THE CHRISTMAS ANGEL♪(完成) 

January 11 [Thu], 2007, 10:46
寒中お見舞い申し上げます♪
昨年は服喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきました。
寒さ厳しき折柄一層ご自愛の程お祈り申し上げますm(_ _)m
皆様にとって、健やかで幸多き1年となりますように♪

さて。。。

昨年のクリスマス迄に間に合わなかった・・・・・・。
Needle Treasures『THE CHRISTMAS ANGEL』ですが(^_^;)
やっと、完成に至りました(^_^;)



天使大好きのワタクシとしては、絵画的なデザインに大満足の仕上がりとなったのですが。。。
ボーダーの部分が、曲がってしまっております。(>_<)
原因は分かっているのですが、上手く刺せないのですよね(..;)
今後の大きな課題です。(x_x)



ずっと苦手としておりましたBステッチは、天使の羽部分でも楽しくサクサク刺す事が出来ました♪
又、ビーズ付けは大好き♪でしたので、最後迄待てず、先走ってしまい(^_^;)
初めて付けた星のスパンコールは、何とか我慢して、最後に付ける事となりました(*^o^*)



小屋の上に輝く大きなお星様、個人的に強調したかったもので、ステッチを2本取りにしてしまいました(^_^;)

全体的にクリスマスらしく♪今年のクリスマスには、額装され我が家に飾る予定です(*^o^*)

【お願い】
こちらで紹介させていただいている作品はデザイナー(権利帰属している場合は出版社又はメーカー)に 著作権があります。
画像の配布・複製・転載は ご遠慮下さい m(__)m


THE CHRISTMAS ANGEL♪(作成履歴) 

December 26 [Tue], 2006, 12:56


皆様♪こんにちは(o^_^o)
今年のクリスマスは、いかがお過ごしでしたか?(*^o^*)
ワタクシは、何とかクリスマス迄には完成させたいと、クリスマスを待ち遠しく思いながら、連日、Needle Treasures『THE CHRISTMAS ANGEL』のステッチライフ楽しんでおりましたが、実家に通う事が多く、結局、間に合いませんでした(x_x)
クリスマスは終わってしまいましたが(..;)天使の羽の部分と枠の部分、仕上げにお星様のスパンコールを付けて出来上がりの予定でしたので、もう少し、頑張らなければ!と思っております(*^o^*)



この作品は、赤と白の2種類のみのビーズを使用するのですが、クリスマスカラーの天使の衣装にビーズ付けは最後まで残しておかなければと思いつつ、付けてしまうワタクシなのでございました(^_^;)
衣装の部分は、どの作品に限らず胸が弾み♪ステッチも捗ります(*^o^*)



天使の持つ、グリーンの生地が、オーロラの様で♪気に入っている部分です(*^o^*)



刺し始めの頃、少しでも達成感が欲しく(^_^;)部分的に完成させて箇所はこのお家♪
ひつじも居て可愛らしいのです(*^o^*)

年内には完成出来るかわかりませんが(>_<)引き続き♪頑張ります(^o^)/

【お願い】
こちらで紹介させていただいている作品はデザイナー(権利帰属している場合は出版社又はメーカー)に 著作権があります。
画像の配布・複製・転載は ご遠慮下さい m(__)m

◇The Shirley Poppy Fairy◇ 

December 17 [Sun], 2006, 15:03


こちらは、FLOWER FAIRIESの◇The Shirley Poppy Fairy◇です(*^o^*)
(布のシワが気になるところではございますが、お許し下さいませ(>_<))
こちらは、ワタクシの大好きなポピーのお花のフェアリーちゃんで、お花の茎の部分がホースの様になっており、種(フレンチノット)が出ている様子が何とも可愛らしい作品です(o^_^o)
下の部分が全面刺しの様な感じで時間が掛かりましたし、ポピーのお花が大輪で(..;)花芯部には、フレンチノットを用いるので梃子摺りましたが、完成して作品は大満足!!!
可愛らしく、色鮮やかで大変気に入っている作品です(*^o^*)
母も大変気に入っており、2作品は追加で作る予定の大好評の作品となりました(・・;)

【お願い】
こちらで紹介させていただいている作品はデザイナー(権利帰属している場合は出版社又はメーカー)に 著作権があります。
画像の配布・複製・転載は ご遠慮下さい m(__)m

◇The Forget−me−not Fairy◇ 

December 17 [Sun], 2006, 14:57


こちらは、FLOWER FAIRIESの◇The Forget−me−not Fairy◇です(*^o^*)
ブルー系のフェアリーちゃんが刺してみたくなり、お花を見上げるフェアリーちゃんの姿が気に入り刺し始めた作品だったのですが、1番苦労した部分が、色飛びの激しい羽の部分だったにも関わらず(..;)
主人から、羽が「エグイ!(-_-;)」と一言。(>_<)(x_x)(T-T)
作成期間は、わずか数日、1週間かからなかったと記憶しているのですが、選んだ額が正解だった事もあり、母がとっても気に入ってくれている作品です(*^o^*)


【お願い】
こちらで紹介させていただいている作品はデザイナー(権利帰属している場合は出版社又はメーカー)に 著作権があります。
画像の配布・複製・転載は ご遠慮下さい m(__)m

◇The Double Daisy Fairy◇ 

December 17 [Sun], 2006, 14:50


こちらは、FLOWER FAIRIESの◇The Double Daisy Fairy◇です(*^o^*)

下の葉の方から刺して行った為、ちょっとしんどくなった場面もございましたが(^_^;)
フェアリーちゃんのお顔まわりを刺している時が1番楽しく捗りました(*^o^*)
作品サイズが小さ為、手間が掛かった割りには、目立たない作品となってしまったのですが(..;)
目にまつげを付けてみたりと、ちょっとだけ表情にアレンジをしてみた結果(^_^;
フェアリーちゃんの活き活きとした表情に元気を貰える作品に仕上がったと思っております(*^o^*)

【お願い】
こちらで紹介させていただいている作品はデザイナー(権利帰属している場合は出版社又はメーカー)に 著作権があります。
画像の配布・複製・転載は ご遠慮下さい m(__)m

◇The Pink Fairy◇ 

December 17 [Sun], 2006, 14:41


こちらは、FLOWER FAIRIESの◇The Pink Fairy◇です(*^o^*)
淡い色が多く、目立つ感じの作品ではございませんが、優しい雰囲気のある作品でとても気に入っております(*^o^*)
こちらの作品は、クロスステッチを始め、初めて伯母に依頼されて作った作品でしたので、手元に残っておりませんが(^_^;)
自分用に又、作ってみようと思っております(*^o^*)
カーネーションをはさみでチョキチョキ作っているフェアリーちゃん達が何とも可愛らしいのです(*^o^*)

【お願い】
こちらで紹介させていただいている作品はデザイナー(権利帰属している場合は出版社又はメーカー)に 著作権があります。
画像の配布・複製・転載は ご遠慮下さい m(__)m

WREATH OF ROSES◇やっと完成に至りました(x_x) 

May 14 [Sun], 2006, 2:27






義母への母の日のプレゼントとして作成致しておりましたが、母の日の前日!何とか無事に完成する事が出来ました(x_x)
夜に完成した為、画像が暗いのが気がかりです(>_<)
Bステッチは、最初は楽しく糸の指定もきっちり刺していたつもりでしたが、途中、糸が不足してしまったりと、指定を無視してしまいました(..;)
とにかく大変でした〜(>_<)何とか、カタチになって完成しただけ良かったです(^_^;)
後は、義母が喜んでくれる事を祈るばかりでございます(*^o^*)
苦労致しましたが、Bステッチ以外のステッチもありお勉強になりました(o^_^o)

WREATH OF ROSES◇リースのカタチになりました♪ 

May 14 [Sun], 2006, 2:23


こちらは、現在作成中の『THE GOLD COLLECTION』の作品でございます(*^o^*)
Bステッチを残し、間違って解いた部分もございましたが、糸も何とか足りましたし、1目の狂いもなく、今回も無事にリースが繋がりました\(^O^)/
リース作りは、この時ばかりはドキドキします(^_^;)
身に覚えのない間違いはあるかとは思いますが、今回も誤魔化し無く頑張れたのが、唯一の喜びでございます(^_^;)
布地がつっているのが気になるところではございますが(..;)









一部分だけBステッチを入れてみました(o^_^o)
Bステッチは得意な方ではない為、不安もありましたが、今のところは、順調に刺し進めておりました(o^_^o)
引き続き頑張ります(^o^)/

DMC ゴールドコンセプト購入♪ 

April 17 [Mon], 2006, 10:34


先日、ユザワヤさんへ注文させて頂いておりました♪
・DMC ゴールドコンセプト・バインダー  1,050円
・DMC ゴールドコンセプト・バインダー用ファイル 1枚(15本収納可能) 185円
が、先程、届きました\(^O^)/
刺繍糸の在庫は、今のところ、キットの作品ばかりを作成しておりましたので、ほとんど無かったのですが、今後は、洋書やフリーチャート等のチャートのみの作品にも挑戦したいと思っており、刺繍糸を購入していく上でも、在庫管理は必須!!!と言う訳で、連日、DMC 色見本帳♪と格闘致しておりました(^_^;)キットの刺繍糸でも、色によっては、かなり余っている場合もありましたので、次にキットを作る場合でも、バラバラになった、古い糸から先に使って行けたらとも考えております(^_^;)
国産の刺繍糸の方の在庫は、頂き物等もあり、プラケースやファイルに収納していたのですが、DMC刺繍糸は、最も使う事が多いので、エクセル管理&ファイル管理して行こうと思っております(*^o^*) それにしても、このファイルだけで、大きすぎるダンボール1つが送られて来たのですが(>_<)
何故〜〜〜〜〜〜(-_-;)

THE GOLD COLLECTION◇WREATH OF ROSES◇リボンが出来ました♪ 

April 16 [Sun], 2006, 11:33


こちらは、現在作成中の『THE GOLD COLLECTION』の作品でございます(*^o^*)
リースの上の部分に付くピンク色の大きなリボンが、ちょっとだけ残し(Bステッチは最後の残しております)、ほぼ完成致しました(^o^)/ここへ来て、ピンク色の糸が、目に見えて少なくなってまいりました(・・;)
リボンの左上のピンク色のお花を1目間違えてしまい、結合する為に糸が微妙な残数になって来て、ちょっと危なくなって参りました(>_<)
ピンク色は大好きなお色でしたので、このリボンを刺す時は、針もサクサク進みました♪
糸の結合も残すところわずかとなり、この勢いを保てると良いのですが(^_^;)
引き続き頑張ります♪

P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ステッチ初心者
» THE CHRISTMAS ANGEL♪(完成) (2008年01月15日)
アイコン画像ステッチ初心者
» THE CHRISTMAS ANGEL♪(完成) (2008年01月07日)
アイコン画像梨華◇管理人(AKI様♪へ)
» THE CHRISTMAS ANGEL♪(作成履歴) (2006年12月29日)
アイコン画像AKI
» THE CHRISTMAS ANGEL♪(作成履歴) (2006年12月28日)
アイコン画像梨華◇管理人(ネコ様♪へ)
» L&L『Celtic Spring』(4作品目♪) (2006年12月24日)
アイコン画像梨華◇管理人(ミズミズ様♪へ)
» WREATH OF ROSES◇やっと完成に至りました(x_x) (2006年05月16日)
アイコン画像梨華◇管理人(shion様♪へ)
» WREATH OF ROSES◇やっと完成に至りました(x_x) (2006年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rika728
読者になる
http://yaplog.jp/rika728/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる