祝☆一歳♪ 

2006年06月20日(火) 21時31分
今日はりっくんの一歳の誕生日でした♪♪
この一年は充実した一年でした。

育児は大変なことも一杯あったけど
それ以上にたくさんの幸せを与えてくれたりっくん。

私とコテ君のところに生まれてきてくれて
本当にありがとう♪♪

☆☆画像をアップしたかったんやけど
なぜか出来なかったのでまた改めてUPしまーす♪☆☆

梅雨入りしましたねー。 

2006年06月13日(火) 11時44分

ついに梅雨入りしましたねー
雨も降らなきゃ困るけど
やっぱり雨ばかりってのは困るもんです。

りっくんは外出が好きなので
雨続きの日はどうしたものかと悩むアタシ

昨日、アキちゃんヒロちゃん・プッティーちゃんから
少し早いりっくんのバースデイプレゼントが届きました
アンパンマンのおもちゃ。
りっくんは大喜びで一日中離しませんでしたわー
プッティーちゃんからの可愛いメッセージ付きで感動しちゃいました
ありがとうございます

さてさて、昨日はサッカー見ました?
見ましたよ、私。
ドキドキハラハラでしたが、
結局負けちゃったねー

次の試合は頑張ってほしいわー

そんな季節やのー。 

2006年06月06日(火) 18時10分
毎日暑いっすねー
掃除・洗濯してたらもう汗ダクのあたし
そのうえ、りっくんを抱っこしたらたまりませーーん。
そんな季節でございやす
りっくんも暑いだろうにねー。
それでも『抱っこー』ってせがむ息子君。

離乳食もモリモリ食べてくれるりっくん。
今夜のメニューは

『豆腐入りハンバーグ』(一応、ハート型にしてたんやけど、調理してる間に型くずれしてもうた
『じゃが芋の煮付け』(星型や熊さん・車の形にしてみました
『トマトとしらすのサラダ』
『小松菜の白和え』
『みかん』
『納豆ソーメン』
でしたー
全部綺麗に食べてくれたりっくん
もうすぐ誕生日だから、誕生日の時はいつもの手抜きメニューじゃなくて
ちょっぴり豪華にしてあげたいな。
可愛く盛り付けもしてあげたいしー


誕生日当日はコテ君両親が来てくれてみんなでお祝いする予定♪
一升餅も予約済み。
ケーキも卵なしでアンパンマンケーキを予約しちゃった
ケーキ手作りも考えてたけど・・頼んじゃったわ

今日はホムペを通じて仲良くさせてもらってるヒロちゃん&アキちゃんの愛娘ちゃん
プッティーちゃんの三歳のお誕生日
おめでと〜( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`パンッ

後期健診・長崎でのあれこれA 

2006年06月02日(金) 15時23分
今日は後期健診を受けてきました〜

体重 8250グラム
身長 68.7センチ
胸囲 46.8センチ
頭囲 46.0センチ
歯  0本
口の中の疾患や異常 なし
健康でーすとの事

やっぱりオチビちゃんなりっくんでしたが
で、先生が口の中を診てるときに『あれ?喉が少し赤いなー』って
『実は日曜日に熱出したんですけど、翌日には下がったんです』って説明したら
『風邪ひいてたんやねー』って
やっぱりあれは風邪の熱だったんやぁ。
ひどくならずに済んで良かったよぉ

りっくんってば、健診中ほとんど泣きっぱなしでしたわ
もう病院ってのがわかるし、たぶん先生も覚えてるみたいで
最近は先生みただけで号泣ってパターン。
トホホ、すっかり泣き虫りっくんになってもうたねー。

健診が終った後、病院の近くのケーキ屋さんに寄って
りっくんのバースデイケーキを頼んできた♪
本当は一歳の誕生日だから『1』っていう形のケーキを作ってもらおうかな?って思ってたんやけど
りっくんも食べれるように卵ナシで作ってもらうようにお願いしたら
『1』ってのは作れないって言われて・・
キャラクターケーキやったら卵ナシでもやったので
アンパンマンのケーキを頼んできたわ
楽しみ☆楽しみ☆

さてさて、長崎のお話ですが〜

長崎でのあれこれ。 

2006年05月31日(水) 16時15分
いやぁ〜。ついついサボリ癖がついてしまってるワタクシ
ごめんなさいませ。

心配して、メールや箱メを送ってくれた皆様ありがとうございました
りっくんの熱は翌日にはもうすっかりよくなってそれから元気・元気に過してまーす
私の耳も痛みはすっかりなくなったわ
でもまだ『もわーっ』とした違和感が残ってて聞こえにくい
早く治ってほしいー

さてさて、長崎に帰省したときのことをちょっくら書いてみようかと思いまする

りっくん発熱。 

2006年05月29日(月) 12時48分
昨日のお昼・・りっくんがやけにぐずって泣いてて『どうした?』って抱っこしてみると・・
体が熱いやーん
慌てて熱を測ってみると・・
38.5度やっぱり熱ある
昨日は日曜でかかりつけの小児科は勿論お休みなわけで・・
とりあえず様子見ることに・・
水分はとれてるし、いつもより機嫌は悪いけど
短時間なら一人遊びもしてるし・・この調子なら明日まで様子見ても大丈夫かな?

夜はグズッテグズッテなかなか寝つき悪かったけど
一旦寝てしまったらぐっすり寝てたわ。
夜中一度起きたので熱測ってみたら38度
ちょっとだけ下がったねー。
汗もかいてたから泣かれる中、お着替えしてミルク飲ませて寝かせた。
明日は下がってるといいんやけど・・って思いで。

今朝・・・体が熱くないぞ!うん、これは下がってるなと熱を測ると・・
37度でした
とりあえず下がった。良かった〜。
何の熱だったんだろ?
今になって長崎への旅の疲れが出たのかな??

実は私も長崎から帰ってきて鼻風邪がずっと続いてて
二日前に鼻を思い切りかんでてたら耳がキーーンってなってもうて
それから耳が変
そんなわけで、今日はりっくんの熱が下がってなかったら小児科へ行くつもりやったけど
熱が下がってたので耳鼻科へ行って来た。
私ってば中耳炎になってもうたわ・・・
そんなわけでお薬飲んでまふ

ご無沙汰ちゃーん。 

2006年05月22日(月) 13時32分
あれれーっという間に時は流れ~もう五月も終わりに近い今日
やっと日記を更新しちょりまする

えっと、5/12〜5/21まで長崎に行ってきました
ハイ、昨日帰ってきたところでございまする

りっくんにとっては初めての遠出〜そして飛行機デビュー
なんとか無事にデビューを果たし長崎をたっぷり楽しんできました

丁度、天気が変わりやすい時で「寒いのか?暑いのか?」謎だったので、
どちらでも対応できるように長袖も半袖も準備して
大量のダンボールを実家に送ってたんやけど予想以上に寒かった・・・・
ほとんど半袖の出番はなくて、ずっと長袖やったし
しかも薄手の長袖一枚じゃ寒いぞ
そんなわけで、りっくんは鼻水たらりんになってしまったし
私も風邪気味でしたわー。
りっくんが本格的に風邪をひいてしまったら大変だからココは早目に耳鼻科に行っておこうと思い、
友達に聞いていた評判のいい耳鼻科へ連れていったりもしたのでした・・・
それが良かったのか、ひどくならずどんどん良くなっていったので一安心でしたわー。
私も早目に風邪薬を飲んでたし

実家は両親と祖母の三人で、三人ともりっくんにメロメロでしたわ。
特に父。今までに聞いた事のないものすごーーーい甘い声で
「りっくーーーん」って毎日毎日りっくんを独り占め状態でした

滞在中は友達と会ったり予定も盛り沢山りっくんも色んな人に会っては
可愛がってもらいすっかり人見知りがなくなってしまったみたい

9泊10日の今回の長崎帰省。
コテ君は「あっちゅー間やと思うわ」って言ってたけど
どうも五日が限度やったらしい・・・
りっくんに会いたくてたまらんかったらしいですわ

またボチボチと長崎での出来事を更新していくつもりでーす
あくまでも“つもり”なんですが・・・

五月ですよ。 

2006年05月01日(月) 0時22分
早いもので五月突入だぁ
今月は私とりっくんにとって大イベントが待っている
そう、長崎へ帰省だす
そろそろ荷物を先に実家に送る為の荷造りしなきゃだわ
楽しみドキドキ

りっくん、最近よく大声だすねんなぁ。
よくあるパターンが車や自転車に乗ってる時は信号なんかでとまると大声だすねん。
自転車にのってる時はみんなに注目されてかなりはずかちい(^^ゞ
飛行機の中でもそんなんやったらどうしましょ…逃げ場はないぞぉぉ…
ドキドキだぁぁ

最近は一回しか昼寝をしなくなったりっくん。
まぁ、夜はよく寝てくれる方なので楽なのかな?
ママ友に聞いたら、少ないコで二回・・
多いコはミルクや離乳食後には必ず寝るって子もいる
色々だねー

そうそう、帰省中の予定が少しずず入ってきてる
いつもならなるべくたくさんの友達に会いたくて
さっさっとめ〜一杯の予定をたてちゃうんだけど
今回はりっくんと一緒だからそうも行かず・・
ボチボチと入れてまふ。

イタズラ度アップ(^^;) 

2006年04月28日(金) 16時16分

りっくんが散らかした後ですわ
電話台なんやけど、わりかし軽いから動かしちゃうし
デリバリーのメニューをおいてるんやけど
そのメニューをばらまいてしまったのでした


どのドアもあけれるようになって
毎日ドアをあけまくっては中の物を出して
散らかし放題ですわ

片付けても片付けても追いつきませーーん
トホホホのホ。

でもまぁ、これも成長の証なんだと
デンナコ母さんひきつりつつ笑顔で見守ってる日々どす

栄養相談 

2006年04月27日(木) 16時34分
今日は本当はすくすく教室の日やってんけど
朝は雨が降ってたのでお休みした。
その代わり、午後からドラッグストアーでやってる
栄養相談に参加した

身長・体重を測ってもらい、主に離乳食について色んな話を聞いた。
今日は森永の人だったから森永の商品のサンプルを
てんこ盛りもらってきた
体重は8460グラム(洋服着て)
身長は68.2センチでした。

やっぱりオチビちゃんみたい。
グラフでみたら身長は一番下ギリギリセーフのラインでした
でも『立派な成長っぷりですよ♪心配いらないです』と言われて一安心
身長は一歳過ぎるとぐーんと伸びますって言ってたし♪
これからの楽しみってワケですね

最近、りっくんは『チュー』してくれるようになった
今までは私が一方的にチューしてたんやけど(笑)
最近は『りっくんチューして』って言うと
りっくんから顔を近づけてチューしてくれるようになったのだ
もうこれはたまりませんよーーー
可愛くて可愛くてたまりません(親馬鹿全開・・はい。)

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もんちい☆@携帯
» そんな季節やのー。 (2006年06月08日)
アイコン画像ほのパパ
» イタズラ度アップ(^^;) (2006年04月28日)
アイコン画像デンコ
» 今週の我が家。 (2006年04月17日)
アイコン画像えり
» 今週の我が家。 (2006年04月16日)
アイコン画像ほのパパ
» 目が悪くなっちゃうよぉ。 (2006年04月05日)
アイコン画像ほのパパ
» くるくる寿司デビュー♪ (2006年04月05日)
アイコン画像プッティーパパ
» 機種変しちゃった(*^^)v (2006年04月02日)
アイコン画像林檎
» 機種変しちゃった(*^^)v (2006年04月01日)
アイコン画像ほのパパ
» デンナコ、整骨院に行く。 (2006年03月28日)
アイコン画像ほのパパ
» 五月人形♪ (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikkunlove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる