人生とは・・・偶然ではなく必然。いじめにも負けないで! 

2007年03月25日(日) 14時39分
人生において起こる事全て
「偶然」ではなく「必然」だと江原先生が言っていた。
この言葉がすごく私の心に響きました。

今回友斗が口唇裂という病気で生まれたこと・・・
これも偶然ではなく必然なんだと・・

確かに人生色々な出来事によって
自分に大きな変化があります。
辛い経験によって強くなるし・・・。
これはきっと神様が与えてくれた試練なんだと。
だから辛い事全てがマイナスではなく
後に自分にとってプラスになっていたりすると思います。

私の大好きな歌詞があります

♪人は悲しみが多いほど 人には優しく出来るのだから♪

ホントですね。昔の歌は素敵な歌詞が多いかも。

人生で起こりうる事、全てにおいて意味がある。

これを知っていれば、いじめで苦しんでいる子達・・・
乗り越えられるんじゃないかな・・・。
乗り越えた先にはとても大きくなった自分が待っているよと言いたい。

私も昔中学の頃いじめにあって登校拒否をしていた事がある。
自殺未遂もした事がある。
でもいつかいい事があると頑張って乗り越えて来た。
私の人生まだ31年だけど、色々な事があった
いじめ・鬱・母のアルコール依存症
嫁姑問題・お腹の赤ちゃんの死・精神病・・・
その他細かい事が多々あったけど
全て乗り越えて来た!
その度に得たものは大きかった!
でもまだまだ弱い私
これからも色々な事を乗り越えていくのだろう
人生山アリ谷アリ・・・とっても楽しい
「幸せ」はそんな中から生まれるのだと思う。

あら、なんか語っちゃったかしら?ww( *´艸`)
一杯やりたくなってきたぞゴルァ(笑)

友ちゃん順調です。 

2007年03月25日(日) 14時02分
友ちゃんのお口を治すまでは
なんとなく外出するのが嫌で
隠すまではいかなくても
人目を少々気にしていましたが
今は堂々とお散歩に出かけます。
お母さんに買ってもらった友ちゃんのお洋服
これクマちゃんみたいで気に入っています。
早くテープしなくても良くなるといいね

退院から1週間・・・。傷の具合UP 

2007年03月22日(木) 13時47分
退院から1週間経ちました。

28日に退院後の診察があるまでは
抑制帯、スポイト授乳、マイクロポアでのテーピングは必須です。
細口の授乳はグビグビ飲んで問題無いのですが
術前の趣味が指しゃぶりだった友斗にとって
抑制帯で口に手が持って行けないのが
相当ストレスらしくキーキー怒ります。
もう見ているとかわいそう・・・
特に眠くなると指だのオッパイだの吸いたいらしく
私のほうを見て口を開けるので
ついついオッパイを出しそうになっちゃいますw
今までは夜中の授乳は
泣いたら添い乳して一緒に寝ながら飲ませてたから
布団から出ることも無く楽だったんだけど
今はミルクを作りにキッチンまで行かなくてはならないし
ミルクを飲んだ後もすぐには寝てくれないので
私もストレス溜まってます。
早く28日にならないかなぁ・・・。

お風呂前、テープ外したお口
まだ少し赤いけど、きれいでしょ?


友斗退院 & ママと力斗ダウン 

2007年03月15日(木) 22時03分
右側不完全口唇顎裂手術から10日・・・
本日午前中友斗が無事退院しましたぁ
鼻の下のテープと抑制帯は月末まで外せないけど
あっという間な10日間でした。
色々と心配や応援して下さった皆さま

本当にありがとうございました

まだこれからも色々とありますが
家族力を合わせて頑張りたいと思います

久々の我が家でご機嫌鼻の下のテープは
肌色に近い茶色なので目立たないでしょ?
来月にはこのテープを外した顔を
お披露目できると思います

まぁ友ちゃんは無事退院なんだけども・・・
私は昨晩から嘔吐と下痢が酷くてグッタリ
力斗も火曜日から調子悪くて
今日遂にダウン・・・。
昨晩少し熱があったんだけど、
今朝は平熱で本人も元気で大丈夫!との事だったし
友斗の病院へも行かなくてはいけないということもあり
幼稚園へ行かせちゃったんだけど
私たちが病院に着いたら担任の先生から電話
「力斗君が38度熱があるので迎えに来てください」
あぁ・・・やっぱ無理だったか・・・
朝は熱が無かったとはいえ、
無理に登園させちゃって可哀想な事しちゃったよ

友斗が退院してそのまま幼稚園へ・・・
力斗は職員室の奥の小さなベッドに寝ていました。
「力斗ごめんね・・・大丈夫?・・・うっ・・
・・・私も吐きそうだし(>ω<、)

私の方は幸い熱は無く、お腹に来てるだけなんだけど
力斗は吐き気とか無くて発熱が主なんだよね。
まるっきり違う風邪なのかな?
おうちに帰ってからママと力斗は完全ダウン
友斗とパパにうつしてはいけないので
しばらくはママと力斗はマスクマンだね!

あぁ〜気持ち悪い・・・つわり以来だわ

早く治りますように・・・

術後8日 減張器外れました♪ 

2007年03月13日(火) 22時46分
本日午前中に
減張器(ワイヤー)が外されました
着々と退院に向かっております。
口のテープも茶色いものになり
あまり目立たなくなりました。
ほっぺの大きいテープが取れてスッキリしたようで
ご機嫌にしていました。
最近はスポイトでも
150cc〜200ccくらいゴクゴク飲めるようになったので
これで退院後も安心です
なんて親孝行な息子なのぉぉ

沐浴を待つ間、友斗を抱っこしてプレイルームで
金魚などを眺めていると

「こんばんわぁ〜」

振り向くと先生が!!

「あ!先生〜お世話になっております。」

「このままいけば明後日退院ですからね」

「本当にありがとうございました。」

「少しスリムになった?」

「!!(´Д`ノ)ノ」

「いや・・・そんな事無いですよ(*´ω`*)」

「まぁだいぶ上手にミルク飲めるようになったみたいだからね」

「・・・( ̄□ ̄;)!! 」

「あ・・そ・そうですね・・・
ん?でも少し軽くなったかなぁ〜(´∀`;) ね!友ちゃん


私スゲーバカじゃね?
スリムになったって

「お前じゃねーよ!」ww


あー恥ずかしい

小児病棟ってところは・・・ 

2007年03月11日(日) 9時28分

友斗は口唇裂で生まれたけど
これは外科的に手術で治る病気だ。
でも手術では治らない病気の子も病棟にはいる。
うちは「あと○日で退院だー」なんて先が見えてるけど
いつ退院できるかわからない子もたくさんいるみたい。
でも毎回病棟に行くと
ママたちはみんな笑顔で頑張ってるんだよね。
母の力は凄いな!ってホント思う。
私ももっともっと強くならなくてはだめだなー。

病室にてパパと友斗


術後5日 & Wii購入〜♪ 

2007年03月10日(土) 21時11分
術後5日経過!
と言う事で半分抜糸しました★
テープが貼られてるから傷が見れないのが残念。
さすが細胞が活発なのね!
どんどん綺麗になって行く。赤ちゃんってすごい!
あぁ・・・私は日々衰えてイクゥゥ・・・・・・
細胞が日々死んで行ってます(涙)
あれ?こんなところに皺が・・・w

カメラ向けたらすごくご機嫌で
笑ってるんだけど、減張器のお陰で口が開かず
おちょぼ口にwwかわいい★

あと半分だね!頑張ろう!!

帰り買いましたWii!遂に!!


ウィーーーー!!ウォーーー!!

興奮しますね、ゲーマーな私としてはw
力斗も大喜びですよ。
ソフトは「WiiSports」「はじめてのWii」「コロリンパ」「Necro-Nesia」
Wiiスポーツを早速やったら即筋肉痛だし・・・凹
でもマジでおもしろい!
ってかこれさ、やってる人間だけ見てると妙だよねw
旦那が必死にボクシングやってるの見てすげーウケタ!

しばらくハマりそうです。


mixiオフ会 & 友斗4ヶ月記念 

2007年03月08日(木) 20時14分
今日は11時から、mixiの幼稚園コミュのオフ会でした。
場所は恒例の(笑)トイザらスマック
今日はうちの幼稚園の別のクラスの親睦会もあって
店内は大賑わい!!
ここのところちょっと疲れてたから
久々に友達と会ったらテンション上がっちゃって
お初の人もいたのにアフォさを発揮しちまいました
友達が三角チョコパイがうまいっつーから食べたら
出来たてで中のチョコが何度も出て来て
口の下ヤケドしちゃったよ。もぅバカァ〜・゚・(ノД`;)・゚・
でも久々に笑った気がする!楽しかったぁ

2時頃帰宅してから搾乳して
友斗の待つ病院へ   
一番奥の病室まで小走りで行ったら
もう相変わらず大人しくしてるじゃーん

なんてお利口さんなの超カワイイ←親バカw
ミルクがだいぶ飲めるようになって来たので
点滴が外れました!
なので顔のむくみが取れて嬉しい
今日でちょうど生後4ヶ月
早いなぁ・・・。早く連れて帰りたいよ〜

今日は先生からお話があって
早ければ来週木曜日に退院できるって
とても順調ですよ!って言われて嬉しかった!

抱っこして廊下を散歩してたら
気持ち良かったのか寝てしまいました。

力斗を園に迎えに行かなきゃだから帰らなきゃ・・
起きた時にはママがいなくて可哀想・・・
いつも置いて帰るときは寂しくてたまらないです

もう少しだ!頑張ろうね

6時半ごろ力斗を幼稚園へ迎えに行きました。
今日はパパが仕事で埼玉行ってて帰りが遅いから
手抜きで外食〜
力斗に「どこ食べに行きたい?」って聞いたら
「焼肉行きた〜い」・・・って
さすがに2人で焼肉行く勇気は・・・(´∀`;)
で、次の候補を聞いたら 
「和食さとでソバ食べる!」
ってアンタ肉を欲してたんじゃないんかい!
まぁいいや。私もサッパリしたもの食いたかったからさ。
でも2人でご飯なんてすごく久しぶり!
ちっちゃい恋人とデート気分な楽しい夕飯でした

手術後1日 

2007年03月06日(火) 21時45分
ママが友斗と会えるのは15時〜19時
本日15時に行ったら
友斗はとってもお利口さんにしていました。

ベッドに縛り付けられてる手を外し
抱っこしてあげたら
嬉しそうに笑おうとしてるんだけど
ワイヤーしてあるから
うまく笑えないみたい
せっかく先生に綺麗にしてもらったのに
傷口が開いてしまったら大変!
なのであまりあやしてあげられず
ちょっと切ない気持ちです

完全母乳の友斗は
やっぱりあまりミルクが飲めないみたい。
なので点滴がまだ外せないと言われました。
そのせいで顔が浮腫んでしまってます。

「もう少しミルクが飲めるようになれば
外せるんですけどね・・・」

「お母さんちょっとスポイトで授乳してみますか?」

と言われ、自宅で練習した際
ことごとく失敗したのを思い出しながらも

「はい、頑張ってみます。やらせて下さい。」

で、頑張りました!100cc飲ませました
昨日まで1回に40cc飲めて最高だったみたい。

「さすがお母さんね!」

なんて褒められたけど
点滴外して欲しさに半ば無理矢理飲ませたから
すごく泣いちゃってちょっと可哀想だったかな?

飲み終わって抱っこしたら
私の方に向いて、一生懸命口開けてる。

「やっぱママのおっぱい飲みたいよね〜

すごく切なくなっちゃってベッドに戻したら泣き出しちゃったよ。
抱っこしてあげたいけど、それが余計可哀想な気がして・・・。
ちょっと切ないです・・・。

1日も早く点滴外れるといいなぁ・・・。

アップです。ものすごく顔むくんでます。
でも綺麗にくっついてるでしょ?抜糸が楽しみです

術後の友斗 

2007年03月05日(月) 21時45分
麻酔後の発熱で頭にはアイスノン
口の周りはテンションが掛からないようにワイヤーで固定
鼻の穴には呼吸を確保するチューブ
腕は肘が曲がらないように以前私が作った抑制帯をして
両手は寝返り防止でベッド両脇に縛り付けられています。
ちょっと可哀想な感じだけど、
まだ3ヶ月の赤ちゃんにはよくわからないらしく
そんなに苦痛じゃないんだって。
逆にもう少し大きくなると色々と体も動かせるし
抑制されてる!って自分でわかるようになるからもっと可哀想なんだって
看護婦さんからそれを聞いて少し安心しました

しばらく見ていたら目を覚ましました。ケロっとして私の顔見てる。
確かにそんなに嫌がったりはしていない感じです。


少ししたらなんか「マ マ ・・・」って聞こえた
今までは口が切れていたからそういう発音はできなかったの
もちろんまだ喋れるわけじゃなくて楠語だけど
口が気持ち悪いのか、しきりに「ンマ マ マ・・・」って言うから
なんだか私の事を呼んでる気がしてすごく感動した。
そこでまた泣いちゃった・・・ってもう書きたくないんだけど
とにかく今日泣きっぱなしじゃん私ww

しかし傷をまじまじと見たら、すごいね!
髪の毛みたいに細い糸ですごく細かく複雑に縫ってある。
先生から以前説明があったんだけど、
手術に3〜4時間掛かるほど口唇形成の手術は細かい。
上唇は筋肉が細かく入り組んでいて、将来発音とかに影響するし
やっぱり顔だから綺麗にしなきゃだしで相当複雑な手術らしい。
鼻の下の溝を作ったり、口のMの字、筋肉を細かく貼り合わせる。
鼻の歪みを治すのに骨を中から動かす・・・とにかくすごいよね!
こんな小さな赤ちゃんの口にさ、相当器用じゃなきゃできないよね!

これからスポイトで授乳したり
体の自由もきかなくてしばらく大変だけど
頑張ろうね!友ちゃん!


力斗を連れたパパが18時頃戻って来て
帰りはお祝いで焼肉食べに行った
ここ数日まともに寝ていなかったのと疲れで
ちょっとお酒飲んだら結構酔っちゃいました

帰宅して力斗とお風呂に入ったらすぐにバタンキュー
夜中に乳の張りで目が覚めて搾乳し、また寝ましたとさ。

とにかくホント安心しました。
これから毎日病院に通ってちょっと忙しいけど
友斗と共に頑張って行きたい!

ご心配下さった皆様・・・本当にありがとうございました

たくさんの人に応援されて幸せだね友斗
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-⇒友達から良く「料理しなさそぉ」とか言われるけど、実は大好き★日々ぬか床をかき混ぜてますw
    ・お笑い-⇒結構前からチュートリアルに目をつけてたら先日M−1でグランプリに!私の笑いのセンスは間違えてなかったw
    ・音楽-⇒The Gospellersファン♪洋楽も結構幅広く聴く。意外にもクラッシック好き。特にショパンは最高です。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる