あほたれ 

April 22 [Sun], 2007, 20:39
いやあ、まったく
毎日のように電話やお手紙がきます。

去年よりうるさい。
自分の子が物を無くしといて、違う子のせいにするなんて。

誰がとったのでは?探してくださいとか
うちの子の消しゴムがありません。
だれだれ君がうちの子のけしごむを持っていたとか。
私が今から聞きにいきます!とか。

2軒も3軒も家訪まわって 挙句のはてに
先生の言葉づかいが悪いとか。
うちは獲ったなんて言ってません。もっていたと言っただけです。
子どもを誤解させるようなこと言わないでください。やって。
持ち物に名前も書いてないくせに よく言うわ。
なんとでも言ってください。
全部 学校のせいにしたらいいねん。
いっくらでも 謝ってあげるは。
持ち物の管理ぐらい、なんで4年にもなってできひんねん。

インナーマッスル 

April 15 [Sun], 2007, 19:56

近場のおふろに行ってきました。
ほっこり まったり

もっとお休みが欲しい・・・。
インナーマッスルを鍛え中。
四つんばいになって、右手左足をまっすぐあげて 1分静止
             左手右足も同様。
かなり おなかに効きます。
みなさまも おためしあれ

ちょっと 疲れたり 

April 09 [Mon], 2007, 23:54
4年生 意外とかわいい。
初日ということもあって みんな こっち向いてほしいんだね。
男の子なんかとくに

前の学年は あっちむいてホイみたいなとこあったけど
やっぱり 学年のカラーかな。彼らは今日も同時多発テロやったと
受け持ちのセンセが嘆いていた。

今年は穏やかにすごせるだろうかな。
いやいや まだまだわかりませんな。

おひさブログ 

April 08 [Sun], 2007, 20:37
いやいや まったく更新していなかったんだ。
わたしったら。

明日から いよいよ 始まります。
ぜんぜん実感ない。

今年の目標
           1.見とおしをもって仕事する。
           2.私生活の充実
           3.昼には化粧なおしをする。
           4.ヒールのある靴をはく。

 また 持病が発病。薬の飲み忘れに注意。
 運動とワカメ・昆布・イソジンのうがい薬にはドクターストップ
でも 病気なおりつつある。
     1回目の検診では 先生 ステキ どきどき
  ってしたけど。
    先日の2回目は あれっ こんな人やったかな。
    どこが ステキやったんや・・・。
 薬の効き目は絶大なり。
明日は新しいクラス びらき どんなんかな

新学期がはじまりました 

October 25 [Wed], 2006, 22:23
 今度は 学芸会
音楽劇をやることになり、目下特訓中。
祭りのような 音楽に合わせて ソーレと 
歌っております。楽しい けど しんどい。
大多数の方々は きちんと並んで練習。
約4名 びょうき!!
ピアノの下をはいずりまわったり、柱を登っていったり。。。

 今日は小生 不覚にも、給食の大学イモをのどにつまらせました。
くるしんで しゃっくりを連発
「だいじょーぶ?」
「早く ぎゅうにゅう のみ」
と、子供たちが 心配してくれました。
ほんと くるしかった。恥
でも、 一番の問題児 Sチャンが 一番心配してくれて
ちょっぴり うれしい 里でした。
でも おいも すき
だって ごまもついてるの。
よくばって 自分の盛りすぎたかな。

終わったや!1学期 

October 13 [Fri], 2006, 22:28
めでたしめでたし
一学期の終了でございます。

通知票も終わり。一段落。一応 苦情の電話もなかったみたいだし。。。
昨日の疲れが うそのよう。

ごきげんごきげん。
今日はうれしくて ねられません。

だいきゅうバンザイ 

September 25 [Mon], 2006, 23:58
はあー みなさま
やっと 運動会が終わりました。
くったくたで、今日は一日寝ていました。

明日からは本腰いれて 勉強&成績つけ。
がんばるぞ!

ねむたい・・・ 

September 14 [Thu], 2006, 22:15
わがK市 いろいろとマスコミ市場をお騒がせで
いろいろな規定ができました。
わたしの大好きなお菓子も勤務時間中は厳しく禁じられました。
マイカー通勤も禁止になるみたい。
市民感覚 市民の目という言葉を 何度もアピールされました。

職員休憩室みたいなの(調理する人の)もなくなるそうです。

ねむたい。
毎日 ダンスとかばっかりしてて、かららがボロボロ。
子供も疲れてて 落ち着きなし。野生の王国なり。
毎日 モンキーパーク。
も、今日はたへられませぬ。
おやすみなさいませ

夏休み終了 

August 20 [Sun], 2006, 22:36
 およそ、10日間の夏休みも終わり。
里は 広島のたびへ。
いっぱい写真もとったんだけど
なぜかpcの調子が悪くて、添付ファイルを受け付けてくれない。

 青春18キップのたびは お尻のいたい旅でした。
広島市民球場は プロ野球の球場とは思えないほどレトロ。
原爆ドームと 平和記念資料館は 音声ガイドつきで じっくり見てきました。
女優 吉永小百合の朗読つきで 妙にリアルでした。あついよう・・おかあちゃーんって
「みっちゃん」のお好み焼き おいしかったよ。ありがと Kちゃん。

宮島では 玉取り祭 といって 鳥居にくくりつけられた玉を
赤フン 白フン 海パンの男たちが 取り合う神事を見ました。
宮島の海 意外と浅いんだね。

最終日は 坂と古寺のまち 尾道へ。
もう 汗だらだら。尾道ラーメンも一応ガッツいときました。
大好きなロープウェイにのってご満悦。

番外編  帰り道に 三宮で途中下車
クワハウス 神戸へ。なかなか乙なたび。
広島泊 2泊 

これが 里の夏休みなり。

山を堪能 

August 05 [Sat], 2006, 12:11
 5日間の H山の家 研修終わりました。
感動のキャンプファイヤー
アウト ドアもいいね。

 でもティー茶-集団って 異様!
集団生活 しんどかった。

山を満喫 つぎは海に行きたい里です。
だから ブログ柄? 変えました。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» インナーマッスル (2007年04月18日)
アイコン画像SAYAKA
» インナーマッスル (2007年04月18日)
アイコン画像まー
» おひさブログ (2007年04月11日)
アイコン画像kana
» 新学期がはじまりました (2006年11月10日)
アイコン画像kana
» 終わったや!1学期 (2006年10月16日)
アイコン画像maximum
» おたまじゃくし (2006年07月12日)
アイコン画像陽の
» ディーンランド (2006年07月03日)
アイコン画像コロ
» おやすみの日 (2006年06月25日)
アイコン画像maximum
» ヘルペス (2006年06月14日)
アイコン画像ririchan
» ヘルペス (2006年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikacoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる