並んで〜 

2005年03月13日(日) 0時40分
右がハナで左がソラ。
並べると似てないですね〜。
目元が違うからだな。
だって目元以外ソックリじゃないですか!
ハナの方が目が少し大きいので勝ち(違)
てかソラさん目なさすぎですから!
パパそっくり…。(笑)
ハナは少しづつ目も大きくなりつつあるのですが、
鼻が上向いちゃってるんですよね〜…
ちょっと〜それがな〜…(笑)
ハナは赤ちゃんの頃から悪そ〜な強そ〜な感じやったけど、
ソラは弱そ〜だな〜(笑)
これは、お姉ちゃんのパシリになりそう?
でもソラはほんとイイ子なんですよ〜今は。
今後はどうなるか分かりませんけどね。汗
ほんとずーっと抱いてあやしてる、って事がなくて。
買物行ってもベビーカーでずっと寝てるし。
少々グズってもほったらかしだからかな〜…。
ハナの方がほんと手がかかって、
ソラには申し訳ないと思いつつ。
だって、ハナを野放しにしてると…あぁ恐ろしい!
下は楽っていうけど、ほんと楽させてもらってます。
おりこうさんで、ありがとう!

キッス〜 

2005年03月10日(木) 23時58分
もうここ何ヶ月もハナからチュウ拒否されるママです。
まだ2歳にもなってないのに拒否られるってどうよ!?
周りの子はみんな自ら「ママしゅき〜♪」
とかってチュウしてくれるのよ!?
うちなんて「ハナ〜チュウ〜♪」ってすると
首を横に激しく振りながら逃げるさ!
まったく淋しいかぎりですわ…。
ソラはいつまでもチュウしてくれることを祈ります。(笑)
でも今日は寝起きに何発もハナがチュウしてくれたんですよ〜。
もう久々のことだったので、しつこく何回も迫ったら
さすがに拒否られましたが…汗
なんでやろ?淋しい夢でも見たんかしら?
あ〜、娘とのチュウもいいけど、
息子ならもっとメロメロになるかもな〜。
やっぱ1人は息子もほしーなー。(笑)
ってムスメに失礼かしら?(笑)
でも次に産むんなら、次こそはワタシに似て欲しいわ。
だって10ヶ月も腹ん中で育てたのはワタシなのに
1人も似てないってどうよ!?(笑)

春はまだかぁ〜 

2005年03月09日(水) 23時18分
毎日ハナからのチュウ攻撃に今日も迷惑そうなソラです。
今日はワタシの両親が遊びに来てくれました。
1ヶ月も一緒に生活したハナに会いたくてしょうがなかった2人です。(笑)
お昼からは姉ちゃんちも混ざりみんなで公園に行きました。
梅がいっぱい咲いてて温室でいろんな花を見れるところでした。
もう春ですな〜と、のほほ〜んとしました。
また明日から天気が崩れるらしいのが残念。
早くお花見してーー。
去年のお花見の頃を思い出してみると、ハナが丸々で頭も青くて内山くんソックリだったっけ…
もうちょい暖かくなったら動物園もいいな〜とさっき旦那と話したり。
そろそろハナも楽しめるやろうし。
あ〜、春が長ければいいのにな〜。
あら〜、さっき乳をたっぷり飲んだのにソラさんはワタシの腹の上でチュパチュパ指なめてます。
立って抱っこしてくれないから退屈アピールかしら?(笑)

きもちぃ〜 

2005年03月08日(火) 15時25分
ワタシの太ももに乗せてます。
膝の方が頭でお腹の方に足です。
ハナもだったけど、抱っこよりコレの方が
落ち着くらしくおとなしくなってくれます♪
ベビーカーも車もほどよい振動がいいのか
ほぼおとなしく寝てるけど、それと同じ感じ。
太ももに乗せてユラユラ〜してました。
ソファに座ってワタシはもたれながらなんで楽だ〜。
ハナの時はよくしてたのに忘れてましたよ〜。
つーか、ソラは少々泣いてても乳の時間で
なかったらほぼ放ったらかしですからねぇ…。
今日はハナが昼寝の時ソラが起きてたんで
太ももに乗せて遊んでて思い出したんですわ。
ハナが夜寝てくれない時も色々やったっけな〜
もう忘れたけど。(笑)
うつ伏せにしてワタシの腹の上に乗っけてみたり。
ソラの夜の寝かしつけは添い乳で手抜きだし、
昼間は泣いてても放ったらかしなんで
そのうち勝手に寝てくれたり、
時には手をチュパチュパ舐めながら寝てたり、
ほんと抱っこをさぼりまくってるな〜。
すっげー手抜きでゴメンね〜ソラちゃん!汗

