オイオイ。まだ4月だぞ。 

2005年04月29日(金) 15時51分
日記サボリ気味のりかです。

HPできた時は張り切って毎日書いたるで〜って思ってたのに

そんな気持ちはさあドコへいってまっただぁ〜??

話は変わって今日は頼がお休みです。

朝も早いうちから公園にでかけました。

・・・・・・・・・・・・・・・でも、アッチィ〜〜!

ヤバイこの白さだけが自慢のお肌が黒くなっていってまう〜〜。

そんな事はどうでもいい頼はおおはしゃぎで

『ママ〜ぶらんこやろ〜』『ママ〜滑り台やるから見ててね』などを連発。

頼が楽しんでるからいいか!!

一緒にバカみたいにはしゃいで遊んでました。

でも4月でこんな暑くて今年の夏はどうなっちゃうの〜??って

ちょっと不安・・・。

またまた話は変わって今日ついに車が来る日です。

はげはいつもより早く帰ってくるんだろうなぁ〜ウキウキモードで!!

っと言ってるりかも実は楽しみなのでありました。


そうそう、オークション出してたじゃん?あれね、微妙に低値で売れちゃいました。

でもいいのだ。いい人だったから!!

写真はいつものお風呂風景。
頼は人我と一緒に入りたくてたまりません。
入れなかった日は超機嫌悪し・・。

オークション 

2005年04月22日(金) 16時07分
今ね、いらなくなったマタニティーウエアーをオークションで出品中なのよ。

もう子供も産む事はないだろうしね・・。

みんなはよくオークション見たり売ったりしてるのかな?

前にね、バーバリーのトレンチコートを、9500円くらいで落札したのよ。

超安く手に入ってうれしかったの。

でもすぐ子供ができたりして少しの間しか着れなかったのよ。

産んでからまた着ればよかったんだけど、りかオークションに出品したのよ。

でね、昔のデザインだったから商品名にレアって文字をいれて出してみた所

なななんと!!倍以上の2万5千円で売れたのよ。d|*Φ▽Φ*|bアハハハァ〜

すごいっしょ!もう終了時間まじかの値段の上がるの見てたら

天にも昇る気分でウハウハ。

みんなに見せてあげたかったなぁ〜りかのニヤケ顔!

かなり儲かりその辺あたりからオークションにはまったんだけどね。

でさ、評価ってあるじゃん?あれ見るのすごい楽しい。

悪い評価つけられた出品者や落札者の争いってすさまじいですわ。

だからりかさ、神経質な人とか細かい事でグチグチ言う人は

落札しないで下さいって書いて出品するのよ。

フリマ感覚で売ってるもんだからね。

値段あがりますようにぃ〜〜。

GW 

2005年04月15日(金) 15時08分
GWみんなはどこか行く予定は決まったかしら?

うちは29日に新しい車が来るので旦那は大張りきりでサファリパークへ

行こうと言い出しちゃったよ。

でもりかも正直行きたい〜って思ってるのよ。

らいに動物を見せてあげたいって思ってたから!!

でも昔まだ旦那と付き合ってた頃、休日に行った事あったんだけど、

これまた激混みで・・。サファリパークへ行く高速の出口でもう大渋滞。

出口からパークまで30分ぐらいの距離を確か、2時間くらいかけてついたの。

前の事もあるから今度は少し早めに出て行こうって事になったの。

楽しみじゃ〜〜!新車にライオンが飛びついてきたりして。

あ、大丈夫か。高圧線があったな。

落ち込んだ・・ 

2005年04月14日(木) 23時47分
3月の下旬あたりから保育園のお迎えはりかが行ってるんだけど

その前は旦那のお父さんが迎えに行ってくれてたんだ。

迎えに行くと頼はいつもママを見るとものすごい勢い&笑顔でママの所へと

『ママがきたぁぁぁ〜!!!』と駆け寄ってくるのが日課でした。

でも・・・今日は違った。

なんだか超不機嫌そうな顔をして『じいちゃんが迎えに来てほしかった。』

とぬかしやがった。テメェ(怒▼ω▼)と、心で思いつつも先生が側にいたので、

りかは『ごめんねぇーママで・・。』などと言いつつ。先生は苦笑い・・。

先生は『でもらいくん。らいくんはじいちゃんにも迎えに来てくれるし、パパにも

迎えに来てもらえるし、なかなか他の子ではそんなにいないよ』って

言ってくれて、渋々帰る支度始めたんだけど、先生がいなくなったとたん、

『何!らいくんママが迎えに来ちゃいかんかった?』って言ってみた。

そしたら『うん。らいくん、じいちゃんがよかったもん。』と・・・・。

( ゚┏д ゚;)クシュン。『じゃ〜もうママらいくんのお迎えいってやんない!』

はじめてこんな事言われたもんだから頭きちゃった。

りかも大人気ないなぁ〜と反省しつつ・・・。

家に帰ってもう一度聞いてみた。『明日ママ迎えに行ってもいい?』

そしたら『うん。いいよ。』だってさ。さっきのはなんだったんだ?

子供の機嫌はコロコロ変わりやすいもんだと改めて実感しちゃった。

保育園でなんかあったのかな?

明日は笑顔で駆け寄ってくるらいが見たいのでした。

勘弁してくださいぉー。 

2005年04月12日(火) 11時38分
うちのポストに投げ込まれていました。

市営住宅に住んで約3年の月日が流れました。

こんなのはじめてです。

『緊急のお知らせ』と書いてあるうちの住宅の自治会会長さんからの手紙・・。

4月7日の夜中半ばから早朝にかけて○棟の駐車場(うちの棟)にて

車上あらしがありました。

手口として窓ガラスを割って、バール等にてコジ開けと思われます。

カーナビ・CD・金品などの被害がありました。

また4月9日から10日の早朝にかけて空き巣が発生。

今後頻繁に発生する恐れが予想されます。

と書いてある手紙でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ、ふ、ふざけんなぁー!!

なんでまたこんな時期にこんな事件がおこるんだぁぁ。

車買ったの2日前だぞ。うちのカーナビ30万するんだよ。

とられてたまるか。しかも空き巣ときたもんだ。

泥棒さんよ。うちには泥棒さんが好む金品などは置いてませんよ。

入るだけ無駄です。

でもでも怖いよね。嫌だわ。

旦那と話した結果車にセキュリティーつける事にしました。

お願いだから買ったばかりの車を狙わないでおくれぇぇー。

防犯パトロール積極的に参加決定ですわ。

つたい歩き 

2005年04月11日(月) 23時06分

今日はじめてほんの少しだけどつたい歩きできましたぁ。

記念に一枚撮っておきました!

興味があるものが上の方にあるとものすごい勢いで

ズリハイしてゆっくりつかまり立ち、少しずつ一歩進みます!

でも手をさりげなく離しちゃうんだよね。

そうすると真後ろにドーンっと倒れちゃって頭を強打→大泣き。

目が離せません。今日は3回も倒れてしまってTV台の角に頭をぶつけ

オデコに傷ができちゃいました。

赤ちゃんって本当に痛いときって

泣きはじめが1秒か2秒くらい間があるんだよね。

その1秒、2秒の間にりか大急ぎで駆け寄る。

目を離すときは強制歩行器です。


カメラのフラッシュがビックリするのかこんな顔してくれます。

かわいくてもっと撮っちゃいます。

ついに我が家に・・ 

2005年04月10日(日) 23時20分
突然ですが車買いましたぁぁ。

旦那が昔からほしかった車をついに手に入れましたぁ。

車種はマツダのMPVでございます。

おんぼろ軽ワゴンとはおさらばです。

でもおんぼろでも思い出がいっぱいつまった車です。

手放すのは寂しいけどNewMPVで次なる思い出いっぱい作り

乗り潰したいと思います。

納車は29日の予定なのでGWには間に合いそうです。

GWどこに行こうか楽しみだなっ!

りかが主に乗る車です。

旦那に『ぶつけたらとび蹴り』と何気に言われました。

そんな事言われたら車乗るの怖くなります。

大丈夫です。とび蹴りくらったら頭突きでお返しです。

暴力はよくありません!やったらやり返すだけです。

ゴミ車にならないように気をつけます!

うん○が流れない奴 

2005年04月09日(土) 10時19分
汚い話なんだけど、うちの旦那時たまうん○が流れない事があるんです。

ヤバイでしょ。聞いた事ある?昨日もトイレから出てきたなり

『やっべぇーまたうん○が流れんかと思った。』って・・・・。

『水がスレスレまできた。』

私はあきれてます。そう、問題はどんなうん○してんだ?って

事です。そんなうん○見たくもないし、かいだくもありません。

何回流しても流れない事があってその日のトイレは使えませんでした。

めちゃめちゃ迷惑な話です。

次の日スッポンを買ってきてようやく流れたんだけど

こうもドデカイうん○をする旦那はいただけません。

肛門が人より2倍3倍大きいんだろうね・・・。

ふぅ〜。ヤレヤレです。

アレルギー?? 

2005年04月08日(金) 11時02分
最近気がついたんだけど、どうやら人我は卵アレルギーっぽい?

かもしれないんです。まだ検査してないからわかんないんだけど

卵入りのおかゆ食べると口の周りが赤くなっちゃうんだよね。

ひどいと体中にブツブツができたりするって聞いた事あるんだけど

人我は比較的軽いほうなのかな?

基準がどうなのかわかんないんだけどブツブツはできないみたい。

りかもパパもアレルギーじゃないし、遺伝とは関係ないのかな?

はじめての事で勉強不足ってのもあるけど

ぜんぜんわかんないくてまいってます。

小児科に電話して聞いてみたんだけど、『まだ小さいから嫌がると思います』

って言われた。『もうちょっと大きくなってからの方がいい』って・・・。

嫌がるってさ、血液検査でしょ?注射だよね?人我は予防接種いまの所

一度も泣いておりません。

心配だから今すぐにでも受けたいんだけど・・・。

他の小児科で聞いてみた方がいいかな?

うーん。ゆうとくん(9ヶ月)が受けれるんだから人我だって大丈夫だよね?

わかる人〜教えてください〜〜。

入園式 

2005年04月05日(火) 22時35分
今日は入園式だったよ。

お天気もバッチリ快晴だったよ。

朝もはよからりかは化粧に髪の毛セットに大変!

人我はばあちゃんに見てもらって行ってきました。

年少さんは2クラスにわかれてるんだけど

頼はだいだいぐみさんになったよ。

でも大好きなももちゃんとは別々のクラスになっちゃった。

でも延長保育の時では一緒だから少しはいいよね。

そうそう、入園式の最中の事なんだけど、役員の話があってね

次の役員を決めるとかで結構もめちゃってね・・・。

親vs役員みたいな感じで・・・・。

最初は投票で決めるって感じだったんだけど

一人のお母さんが猛烈に講義してんのよ。

内容は『投票は公平じゃない!』←これにはわけがあって・・・。

投票するのに各それぞれの組の親御さん達の名簿を見て投票するんだけど

1番目2番目の人が選ばれやすいだの。

一番最後の人が選ばれやすいだの。

赤ちゃんがいる家庭は選ばれにくいだの。

色々あるみたいで・・・。

りかはそんな事正直どうでもよくて早く帰りたいモードだったんだけど

入園式一時間もオーバーしちゃって疲れちゃったよ。

りかは選ばれたら仕方ないし運が悪かったって思えばいいと思うんよ。

結局最終的にはくじ引きって事になったんだ。

各クラス2名つづなんだけど、だいだいぐみさんの親の一人が手あげて

『私やります!』って言ってくれたのは助かった。

当たる確立が少しは下がったぞ。っとひそかに思ってたのよ。

結果はあたりませんでしたぁぁぁー!!

名簿を見たとたんりかは驚いたよ。

りかと頼の名前が一番後ろにあったからね。

投票じゃなくてりかも少し思えたのでした。

明日からだいだいぐみさん〜頼よ〜頑張れ!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» オイオイ。まだ4月だぞ。 (2005年05月01日)
アイコン画像
» オークション (2005年04月28日)
アイコン画像ROCO
» GW (2005年04月18日)
アイコン画像けりぃ
» 落ち込んだ・・ (2005年04月15日)
アイコン画像kelly
» つたい歩き (2005年04月15日)
アイコン画像kelly
» 勘弁してくださいぉー。 (2005年04月15日)
アイコン画像ROCO
» 勘弁してくださいぉー。 (2005年04月14日)
アイコン画像ハゲ
» 勘弁してくださいぉー。 (2005年04月13日)
アイコン画像rika
» ついに我が家に・・ (2005年04月12日)
アイコン画像
» ついに我が家に・・ (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikkys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる