カニだらけ

January 06 [Tue], 2009, 22:56
1泊2日で実家に帰りま〜す。
昨日も帰りが遅かったから、かなり寝不足だけど
バタバタ〜っと荷物準備して電車に乗り込めば何とかなるさ!

京都駅で嵯峨野線に乗り換えれば
「これから帰るんだ〜」って気持ちが増してきます。
いよいよ始まる電車の旅、iPodの準備もOK!
めざすは“城崎”こと別名「カニ王国」!
お土産を買ってから家に帰ろ〜


途中、園部と福知山で乗り換えて、やっと到着!
さすがカニ王国!
駅はカニばっかりだわ〜!




『よう来んさった!!ほんまによう来んさった!!』
(よくお越し下さいました!!本当によくお越し下さいました!!)

私の好きな言葉。
幼い頃から馴染んだこの方言がとても心地いい。
この言葉にはお客様をもてなす心と感謝の気持ちが込められていて、
旅人の疲れを癒す力があると思ってます。(^▽^)


駅舎を出ると… やっぱりカニだ〜!
いいね〜城崎!

めんべい

January 04 [Sun], 2009, 22:55

向かいのスポーツ屋さん、もうすぐ無くなっちゃうんです。
そこのお姉さんに悲しい悲しい言ってたら、お菓子くれました。
その名も「めんべい」!辛子明太子のおせんべい。
お正月は地元に帰ってはったのか、熊本土産みたいです。

「帰ってから食べ〜」ってお姉さん。
うちの店長とパートの子には、ナ・イ・ショ

おせちが来たよ!

December 31 [Wed], 2008, 23:25
今年はウチにおせちがやってきました!
店長のお母さんが、親元離れて年末年始を一人で過ごす私に〜って
ミニおせちを作ってくれたんだよっ
なんとお礼言っていいか…めちゃくちゃ嬉しい

お母さん、早くから準備して下さってたんだね。
傷むから早めに食べて〜って言われたから、早速晩ご飯に!

包みをほどくと… 寿箸だ〜


昆布巻きに数の子に紅白蒲鉾に伊達巻きに〜海老も入ってる


年越しそばと一緒に〜


人並みにおせちを食べさせて貰って、年を越させてもらって、
ほんと感謝でいっぱい!幸せ者です!\(≧▽≦)/

誕生日プレゼント4

December 16 [Tue], 2008, 18:12

う〜ん心が温まるわ〜ホッとする!
癒されるわ〜
なんだか使うのもったいないわ〜。
どうもありがとう

オレンジサファイア

December 14 [Sun], 2008, 22:30

希少な石〜。
色が濃くて透明度も高くてよく光るわ

誕生日プレゼント3

December 07 [Sun], 2008, 22:46

LUSHというお店の石けん貰いました!
手作りの石けんで、とってもお肌にいいみたい!
う〜んイイ香り〜

洋梨とレーズンのパイ

December 06 [Sat], 2008, 22:12

店長から貰いました。
昨日作ったそうで、休憩時間に食べようと思ったけど、
「レンジで温めたほうが美味しいね〜ん」って言われたから
持って帰ってきました!

言われたとおり1分温めたけど…
ベチャ〜ってなっちゃった
でも美味しかったよ!美味しかった!フルーティーで!

誕生日プレゼント2

December 05 [Fri], 2008, 23:37

あ、韓国海苔だ!私の好物〜
フレッシュベリーケーキ、さすがホームサイズだなぁ。
12個ぐらい入ってる!実家にも送ってあげよ〜。
コマニダ〜

誕生日プレゼント

November 29 [Sat], 2008, 23:31

店長とパートの子から「1週間早いけど〜」って貰いました。
私のことなんて無関心だと思ってたわ!(>_<)
どうもありがとう〜

車窓から

November 11 [Tue], 2008, 17:30


実家から帰る特急の窓から。
燃えるような夕日
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃ子
  • アイコン画像 誕生日:12月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE