なんで?? 

May 16 [Mon], 2005, 23:31

さっきからこの日記エラーばかりで日記かいてもダメダメ
画像がUPできない 
これで3回目の日記書き書きです
もう3回目となると同じ文章もかきたくない(笑)
なので・・
今日は仕事休みでした♪
ひなも元気でした♪

「かわいい」という言葉 

May 14 [Sat], 2005, 23:21

最近のひなはとってもいい感じ
ごはんもなんとかちゃんと食べてくれる

ひなは「ひな」って言葉を自分の事だと思ってるじゃない
だから「ひな」って呼ぶと振り返るし自分の事だと思う
でも困ったことは「かわいい」という言葉も自分の事だと思ってる
散歩行って誰かかが「かわいい〜」っていうと
ひなはすごい喜んでその人のとこへしっぽフリフリ行く
かなり前の事、ひななんて目にも入らずに他の事を話して歩いてる小学生がいて
「OOってかわいいよね〜」ってたまたま言ったら、
ひなはすごい勢いで後ろを振り返った 
完璧に「かわいい」って言葉は自分だと学習してる。。
だから散歩中「ひなちゃん」とか「かわいい〜」と言ってくれる人には
必ずしっぽフリフリで行きます
(こんな事になったのはいつからか思いだせもしないけど
かなりずっと前からね) 恥ずかしいね

ショック 

May 10 [Tue], 2005, 22:20

母と一緒に
ちなみにこの画像、撮ったのは父 カメラも父の物です
父&母&ひな、の2人+1ちわわの散歩

綺麗に撮れた♪ とかなり絶賛していたので、
見せてもらったらほんとに綺麗に撮れてるー 
私のデジカメよりけっこう古いのにー
手振れ防止とか付いてないし、画素数も少ないのに〜
私なんかいつも手振れ防止機能付けて撮ってるのにー(笑)
ちょっとショックでした。。。
ちなみにこの日、母の日でした
花をあげるのが結構一般的かもしれないけど
ファンデ&口紅をプレゼントしました☆



しまいこんでた物 

May 07 [Sat], 2005, 22:30

しまいこんであったひなのお洋服を発見!

写真じゃ見づらいけどレースが付いてて小花柄でかわいいの
これ実はひなが2003年夏に来て、初めて買ったお洋服
でもその当時、ひなのサイズ測ったりしたこともしないで
何も分からずに衝動買いしたもの
(これくらいの大きさかな〜なんて思って)
そしたらすごいブカブカで
これじゃダメだと思いかなり奥にしまいこんでました
今考えると、今の半分以下の体型だったのに
ほんと適当に買ったよねー
それからはちゃんと胴回りとか測ります
ちゃんとね


そして今日着せたらピッタリ★ 
でもちょっとキツメかも(笑)

上から 

May 02 [Mon], 2005, 22:06

昨日駅のホームの下りエスカレーターに乗ってたら
なにかが頭の上に落ちてきた
小さいものなんだけど
落ちてきた瞬間びっくりしてる間もなく
さらに上からものが落ちてきて・・
次は1番目のより大きいもので かなりびっくりしてたら

たけのこの里(お菓子の)だった
1番目があのチョコのかかったタケノコで
2番目がたけのこの里のパッケージの箱(中にまだたけのこ入ってる)

一瞬いじめ??とか思ったけど(笑) 
一体なんだったんだろ?
すれ違いの上りエスカレーターに乗ってる人達がみんな見てて
落ちてきた上を一斉に見上げてたけど 
落とした人は一体だれだったんだろ
それにしても、たけのこの里が降ってくるとか
ほんと一生に1度も味わえない体験だよね 
でも鳥の糞よりましかも と思った

ドックラン 

April 30 [Sat], 2005, 22:40

今日は休日なのに朝早くから目が覚めちゃったので
8時からお散歩で家の近くのドックランへ
朝のこの時間、まだ小型犬用ドックランは誰もいないので
ひな1匹でひとり占め♪
ひなは犬嫌いなのでドックランに他の犬がいるとブルブルして
固まっちゃうけど今日はドックラン1人占めで
かなり爽快に走り回ってました
しっぽフリフリでうれしそうでした
その後、ピンシャーやダックスが入ってきたので
ひながブルブル、固まり気味になってきたので帰ってきました
休日の朝はゆっくり寝て、だらりんとして
午後から出かけるタイプな私だけど
今日みたいに朝から散歩するとかなりシャキッとして自分にいいかも☆

何で今日早く目覚めたかというと
もう花粉だいじょうぶかな と思って薬やめたら
今日朝早い時間から鼻がくるしいーー まだまだ花粉だった
薬、今日はちゃんと飲みました♪バッチリ

気分屋 

April 28 [Thu], 2005, 22:10

けっこう前に買ったんだけど
時々思い出したように見たりしてます
これ見るとやさしい気持ちになれます
ちわわ飼ってる人はこの本持ってる人多いよね
お気に入りです




最近気温すごい暖かいよね暑いくらい
暖房つけないとごはん食べないひなでしたが
もう暖房は一切付けません この暖かさで暖房はありえないので
なので食べなかったり、食べたり〜の毎日
おととい、昨日は朝全然食べなく夜しか食べませんでした
ところが今日は朝も夜もきっちり食べた
気分屋さんかな??
明日はどうだろ〜

格闘 

April 25 [Mon], 2005, 22:03
もうすぐ5月 早いね〜
ゴールデンウイーク〜♪
そんなこと全然関係なく仕事ー♪
休める人はかなり待ち遠しいよねきっと〜いいな

ひなは、気温が暖かくなってきたのでとても元気です


チワワのぬいぐるみと格闘中〜
だいたい毎日このぬいぐるみと格闘です。
すごい勢いでブンブン振り回したりして
それが日課みたい 
一種のストレス解消法なのかも

ひなはもうお休み中 9時にハウスに入って眠ってます
私もあと30分後には寝そう〜明日も4時起きしなきゃいけんの
そういえばこの日記の題、ひなっコeverydayでしたが
ひなっコeveryweekのがいいかも(笑)
1週間に1回くらいしか書かないさぼり魔だから


暖房 

April 20 [Wed], 2005, 21:31

最近10時半には寝てました
あまりに早いよね・・小学生の子みたい
4時起きな日々でした〜もう終わったからよかった

この時期、家の暖房はもう付けないよね?!
ひなは暖房つけないとごはん食べない・・・
「ごはんだよ〜」って言ってごはん出すと
暖房の目の前に行って暖房の風が出てくるとこをクンクン
(暖房ついてない・・つけてよ〜)って
それでも暖房付けないでいると、ごはん全く食べない
何回も暖房クンクン匂いかぎする
ところが、暖房つけると食べだす・・・
ココ最近ずっ〜とそんな毎日
暖房なしではごはん食べないコになってしまった
だからごはんの時だけは暖房を渋々つけるのです
この習慣はまずいね〜〜

病院へ 

April 16 [Sat], 2005, 21:11

今日は病院へ
狂犬病予防注射とフィラリア予防の薬もらいに〜
この時期ってどの犬も狂犬病注射&フィラリア検査
しに行くからやっぱ病院は混んでた いろんな犬でいっぱい
去年もこの時期行ったらすごい待ったよ
平日行けばもっとマシだとは思うけどもね
でも4月から11月までの8ヶ月分のフィラリア薬貰ってきたから
蚊の心配は対策万全です☆
ノミ・ダ二のフロントラインもこの前したので
蚊&ノミ&ダニはいくらでもかかって来いって感じで完璧♪
今日の体温 38.6度 体重 1.66kgでした

P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikahina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる