第二回リトミック

November 11 [Sun], 2012, 17:58
第二回目のリトミックは2歳の子が多く参加してくれました。いろんな色のスカーフを音楽に合わせて、ママと遊びました。ふんわりしたスカーフがゆっくり手をひろげるとまるでお花が咲いたように見えて子供たちもとても喜んでいました。そのあともバスやポケットの中身は・・・の歌に合わせて絵を見るのもありとても楽しいリトミックでした。製作も音楽に合わせてやり、あっという間の時間でした。次回は11月14日です。またみなさんの参加をおまちしています。

まゆみ

第一回リトミック

September 30 [Sun], 2012, 17:54
9月27日のリキキは毎年恒例のリトミックをやりました。会員様7名と体験の方1名の合計8組の親子で参加しました。天気が心配でしたが、なんとか雨も降らずに始められました。まだ9月ということで、青いブルーシートを海に見立てて、みんなで大きい波、小さい波をブルーシートを揺らして遊びました。途中でボールの魚も入り、みんなでとても盛り上がりました。その後も音楽に合わせて、散歩や、ドライブに行ったりといろいろやり、とても楽しいリトミックでした。次回は10月25日です。同じ場所、時間です。またみなさまの参加をお待ちしております。

あっその前に10月19日はハロウィンパーティをします。そちらもぜひ参加してくださいね。

まゆみ

敬老の日 カード作り

September 08 [Sat], 2012, 9:28
9月7日のリキキは敬老の日が近いのでみんなでプレゼントのカードを作りました。折り紙くらいの台紙にペーパーを貼りその上に写真とメッセージの紙、そしてステッカーで飾り付けしました。みんなそれざれかわいくつくることができました。おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれるといいですな。

さて9月27日のリキキは毎年恒例のリトミックです。昨年と同じ先生にお願いしています。時間、場所、参加費などはHPで確認してくださいね。みなさんの参加をお待ちしてます。

まゆみ

味の素見学

May 25 [Fri], 2012, 7:07
写真が2枚載せれなかったのでもう一度。

ほんだし工場に入る前です。

あっ来月は6月8日に健康チェックをやります。ぜひ来てくださいね。

まゆみ

味の素見学

May 25 [Fri], 2012, 6:55
昨年行かれなかった味の素見学にやっと今年もみんなで行くことができました。5月ということで味パンダくんもこいのぼり仕様でこどもたちもとてもよろこんでいました。ほんだし工場を見て、味の素の実験や、ほんだしおにぎりの試食など楽しい工場見学でした。最後には御土産ももらいました。また来年もみんなで来たいね。

まゆみ

イースター写真

May 25 [Fri], 2012, 6:46
写真をのせてなかったです。
作った方全員のでとりました。

まゆみ

イースター&こいのぼり

April 22 [Sun], 2012, 13:21
今月はイースターをやりました。子供たちの手形、足形をとり鳥をつくりました。
月齢によって、大きさが様々でみんなかわいい鳥がたくさんできました。
イースターができた人は来月のこいのぼりづくりをしました。こどもたちに紙をやぶいてもらい、
こいのぼりのうろこにしました。


来月は5月8日に味の素工場見学です。詳しくはメールでおしらせします。


まゆみ

ひなまつり

March 03 [Sat], 2012, 11:27
2日のリキキは残念ながら雨でお休みでした。予定ではおひな様づくりをしようと準備していたので、作り方を連絡し、みんな自宅でおひな様を作りました。次回は16日です。次回は天気になりますように

まゆみ

節分&カード作り

February 25 [Sat], 2012, 16:27
今月は節分とカード作りをしました。節分は2月3日がちょうどリキキのやる日だったので、川崎大師に行き、お豆をもらいました。私は昨年も行っていましたが、初めてのかたもいて、迫力があり驚いていました。ちなみに来年は土日のどちらかだそうです。来年はぜひ家族で、行ってみてくださいね。

17日のリキキはカード作りをしました。久しぶりのカード作りで、6人のメンバーさんがきて、それぞれのカードが素敵にできあがりました。写真をのせる人、手形を押す人みんな楽しんでカートを作ることができました。みんなのカードを写真に納めることを私が忘れてしまい、写真なしですみません。来月は3月ひなまつりがあります。リキキは3月2日です。何をやるか考えてまーす。またみなさん遊びにきてくださいね。

まゆみ

リトミック&クリスマス

December 16 [Fri], 2011, 13:02
12月13日のリトミックは今年度最後のリトミックでした。お天気にも恵まれて14組の親子が参加しました。12月ということで、クリスマスっぽくクリスマスの歌や製作をしてみんなで楽しみました。最後に子供たちにクリスマスプレゼントとして、お菓子とクリスマスカードをプレゼントしました。今年は今回で最後です。また来年もみんなで楽しく遊びましょう。ではでは少し早いですがメリークリスマス&よいお年を〜

まゆみ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikiki
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヒロミ
» 公園にて花見 (2008年04月17日)
アイコン画像gen母
» リキキ無料体験日 (2008年03月03日)
アイコン画像ヒロミ
» 節分 (2008年02月07日)
アイコン画像ミキコ
» 節分 (2008年02月06日)
アイコン画像ミキコ
» クリスマス会 (2008年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる