地震とつむぎ

June 01 [Mon], 2015, 14:46
つむぎは窓から外を見るのが好きで

先日の地震の時も、1階の出窓から外を眺めていたらしく
その時に大きな揺れがあり側にある本棚から数冊の本が崩れ落ち
それに驚いたのか窓から網戸を破り飛び出してしまったらしい

つむぎがいないことに気が付いたのは暫くしてから

外からツムギの鳴き声によく似た声が聞こえるのでつむぎを呼んでみたら
家の中にはいない様子
どうやら外から聞こえて来たのはやはりつむぎの鳴き声だったようで

それからはつむぎの捕獲に四苦八苦
裏庭から聞こえたのでいってみたが、姿が見えない  でも声は聞こえる

そんな時いきなり玄関側の塀の上を歩いきて、呼んだら来そうだったのに
アパートの住人がタイミング悪く帰宅してきてアウト!!逃げ出してしまった

もう一度同じような事がありその時も逃げてしまって

私はあまり口出ししない方が良いかと思いそこからは家の中で見守ることに

暫くして長女が帰ってきて、頼もしい助っ人になったようで無事捕獲

そんなつむぎの姿は何故がドロドロに汚れていて、即お風呂場でシャンプー

裏にある倉庫の下に隠れていたのかもしれない

地震でこんなに大騒ぎになるなんて

網戸張替しないと





我が家に来て初めてのシャンプーになりました


最近のつむぎちゃん

March 11 [Wed], 2015, 16:15
最近のお気に入りの場所

姿が見えないな〜って思いながら出窓のカーテンを開けたら
いました



一人で外を眺めて黄昏るつむぎはとっても可愛い

でも、カーテンは破かないでね

抜糸

February 18 [Wed], 2015, 14:24
つむぎの抜糸に行って来ました

雪が降りそうなとっても寒い日
今日は失敗しないように抱っこしながら、さりげなくワンコ用のバッグに入れたとの事
良かった!!

車の中ではずっとニャーニャー鳴いていて不安げな様子でした

病院に着いて間もなく呼ばれ 診察台の上で、着ていた腹帯を脱がされて
手術の箇所を小っちゃなハサミで切って軟膏を塗って終了でした

つむぎは暴れる事もなくおとなしくしていたので良かった

今日の会計はありませんでした 

つむぎの手術費用は世田谷区と獣医師会からの助成金があり6000円かと思っていたら
8000円になっていたのでかなり安くなり助かりました
飼いネコでも出るなんて知らなかったので、教えてもらって本当に良かったです
でもこれは獣医師会に入っている病院でした場合に限りだそうです
 
それからマイクロチップも無料で入れてくれて、獣医師会への手続き料1000円だけは
飼い主が後で払い込むようになっていました



昨日天とつむぎがすれ違い様にってしてたような?

仲良くしてね


昼寝中

February 17 [Tue], 2015, 15:31
天とつむぎが仲良くストーブの前で寝ています



ツムギはこの汚い足ふきマットがお気に入りで、この上に毛布を敷くと
乗らなくなるので、汚いけどこのままにしてます



カイが何かを訴えてる・・・・・?



犬との生活に大分慣れてきて逃げたり隠れたりしないで
穏やかになってきました

最近のつむぎちゃん

February 14 [Sat], 2015, 19:25
避妊の手術をしてからは、何となく穏やかになり姿を見ても逃げない
それよりか一日中傍にいて、昨夜は私の椅子に寝ていて朝までそこにいたようです
私の椅子だけ布団を敷いてあるので、気に入ってるみたい
お蔭でご飯食べる椅子がないのでもう一つ持ってきたら、やはり狭くなったので
つむぎと共有することにしました
何で私の椅子が好きかというと、それは座布団(他の椅子には布団がない)
にゃんこも暖かい処がすきなのね







ご飯も椅子の上で食べてます どんだけ高い処が好きなのか

今日もほとんど寝てばかりのつむぎちゃんでした

つむぎ入院

February 08 [Sun], 2015, 16:47
避妊手術のために昨日入院し手術をし

無事に終わり今日迎えに行って来ました

とてもいい子にしていたようです



洗濯ネットに入れられて入院



顔だけ出して様子を伺っているのかな?



無事に終わって腹帯を付けてます



目が覚めてここは何処って?

ご苦労様 頑張ったね

ついでにマイクロチップを入れてもらいました

この写真は娘の友人が撮ってスマホにメールで送ってくれたもので
これを見て安心してました  ありがとう

一週間後に抜糸だそうです






少しでも高い処に

February 01 [Sun], 2015, 19:02
猫は高い処が好きだそうです

飼いネコの証に赤い首輪を付けました
とても似合って可愛いね〜

              

2ショット

December 15 [Mon], 2014, 3:50
カイとつむぎの初写真が撮れました



どっちも穏やかな雰囲気で良い感じ

ベッド購入

December 09 [Tue], 2014, 19:02
日中はほぼ部屋の中で自由にしていてケージには入らなくなってしまったので
外でも布団があった方が良いかと思いベッドを買ってきました



毛布を掛けたので何だか解らないですね
気に入ったようで直ぐに丸くなって寝ていました



寒かろうと思い毛布をかけてあげました



猫じゃらし大好き〜



ご飯も大好き〜 良く食べます  ご飯の器も新調しました
天のお下がりじゃ可哀想なので猫ちゃん用の森修焼きの器を探してやっとみつかったので購入

ご飯が少なくなったのでアマゾンにオーダー その他のトッピングなども一緒に
アマゾンはなんでも揃ってるから便利ですね

ベッドは大きさが掴めなかったのでコジマで買ってきました

よく遊んでます

December 08 [Mon], 2014, 18:39
つむぎちゃん
来た時よりも一回り大きくなってきたような気がします

ご飯は朝と夜の2食 よく食べて、寝て、遊んで、猫じゃらしに夢中







寒くなって来たのでカーペットの下に電気アンカを置いて、その上に毛布で丸く囲ってみたら
気に入ったのかそこで寝ていました
猫は丸が好きらしいので丸くしたのが良かったなのかな

電気をつけると隠れてしまいそうなので写真は撮れなかったけど
とっても気持ち良さそうに寝ていました



リキ・カイ・天の日常
リキ・カイ・天の日常 from フォト蔵
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
RKT母
» 202のエアコン (2014年09月12日)
ユッキー(^^♪
» 202のエアコン (2014年09月12日)
RKT母
» 久々の登場です (2014年08月21日)
コギ父
» 久々の登場です (2014年08月20日)
RKT母
» 天の誕生日 (2013年04月14日)
ジェニママ&ジェニパパ
» 天の誕生日 (2013年04月13日)
RKT母
» 焦った! (2013年03月03日)
ジェニママ&ジェニパパ
» 焦った! (2013年03月02日)
RKTの母
» 2013年 元旦 (2013年01月10日)
ジェニパパ&ジェニママ
» 2013年 元旦 (2013年01月05日)
RKT母
» ご無沙汰してます (2012年07月16日)
マイ母
» ご無沙汰してます (2012年07月08日)
RKT母
» ご無沙汰してます (2012年07月07日)
マイ母
» ご無沙汰してます (2012年07月06日)
RKT母
» ご無沙汰してます (2012年06月26日)
カテゴリアーカイブ
ムービーボード
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rikikaiten/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:RKT母
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・ペット-3頭のワンコと毎日ドタバタ賑やかに暮らしています
読者になる
ワンコ紹介 ゴールデンレトリーバー リキ♀13歳 2013年8月30日 お星さまになりました カイ♂12歳 パピヨン 天♂10歳
ひめくりわんこ
Yapme!一覧
読者になる
P R