「ダークナイト」 

August 14 [Thu], 2008, 21:00


ヒーロー物なのに、この重厚な展開はなに!

緻密に話を積み上げていったこの奥深さ。


でもさ、T嬢と夕飯を囲みながら

T 「別にバットマンでなくてもいいよね」
R 「でもそれだったら、そういう映画はあると思うんだよな」
などとわいわいがやがや。

ヒースのジョーカーには鳥肌ですよ。

アーロンも、ツゥーフェイスを果敢に演じてくれてます。


ダークナイト:http://www.dark-knight.jp

今日の情景 

April 21 [Sat], 2007, 15:28



幻想的なホタルイカ漁(読売新聞)

今日の情景 

April 20 [Fri], 2007, 12:01

都心のオフィスビルで芝桜が満開(時事通信社)


今日の情景 

March 18 [Sun], 2007, 13:32

東京タワー エメラルドグリーンに…アイルランド色に染め
アイルランドと日本の外交関係樹立50周年を記念(毎日新聞)

今日の情景 

February 23 [Fri], 2007, 9:41
 芸舞妓、色とりどりの立ち姿…「都をどり」衣装合わせ

 京都の花街・祇園甲部の「都をどり」(4月1〜30日)に向けた衣装合わせが22日、会場の京都市東山区、祇園甲部歌舞練場で行われ、芸舞妓(まいこ)約20人が華やかな衣装に身を包んで登場した。

今日の情景 

February 23 [Fri], 2007, 9:38

450キロの巨大イカ発見―南極海 (AFP=時事)

今日の情景 

February 23 [Fri], 2007, 9:16

可愛くない武者ダース・ベイダー 吉徳が製品化(ギズモード・ジャパン Infobahn Inc.)

まさかな〜と思ってたんだが、T嬢は息子がいたら買う、とのこと。
「あたりまえ。ダークサイドの力を知らなければ真の男になれない」だって。
うたぐってごめんよ〜〜

今日の情景 

February 21 [Wed], 2007, 15:17

リオのカーニバル、精鋭チームが競演(AFP=時事)

今日の情景 

February 21 [Wed], 2007, 15:14

白糸の滝 雪解け水がわき出す 長野・軽井沢町(毎日新聞)

春節快楽 

February 19 [Mon], 2007, 9:55

中国正月を祝う縁日「廟会」開催―北京市(Record China)


春節祝う北京の獅子舞(EPA=時事)
春節は中国で最も盛大に祝われる行事で、
市内では獅子舞など様々な伝統的なパフォーマンスが披露される