3月16日停電中 

March 16 [Wed], 2011, 15:36
私の横で寝てる空


昨日に続いて2日目の停電

昼間だから不安感もなく
明るくあたたかい
太陽があってありがたい。

昔の人がご飯食べるとき
お天道様のおかげっていってたことがやっとわかる



可愛い犬たちを見ていると
大切な子を守りたい気持ちが自分を元気にしていく
たくさん元気になって
元気な町の元気な人が力を出し合おう

ネイル 

February 23 [Wed], 2011, 13:27
今度はすごく好き

やっとホッとした
今までの茶色のネイル嫌い過ぎた
あんなのに高いお金払ったあげく
もったいないから三週も我慢したよ(゜-゜)

勉強会を終えて‥… 

February 01 [Tue], 2011, 17:41
用事で新宿に向かっています…


心理学とカウンセリングの勉強


1日でもう疲れちゃった


昔、やってた時と同じ感覚、、忘れてた
この心のモヤモヤ感と
何より
団体嫌いな私にとって猫かぶった3時間の苦痛
(´・ω・`)


やっちゃった感じ


もうお金全額払っちゃったよぅ(--;)


めんどくさい…
帰りに人と並んで歩いたり
話し聞いたり
自分がしたり


何より笑ったり
面白くないのに?笑うとか

あーめんどくさいことになった。

今日は誕生日。 

February 01 [Tue], 2011, 12:24
今日から始まる心理学とカウンセリングの勉強に向かっています


すごくいい天気の今日
鎌倉に向かう江ノ電に乗ってちょっとワクワクしてきました


うちから駅までタクシー使ったら
運転手さんが
タクシーも賢く利用した方がいい話しをしてきて

その流れから
「小さいことに、とらわれなくていいんだよね。大らかに楽に生きたほうがさ…」
なんて言うから
「うーむ」
と思いました。


「だからさ、鎌倉行くならなんの用事かわかんないけどサボって散策しちゃいなよ!こんないい天気なんだからさ」


だってー。


あ、江ノ島ついたらたくさん降りちゃった。
こんな近くに住みながら江ノ電乗ったの…3回目位。

たまにはいいもんだ。

では駅で先生と待ち合わせなので思いっきり猫かぶって行ってきます。

ネイル。 

January 30 [Sun], 2011, 19:59

関係ないけど
バレンタイン仕様。


うーん


新しいネイルサロンなんだけど、これもしっくりこない。
今までは赤のフレンチネイルだったんだけど
最後まで大嫌いだった…
赤の色が朱色みたいで変だった


うーん
またやっちゃったなぁ

久しぶりに書きます。 

January 10 [Mon], 2011, 23:45
12月6日に
5月から闘病していたダックスのちゅんちゃんが亡くなりました
11月に12歳になったばかりでした


亡くなってひと月たちました


亡くなったばかりの時には簡単に言うと
「することがなくなった」ような気持ちがしました

半年間、車の助手席はちゅんちゃんばかり乗っていて
今でも乗せていないのが不自然なくらいです


ちゅんちゃんは頻繁に病院に通わなくてはいけなくてとても忙しかった

治療に迷いに迷って
ずっと心が苦しくて
最後の2ヶ月くらいは泣いても仕方ないのに苦しくて泣いてばかりいたり‥

朝晩のお薬もありました


そんな全てを全部持って行ってしまった、ちゅんちゃん
お母さんは寂しくヒマになりました。。


思い出にブログに書いておこうと思って書き出したけれど、うまく整理して言葉で書けないなぁ……



ちゅんちゃん会いたいよ
トコトコ歩く足音を
まだ聞いてるよ


画像は
昨日、ちゅんちゃんの横に
頼んでいたお人形が届きました…

それと
亡くなったちゅんちゃんに添い寝するチワワのゆずです

ココスにて情緒不安定 

October 08 [Fri], 2010, 13:12
昨日、午前中にちゅんちゃんを病院に預けに行って
帰り道、うちに帰りたくなくて友達にメールしたら
2時に会おうと返事が来たので
一回うちに帰ったのですが
しばらくしたら、何するのも嫌になるし頭はガンガン痛くなるしで
自分から誘っておいてキャンセルするという、絶対友達に持ちたくない情緒不安定な私でした


今日は本当は術後の耳鼻科と眼科の予約で仕事休みをとっていたのに
自分の病院をサボり動物病院に行きました
そしたら、鼻が信じられないくらい調子が悪くてどうしよう…どうしたらいいんだろう…気がつけば月曜日は祝日で病院やってないんだと今ココスで気がつきました
とても混んでる病院の予約を勝手にすっぽかし、調子は悪いと訴える、こんな患者、絶対嫌だろうなとわかるけれどいつも時間がなくていつも何か忙しくて仕方がない私です。


昨日、ちゅんちゃんの後肢が腫れていてびっこでしか歩けなくなり、検査したらパッド辺りから脚の付け根まで膿がたまっていました
膿を抜いてもらっていますが、かなり痛そうにしています。靴を履かない犬のパッドがそんなに弱くては大変ですが、ちゅんちゃんは免疫力がないからそういう事が起きてしまうのだそうです
家でちゅんちゃんに色々したり話しかけたりしてると必ずフレンチの花が飛んできてものすごいヤキモチをやいてくるんだけれど
何回かはちゅんちゃんにしてる目薬や消毒も
「はい、花もね!!」とやってあげる真似をしてましたが、何回も続けてちゅんちゃんを押しのけるのを見てると
「いい加減にしろ…」と思ってきて
やっぱり私は
ヤキモチをやかれるのが嫌いだと改めてわかりました

そういうところはテリアのヨーキーが好きです
ダックス空もチワワ達もザワザワして
「何してんのー?」と代わる代わる見にきてうるさいですが、
ヨーキーじむちゃんは、
離れたとこからじーっと見ています

こないだの椎ヘルの子 

October 07 [Thu], 2010, 19:01
一週間で退院しました。

次の日には歩いてて
とても早い退院になりました。

飼い主さんには車椅子の話しもしてあって
覚悟を決めて、おうちの中でどうしたら暮らしやすいかと考えていたとのことで
歩き方はまだイマイチだけどコルセットをしてチョコチョコと走るくらいに早く歩く姿にみんなが感動しました。


いつもは飼い主さん以外はダメなんだそうですが
スタッフみんなになついていて、私が抱いて連れて行くと
「ちょっとジェラシーだなぁ」って飼い主さんは言いました。


こんなになついた子も次の診察時には吠えたりされちゃうんですよね
それもまた可笑しくて、可愛いんですよね。


コルセットは特注でガッチリしているので
後ろ足で耳が掻けないんですが、
「どこ掻いてあげたらいいですか?」と聞かれたのですが…
(゜_゜)うーんと…


幸せな悩みですね(^^;)

また輸血 

October 07 [Thu], 2010, 7:12
ちゅんちゃん
前回の輸血からまだ2週間

昨日の血検で数値がガクンと下がっていて
今日からまた輸血することになった


輸血しましょう
って言い方じゃなくて
なんだか先生達が急いでて、わからないけれど…怖かった


今日は元気がなくて、連れて行く時から数値が悪いだろうとわかっていたけれどこんなに早くまた輸血と言われて
待合室で涙が出てきて仕方なかった


何もかも苦しかった

仕事は‥わずかな喜びもある。 

September 30 [Thu], 2010, 13:30
一昨日のダックスさんの椎ヘルオペ、無事に終わりました。


術中、院長の汗拭いてあげる時、先生の滅菌のグローブ(手袋)に触れちゃって「おい(--;)。新しいグローブ出せ…」と言われること2回。


「バイポーラー!!早く!早くしろよ!!」と叫ばれて
「あ、のぉ‥バイポーラーってなんでしたっけ?」と言って本当に大嫌いだよという目をされること1回。

そんな私でしたが、無事終えました。


麻酔から覚める頃に飼い主さんがいらしたら
まだ覚めてなくて私達は保温したり、舌出したりしてたのに
飼い主さんのお姉さんが来たら、くーんくーんと鳴き出して
一生懸命抱かれようと動いてました。

私達には無事に麻酔から覚めたいい状態に見えても
お姉さんはびっくりされて「大丈夫なんですか?」と言ってわんわん泣きだしてしまいました。

微笑ましく「あぁわかるんだなぁ」って立って見てたけど
慌てて、大丈夫なこと、手術はとても順調だったこと、もう少し麻酔が覚めたらすぐにリハビリを始められることを伝えました。


飼い主さんはありがとう、ありがとうと私達に言い
わんこにはごめんね、ごめんねと泣いていました。


その子のヘルニアは数ヵ所で骨化してしまっているところがあり(発症してもすぐ症状が治まるを繰り返していると骨化してとれなくなります。でも手術で開いて減圧することでその部分があっても麻痺が治る可能性もあります)
実は今後は厳しいと聞いていましたが
あんな飼い主さんみると、私達スタッフは本当にリハビリするのに気持ちがこもって、立て立て、歩け歩けと思います。
よーし!絶対に歩かせるよ!!とこちらも元気も勇気ももらえます。


仕事は鞭と飴なら
鞭9割
飴1割
どんなに鞭で痛くても飴をチラチラされるとまたやりたくなるんだよな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-エスティローダー好き
    ・ショッピング-かなりの浪費グセあり
    ・ペット-わんこ6匹
読者になる
我家の6匹の子達
フレンチブル=
ダックス=チュンちゃん、空
チワワ=光、柚
ヨーキー=杏(ぢむお)

他に出てくる可愛い子達は
我家で生まれた子達と
お友達のうちの子です

★プロフィールの画像は
2003年5月7日に
我家で生まれた
プリンス学(がく)ちゃんです
助からないといわれ
儚く消えそうだった
小さなこの命が
奇跡の力を見せてくれ
今も、いつも、
私を励ましてくれるのです
たくさんのことを教わったから
プリンス学と名前をつけました
今は一緒に
暮らしていないけれど
いつでもこの心の中で
一緒にいます
我家で最初で最後の
プリンスらしく
幸せであるように祈っています
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE