Hidekazu 

October 16 [Thu], 2008, 21:09
最近、知った友人の死。

いや、ホントはもっと前に知ってたのに、認めたくなかった。

骨肉腫

それが、彼の病名。

いつ発症したのかもしらない。出会ったのは16,7歳くらいですでに体内3箇所以上の骨を摘出していた。
最初はとっつきにくいイメージがあったものの、打ち解けるのは早くとてもいい奴だった。

今思えば、告白されたのかなって思うことがある。
なかなか自分を語らない人だったから、今でも疑問だけど。

他の人は苗字で彼を呼ぶのが普通だったのに、下の名前でえぇよ。って。
俺ら、上手くいきそうじゃない?!結婚したら楽しそうやわ。
ストレートな言葉はなんにもなかったけれどデートの約束をしたっけ。
でも、私は気づかなくて他の人と付き合ってしまった。

幸せになりや。

そう、言ってくれた。
その頃から目が見えにくくなったと聞いてメールが出来なくなって連絡が途絶えた。
そのわずか半年後、骨肉腫が進み彼は息を引き取った。

もしもあの時、少しでも傍にいたら、いないよりはマシかもしれない程度でも何かの役に、精神的な支えに少しでもなれたんじゃないかな。
ごめんね。なんにも知らなくて。

マルイのカフェは、ヒデカズと行ったきり、行っていません。
でも、あそこのカフェはそれで良いと、ヒデカズとの思い出だけで置いときたいです。

ねぇ、あの時の言葉が遠まわしな告白だったとしたら両想いだったんだよ。
ねぇ、あの1回だけの2人きりのデート、絶対忘れないから…。




ヒデカズくんへ。

ねぇ、そっちでなにしてますか?
そっちの世界では、体とか普通に元気になるってなにかの本で読みました。
こっちで、出来なかったことたくさんしてね。
いつか私がそっちに行ったら、お酒でも一緒に飲みましょう。
叶わなかったけれど、私はヒデカズが好きでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rike-kokoro
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる