新入学 

April 04 [Wed], 2007, 17:20
2007年度新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます

本年度は、池袋キャンパス・新座キャンパスの様々な学部の方々から、お問い合わせを頂き、ありがとうございます

<当サークルの活動内容について>
@夏休み・春休みに2泊3日で旅行に行きます。

格安旅行で、学生らしい旅行ができるョ
行き先もその都度決めるので、リクエストしたら、アナタの願いが叶うカモ。

A月1回程度で近場に出かけたり、お食事します
昨年は、秋休みに横浜と鎌倉のチョイス旅をしたり、他大学の学園祭tour巡りをしました。
その他、部室で団欒したり、部室もしくは会議室で、簡単な飲み会・クリスマスパーティーなど色んなことをして楽しんでいます。
部室は“家”みたいなムードで、マッタリした雰囲気です

B他大学のユースホステルクラブとつながりがあり、夏休み・春休みには交流旅行を行います
夏休みは、関西で、関西の学生に案内してもらいます。
春休みは、関東で、関東側の私達が関西の学生を案内します。
関東圏では慶応・早稲田など・・、関西圏では同志社など、幅広い学生と交流が出来、友達もいっぱいできるよ


私達と一緒に楽しい学生生活をEnjoyしませんか
まずは、HPへお問い合わせ、又は直接メールください
yuko-appy@stu.rikkyo.ne.jp

ご卒業おめでとうございます☆ 

March 25 [Sun], 2007, 0:26
2007.3.24

ご卒業 おめでとうございます

本日、立教ユースホステルクラブの先輩方が卒業されました。



寂しいですが、新たなメンバーで引き続き、楽しいサークル活動をしていこうと思います。

先輩方、お世話になりました










卒業おめでとうコンパ



新年会 

February 12 [Mon], 2007, 11:36
試験も一段落し、無事「2007年度の新年会」を終えました。

今回は新しい仲間や見学に来てくれた子もいて、新しい顔ぶれが多く
まったり楽しむことができました。










来月は、ついに関東・関西合同の交流旅行<第二回>が実施され、
来月末には立教YHCの旅行もあります。
本年も楽しい思い出を沢山刻みましょう

お知らせ!! 

January 31 [Wed], 2007, 8:55
みなさん、学年末・後期末試験、お疲れ様でした

みんなが一段落したところで、
来る2月9日、ちょいと遅めやけど、新年会兼ねて「お食事」に行きましょう

今年度もいろいろと楽しいサークルづくりをしていこうね
そして、新たなことに 立教ユースホステル・クラブはチャレンジしてみようよ

クリスマス・パーティー 

December 23 [Sat], 2006, 1:47
本日で年内授業が最後というのもあり、クリスマスをも兼ねて、
ユース部室にて、「クリスマス・パーティー」を実施しました





久々に部室に遊びに来てくれた仲間、最近新しく入部した仲間との
初対面などもあり、なかなかステキでした


今年も去年と同様、を用意しました


今日、おもしろ・おかしなパーティーが開けたのは、仲間達のお陰です。

来年も内部活動、外部活動、その他学園祭に出てみたり、
いろいろ新しいことにチャレンジしていきましょうー

お楽しみ会 

December 12 [Tue], 2006, 1:39
いわゆる女子会なんやけど、
ちょっと早めのクリスマス会☆をやりました

参加率は、かなり高く準備はアタフタしたけれど、
まるーいホールのを2個も用意して、
すっごくリーズナブルなイベントを開けました

ちょい前まで、部員はかなり少なく
先が心配なサークルやったと思うんやけど、今年は人数もかなり増え、
いろいろと発展できた年回りやったんで、
来年も内部も外部も、新しいことにチャレンジして、
サークルが羽ばたけてゆけたらいいなーって思います

学祭tour<その2> 

November 16 [Thu], 2006, 14:29
2006.10.21
帝京大学ユースさん企画;チリドッグの屋台にお邪魔してきました

お味は、ベリベリGOOD
すごく美味しくて、2つ食べちゃったという子もいました



また、屋台勧誘のお手伝いもさせていただきました。
すごく楽しかったね。

うちのサークルでは、学祭で出店したことが未だかつてないので、来年は何か出店してみたいという意思が芽生え始めました


帝京さん、楽しいイベントをありがとう

学祭tour<その1> 

November 16 [Thu], 2006, 14:22
2006.10.15
夏の合同Pで一緒に交流した共立女子大さんの学園祭に行ってきました
共立のホステリング・クラブは、ソフトクリームの出店をしてはると聞いていたので、お邪魔しました濃厚でめっちゃ美味しかったです。

さらに、出店されているお部屋で、サークル紹介をしてくださり、更に色々な活動実体を知ることができ、参考になりました◎
共立さん、あまい濃厚ありがとう

第一回合同P<観光編> 

November 16 [Thu], 2006, 14:07
宿泊先は奈良ユースでしたが、2日目は1府3県・多コースと希望観光地のグループに分かれ、観光・散策・美味しいもんを食べたりしました


清水寺コース

ほぼ全員が初めて会ったというグループ構成で、まず自己紹介から初め、学校紹介からプライベートまで、本当に様々なお話をすることができました。
観光や散策しながら、みんなのお話をじっくり聞くのは、2日目しかできなかったけど、たった一日で皆と打ち解けることができ、よい思い出ができました。

大阪写真コース

コース説明のとき、とにかく記念写真をかなり撮るということを聞かされましたが、本当に大阪らしい記念写真を沢山撮ることができました

東西合同プロジェクト<第一回> 

September 23 [Sat], 2006, 13:48
 今夏、わたし達ユースホステル・クラブは、関東圏大学と関西圏大学YHC合同で、交流旅行をするというBICなプロジェクトに参加しました!!

 これまで、うちのサークル(立教YHC)は、他大学と交流を全くしたことが無かったため、少し不安を抱えての当日を迎えたわけですが、参加者それぞれが、本当に楽しむことができました◎お疲れ様です。

 
 宿泊先は、奈良ユースホステルで、2泊3日の旅でした。
 
 
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikkyoyhc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる