焼肉トラジ 池袋西口店で息子と食事♪

January 19 [Thu], 2017, 10:17
皆様、ごきげんよう
最近は、暖かいのかしら
自宅に籠っておりますので、外の世界に鈍感になりがちに
台湾旅行記も終わりましたので、写真の整理を
前回、新年会の記事も変更しましたhttp://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1351


先週の木曜日は、息子の就職先に少し遅れましたが、年始のご挨拶にお伺いしました
西武池袋本店の催事場で、銀座のザッハトルテと大きなメロンパンも一緒に差し入れをしました(写真は撮り忘れ
うっかり、息子の好きなものばかりを選びましたわ(笑)
社長は、私の昔からのお友達なので、大丈夫でした
人事のことで、前からアドバイスしていたこともあり、その報告も聞きたくて









帰りがけに、息子が焼肉が食べたいとのことで、トラジに行って参りました
去年の10月のblogに、『入り口から怪しい『怖いから、違うお店に行きましょう』と、同じビルのトラジに変更』とご紹介をしましたね⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1269
あの怪しい地下のお店は、閉店しておりました
ビックリ
私が嫌だわと思うお店は、閉店することが多いの
最初、リピートしても、途中で違和感を感じるお店も同じです
赤ワインは、Takun Reserva Cabernet Sauvign(2500円)をボトルでオーダー
トラジキムチ(580円)と名物“生”上タン塩(1650円)とスペシャルトラジ盛のハーフ(2980円)とライス(250円)と冷麺(900円)を選びました
二人で9880円


焼肉トラジ 池袋西口店
焼肉トラジ 池袋西口店
ジャンル:贅沢個室・炭火焼肉
アクセス:JR池袋駅 西口 徒歩1分
住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル6F(地図
姉妹店:焼肉トラジ 銀座6丁目店焼肉トラジ 赤坂店
ネット予約:焼肉トラジ 池袋西口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×焼肉
情報掲載日:2017年1月19日
チェーン店情報:炭火焼肉トラジ



余談でございますが、このトラジのお食事時に、息子に『ママ、お肉食べてる』と聞かれたの
『食べてるよ〜』と答えましたが、1枚しか食べてないのが、ばれてるのね
娘にも、『ママと茉莉のおかずの比率が違いすぎる〜』と言われました
スーパーで期間眼底ショップで、娘が購入しました、不思議なお惣菜が並んでいますね〜
食事して姿を観てるだけで、お腹いっぱい幸せな感覚は、子供達にはわからないのね

今日は、朝からお出かけなので、誤字脱字はごめんなさいねm(__)m

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

会員様限定@SMAP

January 19 [Thu], 2017, 10:14

GODIVAバレンタインデー限定@グランプラス レッド(≧◇≦)

January 19 [Thu], 2017, 10:12
皆様、ごきげんよう
昨日、素敵なプレゼントが届きました



子供達が好きなビスキュイ コレクションとミルク チョコレート ミニプレッツェルも
嬉しいわありがとう

熱狂的なファンならご存知ですが、クリスマスの期間限定の赤の宝石箱は、大好きなの
お世話になった方へのプレゼントに、この宝石箱を選んでおります
ファンからのプレゼントも多いの
一番テンションが上がるデザイン

グランプラスの赤らしいわ
限定商品です
バレンタインデーもにおすすめの商品です

グランプラス レッド
高級感にあふれ、宝石箱のような人気シリーズ「グランプラス」に、バレンタイン限定サイズの限定カラー「レッド」が登場。人気の定番チョコレートとカレを詰め合わせました。大切な人への特別な贈り物として最適です。
※こちらの商品は透明ケースの内装箱にゴールドのリボンをかけてお届けします。⇒ゴディバ(GODIVA)グランプラス レッド 12粒

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

年末年始台湾旅行@行天宮で初参拝(^^)/

January 18 [Wed], 2017, 11:16
皆様、ごきげんよう
年末年始の台湾旅行の続きです
スローで、ごめんなさいね

忠烈祠の次に行天宮(シンティエンコン)を参拝しました
ネットで検索しましたら、行天宮は商売の神様なのね

朝早いのに、入り口付近には、地元の参拝者がたくさん


熱心に、お経を読んでいる方がいらっしゃいました
日本と違い、ボランティアの方が多いです
日本語が堪能ではないけど、気持ちは察してくださいます
台湾は、日本人に対して、とても親切なので、わからなければ、教えて頂きましょうね
ボランティアの方が、お線香で身体をお祓いしてくださり、そのあとに参拝です
入口に入る前に、ガイドに、参拝の方法を教えていただきました
ガイドからの注意です
1・出口と入口は、絶対に間違えないこと(入口から入り、入口から出ると、お願い事が届かない(無駄)とのこと)
2・自分のお願い事は、避けること。家族や他人の幸せを願うと、神様は味方になりますが、自己主張は神様に嫌われるとのこと。
(私もファンに『感謝の気持ちを先にお伝えしましょう』『他人の幸せを第一に考えましょう』『自己主張しない』と、教えていますよね
3・お願い事をするときに、住所・名前・生年月日をはっきりと告げること。
作法は、ネットでもガイドブックでも確認できますが、私が気になりましたのは、その3点です
『気持ち』があれば、多少の間違いは大丈夫なはずです
特に、2番は注意してくださいね
因みに、私は父方も母方もご先祖様が全て日本人ですが、韓国KBSからの依頼で、日本のカリスマとして出演しました
冬ソナが流行る少し前でしたね
他の国からもオファーがございましたが、政治関連でしたので、お断りしました
今まで感じたことですが、日本は信仰心が薄い
平和すぎるのかもしれませんね(笑)

木片を床へ落として、神様に真意を確かめます
写真上が“表”
下が“裏”
お願いごとに対して、『表表は0%・裏表は100%・裏裏は60%』との神様からの答えです
ガイドの説明は、木片の表表、裏裏が続く場合は、その願い事はおすすめしないとのことなので、違う願い事をするのが良いとのこと
私も、少し気にかかるお仕事の案件がございましたのですが、NOとか60%と出ましたので、納得がいかずに、『私のお仕事は』とお聞きしましたら、一発で100%と出ました


次は、おみくじです
長い竹棒を引き、番号を確認しましょう
おみくじの入った引き出しから、自分の番号のおみくじを取り出します
私の目的は、“龍山寺”http://yaplog.jp/rikahime0208/category_20/
こちらで、参拝を体験しましたので、スムーズでした




旅行中のグルメの写真です
これで、一通りご紹介は終わりましたわ
前回、お土産の紹介で、『The Westin Taipei(六福皇宮)で、ベアちゃんを購入しましたでも、何故バスローブ』と書きましたが、もしかしたら、台湾はマッサージやエステも有名だからかしらと思いましたhttp://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1355
旅行中は、足つぼマッサージの体験を1回だけ
次回はもう少し長期滞在して、楽しみたいわ
昨日も最後の予約のファンが、ご令妹様と暖かくなりましたら、台湾旅行へ行きますとの報告がございました
嬉しいわ
blogは遠慮して表現しておりますので、聞きたいことは、個別で質問してくださいね

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

お茶セットとお弁当(^○^)

January 17 [Tue], 2017, 9:03
皆様、ごきげんよう
最近は、世の中がワサワサしているのかしら
今年から、本業と健康を一番に考えて
負担にならないように、精神的に嫌なことは避けて
無理しないライフスタイルを心掛けております
昨日は、時間を作り、身体のメンテの為に、娘と一緒に康楽苑へ行って参りましたhttp://yaplog.jp/rikahime0208/category_23/
台湾でも、足つぼマッサージを体験をしましたが、観光ツアーの中の『漢方薬セミナー』
高い漢方薬をすすめられて、マッサージはあまり記憶にないの
でも、日本のマッサージと違い、ツボにはまります
台湾マッサージは、お気に入りです
頭のマッサージを念入りにして頂いて、スッキリしましたわ
今日は、朝からハードスケジュールなので、頭が回りそうです


台湾からおすすめして頂いたプアール茶
デトックス効果があるのね
身体の調子が良いのよ


気軽にお茶を頂けるように、セットをテーブルに
茶葉を入れる容器は、エルメスの『LACQUER』
日本の茶筒よりも、一回り大きいので、使いやすいわ


今日のお弁当
今年に入り、緊急も多くなり、可愛いお弁当グッズまで、気が回りません
ファンのSOSは、嬉しいことですわ
娘の好きな唐揚げと、リクエストのしょうが焼き
地味〜(笑)
『普通』が一番幸せです
今日も素敵な一日になりますように
お料理の写真は、超!美味しく変換(http://foodpic.net/)で加工しました

台湾のお守りですが、届くのが遅いファンや(1週間以上)届いていないファンがいるの
パスワードを教えたファンには、贈っております
聞きたいことがあれば、遠慮しないでね
今年は、小さいことでも、自己過信しないで、教えてください


最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね


会員様限定@ドラマ

January 15 [Sun], 2017, 9:56

田園調布・イタリアン『田園調布倶楽部』でランチ♪

January 15 [Sun], 2017, 8:09
皆様、ごきげんよう
昨日は、お散歩がてら、ご近所グルメにしましょうとのことで、お出掛けをしたの
それも、最初は主人がまだお伺いしていない、『麺家歩輝勇(めんやぽきお)』を考えていてhttp://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1332

お洋服もかなり適当にご近所スタイル(笑)
M'S GRACYのピンクのニットに、スカート
エルメスのリンディに、モンクレールのファー付ダウンに、『ガーリーだね』と言われました、先が丸い靴(笑)

余談ですが、木曜日に息子の大好きなBLACK LABEL CRESTBRIDGEで、店長におすすめして頂いたのが、先が丸い革靴
カジュアルに合わせれるらしいわ
息子もお気に入りに
先が丸いと楽なの

2013年10月以来、久しぶりに『田園調布倶楽部』にお伺いしました』⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/19
お店は、リニューアルしていて、今までの顔見知りのスタッフも居なくて

1階のカフェは鉄板焼も楽しめるようになり、ランチメニューも充実しております
結婚式の二次会で貸し切りも多いイタリアンです



1階は満席で、2階のイタリアンに案内されました

個室もあるのね
今までの記事を読みますと、『ビジネスとプライベートと立ち振舞いをわけるのは難しい』と表現をしておりましたわ
田園調布に引っ越してから、自治会に参加して、今は役員で活動していますと、心境にも変化が
でもまだ5年しか経していないのね
少し成長したのかしら(笑)
お仕事は、相変わらずマイペースで、会員様としか接触しないので、お陰様で自分の世界が崩れないのよ
ファンの存在は、有り難いわね


私はシェフお任せEコース5000円(前菜+パスタ+お魚主菜+お肉主菜+デザート+カフェ)で、スパークリングワインと白ワイン
主人は軽くお食事をしたいとのことで、Cコース3800円(前菜+パスタ+主菜+デザート+カフェ )とスパークリングワインと白ワインと赤ワインをオーダー













今回も雰囲気良く、とても楽しく過ごせましたわ
次回は、1階のカジュアルなランチもお伺いしたいわ

田園調布倶楽部
田園調布倶楽部
ジャンル:イタリアン 鉄板焼
アクセス:東急多摩川線多摩川駅 徒歩3分
住所:〒145-0071 東京都大田区田園調布1-52-17(地図
姉妹店:カスピタ! 新橋カスピタ! 東京
ネット予約:田園調布倶楽部のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 田園調布×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年1月15日



今日から、PCの環境をかえました
今までは、画像処理に手間取っており、なかなか台湾の旅行記が進まずにごめんなさいね
気分が乗らないのもあるかしら
でも少し速くなるので、良かったわ


最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

玉川高島屋アートサロン@NEO TSUGARU 久保 猶司 新しい津軽塗の世界

January 14 [Sat], 2017, 9:23
皆様、ごきげんよう
去年、久保先生から林檎を頂いたのですが、御礼をしなければと思いながら、時間が過ぎてしまいました
11日から久保猶司様の個展が、玉川高島屋のアートサロンで行われております
案内状を頂いておりました
作品を拝見する機会は、なかなかございませんので
他にオーダーしたいものもございますので、時間を空けてお伺いしなければ
長年に亘り受け継がれている技術や技が、用いられた伝統工芸は、やはり重みが違います
ご興味のある方は、足を運ばれたら如何でしょうか


NEO TSUGARU久保 猶司新しい津軽塗の世界
■日程 1月11日(水) から 17日(火) まで
■時間 10:00〜20:00  ※最終日は16:00閉場
■場所 アートサロン [本館タカシマヤ5F]

游工房 経歴
1985年 游工房設立
1986年 東京六本木アクシスで新しい漆の発表展
1987年 グッドデザイン選定商品に選ばれる。国際デザインフェアーに招待出展
1988年 東京にて2回目の漆の発表展
1989年 名古屋市内のホテル内のアートワークを製作。渋谷東急ホテルのアートワークを製作。「日本の美」日本テレビにて放送
1990年 フランクフルト国際見本市に出品。ヘルシンキ美術館に招待出品
1991年 目黒雅叙園アルゴタワーのアートワーク製作
1992年 幕張のレストランのアートワーク製作
1993年 工房を移転新築
1994年 熊本工芸館に招待出品
1995年 カナダ・トロントの美術館に展示
1996年 ニューヨーク クラフトフェアーに出品
1997年 ニューヨークのギャラリーに出品
1998年 シカゴ美術館JAPAN2000年展に展示
1999年 ニューヨーク素材展に出品
2000年 渋谷エクセルホテルのレストランアートワーク製作
2001年 郵便貯金ホールのアートワーク製作
2002年 神奈川県のホテルのアートワーク製作
2003年 ボストン市内のギャラリーに製作
2004年 京王プラザホテルレストラン入り口を製作。ボストン・ギャラリーで個展開催
2005年 フィラデルフィア・ギャラリーで個展開催
2006年 ミラノ国際見本市に出品、ディオールに買上げ
2007年 フィラデルフィアで2回目の個展
2008年 アメリカwood school選定のnew masterに選ばれる
2009年 Box and theie Makerの本が出版される。アメリカン国内の3年間の移動展示がはじまる

関連記事
伝統工芸@津軽漆器 久保猶司のお椀をオーダー♪(2014年07月07日)⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/358
伝統工芸@津軽漆器 久保猶司のお椀が届きました♪(2014年09月17日)⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/447
玉川高島屋『NEO TSUGARU 久保 猶司 漆の世界展』でサプライズプレゼント\(^o^)/(2014年10月04日)⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/473
玉川高島屋@NEW TSUGARU 久保 猶司 漆の世界展でサプライズプレゼント\(^o^)/(2015年12月20日)⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1020
伝統工芸@津軽漆器 久保猶司のオーダー品♪(2016年06月25日)⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1185


お問い合わせ先
游工
〒036-1361
青森県弘前市弥生平181-1
TEL 0172-97-2502
FAX 0172-97-2503



お問い合わせ先
游工
〒036-1361
青森県弘前市弥生平181-1
TEL 0172-97-2502
FAX 0172-97-2503


最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね

年末年始台湾旅行@お土産(≧◇≦)

January 14 [Sat], 2017, 9:22
皆様、ごきげんよう
年末年始の台湾旅行の続きです
スローで、ごめんなさいね
3月に台湾に行く予定のファンが二組
昨日、報告がございました
観光もグルメもblogを参考にしてくださるとのことで、嬉しいわ
余談でございましが、いつも真似っこしているファンが、恵比寿三越で買いそびれそうに
次の日にお出かけしたのに、他のファンに負けたみたい(笑)
温泉もグルメも、集団で動いてくださる方が、いらっしゃるみたい
拙いblogなのに、いつも参考にして、また応援してくださる外部のファンには本当に感謝ですわm(__)m




龍神様の茶器とテーブルランナーとプアール茶以外のお土産のご紹介をしたいと存じます

The Westin Taipei(六福皇宮)で、ベアちゃんを購入しました
でも、何故バスローブ




ホテル内のABISTEで、天然石のブレスレットとバレッタを購入
旧blogで、帝国ホテルのABISTEをご紹介したことが、ございましたね
お値段がお手頃で、キラキラで、お姫様気分になるアイテムが揃っています
http://www.abiste.co.jp/


ブレスは、娘が気軽に身につけれるので、選びました


ペンギンの工具セットは、息子用
癒されます

こちらは、古いお皿4枚
骨董品との説明

ホテルから、年賀状をお世話になっております、担当AP様とご縁を頂いたD様へ


エルメスは、3件ほど回りました



ヤプミーのお友達のシャウロン様のおすすめの“のど飴”や“お菓子”や“ハイチュー”

親戚のお年賀兼お土産は、こちらのパイナップルケーキとアワビとフカヒレのスープとのど飴をセットに
ガイドが、高級なパイナップルケーキは、添加物が入っていないので、日持ちはしないけど、とても美味しいと説明をしておりました
私の好きなカラフルなパッケージなので、選びましたが、でも失敗
7セットが必要で、重量が
来年からは、お年賀は日本で用意することにしますわ
続く

最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね{deco:otome

HERMES@ガダルキヴィール

January 14 [Sat], 2017, 9:21
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:RIKA姫
  • 性別:女性
  • 現住所:東京都
  • 職業:自営業
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
toru-mizusawa
» 焼肉トラジ 池袋西口店で息子と食事♪ (2017年01月19日)
麻衣子 
» 焼肉トラジ 池袋西口店で息子と食事♪ (2017年01月19日)
RIKA姫
» 年末年始台湾旅行@行天宮で初参拝(^^)/ (2017年01月19日)
RIKA姫
» 年末年始台湾旅行@行天宮で初参拝(^^)/ (2017年01月19日)
麻衣子 
» 年末年始台湾旅行@行天宮で初参拝(^^)/ (2017年01月18日)
麻衣子 
» 年末年始台湾旅行@行天宮で初参拝(^^)/ (2017年01月18日)
シャウロン
» 年末年始台湾旅行@行天宮で初参拝(^^)/ (2017年01月18日)
RIKA姫
» お茶セットとお弁当(^○^) (2017年01月18日)
RIKA姫
» お茶セットとお弁当(^○^) (2017年01月18日)
RIKA姫
» お茶セットとお弁当(^○^) (2017年01月18日)
茜ちゃんラブリー
» お茶セットとお弁当(^○^) (2017年01月18日)
麻衣子 
» お茶セットとお弁当(^○^) (2017年01月17日)
toru-mizusawa
» お茶セットとお弁当(^○^) (2017年01月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/rikahime0208/index1_0.rdf