ベスト8

July 23 [Thu], 2009, 21:46

今日は、高校野球は勿論共栄推しの
1年マネージャー今井葉月が
初めて担当させて頂きます(>ω<*)


夏といえば高校野球です☆!

去年までは当たり前のよ-に
部活動として野球応援をしていましたが

…今年は500円払わないと
球場に入れません(T^T)笑

ちなみにJKは200円!
この差はなんでしょう…笑

OB,OG割引みたいなのは
ないのでしょうか…笑



今日、埼玉では
ベスト8が決定しました☆!

共栄も今のところ
順調に勝ち進んでます(∀`v←

ですが、バイト中のため
テレビですら観戦できなかったので

先日、球場で観戦した
対 草加西、対 鴻巣戦について
書きせていただきます!←

どちらもコールド、
しかも温存されているらしく
私はエースの投球を
まだ見たことありません(ω・`

ちなみにエースの勝くんは
ダルビッシュに似てる
イケメンです(∀`*!笑い


草加西戦ではHRが2本も出ました!!

自分達の代では
HRを見たことがありません←

今年は、ほんとに強いみたいで
嬉しいのですが…

先輩と後輩の代は甲子園に行ったのに
自分達だけ…
というまさかの残念なことに
なりそうな予感がして
悔しいです(>∩

鴻巣戦は、りなさんが
本部という特等席にいると
お聞きして、とっても
うらやましかったです(>д
来年までにはスコアーを完璧にして
本部で観戦できるよ-に
頑張りたいですp(∀・´q!


26日の栄戦も球場に行きます!

29日の決勝も行く気
満々でいます!!←

聖望 VS 共栄だったらいいなあ〜
なんて考えて今から楽しみです♪

28日の準決勝は
憲法のテストで行けません(´Д`)

共栄 VS 立教新座かな〜
なんて思っていたのですが
叶いませんでした(;_;)


あっ!それから…
憲法の単位を取る方法を知ってる方が
いらっしゃいましたら
アドバイス頂けると
嬉しいです(・∀・)笑い




長々と失礼致しました(uωu;

最後まで読んで頂き
ありがとうございます(vωv*

今日は何の日!?

July 22 [Wed], 2009, 18:53
今回は、家でごろごろしてばかりで干物女になりつつある1年マネージャーの櫻井洋子が初めて担当させて頂きます♪


今日は小林くんの誕生日♪おめでとーっ(^∀^)


そして今日は46年ぶりの皆既日食でした!! 記念すべき日にブログ書かせてもらっちゃってすいません(゜Д゜) 
でも皆既日食についての知識は全くないのでスルーさせてください(>_<)


今日はソフトボールの上野投手の誕生日でもあるそうです☆  私は北京オリンピックの決勝戦で日本が勝った瞬間、初めてテレビでスポーツを見て泣きました!! 本当に本当に勇気をもらって、受験を最後まで諦めないでもっと頑張ろうって心から思いました。やっぱりスポーツはたくさんの人に勇気を与えられるすばらしいものですね(^∀^)


そしてそして、こと葉さんとよしけんの母校…聖望おめでとうございますー(`▽´) テレビごしでしたがいっぱいいっぱい興奮しました!!

このまま甲子園に突っ走ってくれる事を期待しつつこのへんで終わりにしたいと思います♪


つまらないブログでしたが、許してくださいっm(._.)m


読んで頂いてありがとうございました(*^^*)
失礼します!!

高校野球に感動!

July 21 [Tue], 2009, 20:16
本日のブログは滝谷が担当させていただきます(^∪^*)



生憎のお天気でしたが無事埼玉の高校野球も4回戦が終了致しました。
立教新座おめでとうございます〜(*^□^*)
母校ではありませんがすごくすごくうれしいです♪




今日は朝日新聞のスコアを書きに県営大宮球場まで行って参りました!
本当は立教新座が試合する市営大宮球場に行く予定だったのですがいきなり変更で県営に…(;_;)



でも県営3試合目の春日部共栄と鴻巣の試合では、春日部共栄の強さに驚きました!

春日部共栄は葉月の母校♪

葉月おめでとぉー!!


葉月も今日は県営まで応援に来たみたいです☆

『入場料500円払ったのにすぐ終わっちゃいましたー笑』と葉月がいっていました。
タダで入ろうとしちゃだめだよ(^皿^)



明日から埼玉高校野球どんどん楽しくなってきます!


明日の1番の見所はなんといっても県営大宮球場の聖望 対 浦学!!聖望はこと葉とよしけんの母校です!



聖望がんばれぇー!!!



私たちももうすぐ練習が始まります♪
残り約1週間充実した時間を過ごしたいと思います(^∨^●)

Let's 省 time!

July 20 [Mon], 2009, 22:15
お疲れ様です☆

今日は法学部でテスト勉強が死ぬほど忙しいと思われる木村に代わって、今回はテスト勉強がそんなに忙しくない大野がブログを更新しようと思います。

今回はレポート&授業内テスト&平常点科目が多かったので、テストは既にあと2つです。ただ、レポートはなかなかきつかったです。
図書館で課題の本に飽きて寝てるとこを浜坂に起こされたこともあったような…

さて夏ですね、暑いねー。

夏といえば海とか花火とかありますが、やっぱ全国高校野球選手権ですよね

毎日全国高校野球速報を見て、部員の母校の結果をチェックするのが最近の習慣です。

自分の母校の立教新座高校は3回戦を勝ち上がり見事4回戦に駒を進めました!
前回は応援に行けなかったですが、明日の2時から市営大宮球場にアメフトのやつと応援行こうかと思ってます。

次勝つとベスト16で、その次の試合は県営大宮球場なのでテレ玉で放送されます☆
直接は代が被っていないですが、中学から知ってる後輩もいるので何とか勝ってほしいです!

でも見るのもいいですが、やっぱり自分でプレーしたいですね!
サクッとテストを終わらせて、野球もたくさんやりたいと思います。筋トレよりもキャッチボールしたいです

今年の大会はあと清瀬杯と秋季リーグ戦しかないですが、優勝して1番になりたいですね!

ではこの辺で終わりにしたいと思います。

次は…!

気まずいのはだーれ?

June 29 [Mon], 2009, 20:45
更新遅くなり本当すいません。
どーも4年の竹内です。

昨日をもってついに全体練が終了し、今日から約一ヶ月のオフ期間にはいりましたね。しかし今回のオフは、清瀬杯も間近に迫っているということもあり、みんなが懸命に自主練に励んでくれることを期待してます。頭文字がCの外人ぶってる色黒の人みたいに体重オーバーでいきなり膝を怪我することがないようにお願いします。

さて今日の話題ですが、いろいろ考えた結果、これからやってくる自主練&合宿の時期をいろんな意味でみんなが快適に過ごせるように、気まずい人早わかり表を作ってみることにしました。こんな経験がある人もいるでしょう?自主練に来たら気まずい人しかいなかった、合宿の班に気まずい先輩しかいなかった、自分も大野が風呂に入らないせいで斉木さんと気まずくなった経験の持ち主です。

この表の使用方法は大きく2つ。
@気まずい人達が一緒になっているのを見かけたら、いち早くヘルプに行くため
Aあえて気まずい人同士をくっつけて、その光景を観て楽しむ
あなたにとっての正義に基づいて使用して下さい。

ペア@
小林VSねくら
この二人は、コミ福の先輩と後輩にありながらほとんど話すことがないらしい。長谷川いわく、小林さんが爪を噛んでるから一緒にいると恥ずかしい。ちなみに、朝のチャリで前に小林がいたことに気付いた長谷川は、わざわざ河原を通るのを避け、車ルートで先回りし小林を抜いてグランドまで行ったことがあるらしいです。そんなに小林が嫌いなのかネクラ?

ペアA
上野VS外野の3年
上野は、途中入部ということで未だにこの部活に馴染めていないのか、いろんな人に気を使っていますよね。実際、自分も未だに気まずいことばっか。この前なんか、主将と3人でガストにいったんですが、主将がドリンクバー取りにいって席に二人になった瞬間会話0。近頃では、後輩からも上野さんは気を使い過ぎと言われる始末。頭がもじゃもじゃでやくざっぽいオーラのでてるSさんも、上野さんと気まずいらしいです。どんまい。外野のくせになぜかキャッチャー整備にくる長ネギさんにいたっては、『竹さん、また上野さんがつまんないギャグ言ってますよ』って毎日言ってきます。

ペアB
上原VSBangさん
理由は、onechanあったとかなかったとか、詳しくは主将、もしくは井戸あたりに聴いてみるといいでしょう。

ペアC
木下VS大体の人
これはもう理由とかいらないっしょ。暗黙の了解ってやつで。

ペアD
主将VSさくら
互いに気まずいことを意識しているらしく、更に気まずくなってきたらしい。

ペアE
CAMI VS カズヤスさん
今はなきカズヤスさんですが、合宿には必ず来るので、このペアにならないように気をつけましょう。

ペアF
酔った小林VS岡、西井戸
酔った小林は、お前ら上から目線なんだよと二年前の合宿でマジ切れ。それ以来酔った小林には、みんなが大注目。

ペアG
ねくらVS仲澤
ねくらの長谷川と、激しい私生活を送る仲澤は全く会話が合わないらしい。仲澤が気を使っているのが分かるらしく、それに伴い、更に気まずさが増すという構図。

とまあ、書き手の自分もそろそろ飽きてきたので、今日はここまで。
他にも気まずいペアを知ってますよという方は、竹内まで随時報告して下さい。

次は、野球に餓えた一匹オオカミの木村に頼みます。任した。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:立教大学準硬式野球部
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
選手46人、マネージャー12人
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ななみ
» ベスト8 (2012年05月03日)
アイコン画像らあか
» ベスト8 (2009年09月16日)
アイコン画像立教大学学生部
» ベスト8 (2009年07月23日)
アイコン画像OB
» 今日は何の日!? (2009年07月22日)
アイコン画像立高アルプス
» 高校野球に感動! (2009年07月21日)
アイコン画像法学部代表
» Let's 省 time! (2009年07月21日)
アイコン画像
» 気まずいのはだーれ? (2009年07月03日)
アイコン画像ohmoto kazuya
» 明日勝たなければ意味ねえ (2009年06月15日)
アイコン画像委員長
» 他力本願 (2009年05月31日)
アイコン画像みつお
» 他力本願 (2009年05月31日)
P R