朝日を浴びて 

2013年06月06日(木) 8時24分
{im
朝日をあびて、玄関にもいちにちのうち一時
だけの光が差し込みます

外に出てみると、一人生えのアケビの葉がすけていい感じです
もっとよく撮れたらいいのですが

日が高くなればもう景色は変わります
さあ少しだけ外回り仕事しましょうか
バラたちありがとう





二番花を楽しみに選定しなくちゃポートメリアンとジョンクレアー 長い間楽しめています

アジサイの花の思い出 

2013年06月05日(水) 11時28分


アジサイは誰かに似ている
母の色  父の香り 祖父母たちの思い出 通学路に咲いてたあの子と見たアジサイの花

きょうの朝パチ 心象風景 バラよりも今日はこんな一日の始まりな感じです

そしてまたして節子さん
帽子を被る姿もほんとに女性です
何が似合うでしょうねあなたの隣には 節子さん
今月は母の誕生日 母の隣には
紫のカーネーション でしょうか
いつもありがとう 本当は感謝してるのよ

原節子さんとバラ 

2013年06月03日(月) 11時07分


娘が描いた原節子さんは実はパラパラ漫画になっていまして何十枚もあるのですがなかなかいい味でてるので

今日も載せてしまいました

バラの香りと一緒に楽しんでみます

原節子さんは永遠なり 

2013年06月02日(日) 19時05分


庭のうめ熟したときの雰囲気よくてマイ便箋つくってみました
だれにお手紙書きましょうか?


娘が昭和に目覚めて原節子さん描きました
お手紙出してみたい人
でも無理でしょうね




花は永遠 節子さんも
今頃どんな花を眺めていらっしゃるのかしら?
小津安二郎の映画ますね

梅雨の時期突入2 

2013年05月30日(木) 13時31分


二匹ともサッパリサマーカット 長雨に備えて準備



あなたもスッキリ ゆるキャラとは違う意味で味わい犬ですね



ジャストジョイというバラの花直径12センチ以上はあります 大好きな花
しかしながら鉢替えのときムカデが潜んでいて  刺されました
だいぶ腫れるのよね でもそのこと抜きにしても余りある 香りのバラ
フリルが素敵

梅雨の時期突入 

2013年05月29日(水) 14時20分


たまには目が青くなるね 不思議だね



バラの季節に目がまん丸くなるのよ



種から育てたまどかの花、これ見てたらめは黄色になるかもね

ねこ百景 

2013年02月02日(土) 0時28分


うちのねこはご多分にもれずこんな風に姿態を変幻自在です
スケッチのしがいがあります

ただ、困ったことにこのような鉢植えの土の上に乗っかり、いまにも用をたそうと
します なにかいい案はないでしょうか?
トイレもあるのにね



クリスマスによせて 

2012年12月24日(月) 10時24分
   きょうはクリスマス。今のところ我が家は何もしませんが
   琴線に触れたものを集めてみました
   
    まずは定番ケーキ おむすび入れのケースの上に載せていちごが雰囲気造ってる?

    掛け物の象さん 色合いがクリスマス?
    
    
    ちょうど間に合った蝋燭の絵
    琴線に触れたろうそくとくまちゃんサンタ
    

季節ごとの色 

2012年12月23日(日) 22時49分
撮りためていたものしかありませんが、こんなに色々な花の咲く季節があったんですね
   ほんのすこしだけ前のことなのに、冬があるから色彩が懐かしくて思い出されます
   今の季節の色を探しましょうかね
   
   


 

2012年12月14日(金) 10時27分

   ちょっと散歩しただけで、空の移ろいに目がとまります

   わずかな間に夕焼けがそらを覆って

    夜のとばりへと。。。 明日の空が現れるまで、お休みです

     バラたちも寒さの中、夕焼けを吸い込んでしまったかのようです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikinako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月4日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ナチュラルガーデン
    ・絵画
    ・田舎
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像かよ
» いちばんのファン (2007年07月08日)
アイコン画像かよ
» オレンジ三種 (2007年06月23日)
アイコン画像きなこ
» 一息の薔薇 (2007年06月15日)
アイコン画像かよ
» 一息の薔薇 (2007年06月14日)
アイコン画像きなこ
» 一雨ごとに (2007年06月13日)
アイコン画像ゆき
» 一雨ごとに (2007年06月12日)
アイコン画像きなこ
» 初ブログ (2007年06月07日)
アイコン画像まあこ
» 初ブログ (2007年05月30日)
アイコン画像まあこ
» 初ブログ (2007年05月30日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる