バイトですよー 

2006年01月08日(日) 14時29分
また久しぶりのブログです。またしても自分の悪い癖が出てきたなあ・・(苦笑)
今日もこれからバイトです。どうでもいいんですが、時給800円って安いのかしらん?なんか東京に住んでいる友人いわく時給800円はありえないとのこと。時給1000円からっていうのが相場らしい。
まあ自分の住んでいる所が地方だからなのかもしれないけど時給800円っていうのはかなり良いと思ってたんだけどなあ。
考えてみれば、1日4時間半で3600円は確かに安いのかもしれない。
友人は1日4時間半で5100円らしい。それでも安いとの事。・・・そうなのか〜・・。

さっきゲオ(レンタルショップ)で「宇宙戦争」(また見るつもりらしい。先日、あれだけグロイよ〜気持ち悪いよ〜と散々貶していたくせにね〜)と「shall we dance?」を借りてきました〜。「shall~」は以前「シカゴ」を見て面白かったんでソレ繋がりで借りてきました。(リチャード・ギア繋がりともいう)バイトから帰ったら観ようと思います。
あ〜帰りにジャンプも立ち読みしてこなくては。それでは行ってきます。

また記事が消えた・・! 

2006年01月04日(水) 0時06分
またなんでだか記事が消えちゃいましたよ。前も長い記事を書いた時に消えたんだよなあ。長い記事を書くなというんだろうか?あーせっかく時間かけてたのにー!数十分を返せ!!
そんなわけで明けましておめでとうございました(過去形)今年はDVD鑑賞の3日間でした。恐らく初めてなんじゃないかしらん?と思ったり。毎年何だかんだといって外出をしてたんで今年みたいに家に篭っているのは珍しいんです。
大晦日と元旦にレンタルショップで「宇宙戦争」と「ブレイド3」を借りてきて観てました。
「宇宙戦争」は軽くトラウマになりました。や、面白かったんですが、あの宇宙船(生き物?)みたいなのが人間をパックンチョするシーンは気持ち悪かったです。リアルすぎて逆にグロかった。私的にグロ系は割と平気なんですが(バイオハザードでも普通に観てたし)アレは無理だったよ・・。それ以外は楽しめたんで借りてきて損はなかったです。
「ブレイド3」は前作も前々作も見てなかったんで最初よく話が分からなかったんですが(爆)途中から特に違和感もなくなったんで普通に楽しめました。アクションシーン大好きだ・・!
さっきまで里見八犬伝を観てました。原作好きなんでけっこう期待して観てたんですがー・・う〜ん。
この話を読んだのは確か小学校4・5年くらいの時だったんで話はうろ覚えなんですが、あんな話だったっけ?記憶が正しければ、八犬士って確か伏姫と八房の子供なんだよね?(微妙に違いますが)
なんで玉梓が伏姫に呪いをかけて犬の子を孕んでるって事になってるんだろう?
浜路も生きてるし・・(確か殺されたか自害したんだったよねぇ?)他にも原作と違っているのがチラホラと・・・う〜ん。
アレは原作とベツモノと思えば良いのかな?だってそれくらい原作と違ってたんで(苦笑)
作品的には特に不満は無いんですが、やっぱりあのまま原作どおりに進めてほしかったなあ・・と思ったり。でも、あのラストは嫌いじゃないです。

あー明日からバイト再開です。お客多いんだろうなあ・・仕事始めだし。それではお休みなさいませ〜。

今年も終わりです 

2005年12月31日(土) 20時49分
こんばんわ。久しぶりのプログだったり・・・(苦笑)
今日で今年も終わりですね〜なんかここ数年月日の流れが速く感じる。
まだ年賀状書いてませんです。言い訳ですが昨日までバイトとかで忙しかったんですよ。今日やっと大掃除したくらいだし・・・。といっても自分の部屋くらいしかしてませんが・・。年賀はこれから紅白見ながら書きます。まあ、そんなに枚数はないから良いんですがね。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ〜

なんでか記事が消えた・・(泣) 

2005年12月26日(月) 22時19分
けっこう時間かけてたのに・・。なんかもう同じ記事を書く気力はないです
ええと・・何を書いてたんだっけ?そうだ!今週のジャンプの続きでした。今日、バイトの帰りにジャンプを買って帰りました。もちろん鰤の人気投票結果のためだけに!投票結果は・・・なんとなく想像できてたんで特に何ともなんですが(1位から5位までは)。剣八さんが10位以内に入ってて驚き。結構、人気があるのねー。ラピュタ王はけっこう順位高いと思ってたけどなあ。乱菊さんとか。
本編は、グリムジョーのフルネームがダサカッコ良かったです

昨日は20年振りくらいの寒さらしいです 

2005年12月23日(金) 22時53分
どうもこんばんわ。昨日は雪が凄かったですねー。私が住んでる地域は滅多に雪が降らないところなんで不謹慎ながら喜んでましたよ。雪が降るって事だけでも珍しいのに積もっちゃうんだから驚いた。最後に積もったのはいつだったかなー?・・・10年くらい前くらい?(実話)それくらい雪が積もらない地域なんですよ・・(苦笑)
昨日、久しぶりに髪を切りました実際10月くらいに切りに行ったんだけどその時は毛先をそろえるだけだったんで、あんまり切った感じではなかったんですが今回は気分転換の意もあってバッサリ切っちゃいました
腰くらいまであったのを肩くらいの長さまで切ってもらってついでに伸ばしっぱなしだった前髪も切りました。なんか頭が軽くなったわー
今日はバイトでした。行くのは一週間ぶりくらいかな?今日はあんまりお客がいなくて暇でしたよ。最近は、平日よりも土日が混む感じ。だから明日から2日間は忙しくなるかなー。・・・・って!明日はクリスマスイブじゃんか!?すっかり忘れてた。なんかこの頃日付の感覚がないんで今日が何日なのかカレンダーを見なければ思い出せなくなってる曜日は忘れないんですがー・・。
あー明日は12時から21時半(ラスト)までバイトです。ノンストップです、もちろんご飯を食べる時間もないです。休憩は5分休憩が3時間に1回づつありますが忙しさによっては休憩すらないんでどうなることやら〜。

明日から冬休み〜 

2005年12月21日(水) 22時34分
てなわけで明日から冬休みです(どんなよ?)
レポは無事今日提出できました。あ〜疲れた。明日から私も自由の小鳥です(笑)
んで、鰤やっと今日見ました(昨日は結局リアルタイムに間に合わなかった)
なんか、展開早いなあ〜・・コミック超えちゃうねコリャ。
コマ(狛村さん)が可愛かった
ラピュタ王のメガネが光るたびに妙な笑いに襲われてました(笑)声は良いのにね〜どうも彼の存在自体が私の笑いのツボにストレートに入ってしまうのよ。伊達メガネ握りつぶしてイメチェンした藍染さんと
某韓流スターに激似だったあのお姿とは全然別モノになったね(笑)あのオールバック姿に一ミクロンでもドキリとした自分に驚き(え)
あと、浮竹隊長とギン乱にときめきました
次回は年明け放送ですかー・・・3週間も。なんかオリジナルストーリーに入るんだね。なんか巷では賛否両論みたいですがー。
・・・・うん、テニスのようにやり過ぎ感がなければ良いんじゃないの?(半笑い)

今、学校です 

2005年12月20日(火) 10時36分
おはようございます。今、授業中にコソコソと打っています(悪い子!)
まあ、ゼミなんで自習ということで特にやることがないんで良いんですが・・(笑)周りもネサフとかしてるし(笑)
レポはまだ終わっていません。ホントは昨日するつもりだったんですが予想外のアクシデント(災難)にあってしまったんでそれどころじゃなかった・・
今日はいい加減には終わらせるつもりですけどね!(一応、明日には絶対提出させたい)
明後日は補講休みなんでレポの提出のためだけに学校には行きたくないからね〜。
その日は唯一バイトも入ってなくて一日フリーなんで。ほんとこんな日は珍しいんですよ(笑)
今日は18時まで授業なんでブリーチ(以下、鰤)のアニメがみれるか微妙。見たいなあ・・・ラピュタ王(藍染)が「私が天に立つ!」宣言してらしいし(半笑い)
では、今からレポ作業に戻ります〜

風邪ひいたっぽい・・・ 

2005年12月18日(日) 14時15分
なんか胃のあたりがムカムカする・・・吐き気もあるし。なんかな〜風邪か?
最近、周りが風邪っぴきの方々が多いんでうつされた可能性は大いに有り・・
家でも父が周りの迷惑考えずに風邪の菌をばら撒いてるし、学校でもゲッホゲッホしている生徒もいるし、行き帰りの電車の中でも咳している人たちいっぱいもんなあ・・(遠い目)
てか、お前らマスクくらい付けろや!!
あー今日のバイトどうしよ。こんなんじゃ使い物にならないのは明白なんで素直に家で養生してようと思いますが。学校の課題はやらないといけないですがね!
てか、こうしてPC打ってる暇あるんなら大人しく寝とけや・・・と心の中で突っ込みつつコレ投稿したら、また学校の実習レポを再開しようと思います
マジでレポの期限が迫ってるんで悠長に寝ている暇なんかないのね(苦笑)ほんと、毎回余裕もってやろうよ!って思ってるんだけどねー・・・期限が迫らないとやる気が出ない(コラ)また夜にでも出来たら追記しよう・・。レポしまする・・・

ついにプログデビュー! 

2005年12月17日(土) 23時11分
ついに自分もプログ始めちゃったよ・・・!てか、何もかも初めてなんでイマイチよく分かってませんが〜・・(笑)
このプログの中では、主に日々の徒然(たまに読んだ漫画の話。←これが多いかも)でもマイペースに語ろうかなと思ってます。三日坊主にはなりたくないなあ・・(苦笑)・・・頑張ろう、うん。
てか、そろそろ寝ねば・・!明日は9時から正午までバイト。その後、いったん帰ってきてまた夕方17時からラストの21時半までバイトです。なんか、いったん抜けてまた戻ってくるというのは集中力がそがれるようで嫌だなあ・・。はあ〜頑張ります。では、お休みなさいませ
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rika1046
読者になる
Yapme!一覧
読者になる