副交感神経の働き 

December 20 [Thu], 2012, 19:11


副交感神経というのは、体の防衛手段も整えています。

ウィルスを攻撃してくれる、リンパ球を白血球の中に増やして、侵入を防ぐ役割を命じています。

このリンパ球というのは、上気道に侵入してきたウィルスの存在に気がついてから、体内の侵入をせきとめるように壮絶な闘いを繰り広げます。

なので、リンパ球とウィルスの闘いが、のどの痛みや鼻水・鼻づまり、セキなどの症状として出てくるのです。

さらに、睡眠中のセキというのは、筋肉の弛緩も影響しています。

副交感神経の作用によって、扁桃腺の緊張がゆるんで、息が通りにくくなります。

それらも、一因としてあげられます。

なので、健康に気をつけるなら、寝るときにも加湿器をつけたり、予防を、するようにしましょう。


極上施術なら 

July 06 [Fri], 2012, 12:55


極上と評価することのできるマッサージというものは、まず京都で利用できるさくら【京都の優秀なオイルマッサージのお店】というお店で楽しむことが可能です。こちらのお店で受けることができる施術は素晴らしいものです。また、基本的に京都 マッサージはすべて良い品質を持ったものばかりとなっていますので、ぜひともたくさんの施術を京都で楽しんでいくことができるようにしていってもらいたいと思います。極上の施術を楽しむために、これからも京都で施術を受けていってください。

もっと積極的に 

June 20 [Wed], 2012, 18:52


普通に身体を動かして、なんでもできる健康状態に、もっと価値を見出していくべきではないでしょうか。健康であるということに大きな価値を感じることができれば、自然と積極的に健康作りを行っていくことができるのではないかと思います。これからの時代は景気にしろ地球環境にしろ、自分自身の健康を保っていくことがとても重要になってくる時代だと思います。ですから、もっと積極的に若いうちから健康に気を遣っていくべきだと思います。

夏の洗濯物 

May 30 [Wed], 2012, 15:59


こんんちは(´・ω・`) 
なんというか、この後、夏がくると思えばブルーになりますね。暑いの苦手なんですよ。下着が汗で濡れるのも気持ち悪いです。体質的にすぐ脱水症状も起こしますしね。。。ああ、はやく秋にならないかなぁって今から思ってますよ。
太陽の強い日差しは嫌いじゃないんですけどね。それに温度を伴うのはほどほどにしてほしいものです。あと、冬物より嵩張らないわりに洗濯物が増えるのも、めんどくさいですね(´・ω・`)!

健康と食事 

May 17 [Thu], 2012, 19:39


完全な菜食主義者としての生活を送っていると、多くの人が栄養が偏ってしまうようです。やはり完璧な菜食生活はある程度食材に関する知識を持った人でないと難しいようです。それに基本的には動物の肉にはビタミンがいくつも含まれているため、ある程度はそれを食すのも必要となってくるのです。あくまで健康的な食事には肉類も必要であることを多くの人が理解しておかなければいけないかもしれません。無理な背浴ジ制限はやめておくようにしましょう。

お肉を食べる 

April 28 [Sat], 2012, 19:49


野菜はビタミンが多く、とても健康に良いとされていますが、お肉も健康に良いものなのでたまには食べていくようにした方が良いと言えるでしょう。お肉には野菜ではなかなか摂ることのできない栄養素が詰まっていますから、たまにはお肉を食べて、もっと健康的に暮らしていけるようにすべきだと私は思います。お肉はけして健康に悪いものではなく、むしろとても健康に必要なものであると言わざるを得ないということを知っておくべきです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:力
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
  • SEO
  • loading
  • 肉食系健康法を京都から
  • seo