中期免停… 

2005年12月28日(水) 12時57分
今日は一日免停講習?明石にきとります。講習料なんと23000円、高っ!!?職員は警察OBのジジイばっか、税金の無駄使いやわ。それにしてもほんと来てるやつみんな暗そーな顔しとるわ。若いやつもおっさんもなんか皆ショボそーなやつばっか。特に俺のななめ前のおっさん、自分の免許の種類からなにからなにまでことごとく質問しょった。あほがうつる…早く帰りたいっす。
かなり溜ってる、毒抜き毒抜き?

日曜日 

2005年11月20日(日) 19時33分
久しぶりの休み。嫁の着付に付き合って先生宅の外で待つ。寒くなくて気持ちいい。今週も忙しかったな〜飲みまくったし?今目の前にそびえ建つあのマンション。昭和50年頃の築だったはずだけどよくあんなところに建てたよな〜完全裏側山の中だよ。

信号待ち 

2005年11月10日(木) 17時44分
はぁ事務所へ戻る途中、信号待ちで見上げた空に月。その横に公営住宅。眠いっ

初講師…? 

2005年11月03日(木) 9時27分
う〜ん今日は二日酔い。昨日初めて講師チックなことをした?というか単に他社の部門担当者達を前に話をした。lT部門の担当者の方々と統括する専務さんを前に製作した自社サイトのデザインの話から、突っ込んで経営の話までバンバン意見を言ってしまった?いいたい放題、失礼なことも多かっただろうけど、何か役にたった?いやいや絶対かなりよい話だった。うんそう思おう。それにしてもミヤケさん、めっちゃめっちゃ若いっす!でも顔怖いんで手だけ載せよっ。

日曜の朝 

2005年10月30日(日) 8時42分
気持ちいい我が家の朝のキッチン。入院してる娘とつきそいのママのためにサンドイッチを作ってます。仕事九時半だ。時間がない〜

仕事を休んだ明日 

2005年10月30日(日) 2時09分
昨日の夜、上の娘が肺炎で入院した。幸いかるかったけど多分僕が原因だとおもう。二日前肺炎の友達に会ってそれから僕自身調子悪かったから。本当にごめんね。だから昨日から息子とずっと二人。。僕にとっては貴重な時間だった。今朝、保育所に預けて仕事にいくつもりだったけど、彼も咳がひどくて、鼻もたれっぱなし。仕事休んで一緒に家でおとなしくしてることにした。でも家にいると決めたら急に調子がよくなったみたい。咳も鼻もおさまったから二人で病院にいくことに。そのまえにお腹減ったという彼を連れて朝マックしにいった。日頃から父親が子供と二人で朝マックにいくの見て少し憧れていたからちょとうれしい。今日はどこいこうか?なんて話したくなる。やっぱりこうして一緒にいるの楽しい。マクドでちょと恥ずかしいけど携帯で撮った。うちの子はかわいい。でも写真ちゃんととらせないよね

父の命日 

2005年10月29日(土) 0時55分
10月28日
1996年の今日、父は出張先の広島で亡くなった。
僕がその連絡を受けたのは、ワーキングホリデーでいってたニュージーランドでだった。
あれからもう9年。
僕も、二人の子供の父親になったよ。
父さんのような父親にはなれないけど、でも父さんと同じように子供たちを心から愛してる。
今日は墓参りいけなくてごめん、明日の朝いきます。

自分の気持ちを残そう 

2005年10月28日(金) 23時35分
今2005年10月28日の夜12時前。最近ずっと思ってたこと。
自分の人生、いつ終わるかわからない。もし明日終わってたら、幼い子供たちに
父親の記憶がどれだけ残るのか。。
僕は二人の子供たちが好きだ。
かけがえない二人だ。
命よりはるかに大切な二人に。
今から僕の思いをことを綴ります。
いつか君たちが読む日がくるときまで。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 日曜の朝 (2005年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikix
読者になる
Yapme!一覧
読者になる