卒業ということで 

April 24 [Mon], 2006, 23:01

ダウンタウンの中央分離帯に咲き誇っている桜

短い間でしたが、シカゴでの生活をとても満喫できました。
いろんなお友達 日本人も外国人もすごくいい人ばかりで
恵まれていたと思います。

日本にいる友達からのメールのありがたさや
電話で聞く両親の声に泣きそうになったりと
離れてお友達や、家族の大切さが身にしみて感じられました。

ブログで知り合ったみなさん 本当にありがとうございました。
コメントとってもうれしかったし、
皆さんのブログに遊びに行くのもすごく楽しかったです。

このブログはこのままにしておきます。
そして、出来たら今後シカゴに来られる方の
役に立ったらいいなと思ってます
主にグルメ情報かもしれませんが・・・

最後にダウンタウンのシカゴらしい景色を。





ほんとうにきれいな町でした。
ビルの美しさ 絵のような町並み 四季によって替わる花壇の花。
日差しが暖かく緑が美しい春
からっとしていて空が真っ青な夏
短いけど紅葉がキレイだった秋
冷たいけど澄んだ空気の冬

とてもいい街だと思います。
夜景もきれいだし。

では 短い間でしたがお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました



Spring has come. 

April 22 [Sat], 2006, 23:50

だいぶ暖かくなってきました。
スプリングコートやGジャンでよいくらいです。
アメリカ人は半そでですが

Michigan Aveの花壇にはチューリップが咲いています。
満開になってきました。


こちらもフォースビテリアン教会。
とってもブルーが鮮やか


お友達とアフターヌーンティーに行きました。
とってもおいしかったです。
ペニンシュラはジャズを聴きながら
お茶が楽しめます


お茶はペニンシュラブレンド。
とってもまろやかな苦味がないやさしい味でした。
買って帰りたいくらい

食器もウエッジウッドでかわいかったです

シカゴはすっかり春ですよ

休日 

April 20 [Thu], 2006, 0:38

最近はだいぶ暖かくなってきました。
これは Lのオレンジライン MIDWAY空港に続きます。


チャイナタウン 飲茶食べました
PHOENIXお勧めです


それからLAKESHORE DRIVEを抜けて
ミシガン湖を横目に走ります。


LINCORN PARKを眺めます。

今のシカゴは肌寒いけど
春が来てる〜という感じです

チョコレート♪ 

April 15 [Sat], 2006, 16:45
先日お友達からいただいたチョコレート

MOONSTRUCKのチョコレートです

右のは月の形をしてるのわかりますか?
これは甘すぎず、ビターでおいしかったですよ

こちらのお店はたくさん種類があるようで
いろいろ試してみたいと思います

なんといっても「日本に帰ったらしっかり痩せてね」という
だんなさんの一言がきいてます。
日本に帰ったら=今はよい ということなはず
はず?!

ぶらりとおでかけ。 

April 13 [Thu], 2006, 0:31
というより むしろお買い物です。。。
帰国前にいろいろ買っとこうと思って。


レッドラインで、お出かけしてきました。
昨日はシカゴカブスの試合のため、
電車は満員
中にはユニフォームを着たファンがたくさん乗ってました。

写真暗くてわかりにくいですね・・・。



こちらは N Clybournの駅。
だれもいなかったので思わず。
駅は基本的にどこも古い



その後はダウンタウンのデパートで
ちょっと休憩。
こちらはNORDSTORMに展示してあるレゴ
ここはレゴのお店が入ってるからと思います。
どうぞ座ってみてください。。。



最後にランチ〜
MAX ORIENTというアジアンのファーストフード
Fried Riceも野菜が入っててよかったです。
よこのはフォーチューンクッキー
この薄っぺらさが大好きで買っちゃいました。
5個入りで89¢。
未来5個いり

食べ歩き紀行 その2 

April 08 [Sat], 2006, 8:57
それでは、続きます。
こちらはぶらりと一人ではいったFOX&OBEL Cafe
窓場の席に座りました。
このシルバーのクリップが付いたのは
ナンバーをはさんでおくためのもの。
このナンバーを見て、スタッフがカウンターで頼んだものを
持ってきてくれます



トマトバジルスープを注文しました。あとアイスティー
どちらもおいしかったです



こちらは番外編〜

郊外にドライブに出かけたときに
あまりにお腹がすいたので
ふらりとはいったバー?

ベーコンチーズバーガーを注文しました。
こんな田舎の寂れたところで・・・ と不安もありましたが
意外にも(失礼) おいしかったです



これは、スナックセット。
ケチャップ、カトラリーと、マスタードが入ってきます。
Miller Liteのロゴがかわいい。



こんな感じのバー?でした。
The アメリカの田舎って感じでしょ?

食べ歩き紀行。その1 

April 07 [Fri], 2006, 10:29
しばらく更新していなかったので、
ランチ特集してみたいと思います!
そんなたいしたものじゃありませんが。

ではでは

まずはダウンタウン
Michigan Aveにあるインターコンチの中にあるレストラン
ZESTです。

またまた 飲んでいますが、そこはお気になさらず
ここは、最初に出てくるパンがすっごくおいしかったです
手前のカリカリの薄いクラッカーが特に。



こちらがオーダーしたお料理。
ビーフステーキと、チキンサンドウィッチでしたが
ボリュームがすごくて半分も食べれませんでした
おいしかったけど、アメリカンスタイル&テイストですね。
アメリカ人好みという感じです。量もすごいし。。。
お肉自体もおいしかったんですけど



こちらは郊外に行きまして、アーリントンにある
コリアンレストラン
GO HYANG RESTAURANT
ホームセンターの近くにあるからわかりにくいかも。

でも すっごくおいしかったです。
住むトコ.COMでサーチしていきました
こんなトコには労力は惜しみませんよ。

前菜からおいしかったです。
キムチも3種類くらい、酢の物や、ナスのマリネっぽいの、
じゃがいもを甘辛く煮てあったりと、これだけでもいいくらい



たのんだビビンパは、おいしかったですよ。
あつあつで、コチジャンを入れるとピリッとしてるけど
お野菜とか、お肉の味付けがまろやかだから
とってもおいしかったです
絶妙〜

だんなさんは、プルコギビビンパ食べてましたが、
このプルコギのお肉がほんとにおいしかった
ボリューム満点なこのお料理をぺろりと平らげてました

このお店、最後のお会計のときに、
韓国風ヤクルトをくれましたよ
日本のとあんまり変わらなかったけど、懐かしくなっちゃいました。
ちっちゃいころ飲んでたな~って。



では その2に続く

Lの車窓から 

April 07 [Fri], 2006, 7:50
ぶらりとLに乗ってお出かけしてきました。
BGMは世界の車窓からの音楽でお楽しみ下さい。

まずは、Lの駅。CTAのBROWN LINEの駅です
電車が入ってくるとこです。
プラットフォームは木ですよ〜。
時代を感じます

ちょっとER気分?
ちなみに、オーシャンズ11で
マット・デイモンがスリをしてたのもLの中。



電車に乗って、シカゴ川を渡ります
天気がよくて気持ちよかった〜。
ちなみに、高架になっていて、下は車が走ってます。
マリーナタワーが見えますね。


こちらはLの車内。
がらがらでした。
よく言えばシンプル。
悪く言えば殺風景。



帰り道、ダウンタウンに近づくと
ジョンハンコックかシアーズタワーが見えます。
いつもそれをみて、
帰ってきたな〜という気分になります



シカゴ川を渡ってそろそろ到着。
こちらは反対側の風景。
右端はマーチャンダイズマート。

映画 逃亡者では、このマーチャンダイズマートのアナウンスが
きっかけで、ハリソン・フォードの居所がわかってしまうんですね〜



いつも いまだに シカゴはきれいだな〜と思います。
町並みや、ビル。古くて芸術的。
もう帰るのに(笑)

今日は豆知識も絡めつつお送りしました。
が 豆知識があっているかどうかは、自信がありません・・・。

ごめんなさい。

COSTCO! 

April 04 [Tue], 2006, 1:15

いまさらながら、COSTCO(コスコ)に行ってまいりました。
まるで倉庫の中のような店内をうろうろ
ワインを何本か購入しました。
が さすがはアメリカ人。カートの中に10本ほど
入れてる方も レベルが違います。


えびです
こっちはえびが高いんです。
大きめでこんなにたくさん入ってました


こちらはティラピア(鯛)です。
早速、買って小分けして冷凍します

日本でもメンバーズカードが使えるということで
なってよかった〜
もっと早くに行けばよかった

最近のお気に入り* 

April 02 [Sun], 2006, 16:11

最近、お茶をよく飲むようになりました
そこで、よく行くお店をご紹介。
argo teaです。(リンク張ってます)

ここは、スタバよりもナチュラルでやさしい雰囲気です。
扱ってるのがお茶ということもあるのかも。
いつも学生さんでいっぱいです。

お茶も買えます
ここで取り扱ってるお茶は種類が豊富で
ウーロン茶やハーブティなどなど
目移りしてしまいます

こちらでお勧めは、ハイビスカススチーマー
ビタミン配合でおいしいし、美容にもよさそう
一石二鳥です

ちなみにダウンタウンには2件あると思うんですが
Loopの方が空いてます。
ちょっとのんびりしたいときはココに行きます
■プロフィール  家事に英語に奮闘中♪ ぜひ遊びに来てください☆ ■
■ Name : riri ■
■ Love : shopping DVD cooking ■
■ Family : だんなさま■
■ Favourit: D&G MaxMara Cartier GwenStefani Heart Flower■
コメントありがとう
アイコン画像riri→Chieさん
» 卒業ということで (2006年05月08日)
アイコン画像riri→rayさん
» 卒業ということで (2006年05月08日)
アイコン画像riri→ももさん
» 卒業ということで (2006年05月08日)
アイコン画像Chie
» 卒業ということで (2006年04月28日)
アイコン画像ray
» 卒業ということで (2006年04月27日)
アイコン画像もも
» 卒業ということで (2006年04月26日)
アイコン画像riri→Tomokoさん
» 卒業ということで (2006年04月25日)
アイコン画像Tomoko
» 卒業ということで (2006年04月25日)
アイコン画像riri→Tomokoさん
» COSTCO! (2006年04月12日)
アイコン画像riri→Chieさん
» 食べ歩き紀行。その1 (2006年04月12日)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Click for Chicago, Illinois Forecast
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikiriki3434
読者になる
Yapme!一覧
読者になる