盆栽 

2006年11月21日(火) 21時44分
盆栽始めようかと思います。
というのも、コマユミというのを衝動買いしたのだ。
真っ赤に紅葉した葉っぱがきれいだったのよ
で、盆栽の本を買ってきて読んでます。

奥が深い・・・

それから、この前の日曜日に東本願寺に行って、
銀杏を拾ってきました。

くちゃい

食べるんじゃないよ。
植えるの
イチョウの木を育てるのだ!
これも盆栽にするの。
いろいろ楽しみ〜

今度の休みにはこの前見つけたサルスベリを
買いに行きます。
基本的に花が咲くのがいいの。
松?そんなじぃさんの盆栽はやらないよ。

とりあえず、コマユミ、サルスベリ、イチョウを育てていきます

@りね

いまね、課金してないの。
電子マネーも買ってないの。

残り1時間くらいはあったかな〜
だからINしても狩り行けないの。

顔出すくらいならできるけど、それでもいいかな?

いいかな?
いいかな?

いいなら5分間だけとか、顔出すかも

ベンジャミン 

2006年08月05日(土) 2時00分
ベンジャミン、ベンジャミン
外人みたいな名前。

チャ〜リ〜で商店街を散歩してたら呼びとめられました。
そうなんです、ベンジャミンに呼ばれました。

「Come on!!」
「hey、you!!」

私はベンジャミンを連れて帰ることにしました。
今ではすっかり私の仲間達と打ち溶けてます。
なかなかかわいい奴です!

天候不順 

2006年07月27日(木) 0時11分
近頃ニュースで日照不足のため野菜が育ってないというのを聞きます。
これは遠い世界の話でありません。

そう、私のベランダー菜園にも打撃を与えてます。
きゅうりはなぜか実を付けないで枯れてしまうし、
パプリカ(でっかい色付ピーマンね)は花だけ咲いて実がならないし・・・
唯一、ミニトマトだけが小さな実を提供してくれます。
あとは、青じそがワサワサ育ってソーメンの薬味として活躍してます。
バジルは・・・背丈3センチほど・・・

しか〜し!今週あたりからパプリカが実を付け始めました。
どうやら天候のせいだけじゃなかったみたい。
1週間ほど前に有機肥料を与えてみた。
効果ないだろうな〜って思ってたら花が咲いたあと落ちないようになった。
単なる栄養不足だったんだね。

ガーデニングは奥が深いの〜と思う今日この頃です

りこちゃのチャチャチャ♪ 

2006年05月18日(木) 22時56分
最近、PCの調子が気になるお年頃です。
そして、いつも必ず「無線でよく落ちないな」と天ちゃまに言われます。
私の通信速度は64KBPSどえす。
世の中100Mだとかが普通になってるのに私は64K。
行けるとこまで行ってみようと思ってます。
NCJ様、あまりハイスペックな凝ったことをしないでね。
リネができなくなっちゃうからww

ドラマ終わったので、

@りこちゃ

INしたら天ちゃがなにやらくれました。


そして、誰もこないので天ちゃとペアペア。
最初の頃を思い出すなぁ。
あの頃はペアっていうか、よくリザを引いてくれてたっけw


タカちゃが合流して6Fへ。


レアなんかも出て楽しかったです。
またINするからね〜♪

りこちゃフィーバー!! 

2006年05月18日(木) 22時26分
最近、任天堂DSにはまっている私です。
ソフトは・・・えいご漬け♪
英語をマスターしてまた海外に行くぜベイベ〜!

@りこちゃ

前回INしたときにもらったやつと、
今日INしたときにもらったやつを覚えてみたぜい。


使い方はよくわからんが覚えたぜ、ベイベ〜!

それから3人で40Fを目指したぜい。
40Fで沸き沸きになったんで飛んだぜ、ベイベ〜!


今度は象牙に行ったぜい。
相変わらず沸きが激しかったぜい。


10時からのドラマを見るために落ちたぜ、ベイベ〜!
ドラマが終わったらまたINだぜ、ベイベ〜!

おほほほほwwwww

コオリノ国とホノオノ国―アデンに雪だるまがやってくる!?― 

2006年03月14日(火) 22時32分
雪も溶け、少しずつ暖かくなってきた3月。
もうすぐ春ねー、とお茶を飲みながら姉さんと話をしていたら、
何と目の前に雪だるまが!
話を聞いてみると、
彼らは「コオリノ国」という場所からやってきたコオリノ国の住人で、
「ホノオノ国」の魔物を倒してくれる人を探しているのだとか。


ちなみに彼らは手先が器用な種族らしく、
魔物を倒してくれる人たちには彼らの国の武器や防具を
貸し出してくれるそうですよ。
もっとも、氷で出来ているものらしいので、
すぐ溶けちゃって長い間は使えないそうなんですが……。


というわけで、
3月下旬よりゲームイベント「コオリノ国とホノオノ国」を
開催いたします。

★楽しみだな〜

酒解禁♪ 

2006年02月25日(土) 22時26分
数値がようやく正常値に戻りました

酒が飲める飲めるぞ〜
酒が飲めるぞ〜

追伸。真っ赤な車買いました

書き忘れたけど・・・ 

2006年02月21日(火) 0時08分
昨年の12月から禁酒してます。

なぜって??

医者に止められました

今年最初のリネですw 

2006年02月20日(月) 23時49分
皆様おひさしぶりです。
元気にしてたでしょうか?
いろいろ忙しくてなかなかリネできません。
主婦って意外と忙しいのねん!

@りこちゃ

クラン掲示板でIN予告したけど、気づいてくれたのはタカちゃだけ。
なのに、なのに・・・

タカちゃおらん!!!
どういうことやねん!!!
皆もいないし。
DEに行こうか迷ったけど、沖ちゃが話し相手になってくれたのでまったりしてました。

そのあと皆きたから、

こんなんで、

こんなでしたww

ムスちゃ>お互い主婦頑張ろうね〜♪また一緒に遊ぼうね!
タカちゃ>嫁さんを大事にするように!!記念日を忘れたらわかってるね?ww
お幸せに〜〜

今年は1月はハワイに行きました。
2月は新車買った。
3月は・・・なにがあるのかな〜???

ウッキ〜〜
楽しみ〜

観葉植物 その6 

2005年11月11日(金) 21時32分
皆様、ご無沙汰しております。
寒くなってきたけど風邪などひいてませんか?

さて、私のかわいいヘデラちゃん。
あの後どうなったかというと・・・枯れました。
どうも、病気にかかってたみたいです。
この病気は土が感染します。
だから新しいのをそこに植えてもまた病気になります。
治し方は土を殺菌するか、捨てて新しい土にするしかないみたいです。
私は土を捨てました。

そして、めげずにまた新しい子を買ってきました。
今度はアイビーちゃん。
今回は2週間以上経った今も元気に育っています。
いろいろ勉強してわかったことがあります。

観葉植物は水やりの方法さえ間違えなければ元気に育ちます。
1.水は土の表面が乾いたときにやること。
2.水をやるときは鉢の底から染み出るくらいたっぷりやること。
3.受け皿に溜まった水は全て捨てること。

2日に1回とか、水やりの間隔はありません。
乾いてから水をやらないと根が腐って枯れます。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
雪だるま
最新コメント
アイコン画像いるはん
» 盆栽 (2007年10月25日)
アイコン画像カキール
» 盆栽 (2007年02月07日)
アイコン画像Egutaka
» 盆栽 (2006年12月19日)
アイコン画像Egutaka
» 盆栽 (2006年11月28日)
アイコン画像名無しさん
» りこちゃのチャチャチャ♪ (2006年08月24日)
アイコン画像りこちゃ
» 天候不順 (2006年08月05日)
アイコン画像Egutaka
» 天候不順 (2006年08月04日)
アイコン画像天ちゃ
» 天候不順 (2006年07月29日)
アイコン画像天ちゃ
» 天候不順 (2006年07月29日)
アイコン画像りこちゃ
» りこちゃのチャチャチャ♪ (2006年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikako-tya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる