元祖札幌や(1)

December 05 [Tue], 2006, 1:42
外観です☆

元祖札幌や(2)

December 05 [Tue], 2006, 1:33
元祖って、一体いつからなのでしょうっ?(^^)
それはともかく、ワタシにとってのこのお店の「元祖」は16年前、六本木ヒルズが影も形もないコロのお話でス!(笑)
味噌九十九里という逸品がお気に入りでした。。(札幌なのに何故九十九里ナノ!?)という疑問は置いときマシテ。。(^^;

さてさて、時は流れまして!(笑)現在です。
あ、同じ方が経営するお店・・・かどうかはちょっとワカリマセンが、その後、懲りずに(^^;溜池山王にあるこのお店にちょくちょくお伺いしているのですっ☆
白味噌がナントも独特で、大〜好きなのですが(苦手な方、ゴメンナサイ!)最近、天然の調味料にされたとのタイミングでしたので投稿した次第でス!
それにしても、510円というコスト・パフォーマンスは魅力なんですよね〜。
メンマにハーフゆで卵(笑)、刻みネギ&ワカメ、それから可愛いチャーシューも乗ってます☆
さて貴方も一杯、いかがでショか?(^0^)
HPは残念ながら発見出来ませんでした。。(コメントは多数ありましたっ。)

北海道らーめん おやじ

October 18 [Wed], 2006, 0:17


 さてさて、ゆっくり更新のこの頁(笑)
今回は相模原に行ってマイリマシタっ!(^^) ネーミングがとってもチャーミングなこのお店。
その名も「おやじ」ラーメンです。
北海道ラーメンですが、ここは何故か総本店なのでス。
マ、いいぢゃありませんか美味しければっ☆(^^)
という事で味噌ラーメンが恋しくてオーダーさせていただきマシタ!
と言いましても、何回もお邪魔している次第です。(更新がのんびりなモノで。。
ドモ、ゴメンナサイっ!!!)
(って、誰も見てナイとは思いますが。。)(笑)

白味噌ベースでお野菜もタップリでナントも甘くってステキで美味しいのです。
公式サイトはあるようなないような...(?)さぁこちらへど〜ぞっ↓

             http://www.kikuya-net.co.jp/oyaji.htm

しかし、味に加えて感動したのはこのご時世だからでしょうか、、
駐車場が無かったので、マァ、短時間だし、、ナドと思い、目の前に駐車したトコロ。。
何とっ!駐車禁止の違反を阻止するべく、店員さんがちゃんとナンバーを控えてお店の外で見張っていて下さるのですよっ!!(@0@)
「あと、30分はパトカー来ないですからね☆」なんてお言葉までいただいちゃって心強かったのなんのってマァ(^^*)
アリガトウゴザイマシタ〜☆(^^)/

天童(山形ラーメン)

June 22 [Thu], 2006, 19:59
珍しいカナ?と思いまして今回ご紹介させていただきますのは、、
山形ラーメン「天童」さん。(^^)
山形ならではの、独特な醤油がポイント高し☆
詳しい事ナドは、店長さんが熱心なので色々と語って下さるカモ知れませんっ(^0^)

オススメは、角煮よりも〜っとやわらかい!限定の逸品でス!
詳しくは店長さんに聞いて下さいねっ!
HPは探せませんでしたが、場所は東京と神奈川の間?南多摩方面で〜すハイ。
さて、今度のレポはいつになることやら。。(汗)デワデワっ!
(^^)/

浅草にて(^^)

March 31 [Fri], 2006, 0:39
今回はスタンドSO-BA(って、勝手な和製英語←死語?)
をご紹介☆
カウンター越しにネタを見てビックリです。。
とっても豊かなバリエーションとリースナブルなお値段に感謝!(笑)

昭和の時代をリアルに感じてミマセンコト?(^-^)

麺屋 黒船

February 11 [Fri], 2005, 1:14
フと、何とはナシに立ち寄ったお店でしたのですが。。。
「テレビチャンピオンとか言ってもTV見ないしナァ・・」
と思いながらも入ってしまった次第でス!(笑)

思い出に残る味、、という様な主旨が書いてありましたがコレ如何に?(^^)

東京は新橋アタリにある此のお店。
とても良い感じでしたのでレポ?致しましたぁ☆

http://www.kuro-fune.com/

いやぁ、ナチュラルなテイスト(←コレって、日本語?)(^^;
がとってもステキですねっ。
気になったのは女性のお客さんが多いコトです。何故でショ?

