『おとどけカレシ』 

2017年10月15日(日) 17時37分

最近じわじわハマってるものがありまして、満を持しての投稿です!
(訳:10月になったので何か書こう!よし、これだ!となったのが本音)


『おとどけカレシ』です!






※「おとどけカレシ」のバナーに使用されている画像の著作権は、 アイディアファクトリー株式会社およびaxcellに帰属します。

『おとどけカレシ』

*バナーのリンク先の設定の仕方が分からなかったため、上のリンク先から公式サイトにお進み下さい




オトメイトレコードさんの新作で七月から六ヶ月連続リリースされています。



女性を顧客に「恋人派遣サービス(通称:おとどけカレシ)」を行う企業・BLOSSOM────ひょんなことから貴女はその「おとどけカレシ」と一週間疑似恋愛することになってしまう。さてさて貴女とカレとの七日間はどんな日々が待っているのだろうか。


BLOSSOMを利用する上でのルールはひとつだけ────


派遣された社員を本気で好きにならないこと


それさえ守れば、期間限定ではあるが「理想通りの恋人」と過ごせるシステムだそうです


最近巷でウワサの「リア充代行サービス」みたいなものでしょうか


そんなBLOSSOMで派遣される社員…「おとどけカレシ」たちは見目麗しい魅力的な男性ばかり!


貴女と理想の恋人同士になるのは…
「完璧カリスマ×王子様」瀬戸仁(cv.木村良平さん)
「無口クール×甘えんぼう」東城葵(cv.前野智昭さん)
「ミステリアス×天然」芦屋奈義(cv.田丸篤志さん)
「ドS×オレ様」御国海斗(cv.八代拓さん)
「小悪魔×カワイイ」陽向遥(cv.蒼井翔太さん)
「大人×策士」真中壱(cv.興津和幸さん)
の六名です


どんな感じかと言われれば
何でも完璧にこなす理想通りの王子様として人気No.1の仁さん
クールな容姿で甘えんぼうなのが年上女性の心を擽る葵くん
セレブな雰囲気なのに天然というミステリアスさが人気な奈義くん
高圧的でオレ様な態度だけどアメとムチの使い分けが上手い海斗くん
可愛らしい見た目と計算し尽くされた小悪魔の罠にハマる遥くん
大人の色気と巧みな話術で年下女性からのリピート率が高い壱くん
のような感じだと思います(`・ω・´)
…若干キャッチコピーみたいになってるのは気にしないでくださいw
要約しようとしたら短すぎて、親に「それは見出しだ」と言われたので頑張ったんです…(笑)
例:仁さん→完璧な王子様



さすが「理想の恋人を派遣」というだけあって、女心を分かってるな〜って感じの男性達ですよね
正直なにかしらの乙女系で見たことあるタイプのような気もします


海斗くんに至っては「ドSのオレ様キャラの王道」の台詞を言ってくれてます




彼らと恋人関係の七日間はとても素敵な日々になることでしょう


………「普通」なら、ね





「理想の恋人と疑似恋愛出来る」という素敵な設定ではありますが、夢物語だけでは終わらないところが『おとどけカレシ』の魅力なんです
勿論良い意味でね

この物語で描かれるのは
理想(フェイク)と現実(リアル)
それは「女性が求める姿」と「日常の姿」のこと


つまり『カレ』には隠している本性があるのです


というわけで
「カリスマ×王子様」は「元・暴走族総長」
「無口クール×甘えんぼう」は「お喋り大好きハイテンションボーイ」
「ミステリアス×天然」は「潔癖症の現実主義者」
「ドS×オレ様」は「気弱で優しいお坊ちゃま」
「小悪魔×カワイイ」は「根暗オタク」
「大人×策士」は「下ネタ大好きワガママ馬鹿」
本性デス


こうして改めて文字にすると凄いな…


見事なまでにみんな真逆!


少し特筆すると、主観ですが

*仁さん
元・暴走族総長で口が悪いし怒ると怖い。
でも面倒見は良く優しい。
よく問題児二人にちょっかい出されてる


普段の口調は割と乱暴ですね。
怒ると物にも当たります(笑)
皆で集まるときは中心的役割をするなど、面倒見が良く優しい…ために問題児に悪戯されるんですよねぇ
問題児については後ほど(笑)


仁さんの本性はサンプル2と3で出ます!
他のメンバーと違ってキュンキュンしますよ

─────────────────

*葵くん

お喋り大好きなゲーマー。
人を笑わせることも好きな賑やか担当。
問題児のひとり。


めっちゃ喋る。とにかく喋る。
ただのマシンガントークじゃない。
仁さんをリスペクトしつつ、悪戯するから怒られてることもしばしば。
彼と居ると飽きない陽気な性格…しかしよくしゃべ(ry


…いやもう葵くんに関しては視聴聴いてくださいorz


聴いてもらった方が早いです。書いてることは間違えてません。
とにかくサンプル3聴いてください。驚愕します、更に腹筋崩壊します(笑)


これが彼の魅力なんでしょうね


──────────────────

*奈義くん

大家族の長男。一家の稼ぎ頭。
おかげで超現実主義者。
神経質な潔癖症で、よく掃除してる。


たくさん兄弟がいるため、貧乏なようです。
現実主義者でシニカルな性格。
潔癖症なので、問題児二名が散らかすのをよく掃除しています。そして約一名には蔑んだ目を向けています(笑)


私には中の人繋がりで「グレた某男士」にしか思えません


サンプル3で彼の本性が聴けます。
腹立つ反面ツッコミどころあります


─────────────────

*海斗くん

ビビりで気弱なお坊ちゃま。
純粋で優しい性格。
「ドS」な自分を演じるのに必死。


普段は気が弱く、おどおどしてる。
仁さんがキレると、めちゃめちゃ怯えてます(笑)
純粋培養のお坊ちゃまで優しくて素直な性格の持ち主です。
お仕事の前日には「おとどけカレシとしての御国海斗」を一生懸命作っている。


お仕事モードと普段のギャップが大きいので、サンプルボイスでの違いも面白いです
是非サンプル3をお聴きください。
あれを聴くと「海斗くん頑張ってるんだな」と母性が目覚めます(?)


──────────────────

*遥くん

自分に自信がない。
アニメ・漫画が好きなオタク。
生身の女の子が苦手。


自分に自信がない…というか、「人間関係」が苦手なようですね。
ヤンキーは怖いから苦手…なので仁さんも苦手な部分があるのかな?
葵くんとは違って、美少女ゲーム好きなようです。(葵くんは守備範囲広いとは言え、RPGやアクション系が好き)


…とは言いつつ、「おとどけカレシ」には割と心を開いているようです


─────────────────

*壱くん

子どもっぽく、ワガママ。
下ネタ大好きな小学生並みの知能。
問題児のひとり。超問題児。


良いように言えば「ノリがよい」
悪いように言えば「子どもっぽい」
知能は「エロゲー」という「単語」にハマる程度。品なんて欠片も無い。
葵くんと組んで仁さんに悪戯して、仁さんに締められるのがデフォだそうです。


「構ってくれるから」と言う理由で、元・暴走族総長に悪戯するほど子供じみてます(笑)
でもちょっと弱点が……


奈義くんと仁さんに特に冷たい目で見られてる最年長です。大事なことなので二度言います、最年長です


──────────────────

書き出しましたが、遥くんと壱くんはまだサンプルボイス更新されてません。公式サイトとSSから想像したもの、なので情報が出ると変わるかなと思います。

あ、SSも公開されているのでオススメです!
また絵師さまの小島ちな先生の美麗イラストもTwitterとサイトで確認出来ます!!


そしてシナリオライターの晴日青先生ご自身のブログでSSを先行公開して下さっています

おとどけカレシの誕生日やお仕事前日の姿を見ることが出来ます!


個人的にオススメは奈義くんのお誕生日その1です


興味のある方は晴日先生のブログをご覧下さいね






と色々書いてきたわけですが、このCD内では「この仕事をしている理由」も語られるようです。


「何故、正反対のキャラを演じることになったのか」
そこまで深く掘り下げて描いてくれているのが『おとどけカレシ』の魅力だと思います


ジャケ写でも表裏が描かれていますが、声優さんの演技でのギャップが本当素晴らしいので是非…!
特に葵くんのサンプル3は聞いてほ(ry




さてさていつもの如く着地点を見失ったところで(?)終わりにします



『おとどけカレシ』の動きとしては
奈義くんまで発売(次は海斗くん)
遥くんのジャケ写発表

ですね〜


これから遥くんと壱くんは情報がどんどん出てくると思います!
個人的に蒼井さんの「根暗オタク」的なキャラや、興津さんの子どもっぽいキャラの声を聴いたことないので楽しみです
(蒼井さんは藍ちゃん、興津さんははるのイメージが強いので…)


あんスタとクリミナが精神的にキツいので癒しになってるのもあり



『おとどけカレシ』がどうなるか、楽しみで仕方ありません


ただ『渇望』忘れないでねとも思います(笑)


ではでは!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:依璃耶
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる