アペリティフ 365 in 東京 2017(*^_^*)

May 21 [Sun], 2017, 7:26
皆様、ごきげんよう
昨日は、素晴らしいお天気
代官山に通りかかりましたら、フランスの国旗を発見
イベントと思い、フラフラと参加をすることになりました
主人もイベントが大好き
私も、少しご機嫌が良くなくて。。。気分転換に


フランスの食やワインで体験できるアペリティフ 365 in 東京 2017
フランス人は、食事を始める前に飲み物とアミューズ(おつまみ)で、友人たちとお喋りに興じるアペリティフタイムを楽しむらしいの


最初に入りましたヒルサイドフォーラム』で、フランス・キャルストリのハムの盛合せを


ヒルサイドスクエアで、適当に赤ワインと白ワインと泡を選びました
かなり混雑しておりましたが、タイミング良く席が空いていて
ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができましたわ


セルリアンタワー東急ホテルのパンが美味しそうでしたが、飾っております素敵なケーキにひかれて(笑)
思いの外に、ボリュームがございました



試食しましたパウンドケーキを、自治会でお世話になっております、ピュアドール の町田様にお土産に購入
前回、祭典委員会の後に、自由が丘に連れていってくださり、そのちょっとしたお礼なの

自宅には、食べるポモドーロを選びました

たくさんのお店で、迷います
パンフレットで、モナリザを発見http://www.aperitifjapon.com/tokyo_amuse.html
恵比寿に住んでいた頃は、恵比寿店がお気に入りで、いつの間にか足が遠退いておりましたが
シェフもいらっしゃいました



子羊の桜風味ポアレ

魚のリエット入りグジエールのスワン仕立て
桜風味のパングジエールにサーモンのリエットを詰めて生クリームとイクラを添え、別に焼いた首をつけて白鳥に。

最近は、慌ただしく時間が流れ、優雅な気分や楽しい時間を味わえなく
姫力ダウン気味
反省
場内では300円でブドウの品種により異なるワインが楽しめるほか、フランスらしいフードを500円から提供しておりました

■ 開催日
2017年05月19日(金)〜21日(日)
■ 会 場
代官山HILLSIDE TERRACE
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町29-18 ヒルサイドテラスE棟
■ 時 間
05月19日(金) 12:00〜20:00
05月20日(土) 11:00〜19:00
05月21日(日) 11:00〜19:00
http://www.aperitifjapon.com/tokyo.html


最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

Trackback
P R
http://yaplog.jp/rikahime0208/index1_0.rdf