19W2日 5ヶ月健診 

June 21 [Tue], 2005, 10:12
早いことに、5ヶ月も今週で終わり。
来週から6ヶ月に入ります。

今日は健診に行ってきました

16週に入ったあたりから、かすかな胎動を感じ、乳もギュッとつまめば透明な液体が出るように

お腹も5ヶ月に入ったとたんに出てきた感じです。

今日はビデオをしっかり持っていきましたよ。
なんせ前回忘れましたからね

大きく育ってましたぁ
動かす手足がかわいいのなんの。
約280g、体長20センチほどらしいです。
そして、やはり完璧に♂の模様。

ツワリの時に食べれなくなっていたアンコも、抹茶も受け付けるように
うれしーー
食欲は相変わらずありまして・・・
真剣にマタニティスイミングに通おうか考えていますです。
だってデブなんだもん。

今日の健診では、昨晩夕飯も抜き、昨夜飲んでおいたラキソベロンが効いてくれたため、必死にあがいた結果、46.6`ボソ
前回の健診から1`の増加ですみました。

ガッッ!!

既に非妊娠時からわたくし、4`近くも肥えておりますです。
ア、アハッ

毎晩風呂上りに、太った太ったと嘆く妻に付き合う旦那さんも大変です。
そして、毎晩毎晩、ボディーバターで足をマッサージしてくれます。
愛だねぇ

さあ。次回健診は一ヵ月後。
体重増加をお楽しみに


張り切りすぎた妊婦 

May 27 [Fri], 2005, 12:17
15w4

昨日は我が家に初めてのお客様。
ここでもやっとのことでお友達が出来たのです!
子供も同じ年だし、一緒に遊べるじゃないの
初めておうちに呼んで、ランチしました。
しかし。
前日張り切って掃除をしすぎたためか、ハウスダストのアレルギーが出てしまい、ちょい調子悪かったのです。

案の定、当日朝から微熱。

それでも、いろいろ用意して持ってきてくれるだろうし、娘もとーっても楽しみにしてる。
私も楽しみにしてた。

ので、強行突破

楽しかったですよ、とっても。

そして友達が帰った後一気にキマシタキマシタ

記念すべき39度代です!

旦那様にこっぴとくしぼられました・・・

ゴメンナサイ

私の熱は、いつも一日寝るとおさまるので、今日はもう回復ですが、、、
赤ちゃんダイジョブなのだろか・・・シンパイ。

性別判明 

May 23 [Mon], 2005, 15:52
待ちに待った健診。
今回は彼を引き連れて行って来ました。

この日のために昨夜ラキソベロンを飲んだというのに出ないしー
今回から体重をはかるはず。
出せば500gは違ったはずなのに。チキソーーーー

さてさて。
そんなことばかり気にしていたからでしょうか。
診察室に呼ばれ、看護婦さんに
「ビデオは?」
と言われた瞬間マッツァオ


わ〜す〜れ〜た〜〜〜〜〜


かなりショックで凹みながらの健診。

でも、約一ヶ月ぶりに見るお腹のベビ、ものすごく大きくなっていて大感激。
感激するからこそ、ビデオのなさにわが身を責める。
ということで、待合室の旦那さんを中に呼んでいいか許可を得まして、、、
彼にも見せてあげることができました!
彼にとっては、初めてリアルタイムで見る我が子の姿です。

センセもはりきっていろんな角度からたーくさん見せてくれました。
長い時間見せてくれるからこの病院スキ。

わからないだろうなぁと思いながらも、性別はいつわかるんですかー?と聞くと、
「次回」
との答え。
やっぱりなぁ〜と少しガッカリしながらも超音波を見ていると、

おや?


おやおやおやっっ???


今の突起物はなんですかーーーーーーーーーーーーー

センセもあれっ?と首を傾げる。
性別、聞くの?

聞くよ聞くよ!

そらぁ聞きますともっっ

ということで。どうやら立派なブツがついている模様

そして、ビデオを持ってこなかったバカのために、超音波写真いっぱいくれました・・・
すんません。

帰り道、興奮な二人。
性別判明のお祝いと、よくわからないお祝いごととして、病院の帰りに、サンマルクでランチ

とっても楽しいランチでした。
ゴチソサマ♪
夜は焼肉までしちゃったし

そして早速名づけで悩む父と母。


2`増 

May 11 [Wed], 2005, 7:25
13w

腹がポコンと出てきた
いつもはいていたパンツがきつい。
2`も肥えたし、ものすごく凹んだ。
だってかなーり食ってるもんよ。
スリムファーストやっちゃだめすかね。

っつうか、オッパイが痒い!夜中もボリボリかきまくって真赤。
胸だけだったのが、最近は全身痒い。

ツワリは終ったような気がする。
寿司やうどんが異常に食いたい。
こないだ食ったけど。

11W 

April 26 [Tue], 2005, 14:14
やっとのことで健診。
やぱりお腹出てきたチック。
写真を撮ってもらうとよぉぉぉくわかる。
いや、まだ出る時期てもないのに出てるくさい。
まじでまた体重管理に悩まされそうだぁーー

つわりももうそろそろ終りそう!

次回から本来の健診が始まります。
それまでに何キロ増えることやら・・・(汗)

今回から超音波ビデオを撮ってもらえた。けど、私の子宮の位置が悪いためか、うまくうつらない!
やっと内診が終ったと思ったのに結局内診した。ガッカリ。
今日からお腹の上からだと思って安心してパンツで行っちゃったのにぃぃぃ

来月の健診に期待。
彼は、映りは悪いけども初めて見る超音波のビデオに、感動していました。
↓どこの部位かよくわからず。

ようやく 

April 20 [Wed], 2005, 13:19
10w2日

昨日でやっと調停も終った。
妊婦生活に集中できそうだ。
昨日はちょっと無理をして静岡から愛知まで東名を150キロほどをぶっ続け運転した。
さすがに慣れない事するのは体にこたえる。


このところ、つわりの気持ち悪さはあまり感じなくなってきたが、やっぱり早朝と、コーヒーのニホヒはダメ

気持ち悪さがなくなってきたことはいいのだけど、今度はかわりに頭痛がヒドイ。
ムスメっこの頓服薬のカロナールで少しまぎれるけども、そんなに飲むわけにもいかないしなぁ。
どうやら頭痛にゃコーシーがいいらしいけども・・・

ニホヒかいだだけで具合悪くなるのに、

無理ですから

んー、でもミルクたっぷり、砂糖タップリならいけそうだ。
でもそんな冒険はおかせません

日々ズキズキする頭を抱えてうなっとります。

来週は健診だ。ビデオも撮ってくれるかな。楽しみだーー
育ってますように。

そろそろおさまってきた? 

April 11 [Mon], 2005, 21:21
9w0日

少し早かったけど、彼がお休みだったので、健診に。
病み上がりですよ・・・
38.6℃、死にましたよ。
そんな中、ちゃんと育ってるかが不安だったけど、
大きくなってましたーー
頭も手も足も、まだヒレみたいだけど、ありました!
頭も時々ピクッて動いてかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

つわりも一時期より少しおさまってきたような。ような。ような。。。

それより何より、胸が異常に大きくなってかなり泣きたいんですYO
前もこんなに早くからこんなにでかくなったっけ。
張りまくって痛いし。
帰って来てから、水着撮影したのだけども、二週間前と比べて明らかに水着が窮屈。
見た目も全然ちがーーーう!
産後にはどうなってしまうことやら・・・はう。
喜んでるのは彼だけですってば。いやん。

きもちわるい・・・ 

April 01 [Fri], 2005, 21:57
7w4日

信じられないぐらい気持ち悪い・・・

買い物行かなきゃいけないのに、一日中寝てました。

こんなんで入園式出れるのかなあ・・・

健診二回目 

March 30 [Wed], 2005, 21:25
7w2日

行って来ました!
彼がお休みなので、一緒に。
赤ちゃんが見えるか、心音見えるか、ドキドキの内診。

つわりありますかー?

あります・・・

なら診察しなくてもわかる。大丈夫でしょう!

と太鼓判を押されての内診。

見えましたーーーー
心臓が動いているのがわかります!
もうかなり感動ですっ

娘の時には感じなかったんだけどね(汗)
嬉しくて嬉しくてニタニタ。涙まで浮かびましたよ。

二人目だと余計に嬉しいでしょ、本当に欲しくて作ったんだもんね

とドクター。

うんうん。そーなのよ。欲しかったんだもん。
最大画面で丁寧に見せてくれ、写真も3枚いただきましたっ。

赤ちゃんはまだ胎児ではなく、胎芽の状態。
今の赤ちゃんの大きさから行くと、7週と5日。予定日も3日早まって11月11日なのですが、3日しか違わない場合は、最終生理日から数えての予定日になるそうです。
ということで、やぱり予定日はオイラの誕生日でした・・・

絶対その前に産み落としてやる!

流産確率が心配だったのですが、今の状態で、二人目のお母さんの場合、98%は大丈夫だそうで。
ほんとにホッとしました。
欲しかった便秘薬を処方してもらい、診察終了。
顔色が悪いのを心配されましたが、次回の血液検査まで持ち越しです。

待合室で待っていた彼に診察内容を報告、超音波写真を見せると、もうニッコニコニッタニッタ。
ほんとに嬉しそう。
良かったね。
私も嬉しいよーぅ。

夜は近くのダイニングバーでお祝い。
私はもちろん酒を飲めないため、ノンアルコールカクテルというものを頼んでみた。
あっまーーーーーーーーーーー
これならウーロンの方がいいや・・・
ご飯はおいしくバックリいただきました。
ごちそーさま♪

次回はまた二週間後。
初回の検査が始まります。
帰ってから、早速水着に着替えて、セクシー妊婦ショットの記録。
ぬお〜
自分の体を客観的にみるのはイヤじゃぁぁ
けど、これから大きくなるのが楽しみ。
夏にはでかいお腹で海に行きたいなぁ。
そのためにゃ体重管理しっかりせねばね・・・

そうそう。むすめにもきちんと報告してみましたが、とっても喜んでます。
いっぱいお世話したげるって言ってます。

明日は健診にいてきます 

March 29 [Tue], 2005, 21:22
7W1日

明日は彼が仕事がお休みのようなので、一緒に病院へ行きます。
ちゃんと心音聞こえるんだろか。
胎芽は見えるんだろうか。ドキドキです。

突き棒がないため、ところてんではなく、コーヒー寒天をつくった。
昨日から程よくモリモリ食ってます。お腹すいたらコーヒー寒天。
朝一でキライな牛乳も飲んだ。
しかしうんちくん出てくれず。
なんつー頑固なハラなんだっ

それにしても。食物繊維の採りすぎでしょうか。

ハラがはりまくり。かなり異常。

既に妊婦暦5ヶ月程度

本日。風呂からあがって貧血。
危ないアブナイ
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/rikaco/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rikaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる