園ママ満喫 

2009年05月28日(木) 12時43分
1号の入園準備でミシンを出して以来、
ハマってしまっています
幼稚園グッズにバッグにリメイク・・・。


そして代官山デート以来、2号とのドライブにもハマり。


結果手芸屋巡りにもハマってます。


ヤバい〜恐れていた、息子入園以降の趣味への道〜突っ走ってる〜
爆走中〜パラリラパラリラ



肩が背中が腰が泣
母さん家事より趣味でクタクタって・・・


でもねでもね作ると喜んでくれるのよ、子供達が!!

キャラクターなんて冗談じゃな
くってよ
なんて思ってたのが、
わーいトーマス!
ウォーリー!
ジョージ!わーいわーい
なんて言われてごらんなさい、もうキャラ万歳!


1号が幼稚園で頑張ってくれてるから、ママも頑張るよーっ!



でも程々にしないとね。。。ハイ




今日もブーブに座っててくれてありがとね
"どういたしまして"

幼稚園ごっこ 

2009年05月27日(水) 23時22分
やっぱりね、やるんだね、君も。

幼稚園ごっこ!先生役!!



仲良しこよし、起床後から始まり登園前と帰宅後にBig Hugを交わす1号2号。

家じゃもっぱら幼稚園ごっこしてまーす。


出席を取る先生役の1号
デカい声ではーい!2号


絵本を読むのに
絵本さーん!はーい。


ご飯を食べるのにも
歌、ご挨拶、きちっと座っているかチェック。


最近はピアノの伴奏付き(でたらめ、うるさい。)



おもちゃのお片づけなんて、
1号はピアノを弾きながら?おっかたじゅけ〜♪って歌うだけ。
2号がせかせか片付けてました笑。



ふむ、今日も父と母は幸せですっ。

温泉 

2009年05月24日(日) 20時42分
夕方、赤ちゃんも入浴O.K.の温泉に行きました。



都心なのに100%源泉らしい。
お風呂大好きな我が家、2号は初めてだったけど、やっぱり好きみたいで気持ちよさそうでした。



外にある、水着を着用して入る混浴風呂へ
1号&パパ班と2号&ママ班集合。



親になったねー
ってまたパパとしみじみしつつ幸せ噛み締めて来ました。


1号 また明日も行こう!だって。

また行こう!!
毎日は無理かな汗

2号と代官山デート 

2009年05月22日(金) 20時43分
午前中、恵比寿で久々の仕事。

その後ランチがてら2号と代官山でお買い物へ。


G.W.以降、2歳を目前に何でも話す2号。

お買い物付き合ってくれてありがとう
と言うと、
どういたしまして
って返してくれるのがかわいい。


車に乗るのも大好きな2号。
またドライブしようねー


手作りマカロン 

2009年05月19日(火) 13時41分
pal cystemのマカロン講習に行きました。


1才半以上の託児付きで\600也!
応募多数で見事当選。


1号が幼稚園で2号は同じ年くらいの男の子ばかりと、泣くどころかむしろ張り切って遊びに励んでくれてました。


で母伸び伸びとお菓子作り〜♪
手作りマカロン、作業は単純、混ぜて焼くだけ。
でもコツというか秘訣というか正確にこなさないとN.G.・・・


なんと私たち初心者ママペアは見本になるくらい大成功〜
ものすんごい慎重だったからだな笑


幅広い年齢層ながらも、偶然同じ幼稚園のママが多くてしかも男の子ばかり!!


お菓子作りもおしゃべりもとても楽しい会でした☆

ちょいエコデート@東京タワー 

2009年05月10日(日) 22時40分
おでんくんの絵本に出てくる東京タワーに行きたーい
という1号の要望に応えて、歯医者の後ランチしていざ行かん♪


タワーに着き見上げると
"うわーおおっきーい""上に行ってみたーい"

エレベーターで上り東京湾やらレインボーブリッジやら
停泊中の船にその上を飛ぶ飛行機などをながめて
"キャーキレイ""どんなイケメン(会ったことないけど)とよりもサイコーのデートだわ"なんてことを考える母をよそに、
真下を見下ろして"ぶーぶいっぱい!""りっくんちどこー?"
そんなものよね、おチビの興味は。

お目当ての水族館だって、ただ水槽が並んでるだけって程度なのに大喜び!

そうそう、大それたものよりわかりやすい方がいいんだよね。


1号が楽しんでくれているのを見て楽しんだ母、
東京タワーを後にしようと出ると発見ベロタクシー!

乗るしかないでしょ子連れは何でも挑戦できちゃうもんね。


1号"きもちーねー""おもしろーい"



始終喜んでくれた1号でした☆
最高の母の日を今年もありがとう。

母の日に☆ 

2009年05月08日(金) 21時47分
いつも笑顔で投げkissをして園バスに乗って登園する1号君。

帰りも窓から満面の笑みでママを見つけて手を振ってくれます。

そして順番で降りたらかけよってくりんだけど、、、

今日は何だか手に持ってる。


"はいママどうぞ。お母さんありがとう!"





じぃ〜〜〜ん。。。



母の日の工作のプレゼントだぁ。。。





まだバスの先生にさよならも言ってないうちに
さぞや練習したであろうセリフを言いフライングで渡す1号、
それに感動し必死で涙をこらえる母。


ええ、バカですよ親バカですよバカ親子ですよ笑。


でもねそれだけ子育てって自分の子に必死なわけですよ。
幼稚園決めるのも散々悩んだしね、それだけ我が子を思っているわけなんです。



幼稚園でがんばってくれて本当にありがとう


正解の無い子育てはたまに道に迷うけど
2人といないあなたの母親として責任を持ってママもがんばるね!


幼稚園 

2009年04月15日(水) 3時15分
外遊び大好きな1号を考えて
広い広い芝生の園庭に豊富な緑、大きくて数の多い遊具がある幼稚園を選びました。

園グッズを縫ったり名前を付けたり制服を着せたり幸せ噛み締めながら園生活を想像していたけど

"ママと離れると寂しいけど幼稚園は楽しい"
ママにとっては最高の言葉〜


でも幼稚園ではやっぱり制限される事がいっぱい・・・

家では触って欲しくないものは手の届かないところに置いたり隠したり買わなかったりで
やって欲しくないことはじっくりとわかってくれるまで説明してやめるまで待っていたし
〜しなさい〜するよ〜しようか はなるべくつかわずに
〜してくれるかな〜できるかな〜したいんだなど言葉にも気をつけて子供の気持ち中心にしていましたが、
幼稚園ではきっと間逆。

それが集団生活を勉強するということ・・・と言われればそれまでだけど、
果たして3歳4ヶ月の遊びたい盛り興味あふれる男児にとってどう吸収されどう活かされるのか。

お友達とたくさん遊んでほしいと思って入れた三年保育、
我慢の生活に慣れていい方に学んでくれるといいな。


先生は初日からさっそく名前も親の顔も覚えて下さっているのだから、
先生の名前も早く覚えてほしい。

1号と後楽園デート 

2009年03月28日(土) 20時53分
今日も週末恒例、歯医者さんでお掃除→1号の喜ぶ所へお出かけコース!

今回は行きの電車から観覧車が見えた時、
"りっくん観覧車乗りたい!"とリクエストが出たので
歯医者さんでライオンのお口ができたご褒美に
隣の駅にある後楽園でデート決定☆

並ばずすぐ乗れて、中から見える数々のアトラクションに
あれ乗りたい!あれ乗りたい!連発。。。
身長制限の壁に駄々をこねることなく乗れるものだけ楽しんで、お昼もたくさん食べて
大満足で帰宅しました。

遊園地でデートなんて何年ぶりかしら、、、

小さい頃は、電車やバスでは静かにしてなさい!なんて我慢できないんだし
遊ぶのが仕事の子供にはかわいそうなんて思ってなるべく避けていた時もあったけど、
年齢がくれば言わなくてもちゃんと座っていてくれるようになるしスイカもピピッとしちゃって
何でもいつかは自分の力で学ぶんだなぁ。。。

とかまたいろいろ考えながら息子の成長を感じるのでした。



ぷっぷる卒業 

2009年03月27日(金) 21時31分
今日でヤマハ赤りんごコースも最後〜

毎週楽しみに向かう1号に
毎週楽しみに付き添う2号に
それが楽しみな私。

始めは40分が長く感じたけど、日に日に短く感じるようになって
今日は一番短く感じてあっという間でした。

出席カードを見たら実は☆皆勤☆
最後に先生から修了証も受け取り、クラスのみんなで記念撮影。

ランチした後暖かかったのでマンション裏の庭に再集結して遊びました。

なんだかいよいよ春、いよいよ幼稚園なんだなって実感しました。
最新コメント
アイコン画像コカゲ
» 母の日に☆ (2009年05月15日)
アイコン画像ぱんだ
» 幼稚園 (2009年04月20日)
アイコン画像meg
» 幼稚園 (2009年04月15日)
アイコン画像たなみ
» 結婚式の話し (2009年03月14日)
アイコン画像リッキーママ
» ル・クルーゼ (2009年03月13日)
アイコン画像リッキーママ
» ノンタンケーキ (2009年03月13日)
アイコン画像ぱんだ
» ル・クルーゼ (2009年03月10日)
アイコン画像コカゲ
» ノンタンケーキ (2009年02月18日)
アイコン画像nori
» ジブリ美術館 (2008年11月26日)
アイコン画像リッキーママ
» ジブリ美術館 (2008年11月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる