奥沢@とんかつ ミカドでランチ♪

May 24 [Wed], 2017, 7:00
皆様、ごきげんよう
昨日は、ピュアドールの町田様と人形のプーペの山本様と、お祭りの景品の買い出しに行って参りました
田園調布の氏神様@多摩川浅間神社の平成29年 例大祭のご案内♪⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1507

お祭りのブルーの旗
写真を撮り忘れましたが、浅間神社前には、全町会の旗が飾られておりますよ



昨日のランチは、山本様おすすめのトンカツ屋『ミカド』
店主とは顔馴染みで、ニコニコ談笑しておりました
ご近所グルメは、楽しいわ
昭和14年創業は、凄い
店内には数々の著名人のサイン色紙がたくさん飾られておりましたよ
キムタクも
自由が丘の贈り物で、よしもとばなな様のエッセイに登場します




私は、ヒレカツ3ピース定食(1300円)を選びました

こちらは、ロースカツ定食(1400円)

ネットで、古い写真を発見
昭和35年頃のミカド 田園調布3丁目らしいわ


ミカド
ミカド
ジャンル:とんかつ
アクセス:東急目黒線奥沢駅 徒歩5分
東京メトロ南北線奥沢駅 徒歩5分
東急東横線田園調布駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線田園調布駅 徒歩8分
住所:〒158-0083 東京都世田谷区奥沢3-5-9 ミカドビル(地図
周辺のお店のネット予約:
BUZZ OFFのコース一覧
とり鉄 用賀店のコース一覧
AsianDining&Bar SITA〜RA シターラのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 自由が丘×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2017年5月24日



最近は、自治会の雑務もコツコツこなしております
一昨日は、浅間神社に町会費を集金にお伺いしましたら、はじめて応接間()に案内され
床の間に、御神石?らしき石が飾られておりました
宮司様御夫妻を目の前にして緊張
良い刺激になりましたわ


昨日、ビックリしたことが
息子は、おっとりマイペースなのですが、私に似て、能天気なことが発覚
三泊四日で大阪旅行へ行き(ホテルはママの趣味で選びました 笑)、お土産は大きいから、宿泊先のホテルから自宅へ、宅急便で送るからと言われ
昨日、届きました
でも住所がまちがえていて、引っ越しが中止になりました三丁目の新居宛て
どうしたら、こんなに能天気なことができるのかしらと、笑ってしまいましたわ
でも、クロネコヤマトも、新しい住所も引っ越し用に登録していたので、間違いもすぐにわかったみたいで、こちらに届きましたよ(後で気づきましたが、佐川急便の間違えでも、教えていないのに
息子の行動は、平和で癒されます

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

Trackback
P R
http://yaplog.jp/rikahime0208/index1_0.rdf