YAMAHA音楽教室 JOC  本選

January 12 [Sun], 2014, 23:52
YAMAHA音楽教室 JOCの本選でしたー♪♪♪


年末から年始は。。。練習しっぱなしで年末の忙しさはJOCのおかげで更に忙しく。。。年始も気持ちよく迎える事ができなかったー。

のは。。。。私。。。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






息子たち。よくがんばった!!!


が。。。。母ーさん。。。
大!大!大!失敗!!!

りくの発表会の時間を間違えた。。。。。

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

14時からが。。。。4時からだと思い込み。
。。。

先生からの電話がかかって来た時には のんきに練習中♪
急いで行った時には 既に順番が過ぎておりまして。。。。。。

まー。まー。
なんとか その部の最後に演奏が出来たものの。。。。


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だったりく。
もちろん 演奏にも影響しました。

申し訳ない気持ちで一杯。。。
年明け早々、やっちまった。。。。( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

2014はじまり〜

January 01 [Wed], 2014, 23:44
あら。あら。
もう3月。。。









お正月は 出雲大社、宮島、宮島の水族館には牡蠣棚があったー!

いろいろ。いろ。いろ。
今年も ぼち。ぼち。

最近のりく・るい

December 17 [Tue], 2013, 22:42
いたるところでクリスマスで賑わっていて、毎日。毎日。

『さんたさん まだー?まだ こないのー?』


と。しつこい るい。


もー 聞き飽きたんで、『あわてんぼーのサンタさんきてるー!!!』

てコトにして。



サンタさんに大好きなLEGOを持って来てもらいました
もくもくと。
2時間ほど。
静かに 作り続けました。

1人で

すごっ!!

寝てるとき以外、ずぅぅぅぅぅぅっと喋り続けるるいを黙らせるには LEGOだな。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



お兄さんは パズル



息子さんたちは この通り。

母ーさんは この2人の耳鼻科の予約を取る為に 朝のめちゃくちゃ忙しい時間に 15分以上、電話をかけ続けるのを 毎週、毎週、イライラしながら 必死 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

電話よ、はよ繋がって〜!

YAMAHA音楽教室 JOC

December 01 [Sun], 2013, 22:27
指の脱臼から1ヶ月半♪

まだ指が曲がりません

だが、出ましたー♪
脱臼する前には りくの作曲した曲も、るいの作詞した伴奏をする!って決めていたんでね(*´∀`*)







2人とも、がんばったー!!

前日のリハーサルで もう間違えまくりの酷い演奏でしたが。。。。

さすがっっ!! 本番に強い男!!!

お見事な演奏でしたーーー!!

るいの歌も 大きな声ではっきりと!!
めっちゃっくっちゃ 緊張してたけどさ。 (写真の顔が 物語ってる'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

歌えたー!!

母ーさん、夢見た 兄弟セッション!!

カンゲキ


そして、見事 2人とも 1月にある大会に推薦されたーーー!!! 

(出演者 100人中 1/3くらいしか推薦されない狭き大会。(←ちょっと自慢( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
りくは これで3回目。←だいぶ自慢( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
しかも1位通過!!←相当な自慢( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これで また練習の日々♪

がんばろ♪

脱臼

October 25 [Fri], 2013, 9:06


左手人差し指、ぽっくり腫れてるのわかります?

もともとぷくぷくの指なのだけど…

2試合あった大会。
1試合目で痛め、相当痛そうだった。

でも泣かなかった璃空。

試合終わって、指を抑えて「イタイ。イタイ。」言って見たら…相当な腫れ

でも。でも。この大会、フレッシュ大会
三年生、四年生が出られる試合。

テーピングしてあげて、2試合目も出場!

コーチは接骨院の先生なので、試合終了後、見てもらったら、

これはヒドイねーよーこれで試合出たなー。脱臼してるし、もしかしたらヒビ入ってますわ。」

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工


た。確かにね、ただの突き指ぢゃなさそーーーーな腫れ方。

なのに。。『できる!!がんばれるよ!!』と涙目だったりくに2試合目も出る様に言った母ーさん。。。

ごめん


その場で 指を引っ張って治してもらおうとしたけど。。。

『りくは 泣き虫だからなぁぁ絶叫するほど痛いんだよなぁぁぁ

よくお分かりで'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

あの。あの。以前、『次泣いたら、おしり ぺんぺんやでぇ〜』  と言ったコーチね。(2013年7月25日の記事)

でも体育館で泣き叫ぶ声が響き渡るコトを恐れたコーチ先生は 『帰ってすぐ、病院きて!治したるわ!』

と。ここまで コーチの声しかお届けしてませんが。。。。りくはもぅ声が出ないほど 痛いのか?絶叫するほど痛い事されて治される恐怖に襲われているため、言葉無し!

母ーさんも 放心状態でして。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



あの。あの。泣き虫りくちゃんが、必死に。必死に耐えて 指を引っ張ってもらい 脱臼は治りまして。

翌日。整形外科にて。

『あらー これはヒビ入ってるわな。』

と一目で診断した整形外科の先生


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


でも。レントゲン撮ったら見事に奇麗な骨。

良かったー!!

っと言う事で、毎日学校帰りに コーチ先生の病院で電気治療をして早く治してもらおうと努力中。

バスケも片手。
ピアノも片手。

あ〜 来月 発表会なのにーーーー

コーチ先生には完全に元通りに動くまで1ヶ月かかりますよー

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

さよなら2013年 夏

August 19 [Mon], 2013, 23:01


ばーちゃんと息子たち。
空港に向かう電車に乗ります




北海道、さよなら

いっつも思う。

帰りたくないなって。

子育てするには最高の土地なのよね。



長男は飛行機に乗って空の上で食べる <サーモンとイクラのどんぶり>を満喫中。

『また これるよね?』



キッチンから見える夕焼け。

さて。さて。
次まで頑張るぞー!!

北海道の美味しいもの

August 18 [Sun], 2013, 10:53
まだまだ続きがあった夏の思い出。

もう2ヶ月も放置してしまった。。。



るいが食べれる様になった殻付きホタテ。
1袋15枚くらい入って800円!!

安い!!!

関西で買ったら。。。1枚200円。。。

高い!!!



コンビニに売っているすじこおにぎり



薬膳スープカレー。



また行っちゃった。
『コバチデコバチーニ』



ビールとキャベツの上に塩昆布。
斬新!!

夏休みの思い出2013 〜北海道〜 C

August 16 [Fri], 2013, 21:30


朝ご飯のカレー
めっちゃ、くっちゃ、美味しい




富良野に移動して、じーちゃんの畑で 流しソーメン

るいの右膝に ソーメン。。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

上手に取れなくて 放心状態。。。



大自然だー!!




サイコー!!




この畑の近くにオール電化の大きな一軒家が 数百万で売りにでていたそうな

もちろん。母ーさん、『買う!!買う!! 住む!! 引っ越ししよ!!』


りく・るい 『やだ!!!』


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


そりゃ、そーか。お隣の家まで500m以上。
お店なんて見た事もない。
子供が全くいない。

学校どこ??

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だよねー

じーちゃんには『そのうち暮らすから。』とちょっとおねだりして帰って来ました

夏休みの思い出2013 〜北海道〜 B

August 15 [Thu], 2013, 22:58




テント張り、頑張った!!!



焼きとうきび!!



ホタテ!!

北海道のキャンプ場、いい 広いし、安いし、楽しいし

夏休みの思い出2013 〜北海道〜 A

August 15 [Thu], 2013, 21:54
妹家族とキャンプ!!!




どーやらまだ雪解け水でめっちゃくっちゃ冷たい!!



スイカ割り



サッカーと、バスケ!!





秘密基地、作ったり。
満喫!!
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
massage
アイコン画像サトちゃん
» さよなら2013年 夏 (2013年10月24日)
アイコン画像サトちゃん
» 夏休みの思い出2013 〜北海道〜 C (2013年09月11日)
アイコン画像サトちゃん
» るい 参観日 年中さん (2013年06月17日)
アイコン画像rikkirikuriku
» 母の日 2013 (2013年05月21日)
アイコン画像hinasouhinasou
» 母の日 2013 (2013年05月19日)
アイコン画像hinasouhinasou
» 小学校代休 (2013年05月19日)
アイコン画像さとちゃん
» コテージに泊まる (2013年05月10日)
アイコン画像さとちゃん
» 釣りA  〜和歌山〜 (2013年05月10日)
アイコン画像momo
» お友達 (2013年04月24日)
アイコン画像ETSU
» ミニバスケットボール部 入部 (2013年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikkirikuriku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
標準より少し大きめの甘いものが大好きな男の子です。体の割に臆病です。母の狙いはマザコン。。。