七草〇〇〇〇 

2008年01月07日(月) 16時28分
今日は1月7日

七草粥を食べる日ですね。

各御家庭は朝ごはんにするのかな?
うちはパパが朝は5時に出かけるので作りませんでしたが、
七草をゆでて、刻み、お塩でもんでそれをゴハンと混ぜて

夜ご飯に
 七草おにぎり  を作りました




初めてでしたがなかなかの仕上がり。

・・・78点 (誰ジャッジ?)

新春☆初占い 

2008年01月04日(金) 22時21分
大吉

幸先良いです 
(パパは【末吉】可もなく,不可もなく)

 今日は3人で
伏見稲荷大社にやってきました

私は学生のときからココに毎年欠かさず初詣に行ってます
去年はビリをおなかに入れて(そぅそぅ妊娠7ヶ月)
お参りしたな〜
神社へ向かう土手を、無意味にダッシュで走らされた記憶があります←?なんでだったんダロ

帰りの露店(雰囲気のスパイスで非常に惹かれますね)で
パパとから揚げを買いました。
でもね、わたしの買ったところの方が一目瞭然においしくって
必死の争奪戦
戦いです

大人気ない二人の戦いをビリはどう思って見てたのかな

あけましてオメデトウ御座います 

2008年01月01日(火) 23時04分
新年1日は旦那の実家で過ごしました。

総勢14人。
年末にビリのおばさん?も誕生したので来年は16人でのお正月になるんだろうなぁ

後半、『カウントダウンTVスペシャル 』でテンションにあがった(特に)私たち。
みんなで新年早々カラオケにむかいました

最近の(もうすっかり高齢者の言い方)高校生・中学生は流行歌ばかり
これまた上手にうたうんですっ
お義父さんまでもが『ET-KING』
敵いませんっ

にぎやかな新年の幕開け
今年も家族みんなが穏やかに健康な(平和主義)1年でありますようにぃぃ  【完】

大晦日 

2007年12月31日(月) 23時51分
今日で2007年が終わり

 といっても数分後には何もかわることなく
2008年になってます。

カウントダウンしようとパパに言おうとしたら、
パパは熟睡


・・・・せめて、びり坊と。。。

と、坊やをさがすと。。。





テーブルの下でノソノソはいはいしてました。(おいっ)

というわけで、家族ばらばら

それぞれの年明けとなりそうです。

お刺身 

2007年12月29日(土) 23時05分



なんのお刺身か分かりますか?







じつは


コレまんぼうらしいです
まんぼうってたべれるの???

味はくさみのない『かんぱち』のよう
すこし固めです。
見た目まぐろっぽいですね。


今日はパパ
しごとの忘年会

ママはひとり忘年会





ワイワイしました♪ 

2007年12月27日(木) 23時55分


本日忘年会ですin 我が家

参加者はいつもの松下出産メンバー
写真には写ってませんが
ビリとおんなじ日に生まれた『ココ姫』もいます
ママに抱っこされていてます。

呑めるママは呑み、ピザをとりました。
頂き物でケーキもいただきました

時間が経つにつれ、テンションもあがります
いつもはひとりで子供と接してるけど、今日は4つの目と手があるから、
落ち着いて子供を転がしておしゃべりを楽しめます

あっという間でしたが、
こんな開放感は普段ナイので、エネルギー充電できました

次回は新年会を約束し

それぞれのベビちゃん
ママに・・・

良いお年を








きよしこの夜 

2007年12月24日(月) 21時25分

メリークリスマス
去年と同じくケーキは近所のcafeで頼みました。

朝からパパとビリとで海遊館に行って
クリスマスバージョンになった水槽を人ごみのなか見てきました
この後かえって、夕飯とクリスマスの準備と明日のパパの仕事着の準備

ママは大忙しです

ビリ君用のクリスマス食も作ってみました
初めてのクリスマスだもんね

(ジャガイモとにんじん、ほうれん草でつくった雪だるまをコーンスープで伸ばしながらたべるようにしました。)

ではでは

みなさん

めりーくりすますっす

パパからのサプライズ 

2007年12月23日(日) 21時17分
わたしの携帯には
2年前の今日のパパのメールが入っています。

恥ずかしくて、伝えられるような内容ではないけど、
私たちが付き合いだした頃のメールです。

そして、23日。
ふたりでお互いの10年後に宛てた手紙をかいて
梅こぶ茶の缶カンに閉まい、
『10年後の24日に開けよう』と
約束しました。

今思うと恥ずかしく、あまりのお互いの熱にクラクラ(笑)
10年も続かんかったらどうなるん??(オイッ)と思いますが、
それから1年後
ふたりは結婚して、
2年後。
ビリ坊という家族が増えました。

そんなことを思いながら、むかえた23日
パパが、ビリ坊を連れていけるフランス料理のコースを予約してくれていていました。

せめて教えていてくれたら、もっと洒落た服装できたのに。。。と、思いながらも
慣れない料理にドキドキしながら食べました。

2年目の記念日を迎え、パパと結婚してよかったな・ビリ君が生まれて幸せだなと感じました。


ツリーがやってきたッ! 

2007年12月21日(金) 22時01分

ツリーをねらうハンタービリー

ヒィおばあちゃんが、福引で見事
一等 GETっ

景品は『ファイバートゥリー』
それをわたしたち一家にくれました

やったー
ベタな表現ですが、無邪気に私、喜んでいます

だって、なんてったって、子供たちの夢の大イベント
クリスマス
ツリーを飾る瞬間から心が踊ったものです

さっそく悪戦苦闘しながら、ツリーを立ち上げました
こういう組み立てものは、大小関係なくママのお仕事

意外でしょ!?
パパは(力は断然パパが強いょ)
何かを作る工程で、ネジが回らなかったり、予定どうりにならなかったら、
そのまま『完成っ』と終わらせてしまうか、腹を立てて
そのままどこかに行ってしまうから。。。

まぁいいやと思っています

家に新しいアイテムが増えて、ジリジリ・・・と忍び寄る、、
ビリ君。(すでに2回倒されています)

獲物を捕らえようとする狩人です

これからクリスマス終了まで目が離せませんっ、戦いです


お芋の王様 

2007年12月19日(水) 10時15分


セレブな気分です



このあいだ家にやってきたお芋さんをいただいてみました

皮はジャガイモのような色。
中はオレンジ色。
あまくて、とろとろです。
なまえは『安納芋』

風邪気味なので、ちょうどいいおやつ

来年もまた注文しようと思いますっ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:birikenn-sun
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
    ・映画
読者になる
はじめまして
5月2日に、パパと同じbirthdayで生まれた我が子との成長日記です。

 スピード安産・超健康妊生活を過ごさせてくれた優秀BABY

 首の存在を忘れるほどの二重アゴと最近覚えた指しゃぶりの仕草にママはヤラれてます
Yapme!一覧
読者になる