最後の試合

February 20 [Sun], 2011, 13:15


年中さんから6年間続けてきたを3月いっぱいでやめることになりました。
ほんとはもっと早くにやめていてもおかしくなかったのですが、諸事情で毎年延び延びになってしまい・・・
でももうリクも限界に達してしまったので、仲良しサッカーは卒業してスポーツ少年団チームで新たな
サッカー生活をスタートすることになりました

で、この日は仲良しサッカーでやる最後の試合
いつもと変わらない1日でしたが、心の底ではちょっと寂しくて・・・・
6人中、4人が同じスポ少チームに移動し、残り2人は別の選択。
我が家にとって一緒にやっていければ言うことなかったお友達家族とは
別の方向に進むことになりました。
みんな親子ともどもいい仲間だったので残念ですが、またみんなで集まれたらいいなあと思います

この日夜は親子二十数名で、大宴会
私を酒の席では女扱いしていないパパチームにコンパかってぐらい飲まされ、もうこんな機会もないかも・・・
と、記憶がなくなるまで飲みました(笑)

そして3月からは新しいスポ少チームでの活動も開始です!
しんみりしてる間もなく忙しい休日のスタートです


  お知らせ

   突然ですが、本日をもってこのブログを終了します!
   また、ふと思い出した時にでも遊びにきてください! 
   っていうか引っ越す〜〜

ばれんたいん

February 14 [Mon], 2011, 21:12


今年もリクの幼馴染のモッカと仲良しの男の子の双子の片割れのミーちゃんからチョコ頂きました!
昨年は義理です・・とか、なんやかんや書いてある手紙がついていたのですが、
今年は何もなし・・

リクには『今年は本チョコじゃないの〜〜
なんて言ってはみたものの、
意外と義理って言ってるほうが本気だったりして(笑)

どうやら2人の女子の中で昨年ランキング1位だったのが、少し動きがあるような・・・
代わりにチョコは頂いてないものの、他の女子たちからの人気が高くなってるとかなんとか・・・(女子ママ談)

そんないい男には思いませんが・・・(母談)

いかんせん、この学年ともなると、女子にもて遊ばれているかわいそうな男子・・・

鉄道博物館

February 12 [Sat], 2011, 13:07





3月から始めるスポーツ少年団のサッカーに仮入部に行くはずが、
大雪のため練習が中止。

しかも9時から練習だというのに、中止連絡が8時半過ぎ・・オイオイ
で、急きょ大宮の鉄道博物館へ行っていきました!

私は初めてなんですけども、他3人は私がライブ遠征に行ったりしているとここへ来ているらしい。
鉄道ファンのわが子2人は大のお気に入りスポット

子供やオトンは楽しいだろうけど、女子のアタシは途中からはよ帰りたいモード
まあもう来月から実質休みもなにもない生活なのでなかなか遠出はできないしね・・

夫婦ランチ

February 11 [Fri], 2011, 13:18


かれこれ2〜3週間前。
パパが休日出勤の代休の日に行ったランチ。

パパは初めてだけど、私は数年前にママ友と来たことのあるところ。
皇室でシェフをしていた人が夫婦でこじんまり経営しているみせですが、
さすが!!!

見た目が超〜〜〜キレイで量もしっかりで、私が知ってる中でNO.1ランチです!
しかもお値段が\1500と、内容の割に超お手頃価格

ランチでこんなメニューならディナーはどんな感じなんだろう・・・・
行ってみたいけど、子連れで行くといろいろ楽しみも半減か

ふらっと

February 11 [Fri], 2011, 13:03
行ってきた。
この間、某ニュース番組で週1キャスターをしているNゅーすのKやま君が、ロケに行ってた定食屋さん。感想は…ズバリ!ビミョーってかもう行かないと思う(笑)

一挙公開

February 10 [Thu], 2011, 12:25


うちわ以外に買った今回のコングッズ。
こちらはポスター。
最近ポスターも下の部屋に貼っていない・・
さすがにリビングってわけにはいかないけど、
和室にひっそり貼ってみたり、しかもその前にコートかけを置いてみたり・・
でも昨年からアオちんが幼稚園に入り、幼稚園のママ友には
この私の愛してやまないものをカミングアウトしていない・・
なんで今回は寝室の枕の上に貼っています
ええ夢見れまっせ


今回絶対買いたかったうちの2つ(っていうか全部買いたかったんやろ・・)
ペンライトはほんとに今回ホッとした(笑)普通で・・・
電源入れてる間、メンバーカラーの7色が代わる代わる光って、ライブ中はほんっまに綺麗やった
トランプは思ったよりもいっぱい写真付きのカードが入っていました
ジョーカーの写真にはやっぱりNしきどさんがいた(笑)ジョーカーなだけに・・・


こちらは全く買う予定になかった唯一の品。
京セラドーム限定発売でしたが、
スノードームか・・・
というテンションで実物を見てみたら・・・
なんか予想以上にかわいらしかったので思わずご購入


クリアファイルも毎回定番。
Dっくんはこの写真が1番良かったので・・

あとこちらも定番のツアーパンフレット。
いつも濃い〜〜内容になっていて読み応えタップリで、
ライブを見た後にこれを読むといつも感動してしまいます。
彼らいつもわりとぶっちゃけてくれるので・・・
今回のライブではこういうとこでみんな意見をまとめるのに苦労したのか・・
他にこんな意見が出てたのか・・
この部分はこの人が出した意見が採用されてたのか・・
今回特に頑張ったこと、今思うこと、この先のこと・・・・
いつも読むのが楽しい!
もっと大きいグループになりたい!でもそれは単に売れることじゃなくて・・
 大きくなってもファンとの距離感は大事にしたい!


なんかバブルに乗っかってる某グループを見ていると不可能な気がするけど、
エ○トにはできる気がする・・・
某グループのことをいつも尊敬して羨ましくも思っている彼らですが、
某グループの背中をし〜っかり見て上を目指してくれそうな気がします。
CDとかポンポン出さなくていいからライブ、ライブ!!!


こちらは迷って迷って2日目に購入したショッピングバッグ!
いつもね・・・デザインがわかりやす過ぎて恥ずかしくてあんま使えない・・
けど、今回はちょっと色もシンプルだし、ななめ掛けもできるし、
これなら買い物でも使える!!!
と思って買ったけど、まだ使ってない(笑)

メモリアルうちわ

February 10 [Thu], 2011, 12:03


年末ライブで買ってきたお約束のうちわ。
なんかもうさすがに、うちわって会場ではテンションあがってつい買っちゃうけど、
そのあとはもう保管に困るってのがぼちぼちわかってきて・・
よっぽどオトコマエな写真じゃない限り買うのはやめようと思っていたのに・・・
やっぱり買っちゃった!

しかも・・見ての通りキンパなんでDっくんではない!
なんかTダヨシのキンパもまあ稀かもしれないので記念に

いろいろ

February 03 [Thu], 2011, 20:35

この新幹線に乗って帰りました。(どこに・・・??いつの話・・・?)
正月休みの話です


なぜか東京に帰ってきて、お好み焼きを食べに行った。
大阪でやり残したことの1つだったので・・・


帰ったら数日後に雪つもりました。
あー、すべてが過去過ぎる・・・

梅田デート

January 09 [Sun], 2011, 16:08


実家滞在も残り2日。
今日は子供2人と梅田へ

最近またポケモンに興味を持ち始めたリク。
梅田に来ると必ずポケモンセンターへ行きたがる・・・
でもセンタービルは歩かなアカンし、今日は時間ないからダメ!と言っていたら・・
なんとポケモンセンターが駅前のデパートの中に移転していたのだ!
しかもそれに気づいたのがリク。
もう逃れられないワタシ・・・

で、仕方なく最初にランチ(リクお気に入りのオムライスやさん)を済ませてポケセンへGO
で、さ・ら・に〜重大な発見をしてしまったのです!

そのポケセンの階にびっくりなことにトミカも入っていた・・・
あ〜、っもう〜、いろんな意味で終わった・・・

で、しばらくここで子供たちを満足せて、お茶休憩して・・・・
って、ここでもハプニング発生!!
アオすけがテーブル下でふざけてたら、テーブルの上のお冷グラスが3つとも私の膝に降りかかってきて、
私はビチャビチャでグラスは割れるしで・・もう最悪

で、一難さって、やっと私のショッピングタ〜イム
もう見れたもんじゃない・・とわかっていながらついつい、あっちにもこっちにも・・

やっぱり子供たちの間がもたず、そそくさと必需品だけ購入して帰りました
まあでもいろんな電車を見たりのったり、あ、恒例の赤い観覧車ものりました!
子供たちは楽しそうだったので、ま、いっか
ご機嫌のアオすけは帰りの電車でも寝ず、最寄り駅から家までも歩いた頑張りやさんでした

トリキ

January 09 [Sun], 2011, 16:06


年明けまして・・
また恒例のバレー部飲み

今回は念願のTダヨシお父様の経営する鳥○族で
ジャンボ焼き鳥が有名なだけに確かにジャンボで安い!
でも焼き鳥以外のメニューがちょっと少なめかしら・・・
まあでも気軽にちょっと飲むには十分!

ましてやエ○ターの集いなんかだと、もう話題だけで十分なツマミになるので
料理なんてどうでもいいんかな・・・(笑)

そーいや、今回、公演ごとにメンバーがプロアクのCMをやるという企画があって、2日の公演は
Tだよしバージョン!

焼鳥屋のせがれという設定で『うちの鶏にもプロアク使ったら、鳥肌がツルツルになって・・・』
とかいう内容でおもろかったっす
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像えっちゃんへ
» 非常事態 (2010年07月21日)
アイコン画像えつこ
» 非常事態 (2010年07月16日)
アイコン画像えつこ
» ねいるチャン (2009年06月27日)
アイコン画像えつこ
» Kジャニコン IN 初・仙台 (2009年05月31日)
アイコン画像ヒヨリちゃんへ
» 七夕前夜 (2009年05月25日)
アイコン画像ひよ
» 七夕前夜 (2009年05月25日)
アイコン画像ひよ
» 七夕前夜 (2009年05月25日)
アイコン画像ヒヨリちゃんへ
» また先週の話。 (2009年05月20日)
アイコン画像ヒヨ
» また先週の話。 (2009年05月19日)
アイコン画像えっちゃんへ
» 春闘 (2009年03月25日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:rikkun-0620
読者になる
Yapme!一覧