもの頼まなきゃだし。
この際、いつもの所でもいいでしょうか?笑
我がサークル御用達のアノお店。
慣れてて気も楽になれるからいいかなぁ〜と。
店の人とも親しいしね。
もう、あの店にしちゃおうかしら!!!!!幹事は私なわけだし!!!!
誰も文句は言いまい。うむ。


どうですかね?



りこばがないなぁ〜 リサ 

2005年11月17日(木) 21時58分

りこばの練習が前回11月8日で次回は11月22日
だから、みんなに会えなくて寂しいですね。
でも、それは練習じゃなくって試合で・・・それから3日間連続試合。
まぁ、早稲田組は理工に遊びに行けば会えるんだけど。
女子はみんな学校違うからなぁ〜・・・余計会えない。

カレッジがあったりもしたから
その間、練習なかったわけでもあるんだよね〜。

さてさて、12月にりこば27代 1年会兼クリスマスパーティ☆を開催します。
せっかくみんなと仲良くなったんだから
イベントに積極的に参加しよう!!と思って突拍子に思いついたこと。
私の性格が基本的に『思い立ったら即行動派』なのでね・・・笑
だって、ことの始まりは
ある日、千佳子とスタバでお茶してて
『なんかさ〜みんなで遊びたいね』って話してて
『もうすぐクリスマスだね〜クリスマス・・・・よし!みんなでパーティだ!!!』と
その場でメーリス打って送りました。
そしたら思いの外、みんな反応が良くって
今に至るわけです。笑

こうゆう場合は言いだしっぺが幹事になるんで
覚悟はしてましたが、案外、幹事も捨てたモンじゃないかも。笑
ただ困るのは返事下さいって言ってもくれない子がいるから、そこが困る。
ハイかイイエぐらい直ぐに打てるだろ。って思うけどね。
みんな忙しいんでしょう。
うん、仕方ない。

さぁて!!今週の土曜日は女子会という女子のみの飲み会が開催されます!
毎年1年生は先輩から飲まされてしまうという洗礼を受けるらしいのですが・・・
おおおおおおお恐ろしいです。びくびく。
とくに4女5女さんあたりが恐ろしいと聞きました。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁどうしよう。
女子のみんな頑張ろうね☆

生きて帰れることを願います。

どーもーマネージャーリサです♪ 

2005年11月16日(水) 1時01分
え〜だいぶご無沙汰しておりました。
というよりも日記サボってました。
いやはや、スミマセン。アクセス解析みたら何気、覗いてくれてる子はいるんですね。
申し訳ないです・・・。

うーん・・・でも最近りこば練習少ないから
ブログ書くにも書けないなぁ。
まぁ、新しい代になって自分たちもそろそろ色々なことを考え始めた今日この頃。
私が日々思うことを書いていきますか〜。

夏合宿を終えてからみんなとの仲はとっても良くなりました。
先輩からも『仲良いよな〜』って何度も言われました。
確かに、私も仲が良いなって思います。
だって前までチャットとかやってたしね。笑
そういや最近誰もやってない・・・今度やってみようかな。

なんだろう・・・たまに意見の食い違いや人それぞれ性格は違うから
性格の違いとかもあって『うーん』って感じはあるけど
そこまで大喧嘩したこともないし仲間割れもしたことない。
こういう関係・・・仲間?が私はとっても居心地が良いです。
基本的に自分たちは個性が強くてキャラが一人一人濃いから
一言で言えば『馬鹿』だと思う。でも、それはただの馬鹿じゃなくって。知能的じゃなくって。
素直に喜んで楽しんで・・・ひたすら真っ直ぐなんだなぁと思いました。
『純粋』という言葉があてはまるカモ。

とにかく、みんな楽しい子ばっかりです。
それにね、みんな友達思いの優しい子ばかりなんです。
女子も男子もみんな優しい。
相手を思いやる気持ちは大切です。それがキチンとできてる子が多い気がする。

あれ?自分ら褒めすぎ??笑
でも私はそう思ってます。
最近、りこばに入って、みんなに出会えて良かったなって思います。
まだまだ、これから先何があるか分からないし、自分たちが仕切るときにはどうなるのか心配だけど
その時になったら、みんなはそれぞれ一生懸命やるんじゃないかと思ってます。
根はしっかりしてるからね、みんな。
まぁ〜でも一部天然とか忘れっぽい子とかいるからなぁ。笑
どうなることやら。

今後に大いに期待します。
成長が楽しみだなぁ。

ブログご無沙汰です。 はりさん。 

2005年10月17日(月) 22時33分
千春ーーーーーーー
更新怠ってスミマセン
まぢ最近、私怠け者でさ〜
てか前回の練習で千春に会えなくて私は寂しかったです
お話しいっぱいしたかったのーでも千春が来れなかったのー
寂しかったのー
でもでもでも
千春が言う『面白いもの』が見れました
ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん

良かったねぇ
私は嬉しいですっ

最近私の周りでは秋よりも冬を飛び越え春が訪れているようです

◆◆観察主◆◆

@もたいさん
 ⇒net際の住人。趣味はタグ打ちで公開しないサイト作りだったが、最近は忙しさの余りパソコンが開けないため、iモー道を極めようとしている。メイン管理者。りこば27代のマネージャー。自己顕示欲の強い割に人見知りな思い込みの激しい山羊座のB型。

Aはりがやさん
 ⇒りさーりん。りこば27代の敏腕マネージャー。役職・ママ。デジカメ、パソコン、あらゆる近代機器を華麗に駆使する社交的で仕事きっちり。でも、たまにアバウトな牡牛座のA型さん。

new coments
アイコン画像まこ
» クリパ後記・後編 (2006年01月02日)
アイコン画像女装が似合うNO.1
» クリパ後記・後編 (2005年12月28日)
アイコン画像りさ
» 理工系決勝試合@  りさ (2005年12月13日)
アイコン画像かなえ
» 理工系決勝試合@  りさ (2005年12月12日)
アイコン画像まこと
» またまた久しぶりになってしまった。 リサ (2005年11月27日)
アイコン画像かなえ
» またまた久しぶりになってしまった。 リサ (2005年11月27日)
アイコン画像もた
» ごめんなさい↓↓ (2005年10月11日)
アイコン画像モチ
» 祝@もたいさん (2005年09月27日)
アイコン画像さゃ
» 祝@もたいさん (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riko-ba27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる