いっぱいいっぱいな日 

2007年07月12日(木) 2時03分
今日はいっぱいAだった1日でした

なんで自分ってこんなにもろいんだろう・・・

悲しくなります


でも、進と会って元気が出ました
やっぱり大好きな人です

お互い忙しくてナカA会えないけれど、一緒にがんばろうね

そして何年か後には笑ってられるといいな

まじめな日記☆ 

2007年07月11日(水) 2時17分
今日はマジメなお話です・・・


前にも書いたけれど、スズキは自分のやりたいことが決まっていなくて、将来自分がどぉなるのか分かりません

でも、あたしの周りは、自分のしたいことが決まっていて、それに向かって頑張っている人たちばかり

みんなキラキラしていてかっこいいんです

スズキはそんなみんなが羨ましくて、取り残されていく自分がスゴク嫌いでした



でも最近、ちょっとだけ成長してきた



まだまだやりたいことはわからないけれど、とりあえず今出来ることをやってみよう

そぅ思えるようになりました



はっきり言って、自分の入った大学は失敗だったと思う時もあります
体育大学って・・・
何のためになるの
就職にも役に立ちそうにないし
自分体育の教員なんて絶対にならないし・・・ってかなれないし
もっと将来に繋がるような大学にすればよかったなぁって思ったりもしました


でも、今は入って良かったと思います


すごくステキな友達に出会えました

すごくステキな先生に出会えました

とても楽しい太極拳に出会えました


などなど

人間の繋がりってすごく大切でかけがえのないものだと、最近感じます
だって、その繋がりによってすごくたくさんのことが学べるんだもん

そんな関係を得ることが出来ただけでも、この大学に入って良かったんだなと思います


もちろん、マックの仲間も地元の友達もステキでかけがえのない存在

これからもずっと大切にしていかなくてはならないな、と思います


一緒にバカ騒ぎをしてくれる人
一緒に太極拳をやってくれる人
一緒にご飯を食べてくれる人
一緒にバスケットをしてくれた人
ずっと友達でいてくれる人
スズキにたくさんのことを教えてくれる人
スズキの話をいつも真剣に聞いてくれる人
自分の夢に向かって努力し、スズキに力をくれる人

感謝ですありがとう


今あたしにやれる最大のことは、このような人たちを大切にし、自分の可能性を広げていくように様々な経験をすることです
がんばらなきゃね



なぁんて硬い文章になったけど、思ったことを何かに書き留めておきたかったのです

スズキ、これからも頑張ります

日記です☆ 

2007年03月08日(木) 3時13分
最近またブログをサボり気味・・・
なんだか忙しくて料理も出来ません
バイトA毎日はもう飽きたぁ

でも

明日はお休みなので彼氏さんとお出かけしてきまぁす


朝早くからお出かけということで、スズキは朝ごはんを作っていこうと思います
前にブログにのせたタマゴサンドポテサラサンドを作るつもりです

明日写真がうまく撮れたらUPしまぁす


とりあえず、おやすみなさい・・・

☆簡単ミネストローネ☆ 

2007年03月05日(月) 12時38分
☆簡単ミネストローネ☆


今日の朝ごはんでぇすとっても簡単なの(*^▽^*)

材料
・じゃがいも
・タマネギ
・冷凍ミックスベジタブル
・ホールトマト缶
・ケチャップ
・コンソメ


作り方
@野菜をさいの目切りにcut
Aおなべで水(量は野菜がかぶるくらい)から野菜を煮て、やわらかくなったらミックスベジタブルとトマト缶を入れる
B味を見ながらコンソメ、ケチャップを入れまぁす


スズキはすっぱいトマトは苦手なのです
だから缶詰だけのトマト味だと食べることが出来ません
ケチャプを入れるとあまぁいスープになりまぁす


スズキはスープとかシチューとか大スキなの
いろんなスープが簡単に作れたらいいなぁと、研究中です

おろし納豆うどん☆ 

2007年03月05日(月) 1時12分
☆おろし納豆うどん☆


何日か前のお昼ごはんに作ったものですが、UPしてみました

冷たいうどんに、大根おろし納豆(刻みねぎ入り)&きゅうり大葉を乗せて、めんつゆをぶっ掛けるだけ簡単でしょヾ(〃^∇^)ノ

彼氏さんと一緒に食べたんだけど、とてもおいしかったです
さっぱりしたものが食べたいときに、どうぞ

☆簡単♪豆乳もち☆ 

2007年03月03日(土) 10時24分
毎日ブログを更新しようと思ってたのに、昨日出来なかった・・・(ノ_<。)!!
悔しい
だから今日は朝から簡単スイーツを作っちゃいました

簡単♪豆乳もち☆ 



材料 (1人分)
・豆乳    100cc
・片栗粉   12g
・きなこ    適量


@なべに豆乳と片栗粉を入れ片栗粉を溶かす。
Aなべを中火にかける。なべを火にかけたら、混ぜ続けてください
B固まり始めたら火を弱くする。ずーっと混ぜ続けてね
C火からおろし、水を張ったボウルに入れ、適当な大きさにカット
Dお皿に盛って、きな粉をかけて、できあがり


めっちゃ簡単で、モチモチしてて、おいしいょ〜

フラワーアレンジしてきたょ☆ 

2007年03月01日(木) 10時47分


これは昨日スズキが作ったフラワーアレンジメント
キレイでしょ
新宿のフラワーアレンジメントの教室で体験トライアルをしてきました

前にもこのブログに買いけど、最近フラワーに興味あるんだぁ
凄くキレイだなぁと思って、自分で作りたくなったの
そしたら¥1500で体験できる教室があったから、申し込んで行ってきたのです

新宿駅から結構歩いたけれど、教室はあるアパートの一室で開かれていて、とってもフレンドリーな先生がいました

楽しかったなぁ
また行きたいなぁ

お花は今日、彼氏のママさんにプレゼントしてきました
喜んでもらえてよかったぁヾ(〃^∇^)ノわぁい

だいこんとツナのみぞれ煮 

2007年02月28日(水) 18時00分
あと昨日言ってた大根の煮物のレシピものせちゃお


だいこんとツナのみぞれ煮



材料
・大根     結構大量に使います!!
・ツナ缶    1缶
・ほんだし ☆ 砂糖 ☆ みりん ☆ 酒 ☆ 味噌  で味付けマス。


@大根は半分はいちょう切りに、半分は大根おろしにします
Aいちょう切りにした大根を水から煮ます
B2のなべが沸騰したらほんだしと油を切ったツナ缶を入れます
C砂糖みりん味噌でちゃちゃっと味付け
Dなべに1の大根おろしを入れて煮込む!!



自分好みの味に味付けしてねぇ
スズキの煮物は少し甘めだとみんなに言われます
味噌の味がしみておいしいょ

まよたまサンド☆ 

2007年02月28日(水) 10時54分

今日は朝からちゃんと料理をしてみました
・・・っていってもパンを切って、ハムとたまごをはさんだだけなんだけどねぇ
でもマヨタマは一工夫してあります


さっぱりマヨタマ

@ゆで卵を細かくつぶす!!
Aマヨネーズを少しだけ入れる!!
B豆乳レモン汁こしょうで味付け!!


ハムに塩気があるのでさっばりしたマヨタマをつくってみました
マヨネーズあんまり使いたくないんだもん・・・
簡単なんだけど久々に朝ごはんを作ったからブログ書いちゃいました


和風な大根パスタ☆ 

2007年02月28日(水) 1時42分
久々の日記です
最近バイトが忙しくて・・・(ノ_<。)
メチャA稼いでます

そーゆー訳でスズキの生活はメチャクチャ・・・
食生活も最低です

でも料理が出来ない訳じゃないんだょ

そこで今日簡単なお料理をしてみました

大根がたくさん余っていたので、大根の煮物大根パスタを作りました

自分で考えて作ったから、忘れないように日記に書いておきたいと思います


和風な大根パスタ



材料
大根 ☆ しめじ ☆ スパゲティ ☆ バター ☆ めんつゆ

@大根を切ります!! 大根は炒めても歯ごたえがいいので大きく切るとおいしい
Aフライパンにバターを引き(結構多めに)、大根を炒めます!!
B大根がしんなりしてきたら、しめじを割りほぐして投入!!
Cしめじも炒まったらめんつゆを入れて味を調える
D4のフライパンにゆでたスパゲティを入れ、再度めんつゆで味を調えて完成

のりをかければよかったな・・・

大根の煮物は明日UPします

これからも料理すると思うのでドンAブログを書いていきたいなぁ

そのためには生活習慣をしっかりしないとね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆スズ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる