コンラッドホテルのイチゴタルト 

January 10 [Tue], 2006, 15:28
元旦に新橋の汐留タワーのコンラッドホテルに行って来ました。昨年7月にオープンされたヒルトンのシティホテルです。エレベーターで、高層階にあるロビーへ直行。エレベーターホールから続いたホールを介して左側には、インフォーメーションカウンターが、そして、右側には、東京湾に面したラウンジが開けています。アーバン的なインテリアで、モダンな印象の空間です。ここで、コーヒーとケーキを注文しましたが、夕方であったためか、”ケーキは売りきれです”ということでした。それではと、ティセットを注文することにしました。大きなお皿に、数種類のプチケーキとプチチーズ(ブルーチーズ系)などがちょこんとのっていました。確か、3800円くらいだったでしょうか。ちょっとがっかりでした。ランチが十分食べられる金額の割には、何か、子供だましみたいで。この写真は、その一部でイチゴタルトです。
 でも、思いもよらず、海が見えたので、まあ、いいかな!って感じでした。

フィレンツェ”サバティー二本店” 

December 20 [Tue], 2005, 14:47
日本でもおなじみ。フィレンツェが本店の”サバティーニ”。夏に行ってきました。宿泊したホテルのちょうど筋向かいにレストランは立地していました。レストランのファサードの間口は狭いのです。ところが、中に入るととてもゆったりと広い。まず、電話で当日予約をしました。ファサードのチャイムを押すと、中から上品な感じのオーナーの奥様?(多分)が迎えてくれました。愛想のよい方です。私の洋服をほめてくれました。店内は、欧米系の団体客らしい数人がいました。そして、中央の通路を介して、反対側には個人客が数組いました。(デイナーはおしゃれをしていくのがベターです。私は2年前の大晦日にハワイのホテルのレストランに行きましたが、ほんとにびっくりしました。いちおう、相応なファッションで行ったのですが、あちらは、タキシードにロングドレスが普通でした。大晦日だったからだと思いますが。というわけで、それからは、気をつけています。)そして、肝心の”サバティーニ”の料理ですが、とてもおいしかったです。しばし見とれてしまいました。量もたっぷりで、女性にはたっぷりすぎるかなという感じです。外国に限らず、旅行したときは、その土地の一級のレストランで食べるということにしています。

ハワイのチーズケーキファクトリー 

December 13 [Tue], 2005, 14:41
The Cheesecake Factoryはハワイの目貫通り、カラカウア通りに面しています。2003年12月にオープンしました。オープンしたばかりのその年の年末に行きました。ほんとにびっくり!
カラカウア通りにピンク色のロイヤルハワイアンホテルがあります。その通り沿い、すぐ近くにあります。お店の前を初めて通って、びっくりしました。オープンテラスで食事をしているので、メニューが丸見え!
そのボリュームといったら!すべてがすごいのです。ケーキだったら、日本の5倍から10倍はあるのです。一人じゃとても、無理!さすが、体の大きな外国人も食べきれるひとは珍しい。うれしいやら、苦しいやらで!結局、テークアウトにしました。ケーキだけでなく、サラダや料理もびっくりするボリュームです。ハワイに行ったらぜひ、立ち寄ってください。行列覚悟で。



ぎんきょう 

December 06 [Tue], 2005, 15:43
仕事仲間と毎年、12月に今話題のお店を訪れています。インテリアや建築関係の仕事をしているので、レストランでの食べ歩きは、とても参考になっています。12月3日の土曜日に、目白のぎんきょうに行ってきました。アールのついた天井は中世のヨーロッパの教会のイメージといったところでしょうか。洗練された都会的な大人の隠れ家という感じです。フレンチですが、内容は特にすばらしいという感じではありませ。最近はあちらこちらに、お店ができて、食べているせいか、特に印象に残るというのは、ないような感じがします。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikityan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる