多摩川浅間神社のお祭@子供みこしに参加しませんか(^O^)/

June 04 [Sun], 2017, 6:51
皆様、ごきげんよう
今週土日は、多摩川浅間神社のお祭りなの
昨日は、真夏日のように、こんがりと焼けそうなお天気
ご祝儀や奉納品の受付をお手伝い

ご祝儀のお礼は、亀屋万年堂の紅白饅頭なの
97才のご長老様が、昔、亀屋万年堂の社長()会長()のご自宅がこの町会にあり、そのご縁で引っ越し後も良くして頂いているのよとお聞きしましたhttp://www.navona.co.jp/
何処の町会でも、高齢化で、財政難なので
町会の関係者以外でも、ご祝儀は受付しておりますm(__)mm(__)m



パーラービーズ以外に、景品が足りなくならないように、ベアちゃんをご寄付しました
ファンはご存知ですが、密かにお守りになります
子供達には、ベアちゃんの先生と呼ばれております(笑)
欲しい方は、是非お祭りに参加してくださいませ

こちらの町会は、子供神輿があるのよ
多摩川浅間神社は、パワースポットで有名ですが、そのお膝元の町会の子供神輿
今日も13時45分から、行いますので、是非参加しませんか
参加賞として、お菓子のプレゼントも
ご存じない方が多いのですが、時間外でも、ハッピをお貸ししますので、記念撮影も出来ます
SNSに疎いので、PRして頂けたら嬉しいわ

関連記事
多摩川浅間神社のお祭@パーラービーズのキョロちゃん♪ ⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1161
多摩川浅間神社のお祭@パーラービーズ(^^)/⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1515

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

二子玉川@蔦屋家電でHydro Flask♪♪

May 30 [Tue], 2017, 8:29
皆様、ごきげんよう
自由が丘マリクレールフェスティバルを楽しんだ後に、二子玉川に移動
息子が欲しい商品が蔦屋家電にあるとのこと



ハワイで大人気の、オレゴン発の携帯できるボトル「Hydro Flask(ハイドロフラスク)
サイズ、カラー、飲み口をマイスタイルでセレクトできるステンレス製のボトルは、真空ダブルウォール構造、冷たいものは24時間、温かいものは12時間、温度をキープできるの
息子に限定のカラーをおすすめしたのですが、好きなブルーを選びました
私ならレッドかホワイトが良いかしら
ファンの皆様は、何色が好みですか

ワインが美味しいフレンチごはんを購入しようか思案して
簡単なお料理や手抜きしか、作らないので
自宅でフレンチは、少し難しいかしらと断念
息子と久しぶりの蔦屋家電で、癒されましたわ





二子玉は混んでおりましたので、自宅に戻りました
主人は、疲労かぐったりお昼寝中で、二人でティータイム
息子の大阪旅行のお土産のアップルケーキ

花澤香菜ちゃんプロデュースのオリジナルブレンドティー香菜の紅茶なの
息子の大好きな声優なの

関連記事
二子玉川@蔦屋家電が楽しいヽ(^。^)ノ⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1227
GW@二子玉川ライズに森が出現!期間限定ビアファーム(*^^*)⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1505

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

自由が丘マリクレールフェスティバル 2017でパフォーマンスショー♪♪

May 30 [Tue], 2017, 8:28
皆様、ごきげんよう
今週末は、いよいよ地元のお祭りなので、バタバタしております
緊急予約も多くて、嬉しい悲鳴ですわ
blogが疎かになり、ごめんなさいねm(__)m









土曜日は、主人と息子と自由が丘マリクレールフェスティバル 2017に参加したので、ご紹介しますね
自由が丘南口商店街主催のワインイベントで、自由が丘のマリクレール通りに約60台のワゴンがズラリ勢揃い
フランスのフェスティバルがモデルとなっており、3日だけの特別プライスで様々なものが提供されます
もちろんフランス産を中心とした多数のワインと特別メニューも準備されるのよ




毎年、参加しておりますが、激混なの
座る場所がなく、空いていた場所が花壇
あららと思いながら、その場所でお食事をしましたら、パフォーマンスショーがはじまり
真正面でしたので、特等席(笑)
ラッキー

関連記事
自由が丘女神まつり2016 一日目(^^)/⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1252
自由が丘女神まつり2016 二日目(^^)/⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1258

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

西武池袋本店@ミッフィーレッカーカフェが可愛い♪♪

May 28 [Sun], 2017, 7:03
皆様、ごきげんよう
娘と京はやしやでティータイムした帰りに、ミッフィーカフェを発見したの
テンションが上がり(笑)
どうしても食べたくて、お食事も終わりましたのに、オムライスなら、入ると思うけどどうする』と誘いましたら、可愛いこど、お腹が。。と断念
木曜日に息子を誘いましたが、お寿司の気分だからとやんわりと
31日までなの
子供達が小さいときに、ミッフィーのグッズに囲まれて過ごしておりましたので、昔から大好きなキャラクター
ホンワカと癒されますでしょう
皆様にもおすすめなので、ご紹介しますね
2017年3月7日(火)から5月31日(水)までの期間、東京・池袋の西武池袋本店に、うさぎのキャラクター“ミッフィー”をイメージしたカフェ「ミッフィーレッカーカフェ 池袋店」がオープンしております
ちなみに、「レッカー」とはオランダ語で「美味しい」という意味
カフェには、ミッフィーの生みの親・ディック・ブルーナ氏が描く色彩ゆたかな絵本の世界観をギュッと詰めこんだメニューが登場
ホワイトカレー、オムライス、パスタ、パンケーキ、焼きりんご、ホットショコラの全6品がラインナップ
かわいいミッフィーのフード、スイーツ、ドリンクを味わうことができます
また「ミッフィーレッカーカフェ」では、池袋店限定のランチョンマットとポストカードのプレゼントも用意
ランチョンマットは、来店者全員に
またポストカードは、ミッフィーメニューを注文した人へ、ミッフィーメニュー1品につき1枚プレゼント
子供から大人まで、楽しめる癒しの空間を楽しみに出かけてみてはいかがでしょうか

名称:ミッフィーレッカーカフェ 池袋店
日程:2017年3月7日(火)〜5月31日(水)
時間:11:00〜23:00 ※土日祝は10:30オープン
場所:西武池袋本店8階 ダイニングパーク池袋 グルメスタジアム2

ミッフィーが、縁起の良い"福だるま"に変身した「ミッフィーの福だるまホワイトカレー」。
価格:1,390円(税別)

買いものカゴを持って、にんじん畑へ出かけるミッフィーをイメージした「ミッフィーのオムライス」
価格:1,490円(税別)

絵本に出てくる黄色いスープをイメージした「ミッフィーのチーズクリームパスタ」
価格:1,290円(税別)

色鮮やかな絵本を連想させるベリーをはさんだ、三段重ねの「ミッフィーのパンケーキ」
価格:1,490円(税別)

カスタードクリームを入れて丸ごと焼きあげた「ミッフィーの焼きりんご」
価格:1,290円(税別)

ミッフィーが夜空の星のようにビーズシュガーをちりばめた「ミッフィーのオレンジホットショコラ」
価格:890円(税別)

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

築地玉寿司 ルミネ池袋店で息子とお食事(^O^)/

May 26 [Fri], 2017, 8:39
皆様、ごきげんよう
朝からブログ用のグルメ記事もまとめました
昨日は、息子の仕事帰りに池袋で待ち合わせ
久しぶりに築地玉寿司のリクエスト
テーブルが2つしかない、静かなエリアがお気に入りなの
ゆっくりワインを楽しみたくて空いていて良かったわ





息子は、お好みでお寿司と青さ汁ともずく酢とあさりの酒蒸し(660円)と小倉白玉抹茶アイス(380円)を選びました


メニューがリニューアル
こちらのKendall-Jackson(5980円)しかご用意がないとのこと
いつもの白ワイン(3700円)は、お手軽な価格でおすすめでしたが、残念
でも、こちらも飲みやすいかしら





私は、あかね御膳(2080円)をオーダー
接客は、いつもより親切で丁寧
息子と大阪旅行の話題で盛り上がり
大阪でグルメ三昧
一人で繁華街で飲んで、お隣の人と仲良くなり、またお店からざーびすして頂いたり、大阪のお友達とラーメンも楽しんだみたいなのよ珍しいわ
道路でそのまま寝てる人がいるんだよ新宿でも見かけないのに、大阪は凄いよまた遊びに行きたいなぁといつの間にか、大人になり、ママもビックリ
ママが用意しましたホテルの感想もお姫様気分になれるでしょうと聞きましたら、性別が違うから、よくわからないよと答えがかえり、お殿様気分と聞きましたら、それは、和だよねと。。。。お〜〜王子様気分と聞けば良かったのねとすれ違う会話でも、娘のように突っ込みもなく、ホンワカ
楽しい会話で、癒されましたわ

過去記事
2017年01月11日⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1349
2016年04月19日⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1130
2014年03月18日⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/206


築地玉寿司 ルミネ池袋店
築地玉寿司 ルミネ池袋店
ジャンル:江戸前寿司・旬の魚料理
アクセス:JR池袋駅 徒歩1分
住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 8F(地図
姉妹店:築地玉寿司 築地本店寿司食べ放題 築地玉寿司 〜お台場・デックス東京ビーチ〜
周辺のお店のネット予約:
和風居酒屋 魚○(うおまる) 池袋店のコース一覧
個室イタリアンバル 池袋ファームテーブル 池袋駅前店のコース一覧
樂旬堂 坐唯杏 池袋東口本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×寿司
情報掲載日:2017年5月26日
チェーン店情報:築地玉寿司




最近、自宅でのお食事を中心の生活をしておりますので、グルメ記事が少ないかしら
今日は、パンを買い忘れ、大急ぎでスコーンを焼きました
失敗
朝からバタバタしております
誤字脱字は、ごめんなさいね

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

CECIL McBEEノベルティ@ビーチチェア♪

May 24 [Wed], 2017, 7:45
皆様、ごきげんよう
昨日、ご紹介しました『CECIL McBEE 花柄マキシスカート付ロンパース』は、ルミネ池袋で購入したのhttp://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1519




5/18(木)〜5/22(月)期間限定で、15,000円以上お買い上げで『ビーチチェア』or『2WAYバッグ』をプレゼント中
バッグは、人気らしく完売
ビーチチェアになりました
大きいので、配送になり、昨日、届きましたわ
私の大好きなピンク
もう1つ欲しくなりました(笑)


写真の肩レースカットソー(5,292円)と花柄ミモレスカート(6,372円)が可愛いので、私も買おうかしらと迷ったけど、娘のショッピングでしたので断念
今から。。。ノベルティも欲しいし(笑)

【対象店舗】
・ルミネエスト新宿店
・ルミネ池袋店
・ルミネ大宮店 ルミネ1
・ルミネ立川店
・ルミネ北千住店
http://cecilmcbee.jp/news/

今日は、朝から予約がありハードスケジュールなの
急遽、今日の夕方から、娘の病院へ付き添うことになり
変更になりましたファンには、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m


最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

奥沢@とんかつ ミカドでランチ♪

May 24 [Wed], 2017, 7:00
皆様、ごきげんよう
昨日は、ピュアドールの町田様と人形のプーペの山本様と、お祭りの景品の買い出しに行って参りました
田園調布の氏神様@多摩川浅間神社の平成29年 例大祭のご案内♪⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1507

お祭りのブルーの旗
写真を撮り忘れましたが、浅間神社前には、全町会の旗が飾られておりますよ



昨日のランチは、山本様おすすめのトンカツ屋『ミカド』
店主とは顔馴染みで、ニコニコ談笑しておりました
ご近所グルメは、楽しいわ
昭和14年創業は、凄い
店内には数々の著名人のサイン色紙がたくさん飾られておりましたよ
キムタクも
自由が丘の贈り物で、よしもとばなな様のエッセイに登場します




私は、ヒレカツ3ピース定食(1300円)を選びました

こちらは、ロースカツ定食(1400円)

ネットで、古い写真を発見
昭和35年頃のミカド 田園調布3丁目らしいわ


ミカド
ミカド
ジャンル:とんかつ
アクセス:東急目黒線奥沢駅 徒歩5分
東京メトロ南北線奥沢駅 徒歩5分
東急東横線田園調布駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線田園調布駅 徒歩8分
住所:〒158-0083 東京都世田谷区奥沢3-5-9 ミカドビル(地図
周辺のお店のネット予約:
BUZZ OFFのコース一覧
とり鉄 用賀店のコース一覧
AsianDining&Bar SITA〜RA シターラのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 自由が丘×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2017年5月24日



最近は、自治会の雑務もコツコツこなしております
一昨日は、浅間神社に町会費を集金にお伺いしましたら、はじめて応接間()に案内され
床の間に、御神石?らしき石が飾られておりました
宮司様御夫妻を目の前にして緊張
良い刺激になりましたわ


昨日、ビックリしたことが
息子は、おっとりマイペースなのですが、私に似て、能天気なことが発覚
三泊四日で大阪旅行へ行き(ホテルはママの趣味で選びました 笑)、お土産は大きいから、宿泊先のホテルから自宅へ、宅急便で送るからと言われ
昨日、届きました
でも住所がまちがえていて、引っ越しが中止になりました三丁目の新居宛て
どうしたら、こんなに能天気なことができるのかしらと、笑ってしまいましたわ
でも、クロネコヤマトも、新しい住所も引っ越し用に登録していたので、間違いもすぐにわかったみたいで、こちらに届きましたよ(後で気づきましたが、佐川急便の間違えでも、教えていないのに
息子の行動は、平和で癒されます

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

CECIL McBEE 花柄マキシスカート付ロンパースが素敵.゜(o☻ܫ☻o)゜

May 23 [Tue], 2017, 9:09
皆様、ごきげんよう
最近は、ビックリするようなSOSが多いのよ
事前にアドバイスしているので、大事には至らないのですが
一部のファンに、凄い雷も落としましたが、喜びごとの報告もございました
本業に力を入れておりますが、順調で嬉しいわ
昨日は、久しぶりですが、娘のショッピングに付き合いました
ストレス娘が体調を崩しましたので、心配で気分転換

CECIL McBEEで、素敵なワンピを発見したの
お友達と沖縄に行く予定なので、旅行用に良いかしらとか、イタリアンやフレンチ用にも、良いかしらとママもルンルンになりました(笑)
花柄マキシスカート付ロンパース(8,532円 税込)のブルーを選びました
ホワイトも素敵で、迷いました

ワンピに合わせて、透かし編みスカラップデザイントップス(4,212円 税込)のホワイトも一緒に購入

イエローも可愛いの

CECIL McBEEとINGNIとサンダルも


ランチは、ヤマダ電機LABI7FのKollaBo 池袋店
娘はプルコギ定食で、私は冷麺

ティータイムは、娘のお気に入りの京はやしや
抹茶が大好きなの
楽しいひとときを過ごすことができましたわ

今日は、朝から、お祭りの買い出し
バタバタしておりますので、誤字脱字はごめんなさいね
メールのお返事も少し遅れます


最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

アペリティフ 365 in 東京 2017(*^_^*)

May 21 [Sun], 2017, 7:26
皆様、ごきげんよう
昨日は、素晴らしいお天気
代官山に通りかかりましたら、フランスの国旗を発見
イベントと思い、フラフラと参加をすることになりました
主人もイベントが大好き
私も、少しご機嫌が良くなくて。。。気分転換に


フランスの食やワインで体験できるアペリティフ 365 in 東京 2017
フランス人は、食事を始める前に飲み物とアミューズ(おつまみ)で、友人たちとお喋りに興じるアペリティフタイムを楽しむらしいの


最初に入りましたヒルサイドフォーラム』で、フランス・キャルストリのハムの盛合せを


ヒルサイドスクエアで、適当に赤ワインと白ワインと泡を選びました
かなり混雑しておりましたが、タイミング良く席が空いていて
ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができましたわ


セルリアンタワー東急ホテルのパンが美味しそうでしたが、飾っております素敵なケーキにひかれて(笑)
思いの外に、ボリュームがございました



試食しましたパウンドケーキを、自治会でお世話になっております、ピュアドール の町田様にお土産に購入
前回、祭典委員会の後に、自由が丘に連れていってくださり、そのちょっとしたお礼なの

自宅には、食べるポモドーロを選びました

たくさんのお店で、迷います
パンフレットで、モナリザを発見http://www.aperitifjapon.com/tokyo_amuse.html
恵比寿に住んでいた頃は、恵比寿店がお気に入りで、いつの間にか足が遠退いておりましたが
シェフもいらっしゃいました



子羊の桜風味ポアレ

魚のリエット入りグジエールのスワン仕立て
桜風味のパングジエールにサーモンのリエットを詰めて生クリームとイクラを添え、別に焼いた首をつけて白鳥に。

最近は、慌ただしく時間が流れ、優雅な気分や楽しい時間を味わえなく
姫力ダウン気味
反省
場内では300円でブドウの品種により異なるワインが楽しめるほか、フランスらしいフードを500円から提供しておりました

■ 開催日
2017年05月19日(金)〜21日(日)
■ 会 場
代官山HILLSIDE TERRACE
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町29-18 ヒルサイドテラスE棟
■ 時 間
05月19日(金) 12:00〜20:00
05月20日(土) 11:00〜19:00
05月21日(日) 11:00〜19:00
http://www.aperitifjapon.com/tokyo.html


最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

信濃屋食品 田園調布店@ワインにあうおつまみ♪♪

May 18 [Thu], 2017, 6:43
皆様、ごきげんよう
昨日は、鑑定の合間に、自治会の会計用の入金をするために、田園調布駅前の銀行へ、行って参りました
良いお天気
お散歩がてら、歩くのも気持ちが良いわね

主人ご贔屓の信濃屋でショッピング

blogでもご紹介しましたこともあります、私の好きなフィグログに似てる、グルメ フィグケーキ』を発見
息子の好きなレバーペーストも美味しそう
娘の好きそうな『シトラスチップス』もお洒落な感じかしら
主人の好きそうな揚げぎんなん(笑)
信濃屋のワインとスモークチーズは、主人がお気に入りなの
ワインに合いそうなおつまみも、豊富に取り揃えております
プレッセ田園調布店、ワインの取り揃えが素晴らしいけど、田園調布住民は、ワイン率が高いわ


東京都大田区田園調布2丁目50?7
03-5483-4708
http://www.shinanoya.co.jp/

ファンの動きが、とても鈍いわ
プレゼントに反応しないのは、blogを読んでいないから
blogを重視しないからと、お伝えしておりますが、それにしても元気がないわ
五月病
二極化しております

私も去年から、気持ちを騙し騙し行動中
たまに、お城の前を車で通るのよ
今も田園調布に永住したい気持ちですが、なかなか現実は厳しいです
能天気で、良かったわ


最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:RIKA姫
  • 性別:女性
  • 現住所:東京都
  • 職業:自営業
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる

バラと宝石♡

P R
http://yaplog.jp/rikahime0208/index1_0.rdf