ま、それはともかく、ごちそうサマでした〜っ☆
(コレって自己満足?)(笑)

@(^〜^)@


ら〜めん 笹丸

December 04 [Sat], 2004, 4:09
ホントに日が短いこの頃、皆様におかれましては、、って固いナァこの文頭。(^^;
おかげさまで細々更新させていただいておりますコチラの頁は今回も「ラ〜メン」で
すっ。(笑)
東京・新橋にあるこのお店?。
嬉しいコトが一杯でスよ。
それはガード下にあるからなんですっ!あ、、ソレは別にどうでもいい事かも知れま
せんねっ、、ナハハ。
きれいでさっぱりした店内にてピンときた食券をど〜ぞ。
ランチタイムには大盛りをサービス。
そして、夜はライスをサービス!って、しつこいですかねぇ コレ。(^^;
またついつい通ってしまうそのワケはですね..餃子無料券をくれちゃうんッスよ〜。
つまり、お伺いする度に餃子が無料っ☆
そうですもちろんラーメンが美味しいのがポイント。
塩、醤油2種(ノーマル、焦がし)、味噌2種(赤・白)
どれも美味しいッス(^へ^)
細麺と太麺が選べるのも嬉しいですねっ。
HPは探せませんでしたが、良いコメント多数です。カウンターのみなので、個人的に
は一人か二人位でどうぞっ。
以上、不定期的号レポでしたデワまたっ。@@@(^〜^)/


ふうりゅう。

August 29 [Sun], 2004, 22:29
シンプルなモノって良いと思いませんか?

そこにこそ、何と言いますか、「こだわり」を感じますよねっ☆



そんなお店を御紹介っ。(って、偉そうカモ→ワタシ)(^^;

担々麺&餃子を召し上がれっ☆(笑)



ポイントは、自家製のラー油ですね。

たっぷりと、餃子にも、担々麺にも。



詳しくはコチラへどうぞっ☆

担々麺のルーツとか、食べ方とか分かりマスよー。

http://www.kt.rim.or.jp/~ikkichi/furyu/furyutop.htm



というワケで、今回はとってもシンプルにお送りシマシタっ。(笑)





中央軒(でしだっけ?)(^^;

August 29 [Sun], 2004, 22:28
☆祝!((Riki's cafe))一周年記念!!☆と題しまして(って、自分で言ってどうす
るっ!)(^^;>
というワケで今回は「なみなみならぬスープ」が、その愛情の深さを物語ってオリマ
スこのお店を御紹介させて下さいマセ。(^^)
場所は、栃木県の佐野インターから車で30分程走った場所に、、って誰も行かないか
ナ)(汗)
いえ実はココ、知り合いのお店なんですねー、ハイ。写真を通じてプライベートな雰
囲気を味わっていただけたら、と。(笑)

御紹介した最大のポイントはですね、もうすぐ40年を迎えようという「トコロ」なん
ですよっ☆(拍手〜)
加えて、「素敵な常連様」も魅力的でス!(その節はドモ、お邪魔シマシタァー。)
(^^)

加えてご覧の「たっぷりやさしいスープ」の内側には「自家製手打麺」が待機してい
るのデシタっ!(^0^)
そして帰り際には、「いつでもおいで」というやさしいヒトコトが?。
ん〜、たまりませんね〜。(あ、つい自分の世界にっ!ドモ、失礼シマシタ〜。)
(^^;
もちろんHPはありません。御希望の方は掲示板にどうぞっ!
(って、誰もいるワケナイ。。)

ハイ、最後にヒトコト。
「ド〜モごちそうさまでしたぁっ!!」
(^0^)


ラーメン屋 鼓

July 20 [Tue], 2004, 12:29
久々の更新でございますっ。

御夫婦で営業している様ナ?雰囲気のこのお店。
ランチ・タイムに寄りマシタ。
お味はさっぱり系(ベースは和風系)で日本人を意識したモノと思われる味付けです。
(って、当たり前!)(笑)
でも最近は外人さんのお客さんも多いご時世ですし、和の微妙さを求めてくる方も多
いカモ。(^^)
ただ、定番?の餃子がナイのが不思議でした。

あ、もひとつ報告ですが、ラーメンの器が手焼きの様な感じで、形もそれぞれに違っ
たりと、、。
コレ、なかなか味があって良いですよねっ。(^^)
それでもって(笑)場所は、東京・世田ヶ谷の環七沿いでございました〜。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riki-maru
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる