XJAPAN国内ライブ決定

March 18 [Sat], 2017, 0:11
こんばんは。
今日は渋谷のタワレコでXJAPANサイン会があったそうですね。行けた方羨ましいです。XJAPANのメンバー全員、中でもHEATHさん、SUGIZOさんからサインもらってみたい!いつか叶ったらいいな。


今年の7月、XJAPAN国内ライブが決定したようで。横浜、大阪、行きたいです。
お金と時間調整ですね。


行けるチャンスあれば行きたいライブは行けるうちに行くべきなのか、これは考え出したら無尽蔵な気がします。


身近なところなら母、ツイッターのフォロワーさんにもわたしが親しくさせていただいてる方2名、過去数年の間、妊娠、出産し、ライブ参戦はお休みという人を知ってます。みんなXJAPAN大好きで、でも子供ができて産まれてからの生活も大変ながらも充実していて、そういう話を聞いてると、ひたすらあせりライブに行かねばと考えてばかりいるのも自分自身どうかなと思ったり。


好きなバンドに費やすお金や時間を作れてもプライベートが充実や望みもてないと寂しいし。


結婚や出産以外でも仕事や友達付き合い、音楽とはがらりと違う趣味など、いろいろなことに視野を広げたいけど、パターン化した毎日になってます(笑)


大学に行きたい目標については今日母と話しました。いつくらいまでに進学したい?と聞かれ、東京オリンピックくらいまでには、と答えましたが2020年、わたしは24歳になってますが。とにかく今年は夏にXJAPANライブ参戦を目標に、それまでに
貯金やバイト、進学のための下調べをしてきっちり助走期間をもってあと4ヶ月過ごそうかと思ってます。


節約についてはまた違う機会に書きますが、わたしは特に服やライブ費用がお金を使ってしまうとこですね。


実家にいれるお金4万円をバイトでまかなえたらいいけど、休日バイトばかりしてたら精神的な疲れがたまるのは経験済みです。


きょうだいが増え、母も専業主婦になり、お金がかかるので、わたしがお金をいれるのをやめたら大変なのはわかってるのですが、、、たまにちょっとぼやきたくなりますね。


親が悪いとは思いませんが。
少子化といいながら子供がたくさんいて
所得低い家庭への補助は薄い世の中だなあとか。貯金すすまないのは実家にお金いれてるからばかりじゃないのはわかります。XJAPAN夏のツアーにどっぷり染まったら貯金がさらに足踏みどこか後退です。


でも何もかも押さえつけずにうまくバランスとれるようにやってみたいと思います。


お金がかかる(笑)大好きなバンドのファン生活と日常の目標を両立するためにも。







P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りか
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りか
» 2017年これから (2017年03月17日)
アイコン画像りあ
» 2017年これから (2017年03月15日)
アイコン画像かぁトン
» はじめてのブログ (2017年03月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる