近況報告。。。

September 21 [Sat], 2013, 19:33

お久しぶりです
入園式の報告から、半年ほど経ちました
夏休みも終わり、運動会の練習真っ只中の今日この頃です
AOIはというと、乳歯が抜け始め、
歯医者で抜かれたのも合わせると、
五本目が抜けました
そして、つい半月ぐらい前から、補助なしに乗れるようになりました
夏は暑いから、ぜんぜん練習してなかったのに、
こっちがビックリです


そして、SHIORIはというと、見た目だけは、
すっかりお姉ちゃんに
幼稚園でも、頼れる姉御??になってるようです
家ではゼンゼンなんですけどね
運動会がとても楽しみです

スイミング♪

April 16 [Tue], 2013, 16:12
昨年の夏休みに『おためし』を体験した後、入会しました。
半年間、冬に突入し、鼻水たらしながら、
AOIは、中耳炎になったりもしましたが、
なんとか続けてます。
2ヶ月に一度、進級テストがあるのですが、
SHIORIは、奇跡的に3回目ぐらいで合格し、
★一つのクラスになりました。

そして、★一つのクラスからスタートしたAOIは、
なかなか合格せず。。。
面かぶりのたった2メートルが、
足が立たないのが怖いらしく、そこだけが
ずっと「△」のままです。
なので、何故か二人が同じクラスでレッスンすることに

だいたい私が決められた曜日に連続して通えず、
振替ばかりしてるので、毎回、コーチが違うし、
普段、せっかくできてても、テストのときにダメだったり。
AOIにはホント申し訳ないことしてます
半年たっても進級しないので、無料の補講までついてしまいました
が、週に一回でもギリギリなんとか連れて行ってるぐらいなのに、
無料だからといって、何回も連れて行けるなんてムリ。。。
なんとか、来月には、自力で頑張ってね

入園式♪

April 11 [Thu], 2013, 0:25
未満児で入園してたSHIORIですが、
年少さんにあがるときに、皆と一緒に入園式にでます。
今日は、待ちに待った入園式の日でした

たまにしか着ない制服。。。
定期演奏会で一度着たので、今日は2回目です。
(写真館で写真撮ったので、正式には3回目かな)
未満児クラスで仲良しだったお友達とも、
一緒のクラスになれて、早く幼稚園に行きたがってたので、
明日からは、お姉ちゃんと一緒にバスに乗れます
去年は三歳児ながら、一日も休まず『皆勤賞』でしたが、
今年は、さて、どうでしょう???
ホントに幼稚園大好きなSHIORIです

定期演奏会♪

April 11 [Thu], 2013, 0:13


毎年、市民会館を借りて、それらしく演奏会
AOIは合奏で、『天国と地獄』をすることに。
担当は「木琴」でした。
運動会のイメージしかないので、
「うわーーー、あんなテンポの速い曲。できるの?」
と思ってたけど、さすがに、やっぱり、かなりスローでした
パパは来てくれないので、今回もママはビデオ係。。。
バァバが「前の方がいい」というので
前から五番目ぐらいに座ったら、
前のこと重なって、ぜんぜん見えなかった
ビデオもちゃんと撮れず。。。
まぁ、後で幼稚園がDVDを販売するので、
そちらで写ってる事を期待してます
SHIORIは、『おしりふりふり』等、歌った後、
『メリーさんのひつじ』をトライアングル担当で。
未満児にどうやって???と思ったら、
チン、チン、チンとなんとなく叩いてたけど、
間奏での皆の作り笑顔に思わずラブ
ってか、大ウケしました

。。。続き

April 10 [Wed], 2013, 23:55

  一応、クリスマス
  ケーキ食べないので、お菓子のお家で代用。。。
  笑顔ですが、AOIは、プチ嘔吐下痢中で、
  この後、SHIORIがチョコを吐いて、
  翌日のサンタさんは、どころではなかった




  YAMAHAのプチコンサート
  知らない間に出るハメになってました。。。
  一応、本人の作曲したのを発表
  適当に弾いた音源をママが録音して、
  それを先生に聞いてもらい、楽譜にしてもらいました
  この頃、「ねこふんじゃった」にハマッてたので、
  それチックに『ねこふんじやったらどうしよう』でした




  AOIは去年、ゲレンデデビューしてましたが、
  SHIORIは初めての雪山♪(久万で『雪山』はおかしいか!)
 そして、家族で行くのも初めて。。。
  うちの小さい軽で行ったから、
  スキー板は持って行けず。。。
  ショートスキーで4本ほど滑らせてもらいました
  パパは、終始、子供用のゲレンデで子守です


夏休み後の半年を振り返って。。。

April 10 [Wed], 2013, 23:38
ぜんぜん書けなかった半年間、二人とも、かなり成長しました


  秋祭り♪
  幼稚園のお神輿をかついで、大街道にくりだします。
  SHIORIたち未満児クラスは、園内を一周です。
  お神輿は2台あって、AOIと別々だったため、
  ママは大街道から走って帰ったりと、ハードだったなぁ




  運動会♪
  二人とも、かけっこ・ダンス・親子ゲーム。。。と、
  よく頑張りました








ビデオを撮ってたので、ダンスしてる写真のデータが。。。
とっても可愛い衣装を着せてもらい、メイクもばっちり
もちろん、ダンスもおうちで散々練習したので、
とっても上手に踊れてました

ご無沙汰です♪

April 10 [Wed], 2013, 16:30
気が付けば、半年以上ほったらかしにしてしまってました。。。
PCからだと、ハロウィンの壁紙になってたし。。。

新学期が始まり、今日は下の子の入園式でした・・・。
写真等は、後日。。。(いつのことやら???)
未満児クラスでは、結局、一日もお休みナシの皆勤賞
幼稚園・大好きなSHIORIちゃん
ほんとに大きくなりました

初めての海へ・・・

September 26 [Wed], 2012, 16:14
サンバ明けで疲れてるだろうけど、
パパのお盆休みは、三連休しかない
(普通か)
今年は特に遠出をする元気もないし、
プールも普段から行ってるので、
今まで怖がってた海へ無理やり連れて行きました
子供達は、イヨテツプールを気に入っているので、
そちらの方が良かったみたいだけど、
5歳になったし、そろそろ海デビューしないとね


AOIは、なんとかこわごわ海へ・・・。
SHIORIも少しは入ったけど、すぐに『あっちがいい』って
砂遊びをしてました
せっかく来たのだから・・・と、ちょっとスパルタして、海へ。

でも、ちょっと海草や、ゴミとか浮いてると、
イヤ〜って。。。
ホント、お育ちがかなり良いようで・・・。
1時間も経たないうちに、『プールに行きたい!』と。
親も、けっこう暑くなってきたので、
せっかくテントを借りたから、お昼だけ、
そこで食べて、海水浴場から近くの
伊予市営プールへ移動しました。。。
そこは、プールの水が海水で、ちょっと珍しいプール。。。
なのですが、それもベタベタするし、しょっぱいと、
子供達には、不評でした

そして、このところの日差しのキツサで、
ちょっとしか露出してなかったところが、全部日焼けで真っ黒に。。。
年だから、もう落ちないのにぃ〜〜〜
ショックです

野球サンバ☆

September 08 [Sat], 2012, 15:18
今年も出ました
子供達も、きくと『出る〜』とノリノリ
ただ、衣装作りだけがネックでした。。。
というのも、私は、いっさい裁縫のたぐいはムリ
で、去年は、実妹が、まだ実家にいたので、
お願いして作ってもらいました。
今年は、嫁いでしまって、しかも徳島へ。。。
お願いするのは難しいうえに、SHIORIもでることにしたので、二人分
どうしようか。。。。と悩んで、私が知ってる知り合いのなかで、
一番頼れそうな方にお願いしてみることにしました。。。
ずっと通ってたベビマの先生です
・・・が、SHIORIがベビマを卒業してからは、
ほぼ一年ご無沙汰。。。
断られるのを覚悟のうえで、お願いしたところ、
快くひきうけて下さり、無事この日を迎えることができました
本当に、感謝♪感謝♪です

今年のテーマは『ミッキー&ミニー』
衣装も可愛く仕上がりました
今年は、去年とコースが変わり、出発時間が早くなり、
3時半に幼稚園に集合で、4時には園を出る予定。。。
直前まで実家にお世話になってたので、
集合時間を大幅に過ぎ、ギリギリでバタバタしましたが、
無事、みんなと合流できました
いざ、出発地点へ。。。
アーケード内で開会式まで待機。。。
実際の出発は、5時なので、待機時間ながっ
SHIORIはお昼寝させたかったのに、
実家でバタバタしてたら、ぜんぜん寝ず
なので、本番直前には『ようちえん、やめる』って
・・・やめる???・・・サンバをやめるってことか
どうしようかな。。。と思ってたら、ばたばたと出発となり、
どさくさで、うまく隊列に並ばすことができました

毎年、一番なので、観客もチラホラ。。。
ほとんど身内のビデオ隊に囲まれて、
そんなに緊張することなく。。。
AOIには、「笑顔」「笑顔」と言ってたので、
今年は、かなり頑張ってましたが、ママのほうをむいて
笑顔だったので、パパが撮ってくれたビデオには、
ほとんど後ろ頭で写ってました
踊りだすと、SHIORIは、最後まで『抱っこ〜』とも言わず、
がんばって踊りきってくれました
今年は、千舟町通りを踊りきった後、堀の内公園まで移動して、
100mほど観覧席の前を踊るというコース。
踊る距離よりも、その移動する距離の方が
長く感じて疲れました














ちょうど妹が帰省していて、実家のジィジとバァバも
踊りについてきてくれ、最後までお付き合いしてくれました。

堀の内公園内では、路店がたくさんでていて、
暑い中、踊りきったママたちと、打ち上げタイム
お昼寝したないSHIORIは、パパに連れて帰ってもらい、
もちろん、フィナーレの花火までは、
子供達がもたないので、堀の内公園を後にし、
街中で打ち上げして帰りました

地区の盆踊り♪

September 08 [Sat], 2012, 14:49
毎年恒例になりました。
地区の小学校での盆踊り大会
今年は、幼稚園のお友達も増え、
好きのママたちと、持参で参加しました
最近、土曜夜市といい、防犯のためか、
案外売ってないところが多くて。。。
売ってても、割高だし、そんなら持参
私は、学校までちょっと遠いので、
近くまでだったので、ノンアルで参戦しました。
子供達はというと、着いた早々、まずはゲーム
フライドポテトを食べ、アイスを食べ、かき氷・・・。
『盆踊り』ですが、ほとんど踊らず、校庭の遊具で遊んだり。。。
せっかくきたので、無理やり『踊りなさい』と叱り、
最後の3曲ぐらいだけ、渋々。。。
でも、恥ずかしそうにしてたけど、踊りだすと楽しそうにしてました

あっという間に、フィナーレの餅まき
お菓子も投げてくれ、子供と大人は線引きされてるけど、
子供といえど、小学生のお兄ちゃんたちには勝てるわけもなく、
後ろのほうでおこぼれが飛んでくるのを待つばかり。。。
去年は、それでもいくつか飛んできたけど、
今年はまったくゲットできず。。。
お友達のママが拾った餅を一個分けてもらいました
プロフィール
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像りかぴぃ
» 入園式♪ (2013年04月13日)
アイコン画像よしこ
» 入園式♪ (2013年04月12日)
アイコン画像りかぴぃ
» 入園式♪ (2013年04月11日)
アイコン画像しょこ
» 入園式♪ (2013年04月11日)
アイコン画像小野
» 野球サンバ☆ (2012年09月08日)
アイコン画像しょこ
» お久しぶりです! (2012年08月23日)
アイコン画像☆しょこへ
» ベビマ修了☆ (2011年08月05日)
アイコン画像しょこ
» ベビマ修了☆ (2011年08月04日)
アイコン画像りかぴぃ
» パンダを見に行ってきました! (2011年06月18日)
アイコン画像eppy
» パンダを見に行ってきました! (2011年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる