土日だけの単発アルバイトと言われたけれど次回のためにメモしておけば良かった

August 05 [Wed], 2015, 11:52
派遣会社から「単発の仕事です」と派遣されて行った仕事の体験です。

直接雇用で編集系の仕事を探して転職活動していたのですが、つなぎの仕事として勤務できればと派遣会社に単発の仕事の紹介を依頼していました。

その日の仕事は9時から5時、時給1500円、内容は、小児医療に関する書籍の索引づくりです。

社員の方が丁寧にマニュアルを用意し一通り説明して下さってから作業をしたのですが、やはり細かいところは確認をとりながら作業を進めていきました。

この日は本の中の一部の章を完成させて退勤しました。

数週間後にまた「単発です」と同じ派遣先に行ったところ、前回やり残した章の索引づくりの続きを頼まれました。

前回は単発ときいていたので、細かいところまでメモを残しておらず、また同じようなことを社員さんに確認しながら作業する羽目になりました。

後で土日アルバイトで経済と人生を学ぶを読んで知ったんです。

「単発」と称する仕事でも、次回に続くことがあるんですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りか
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rika880321/index1_0.rdf