姉と私 

2006年04月05日(水) 1時33分
今まで姉とは仲良しだと思ってました
今もそう思ってます
でも最近思うことが
大好きだけど大嫌いなのかもしれないって事
静岡に行って一日中顔を合わせ一緒にいるとイライラする
でも昨日新幹線の中一人でずっとボーっとしてると
となりに姉がいなくて、ふいに行きの新幹線を思い出しました
ちょっかい出してくる姉がウザイ
寝ようとすると話しかけてくる姉がイラッとさせる
話し終わると姉が
「寝るから着いたら起こして」と勝手を言う
でもそんなかまってくれる姉がとなりの席にいないと寂しい
キレイで面白い姉が好きで憧れる
色んな人に愛されて羨ましがられる姉が自慢

だけど少しだけ嫉妬
きっとその思いがバランスイイから仲良しでいられるんだと思いました
姉がいない部屋が不思議です
話したいことはなくてもいつもみたいに二人でふざけたりしたいなんて思ったりして
いないことなんてもう大人だから沢山あるけど・・・
大人になったからこんな風に考えるのでしょうか
姉妹だから友達みたいに仲良くいられて
姉妹だから友達とは出来ない喧嘩も出来る
もっと大人になってもずっとずっと仲のいい姉妹でいたい
人から「仲いい姉妹だね」って言われ続けたいって思いました

何気ない理想 

2006年04月04日(火) 0時31分
今日静岡から帰宅しました


今日の静岡は天気が良かったの
風は少し強かったけどネリ的心地いい感じ
今日洗濯物を取り込んでる時
6歳の従兄弟とのやり取りで
ふとこんなやり取りがが自分の子供と出来たらなと思った


天気のいい日、家族ために洗濯する
子供が勉強してる途中「疲れた」って言いに来る。
その顔が可愛くて「少し休憩しなさい」って言ってしまう。
「喉が渇いた」といいに来る。
その顔が可愛い
少し休んだ後また勉強しに行く
「問題が難しい」といいに来る。
洗濯を一度やめて一緒に勉強する
しばらくすると「一人でできるよ」って笑う
その顔が可愛くて「頑張ってね!終わったら遊ぼうね」って約束する
そして洗濯に戻る
何かアタタカイ気持ちになった
何気ないやり取りがいつの間にか理想になる年齢になりました

感激メール。 

2006年03月29日(水) 3時53分
やっと携帯を修理に出しました
新機種が沢山あって目がいってしまう中修理に・・・
代用の携帯がSH901ic
icって何
でも赤い携帯だから満足(単純ですから)

今日は嬉しくてテンション高いの
人の幸せまで嬉しく感じれるほど
今日好きな人とのメールで沢山嬉しいこと言ってもらえて感激
その人がドコまで本気なのかは分からないけど素直に嬉しかった
ネリ基本的男の人の言葉って信じないし期待もしない
言葉の表現より行動で示してくれないと・・・
って思っちゃうから
口だけの人ってやっぱり多いし自分だってそうだったしね
ネリの恋ネタ知ってる人は分かると思うけど最近ネリが恋する人ってすごい付き合いたいのに付き合うのは難しい人だったりするでしょ
だから余計ね
でも今日は何か違った
言葉ではそう言ってても実際言葉通りにはならないと分かってても
嬉しかったしその人の言葉を信じたいっておもった


冷静に考えると思うことは山ほどありますが・・・
今日はこの気持ちを大切にしたいと思います

謎の人。 

2006年03月23日(木) 2時56分
今日テレビでチラッとオーロラの泉?を見た
率直な感想・・・三輪明宏(漢字あってるか謎)って何者
最初ただのオカマかと思ってたらなんか舞台とかやってるって人から聞いて、役者的人なのかなって思ってみた
昔テレビを見たとき三輪明宏の声は癒し効果があるみたいなこと専門家が言ってて・・・・ネリの小さな謎は深まり・・・
気付いたらジブリ作品でいい声出してるし、終いには今日のテレビで江原さんと一緒に予言みたいな事言ってたからビックリですよ
でも多才な人って羨ましいですね〜


今日姉が路上執筆者の人にある言葉をもらって帰ってきました
その人を見て思いついたことを筆で書いてくれるというものらしく
姉を見て書いてくれた言葉を見せてもらいました
「自分のため始めた小さな何かそれこそ大切な誰かの幸せになる。」
だそうです
姉の感想は「コレって私じゃなくても言えることじゃん」って言ってました(笑)
確かにそうですが自分のために言葉を見つけて書いてもらえるって嬉しいですよね
まぁお金出して書いてもらうのは金欠ネリにはまだ無理ですが
いつか書いてもらいたいもんです

ダイエ・・・・ 

2006年03月22日(水) 4時49分
今日は渋谷で買い物したじょ〜
でも時期的なものか全然ピンとくるものなかった
でもネリ欲しいのあんの
しかし・・・
痩せねば着れぬ
マジ試練
ダイエット方法教えて
もちろん断食以外で・・・・
ねーちゃんの携帯の中に保存されているシャメ見てマジへこんだ
だって今よりネリ全然痩せてんの
まぁありゃ時期が時期だけにしょうがないけど・・・
アン時のたいじゅうさもどりてぇ〜
頑張っちゃう
やめとく
どーするネリ
でも恋する乙女は磨かなイカンのよ
だから・・・
努力するべし

マジ嫌い!!! 

2006年03月19日(日) 23時53分
今日は昨日の宣言どおり出かけてきました





・・・・・つまらん。
おごりに弱い自分に反省です
一度行きたくないと思った誘いには行かない方が身のためです
時間の無駄です
話すことがないんですもの
相手に自分を知ってもらおうなんぞこれっぽっちもないわけで・・・
自分も相手がどんな人だろうと興味がない

かなりひどいこと言ってますが事実
向こうがもう少し配慮のある人ならばネリも楽しめたかもしれないけど
相手の元彼質問攻めにはかなり参りました
思い出したくないことも思い出させようと聞きたてる人なんて嫌いです
ネリの友達を会ったっこともなければ知りもしないのに否定する人嫌いです
今の恋愛にも知ったかして口出してくる奴嫌いです

ネリは頭にきすぎて一切食事しませんでした
そして今・・・腹減った

そろそろ・・・ 

2006年03月19日(日) 4時02分
そろそろ誰かかまってくだされ
ネリこのままじゃかなりの速さで衰えて行くんじゃない
化粧しないの当たり前
洋服きないの当たり前
携帯ならないの当たり前
生活になってるネリ・・・・
「軽くヤバイ」じゃ済まされませんよ
ママンにまで「ネリは今日もお家にずっといたの?」って聞かれる始末
去年は「いつ帰ってくるの?」ナドと心配の種やったのに
まぁもうすぐ静岡に行くからいっか〜(少し先の話ですけど何か?)
しばらく旅立ってやるぅ(1週間程度ですけど何か?)

でもでも・・・ネリなんと明日お出かけするぞ決定
しかし・・・行きたくない・・・本当に行きたくない・・・・
おごりという名目にやられてしまいました弱きネリです
やたらしつこいから一発ドカンとやらかして帰ってこよう
あっへんな意味じゃないよもうそんな若さはこのヒキコモリにはないから
きっと明日会う人はおごり損になるであろう

愛のムチ募集・・・ 

2006年03月17日(金) 3時38分
ネリ最近生活にハリがない・・・
春休みマジックに陥って昼すらグータラしてますよ
イカンと思い今日久しぶりに雑誌開いて女の子気分味わってみようかなと実行
半分も読まないうちに断念
雑誌読むの苦手・・・
この細さネリにはない・・・
この顔にその服は浮く・・・
そのメイクネリの顔の構造と違う・・・

ってな具合に否定しまくりで疲れてしまう
そして気付けば食べすぎ警報
こりゃぁまずい
買い物しなきゃ
バイトしなきゃ
遊ばなきゃ

って思ってはみるものの体は動かさないネリ
そして携帯すらいじらない
この地味な生活から脱出しなきゃ
明日こそ・・・あしたこそ・・・あした・・・こそ・・・

一年記念! 

2006年03月16日(木) 3時12分
ネリって恋したらイカンのかな
絶対うまくいかない傾向にあるこの一年
今日3月16日ゎ彼いないゎよ一周年記念日ですもん
(ちなみに知ってる人は「あの人は?」って思うかもしれませんが付き合ったといえるほどの日数経ってません&会ってませんので含みません。)
一年もいないなんて事なかったし、今ネリ旬な時期?じゃん
しかも多分気持ち的に純粋度昔にくらべりゃだいぶ上がったはず・・・よ
しかし・・・好きって思う人とは完全にうまくいかない
なぜ?????
まぁきっと好きになる相手も悪いんですが

でもこのままじゃMOMO愛ばっか目覚めて彼氏ができる気配が日に日に遠ざかっていきますよ
ベタベタした付き合い方はしたくないんだけどやっぱりダーリンはほしい
ネリ最近知ったんだけど・・・
現在ネリ20歳そして今年21歳今年大学3年生
年上好きなネリ
おやっ
そうすると・・・・社会人か就活で必死な4年生って事になるじゃない
ネリもいつの間にやら大人になっていたのね
心と年齢って比例しないものなんね

MOMOた〜ん!!!! 

2006年03月15日(水) 4時01分
またしても親バカストーリーです

MOMOたんやりました
ついにもう一技覚えてくれました

最新コメント
アイコン画像ネリ
» ダイエ・・・・ (2006年03月23日)
アイコン画像たけし
» ダイエ・・・・ (2006年03月22日)
アイコン画像ネリンブー
» マジ嫌い!!! (2006年03月20日)
アイコン画像ちぃ
» マジ嫌い!!! (2006年03月20日)
アイコン画像スパルタネリ
» マジ嫌い!!! (2006年03月20日)
アイコン画像ちぃ
» マジ嫌い!!! (2006年03月20日)
アイコン画像ネリ
» そろそろ・・・ (2006年03月19日)
アイコン画像ちぃ
» そろそろ・・・ (2006年03月19日)
アイコン画像こう
» MOMOた〜ん!!!! (2006年03月15日)
アイコン画像こうこ
» ネリピンチ?? (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikisi-yade
読者になる
Yapme!一覧
読者になる