イベントのお知らせ

August 02 [Tue], 2016, 8:13

8/5日(金)6(土)Custom Baseさんのズミティークに参加(委託)させてもらうことになりました。
相棒kaoちゃんへの委託
ほぼインスタのみの告知なので詳細はyuahomeさんのインスタで確認して下さいね→
楽しそーだ〜サビサビ〜サビサビ〜


委託作品は流木プランター数点です。
kaoちゃん早速植えてますが〜(*^^*)いつもうまいことするね〜!プランターへの装飾も!さすがだ〜。
インスタを始めてたまに見かけるROGIプランター、装飾され寄せ植えされ大事にされてるんだな〜と楽しく嬉しく思ってます。販売したその後を見れるって物作りをするものにとってサイコーですね

シェル永眠

July 25 [Mon], 2016, 19:51

実家猫シェル永眠
ちと長いです。
16年の人生を終えました。?


この画像は私が二年前にアイテム愛媛のイベントに出る時にブログで、よろしくお願いします(笑)に載せたもの、この時すでにある右目上の傷、たぶん?この撮影の4カ月前くらいからあったもので、木の枝にでも引っ掛けたんかな〜?なんて言いよったんですが、コレが扁平上皮癌の始まりでした。
この傷は10カ月程は変化もなく、でも治るわけでもなく、そのうち顔を洗いカサブタをとる、を繰り返して少しずつ大きくなり、潰瘍化し出血、物凄く気性の荒い猫でしたが病院へ何度か連れて行きました(父が)最初の受診で治らないと思いますよ!と言われました。あ、暴れる猫は洗濯ネットに入れて頭だけ出して連れて行くと良いらしいですよ??
それからも潰瘍化した傷はどんどん大きくなり目も飲み込み、目の玉は落ち、膿が出て悪臭を放ち、春まで生きれんのやない?なんて言ってましたが、とにかくそんな妖怪のようなシェルですが食べるのです!メタボ猫、食べても身になりませんが食欲だけは落ちませんでした。そして潰瘍のような傷は耳にもでき、頭半分ほど腐敗しながら生きている状態でした。方向匂いもわからないのか7月8日に行方不明になり、父母は毎日探したらしいのですが見つけれず、16年も飼った家族、多分死んでるかもしれんけど庭に埋めてやろ〜と、先週子供たちが実家に帰った時、長女が発見したらしいのです!車で出かける際にふと横を見たら汚れた白い尻尾が垂れていたそーで!子供は目がいいですね!シェルだ!16日のこと、よく生きてたなって状態、体は白く綺麗な猫でしたが1週間でボロ雑巾のようになった様です、私がシェルに会ったのは翌日17日、目も見えず鼻もきかないだろ〜シェル、声だけで家族の判断をするのです、私が呼ぶと鳴き立ち上がり、近所の人たちの声もわかるだろ〜けど反応は薄く、ちゃんとわかってるんだな〜と翌朝には死んでいました。楽になったね〜シェル
もっと早めに、最初の傷がなかなか治らない時点でえぐりとるopをしたら、しかし高齢、悪化し始めた時に安楽死、色々考えました、が、なかなか決断できるもんじゃありません。しかも実家猫、私毎日見てたわけじゃありません。
長々と何書いたんだかわからなくなりましたが、命あるものを飼うことは大変です。それを見ながら我が家は、ぜんのすけを飼い始めました。確実に私より先に老いはきます。いっしょに成長しよーと思います(笑)
扁平上皮癌、白い猫、日光浴好きに多いらしく、シェル!ドストライクです!小さい時から日向ぼっこ猫だった〜。
でも〜長女なんかよく子守してもらった〜生傷絶えんかったけどね(笑)
シェル〜ありがとう。

インスタグラム

July 06 [Wed], 2016, 15:42
このブログも12年目!
そんなにくだらんことをupしてきたのか〜と思う今日この頃。
インスタグラムなるものを初めてみました。
まぁ〜誰かを探そうにも(笑)
どやったらえんか??
意味不明なこといっぱい?
文章入力してたら送信してしまったり(笑)みんなよー使いこなしとる!
でも〜
文才のないわたしには良いのかも(笑)
しかしながらブログの更新は益々減るんやないかなぁ〜と

オレ〜ぜんのすけ


はまり

June 30 [Thu], 2016, 14:26

シダ系おもしろい
リビングがジャングルに〜(笑)まではいかないよ〜に

うまい

June 29 [Wed], 2016, 7:43

だいすき

ティッシュ

June 21 [Tue], 2016, 11:16

ティッシュは壁掛け
子供がうまれてからですね。
試作で作ったティッシュケースを10年以上使い込んだ(笑)公園遊びに行く時はベビーカーにぶら下げて、ハナタレ時期なんかポケットティッシュなんて可愛らしいものや間に合わん!
試作ケースは洗濯してまだまだ頑張ってもらいますよ。


とめる部分をボタンにしたりヒモにしたり、でもやっぱり私はマジックテープが好きだなぁ〜(笑)


リビングメイン
無くしやすいピン類がいつのまにか増える。


どーでもいい話を長々と読んでいただきありがとう^ ^





土曜の午後

June 18 [Sat], 2016, 14:44

いい風入る我が家

コレコレ
いい音だ〜

癒し

June 13 [Mon], 2016, 18:13

いっぱい
いろいろ
充電完了


みどり

June 11 [Sat], 2016, 14:15

欲しかったウンベラータの枝をもらう
どーなるかな

涼しげに

June 10 [Fri], 2016, 21:15

悪友との1日
ほんと暑かった


ベーグルランチ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ROGI
読者になる
■■
■■
■■
            
■■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
2016年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ROGI
また一つ (2016年04月01日)
アイコン画像mana
また一つ (2016年03月31日)
アイコン画像ROGI
イベント参加 (2016年03月14日)
アイコン画像ちょび
イベント参加 (2016年03月14日)
アイコン画像ROGI
前進 (2016年02月28日)
アイコン画像ちょび
前進 (2016年02月25日)
アイコン画像ROGI
昨日は (2016年02月09日)
アイコン画像ちょび
昨日は (2016年02月08日)
アイコン画像ROGI
メリークリスマス (2016年01月05日)
アイコン画像acloud
メリークリスマス (2015年12月26日)
P R
月別アーカイブ