三軒茶屋@BLISS DININGでシャンパン♪

June 06 [Tue], 2017, 8:54
皆様、ごきげんよう
土日は、素晴らしいお天気に恵まれて、コンガリ焼いてしまいました
昨日、お友達と楽しいトーク時に、『恵比寿と違い、最近の生活はお姫様らしくないね〜』と一言
今まで遠慮して、言わなかったらしいわ反省(笑)
無事にお祭りも終わり、今は一安心なので、本業が疎かにならないように、今日から力を入れますね
遠慮なく、予約をしてくださいませ
薔薇のカッティングボードも入荷しましたので、合間にベアちゃんと荷造りしますね



木曜日は、息子と恒例のお食事
気分をかえて、前から子供達が好きそうな三軒茶屋へ出没しました
入口のモエシャンの大きなボトルにひかれて(笑)
息子は好きなものをオーダー
私は、ランチが遅くて、モエを1杯だけ






子供達に代替わりをしておりますので、主導権が
最近は、ママの好きなフレンチよりも、気軽なバル系を選択することが多くなりましたわ
三軒茶屋は、あまり詳しくないのですが、若い子が好きそうな街
お店のPRに
『江戸時代に今の世田谷通りにあったとされる角屋、田中屋、信楽の三軒の茶屋に由来して命名されたという「三軒茶屋」。さまざまな時代を経て、駅前を中心として多くの商店街が発達し、また住宅街としても発展してきたこの街は、かつては“玉電”と呼ばれ親しまれていた世田谷線と、渋谷から神奈川県までをつなぐ田園都市線が交差し、今も大勢の人々で賑わっています。多くの飲食店やプレイスポットが立ち並ぶ三軒茶屋の中でも、ひと際目立つのが、平成8年にオープンしたキャロットタワーです。 下町っぽさの残る駅前に突如現れた人参色のビルの中には、劇場や公共施設、オフィスが入り、現在の三軒茶屋を象徴する新たなシンボルといえるのかもしれません。
駅前の喧騒を離れて少し歩くと、四季を通じて緑が楽しめる自然スポットが多いのも三軒茶屋の魅力のひとつ。昔流れていた川にふたをしてできた緑道が二つあり(烏山川緑道、蛇崩川緑道)、静かな住宅街に住む人たちの散歩道として愛されています。さらに足をのばせば世田谷公園もあり、広々とした園内で休日を過ごす人たちも多いとか。駅前のレンタサイクルポートで自転車を借り、三軒茶屋探索をするのも楽しいです。
また三軒茶屋では、住民参加の「三茶祭り」の他、キャロットタワー内にある世田谷文化生活情報センター、通称くりっくが実行委員となって商店会と一緒に毎年10月後半行っている「大道芸」、8月にはサンバカーニバルも開催されるなど、イベントも盛りだくさん。“アートタウン”といわれるだけあって、さまざまな側面を持つ三軒茶屋。新しさと古さが混ざり合い、それぞれが個性的ななこの街で、快適生活をみつけてみませんか?』と説明がございました
タクシーで移動しましたので、まだ田園都市線に乗ったことがないのですが、朝の通勤ラッシュ時間帯の激混は有名らしいの
グルメも豊富で、魅力的な街ですね
美白点滴でお世話になっております、ララクリニックの院長先生と、『渋谷が開発中だから、恵比寿も華やかになるから楽しみ』とお話したことがございます
渋谷は、娘の好きなエリア
これからグルメエリアに入りそう(笑)
娘は、昨日から教習所に通うと張り切って動いております
沖縄旅行で、現地で車に乗りたいらしいの
私は、昔『送り迎えがあるのだから、免許は必要ないでしょう』と反対されました
アクティブなのは、誰に似たのかしら
勢いに押されぎみです


BLISS DINING
ジャンル:アメリカ料理
アクセス:東急田園都市線三軒茶屋駅北口 徒歩1分
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-23-16 B1F(地図
周辺のお店のネット予約:
個室×創作和食 kazuki 二子玉川のコース一覧
くいもの屋わん 自由が丘店のコース一覧
CAVALIER Bistro & Bakery 二子玉川のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三軒茶屋×アメリカ料理
情報掲載日:2017年6月6日


最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね
Trackback
P R
http://yaplog.jp/rikahime0208/index1_0.rdf