韓流ブーム 

2005年03月04日(金) 20時20分
昨日は旦那の実家にいってきました。
着くと、お義母さんが車からハナを抱いて家の中まで連れてってくれたのですが、大泣きしました。
顔を見てすぐ抱かれるといつも泣いていましたが、今回もまたダメでした…。
お義母さんも懲りずにいつもすぐ抱いちまうんだよねぇ…。
まぁすぐ慣れて遊んでたけどさ。
いやその前にジュースもらってたっけ…。汗
そんないつまでも人見知りなハナでもお義母さんは大好きで写真もいっぱい飾ってくれています。
Y姉さんが作ってくれた大きな写真は壁に飾ってくれてるのですが、
昨日はそのハナの写真の横にカレンダーが。
よくワイドショーとかで見掛ける韓国の俳優さんのようだが…貰い物かしら?
ん?でもカレンダーはなぜか4月のページだ。
あ!あそこにも同じ俳優さんの写真が!!
ま、まさか!!(笑)
チャンスがあればお義母さんに聞いてみようと思ってたら、お義母さんの方から「リキちゃんナントカ(題名忘れた)見よる?忙しくて見れんか〜!私、イ・ビョンホン(だっけ?)大好き♪」とカレンダーを指差し暴露してくれました(笑)
ほんまワタシドラマとか見たことなくて顔見たことあるくらいなので
「男前ですもんね〜♪ヨン様より男前ですよね〜♪」と適当なことしか言えませんでした。汗
そしたらお義母さん「そうやろ〜!演技もうまいしね〜!」ってノリノリで語ってくれたけど
「それはドラマ見たことないからわからんけど〜」って正直にいっちまったよ。
真面目なお義母さんも意外とミーハーだったのね。(笑)
娘2人のひな祭りは、ワタシ的にお義母さんが1番ツボのまま終わりました。

ひなまつり 

2005年03月03日(木) 16時11分
ソラの初節句です。
まぁ明日祝ってもらいに行くからうちでは何もしないけど。(笑)
行くのは旦那の実家ですが、
今日はワタシの実家からぬいぐるみ電報が届きました。
ミッキーとミニーと、ハナの分もでしょうか2体の豪華版です。
去年のハナの初節句はキティーちゃん付き電報でした。
無理矢理ソラと人形を撮ってみましたが、
やはり喜んでいたのはハナでした。

ムスメ’s 

2005年03月02日(水) 2時33分
明後日は旦那の実家に行って「桃の節句」です。
去年はハナが、今年はソラが初節句。
去年ケースのひな人形を買ってくれたから今年も飾ってくれてるはず。
うちは狭いんで置いてもらってるのです。
うちには小さな飾り雛っての?それがありますし。
あ、冬やし着物でも着せるかな。('-'*)
1年前のひな祭りは花夏はまだつかまり立ちもできないくらいだったのにな〜。
でもあの頃の写真見てたら1番可愛い頃だったかも。
ハイハイが可愛いし良く笑うしほどよくムチムチだし。
まぁ今は今でおもろいし可愛いんですけどね。
ソラも段々いろんなことして成長していくんだなー。
寝返りしたーハイハイしたーお座りしたー立ったー歩いたー!ってまた喜べるのねと思ったら産んでよかったなーと。
今はなぜか縦抱きにした顔を見たら産んでよかったなーと思うのよね。(笑)

まるぅ〜 

2005年03月01日(火) 23時54分
やべーー!可愛いすぎる!
このころころぽちゃぽちゃ、たまらん!!
冬の子って服で隠されまくってるから風呂上がりのこの姿がたまらん!
肉付きよすぎやけど、なんだろな〜この形このバランス!(笑)
食べたろかな〜ってぐらい好きやわ〜♪
ハナも気持ちえ〜体しとるけど、コレには負けるわ〜。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riki-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる