WDW4日目 Epcot

December 30 [Tue], 2014, 20:54
ひさしぶりになっちゃったはやくWDW終わらせてパリとフィンランド書きたい。。
4日目はEPCOT!!
世界11カ国のエリアに分かれていて、その中にアトラクションやショップ、レストランが配置されていて世界旅行の雰囲気が味わえるの
日本もあるよ!和食たべれるよw
左上のはテストトラックでゆアトラクションなんだけど自分で車のデザインして車のアトラクションにのって急カーブとかの色んな試練をうけて他の人の作った車とランキング付けするっていうものなんだけど、なんとディズニー史上最速最長
楽しくないわけがないめちゃくちゃ爽快で何度でも乗りたい 左上の車が私が作った車なかなk近未来的でしょ♪笑
他のアトラクションはそんなかな。。変なドラゴンの謎なアトラクションの曲が今でも脳内再生可能「いまじねーしょん たたたりら〜♪」

Epcotのシンボルは何といっても下の写真の丸い球体!!
中のアトラクションはなんか博物館ぽいのらしい。だからスルー!笑
イギリスでメリーポピンズ、アラビアでアラジン&ジャスミンとキャラグリ
この日はちゃんとQ-pot×Alice in wonderlandの大きな鍵ネックレスをしてたの。そしたらこのアラジン、めっちゃ反応してくれて「キーブレード!(後ろのアラビアの風景を指さして)ここのどこかにトビラがあるかもよ!」みたいなキングダームハーツネタを出してきて、嬉しかった
あとはメキシコでドナルドと撮ったはずなのに写真どっかいっちゃった><

おなかがすいてきました所で私がここで一番の楽しみにしていた「AKERSHUS」
キャラダイでなんとなんとプリンセス達がいるのーーっったまらんっ
うはうはうはうはうはほくほく!ここでの白雪姫もマシンガントーク笑 絶対会話できるようになるんだから
ちょい高だけど来て本当に本当によかったご飯はすんごいぼりゅーみー!二人とも4日目ともなるとかなり胃が疲れてきて大好きなお肉も大好きなチョコケーキも残す

全体的にガラーンとしていて人が全然いないEpcotだけど歩いてたらノルウェー館に来たところですんごい人だかり!
なんだ?と思って覗いてみると「Elsa&Anna」のキャラグリ!!!なんと3時間待ち!(※現在はMagicKingdomに移動したみたい)
みきcと一瞬ミーティング「うちら見てないけどどうする??」「行く!!」はい。ミーティング終了
そしたら行列がうちらの後ろですぐに切られてしまったせーふっ
それからが地獄との戦いでした。
うちら初日から各パークの一番早い開園時間に行って一番遅い閉演時間(0時とかもある)でぶっ通しで遊んでるんだよね アトラクションはほとんど待つことがなかったから眠気なんてなかったけど急に3時間暇になったもんだから立ったままでも寝れちゃうくらい眠い。。て思ったら隣でみきさん立ったまま寝てる笑
みきcを寝かせてあげようと私はがんばったよ!前が空いたらみきc起こして携帯ゲームでなんとか眠気忘れようと奮闘して。。長かった3時間!ついに。。
キャーっっまだこの頃はどっちがエルサかも知らなかったよ笑 「まだ日本ではFrozen公開してないんだけど、絶対みるねっっ」って言ったらアナがすんごい勢いでなんか言ってくれた(多分見どころ?)けど一つもわからず
日本帰って無事見れて今は本当に頑張って並んで撮っといてよかったと思います

今日一日でプリンセスのサインいっぱい集まった美しい。。
ベルとアリエルがお気に入り♡
後はミッキーたちと★各パークにおるし待ち時間ないからだんだん新鮮味が。。笑
上の二つはマジックフォトってゆってそこらへんにいるフォトパスのカメラマンさんにやってもらえるの色々な種類があるみたいだから制覇したい

そんな4日目でした!

WDW3日目 MagicKingdam

September 29 [Mon], 2014, 22:57
今日はMagicKingdamへここのパークが一番好きキャラグリいっぱい 雰囲気が一番TDLに似てる
お天気は雨がふったりやんだりでやんでるときは半そででもあっついくらいなのに降ると途端に薄い長袖でも寒い><
シンデレラの噴水にガストンの石像アリスのティーパーティの植木の前で写真撮ってたらアリスと白うさぎきたQ-potのアリスの鍵ネックレス持ってきてたのにこの日に限ってしてなかったくやしいー 見せたかったー
WDWで思い出キャラグリランキング3位(1位はガストン2位はプリンセス達

シンデレラの継母たち(トレメイン夫人とアナスタシアとドリゼラ)にすごくすごく会いたくてキャラダイも3人目当てで一番高いシンデレラ城での食事にしようとしたほど。
どこに行けばあえますか?ってスタッフに聞いたら朝の1回しかキャラグリやらんくて今日はもう終わったとのことでもどうしても会いたいから次の日本当は違うパークの予定だけど3人に会うために朝だけMagicKingdam行ったので、来た来たそしたら3人でパーク内をお散歩しだすわ、メリーゴーランドの列に並んで乗りだすわ、自由すぎてなかなかグリーティングしてくれない 笑
娘二人が喧嘩して継母が怒って。。パーク内に王様の剣のモニュメントがあるんだけどドリゼラよじ登ってお尻つきだして抜こうと頑張ってアナスタシアがバカにして継母怒って。。見てて飽きない
30分くらい3人について回ってやっとやる気になってくれた
「今日は他のパーク行く予定だったけどあなた達に会うためにここにきたんだよ」って言ったらトレメイン夫人に「どうかしてるわ」的な感じのことを冷やかに言われた

MagicKingdamで一番行きたかったところ、それは「Be Our Guest Restaurant 」
「美女と野獣」のお城の中でご飯が食べれるのです!!!
やヴぁい 細部までこだわってて入った瞬間また感動して泣きそうに笑
バラはもちろん、見たことない美女と野獣のギャラリーや王子様が野獣に変身する肖像画。
キングダムハーツのゲームで美女と野獣のお城ばっかり遊びにいってた私。この中でご飯が食べれるとか幸せMAX夢みたい 

ここでスイーツをちょこちょこっと
ミッキーのアイス・マカロン・クッキー。。もう可愛すぎて食べるのもったいないりんご飴が色んな種類あってすごくかわいかったけど大きくてチョコどっちゃりでちょっと食べるの気がひけた。。

プリンセスとまとめてグリーティングができるんです待ち時間5分もかからんわお
アリエルは別の場所だけど。プリンセス達はしゃべるしゃべる特に白雪姫はマシンガントークで私の服のボタンがお花になっているのをみて「Oh!flower!!Iloveうんたらかんたら」早すぎて聞き取れません><
できたらフリンライダーとエリック王子に会いたかったな運が良ければ歩いてるみたい
普通のスタッフの人でもお姫様級の美人さんいっぱいおって目の保養
次は絶対絶対英語もっとできるようにしてプリンセスと会話する!!っていう目標できた
実は7月くらいから週1でママと二人で英会話いってるの上達しますように

トゥーンタウンへ行けばおなじみのキャラ達もまとめて会える
待ち時間0分 だれもいない 笑
ミニーちゃんの装いがかわいいっ
ミッキーはパークの入口にいるんだけどなんとこのミッキーだけ喋る目と口も動いてびっくりした!
あの声で「Haha!」「Say cheese!」とか 後はなんて言ってるかわからんくて愛想笑いになっちった★
そのほかのキャラグリガストンは本当にかっこよくて「かっこいい!超かっこいい!」って褒めたらめっちゃ調子に乗り出して「知ってる!俺は完璧な笑顔、完璧なアゴ、完璧な筋肉・・・以下省略」て映画に忠実になりきってる褒めたおかげかサイン帳を届かない上のほうにおいてからかわれたり、筋肉触らせてくれたり(偽物だけど笑)映画のガストンに惚れてる3人娘の気持ちがよく分かりました小さい子はみんな徹底的にガストン嫌ってて耳ふさいで聞こうとしなかったり泣き出したり。。笑
ベルのドレス来た小さい女の子が来たときガストンは「ついにベルを手に入れた!」って二人で手つないでガストンの銅像の前で自慢したりお散歩してたの後ろにお客さんいっぱいまだ並んでるのにやっぱり自由だな

ティンカーベルとロゼッタティンカーベルの映画、私も慎平kも好きで全部見たロゼッタが一番好きだからうれしーぃ!違う日だったらシルバーミストとかもいるんかや

夜は楽しみにしてた「Celebrate the magic」「Wishes nighttime spectacular」
セレブレートはシンデレラ城のプロジェクトマッピングでウィッシュは花火のショーです。
今年から日本でもシンデレラ城のプロジェクトマッピングやってるよねいきたいいきたい でも無理><何しろ行動範囲が病院から30分圏内研修終わってからの楽しみにしよう。。。。。
感動しすぎてこれは泣きそうになったとかじゃなくて涙でた日本と内容は違うみたいアナ雪で1曲まるまる尺とってたもん笑
この時まだ日本でアナ雪やってなくて「へー新しいディズニー映画やるんだー映画見に行こうかなー」って思ってただけだったのにWDWから帰るころには「ぜっっっっったいに見る!!」にかわってた。(‘・ω・’)

ウィッシュも色んなディズニーの音楽に合わせて花火が上がってすごい!の連発。
あまりにすばらしかったので明日も見にこよう!と思って1回目お城の正面よりすこし左側から見たから2日目は正面へそしたらウィッシュの花火が意外に低くてお城で花火が見えず音とすごい勢いでお城が煙につつまれて暗黒な城みたいになるだけやった
セレブレートは絶対に正面から!ウィッシュは絶対の絶対に斜めからをおすすめします。
そんな感じでディズニー感満載の3日目でした。
明日から仕事再開なのでもう寝ます 続きはまた今度

WDW2日目 HollywoodStudios

September 29 [Mon], 2014, 17:16
朝は食堂でお味噌汁食べてHollywoodStudiosへ!
WDWには毎日どこかのパーク1つが他パークより早く開園してたり遅くまでやってるの。例えば他のパークが21時まででも1つのパークだけ深夜1時まであいてることもだからそれに合わせてして行くパークの順番を決めましたTDLで以前購入したミニ耳カチューシャを装着WDWではカチューシャではなく帽子になるのでミニ耳カチューシャつけてるだけで色んなキャラが突っ込んでくれるから持ってきて大正解だったよキャラグリでもショーでも絶対にこっち見てくれるし耳触って褒めてくれたおすすめっ
写真はすごくいいんだけど唯一のダメな点が私が明らかにふっとりしてるコト。。左上のバンドにすべてのファストパスのデータやレストランの予約が入ってて便利クレジット機能も入れれるからお財布知らず 自己破産しないように笑 
他の観光客のバンドみたら使用感がだいぶ違った いいないいな
左下の缶バッチはインフォメーションで缶バッチくださいていうともらえます「1st visitor」「Just Engaged」等など。
ちょうど日本人がおって全部の缶バッチもらえた上にミッキーのシールめちゃくれたらっきぃ


自分のEnjoyしすぎてる顔がウケるw  タワーオブテラーの他の観光客のポーズもツボ★
バズライトイヤーとかは日本と同じだけどタワーオブテラーはなんか違った!シリキウトゥンドゥいなくてエレベータが雷で落ちたっていう設定だし上下はもちろん前にも移動してびっくり笑 たらりらたらりらっていうリズムが耳に残る 
アトラクションは広いからか日本みたいに2時間待ちとかはなくて割とどれもすぐ乗れる後、日本にはないアトラクションもいっぱいあるよ エルビスの曲聞きながら疾走するジェットコースターとかね
キャラグリ in HollywoodStudios
向こうではキャラグリが盛んで公式のサイン帳とペンもあります帰るころにはサイン帳が全ページ残らずサインで埋め尽くされたこの写真の加工は私のディズニーモバイルの機能で頑張ったっ

WDW1日目 HollywoodStudiosとDowntownDisney

September 29 [Mon], 2014, 15:15
気分を上げるためにリトルマーメイドのサントラ聞きながら書いてる
朝何時か忘れたけど超はやくて、寝坊しましたみきcからのまだかなー?っていう電話で起きたでっかいトランクもって早朝の覚王山を猛ダッシュ
事前にみき様が電車の時間調べてくれてたんだけど2本前のにしてくれてたみたいで、それには遅れたけどなんとか時間には間に合いました><みき様の計らいがなければWDWに行けませんでした私
セントレア→成田空港→ダラス→オーランド(WDW)
帰りは
オーランド(WDW)→シカゴ→成田空港→セントレアとそれぞれ3回の乗継が必要ですまあなんとかなったけど★
自信ないけど大体合計16時間ぐらいだったかなー
空港からホテルまではバスで行ってついたころには18時くらい
私達の泊まったホテルはALLSTAR hotel数あるディズニーホテル中でも規模がすんごく大きいのに結構良心的なお値段キャラクター棟、Music棟、ブロードウェイ棟に分かれててキャラクター棟希望だったけどブロードウェイでした。
でもブロードウェイの美女と野獣のポスターとか雰囲気でていい感じだったお部屋の中バスタオルがミッキーの形に

一通り撮影し終えた後、疲れてる暇なくホテルから出ているバスでHollywoodStudiosへ
目的はFantasmic!ショー明日からショーにとらわれずアトラクション楽しむためにできることは時間を惜しんでやっとく!笑水の上なのに火が広がって花火・水とにかく演出がすごいプリンセスが回ったり、最後には船にみんなが乗って興奮しすぎてもう泣きそうだった笑
蒸気船ウィリーの白黒ミッキーが運転してるの別物と考えているのか通常のミッキーもいた

ショー後パークは閉園したけどDowntownDisneyがまだやってたからバスに乗ってそちらへDowntownDisneyはショップやレストランやシルクドソレイユとかのエンターテインメントのためのパークショップの為のパークとか規模が違うあれも可愛い!これも可愛い!カメラに収めたい一心で忙しいブログには容量の加減で泣く泣く厳選したやつのっけてるけどもっと載せたい写真いーっぱいあるのディズニーの写真全部で1000枚は超えてた笑
ラプンツェルモチーフのハイヒールに心奪われる
ダッフィの服もWDW限定の服とかモンスターズインクのサリーとかスターウィーズのジェダイとかあるのあ、こっちにはシェリーメイはいないよ
LEGOショップあって下の4つはLEGOでできてるのです

次に心奪われたのはポテトヘッドの着せ替え人形
箱の中に胴体と鼻・口・ヒゲ・その他小物パーツを入れ放題めちゃくちゃ種類あります
箱はぎゅんぎゅんに入れて蓋がどちらかしまればOK お値段も確か$20くらいとそんなに高くない
めちゃはまった。ディズニーで楽しかったことランキング上位に入るくらい
箱の隙間と胴体の中にもパーツが入るのでいかに収納上手に入れられるかが命とり
結構がんばったダースベイダーの帽子はかさばるけどどうしても欲しかった><これは慎平kのお土産へそしたら自分が遊びたいとき遊べるし テヘ★

二人とも凝り性すぎて1時間以上は悩んでた みきちゃんはさらにスターウォーズR2D2の組み立て人形も私はポテトヘッドでだいぶ頭疲れてみきcがR2D2作っているときお店ぐるぐるまわって時間たって帰ってきたら彼女まだ作っとる笑

初日にこれ終わらせといてよかった気分ホクホクでその日は就寝しましたとさ

WDW(Walt Disney World)出発前

September 29 [Mon], 2014, 14:32
2/2に国家試験は終わり、ぼやっとしてる暇なく2/4~2/9でみきちゃんとアメリカ・フロリダ・オーランドのWalt Disney Worldに行ってきました
5日間連続ディズニー!!ママパパにはせっかくアメリカ行くのにディズニーで全部終わらすなんて。。って呆れられたけど、全然!!WDWは大きすぎて1週間でやっと回りきれるくらいなのです。足りないくらい

説明から(ネットより)
日本から遠く離れたアメリカ フロリダに夢と魔法の国、Walt Disney World(WDW)があります。
青く澄み切った空の下に、山手線の1.5倍とも言われる広大な敷地を持つWalt Disney World(WDW)は、4つのテーマーパーク、2つのウォーターパーク、18のディズニーホテルを始め、個性的な数々のレストラン、ツアーも行われる本格的ゴルフコースやスポーツ施設など、日本では味わうことができないディズニーマジックを思う存分経験することができます。そして一度でも訪れると、誰でも虜になってしまう不思議な場所です。


まず行く前の準備のお話から
WDWの調べ物を受験勉強の日々の中で行ってたのだけど自習室でみきちゃんとipadでずーーーっと調べて一日が終わってしまったなんて日も結構あったな
あとちょっと気を抜くとパリの調べ物や卒業式のネイル・ヘアー探してたり。。3時間とかあっという間にたってて時計みてやばっっってなる笑  こういうときだけ何時間も集中力が続く
WDWではMyDisneyExperienceというアカウント作ってファストパスとかショーの席、グリーティングレストランの予約を全部ネットでできるのです
ファストパスはタワーオブテラーとかトイストーリーとかもちゃんとあります数は3つかな。自分の都合に会う時間帯を選んでください。

日にちごとに分かれてるから見たいショーとかレストランとかもいれるとスケジュール張のできあがりこれ見るだけでだいぶテンション高まる
あと私達が利用したのはPHOTOpass∔現地には至る所にカメラマンがいて写真を撮ってくれます。それらやアトラクションでの写真・キャラグリ(キャラクターグリーティング)での写真を帰国後ネットでダウンロードできたり限定のフレームなどで加工できたりするというもの!どんだけ撮ってもらっても同じ値段なのです 事前購入だと少し安くなってお値段は$150
なかなか迷う値段だけど二人で行くから誰かに撮ってもらいたいしと思ってオーダーしました!アトラクション写真やキャラグリ写真入ってなくてもう少し安いやつもあるみたい

WDWはキャラグリが盛んでいろいろなキャラグリやTDLにもあるけどキャラとご飯食べられるキャラダイ(キャラクターダイニング)も10店くらいありますでてくるキャラが違うのし、これもなかなかお値段するから何時間もみきcと(勉強時間削って笑)死ぬほど悩んで2つにしました

後、事前にやっとくことはPCで出国ビザESTAとっとく事ぐらいかな
キャラダイ・フォトパスで結構な出費を使うので朝食を節約しようと思って日本から味噌汁やインスタントおにぎりを持ってきました。これが意外に正解だった!向こうのご飯多すぎて、この私ですら完食は無理しかもやっぱ5日間だと飽きる飽きる

国家試験終わった次の日、ネイルし、マツエクしに行って美容院いって買い出しいって準備しました準備し終えたの出発3時間前とかでした

研修が始まって5か月たってました

September 29 [Mon], 2014, 13:32
書かなきゃいけないことがたまりすぎてやばいことになっとる
4月から地元の病院の口腔外科で研修させていただいて5か月がたちました。はじめは余裕もなくて帰るとすぐご飯・お風呂済ませて10時くらいに就寝する。。ていう生活でゆとりがなかったな
いい点は何も食事制限せずに夕食も暴飲暴食してたのに7s痩せたってことラッキー笑
春休みが開放感に任せて人生最大の甘やかしボディだったからやっと普通のデブになった感じだけど。。もう体重の減少はなくなってしまったけど

やっとぼちぼちなれてきたかなっていう感じですまだまだ周りの方々に多大すぎる迷惑かけっぱなしなんですけどね><技術面も診断力もまだまだまだまだ同じ金額払ってきてくれてる患者さんに申し訳ないと思いながらもっともっとがんばらなきゃ
当たり前のことなんだけど自分が作った入れ歯をおじいちゃんやおばあちゃんが使って食べれてるの聞くとうれしい痛みがあった歯を治療して次来たときに痛みは全然なくりました!って言われるの嬉しい点滴が一発で入ったら嬉しい歯がうまく力かかるとこ見つけれて綺麗に抜けたら嬉しい
明日からもがんばろ
実は4月からノンストップで休みなしで働いてきたんだけど9月に入ってもらえたお休みを利用してママとフィンランドにオーロラハンティングに行ってきました昨日帰ってきたとこ☆

で、ブログを書かなきゃ!と思ったらまだアメリカディズニーもパリも院内旅行のUFJも書いてなかった
頑張って思い出して書こうでは始まり始まり

C-2班で温泉旅行♪

March 03 [Mon], 2014, 18:55
アメリカから帰ってきて2日後にC−2班のみんなと下呂にいってきました
みんなで撮った写真とかは種cのデジカメに入ってるからもらったらまたアップしよかな
直前まで旅行の日勘違いしてて、アメリカ帰国の1日後と思ってたので思わぬゆとりがその分フランスまで
の準備3日間が2日になったためそっちは大忙しだったけど

昼ごろ金時計で待ち合わせして新幹線にのり高木御一行様れっつごー
アメリカから帰ってきて2日後にC−2班のみんなと下呂にいって
しょっぱなからビールを買いだすみんなにびっくりすごいな。。

わいわいしてたらあっという間に下呂に到着☆まずは今晩の飲み会のお酒を買えるとこ探してうーろうろ
コンビニ探してたけどまったく無く、酒屋さんで大量購入。しかもビールじゃなくて日本酒ばっか笑
私もお酒たしなめるようにホントになりたい><せめてアルコールの味に慣れて、炭酸は飲めるように特訓しようかとカシオレしかないもん笑 まみちゃんがいつも飲むモスコミュールがおいしそう!

それから旅館までタクシー送迎。そしたらなんと旅館のすぐ前に立派なコンビニがあったという。。あんなけ探したのにっ
泊まる旅館は紗々羅(ささら)ですこの旅館はちゃんと班員みんなで多数決で決めました!ご丁寧に投票用紙まで用意して 笑
なのに紗々羅さんは女の人にとても優しい旅館で、女性のお客さん限定で
・浴衣貸出無料!
・岩盤浴50分無料!
・バーカウンターでカクテル一杯無料!
・ロクシタンのボディソープ&シャンプー&リンスもらえた!
すばらしい男性陣ぶーぶーだったけど、うちらも知らんくて、これは公平に決めたんだもん笑
館内3000円券、他旅館の温泉無料券と各部屋に貸し切り風呂が50分ついてくるんだけどそれはで男性陣2つともにあげた 6人だしね
お部屋すごいキレイー結構広い〜
ここにみきちゃんと二人で泊まって、隣のもうほんのちょびっとだけ広い部屋に男6人泊まるからまたぶーぶー笑
で、男性陣が受付で色々聞いてくれてる間に私たちは浴衣選びでキャッキャ
種類ありすぎて決まらん!笑 行くよーといわれてとっさに決めたのが、ピンクの浴衣に黄色の帯という割とオーソドックスな組み合わせピンクとかいつまで許されるのだろうか。。来年から25。。四捨五入で30。。キャー

一息ついた所で浴衣に半纏はおって下呂の町探索足湯が何個かあるらしい
足湯超きもちい〜あったまるー
意外にも種ちゃんが超張り切りだす!「こっちの足湯はこの道がいい」
もうちょっと入ってたいけど「あと夕食まで3つ回るならそろそろ次行くよ!」という声で次の足湯へ
他にもお客さん来てたのに8人の集団が入ってきたら遠慮してでていってしまう><すいません
ぐっさんが「これは数の暴力だ」ボソッ
二つ目の足湯はそばに温泉プリン温泉卵温める用のあっつい温泉があったの私は温泉卵ーっ
プリンもあったかくてとろけてめちゃ美味しかったよまたも意外に皆の容器とか持ってきてくれたり、せかせか働いてくれたのはヒゲ
あんなけ6年間ずっと皆一緒だったのに最後で知ることもあるんだなぁ
お土産やさんなども挟んで、3つ目の足湯は金ぴかでした足湯によって微妙に温度に差があるのがまたいいね金ぴか足湯は超熱くて足真っ赤4つ目の旅館に近い足湯はぬるかった!

部屋帰ってわずかな残り時間に爆睡してしまい電話で起き、お待ちかねの夕食へ
この夕食の為にこの旅館にしたんですもの
その名も飛騨牛三昧

食前酒と先付・前菜の後
お吸い物<根菜のカプチーノ仕立て>、鱈白子のかちん蒸し、
飛騨牛をそれぞれ <お刺身・にぎり寿司・しゃぶしゃぶ・朴葉味噌・ステーキ>でいただきます
これがまたどれも最高なんだけど私的に一番は握り寿司かなっ
わいわいがやがや
左上:酔いどれ寺っぴのお茶組廻り寺っぴは行きの電車内でも酔っ払いだし、夕食でも割と初めの方から酔っ払いよっぽど国家試験からの解放感があったのか。。
真ん中上は火照った信也kとぐっさん 笑
右上:ご飯おかわりの慎平kの装い方が美しかったので「龍の瞳」てゆご飯が有名らしくて確かに美味しい

食後はみんなでお部屋でまったり大富豪全然まったりではなかったけど
それから予約してた時間になり初の岩盤浴へ

(上3枚、真ん中左1枚)
岩盤浴用の服もかわいい最初水いっぱいのんで10分背中側10分お腹側で5分休憩で1サイクル(記憶があいまいで違うかも)で2サイクル5分経過の時点で汗びっちょりでもなんかベタベタした汗じゃないから気持ちいいそして岩盤浴から出た時の解放感がはんぱない人いなかったしもっと入ってたかったくらい><通う人の気持ちが分かったような気がします!
岩盤浴を出てから温泉に。。行こうと思ったら女性サービスのカクテル一杯サービスの時間がぎりぎりてことに気づきソフトドリンクでも貰おうとバーに汗いっぱいかいた後なのに駆け込む
で、いざメニューもらったらカクテルいっぱいあって美味しそーバーテンダーのおじいちゃんにカシスグレープを注文めちゃおいしかった
それから温泉温泉は丁度誰もいなくて貸し切り状態だった屋内風呂も露天風呂もキレイでゆったりできてよかったです
で、ほかほかでみんなの元へUNOしに帰ったらやたら静か。。「まだ温泉なのかな?」と思い少し待ってまたお邪魔したらなんと半分以上が寝静まってたあらら。。
なのでうちらもお部屋でフィギュアみながらZZZ
次の日(下3枚)夕食ばかりに気が取られてて朝食のこと全く気にしてなかったけどすごくおいしかったー豆乳にニガリを入れて頂く豆腐、朴葉味噌で食べるご飯。朴葉味噌は前日飛騨牛でも食べたけどその時点で結構お腹一杯になっててあまり味わえなかったから嬉しいみんなまたおかわりの連続

ラウンジで3000円券を使いみんなでお茶会をし、旅館を後にしてどこ行こうかーってなって外が大吹雪になってることに気づく下呂でも数年見なかったほどの大吹雪らしい!食べ歩きは無理だといわれタクシーで合掌村にいくことにすんごい雪!雪!池凍ってるー!

自分がペタンコのパンプスムートンを履いてきたことに激しく後悔取りあえず見て廻ったんだけど雪がすごすぎて修行みたいに辛い傘は全然役立ちませんただ風情はでていた 笑
ヒゲが「じゃんけんで負けたやつ雪に顔つっこもうぜ!」って言い出し、言いだしっぺが負けるっていう、なんか実習中何回か見た覚えのあるくだりです。

やっと一番奥までたどりついて何か食べようということになりお店に入ったら囲炉裏に美味しそうなお魚がささってる鮎か岩魚で最初全員が「鮎!」「鮎!」「鮎!」だったが店員さんに違いを聞き「岩魚の方が上流に澄んでいてあまり食べたことのないような味だと思います」で皆「岩魚!」「岩魚!」「岩魚!」
頭から食べれると言うことなので頭からがっつりいったら、前で信也kとヒゲが岩魚まじまじと見て「頭から食べようとすると目があって戸惑う」なんて乙女な発言 笑
そしてまた修行のような道なりを歩き、合掌村を後に。これからどうしようかってなった時に慎平kの「他旅館の温泉に入ろう!」と素晴らしい提案これで旅館サービス見事に使い切った
<上左>足がもう雪でぐちゃぐちゃで超冷たくって身も心も凍えきったところで小川屋という旅館に到着ここは畳風呂が有名で旅館決めの候補にあがってたのです。
吹雪の中の露天がこんなにも気持ちがいいとは。。最高
ぽっかぽっかになって下呂を後にしましたちょっと前まで新幹線遅れてて旅館の人も心配していたが、私たちが帰るときは奇跡的に新幹線に遅れなしでしたよかったー
新幹線の中で買った笹ずしをみんなで分け分けしてぐっすり寝てたらあっというまに名古屋でした
楽しかった美味しかったで大満足みんな行く先ばらばらだからさみしいな><卒業式でも班で写真とりたいな

つつつついに終わったよ〜

February 26 [Wed], 2014, 9:16
2月1・2日に107回歯科医師国家試験を受け、晴れて受験生活が終わりました
6年生後半は肩と腰の痛みに耐えてのかすみんとみきcと4号館の4305で勉強の毎日でした
何カ月も毎日夕食はセブンイレブンのご飯でどこの棚になにがあるかすっかり覚えるくらい
でもしっかり最後の最後までランチに命かけてました 
あとだんだん国家試験近付くにつれて、現実逃避も大きくなり、国家試験の先にある卒業旅行のことばかり考えてた 着ていく服のコーデ考えてみたり妄想してみたり。。笑
とにかく終わった
もうテストとか宿題とかない!(受かってればの話だけど)4月からは研修医!(受かっていればの話だけど)

国家試験の日は親・研修先の方々、先輩方・後輩いろいろな人に応援してもらいお守りもいっぱいもらい頑張りました
すべて終わったあとは皆で打ち上げにガブリチキンでからあげ食べまくってカラオケっそしたら隣のテーブルの人たちが朝日大学の人たちで知らずに朝日の話とかもしちゃってたけど大丈夫かやへんな問題ばっかでかなりとまどったけど、今悩んでも仕方がない!4月までは遊びまくります

で、有言実行で試験終わった二日後からアメリカ・フロリダのWalt Disney World ,班のみんなで下呂温泉、女の子達でパリに行って昨日帰ってきました

これから一日ごとにブログかかなきゃっ こりゃ大変だぞー 面倒くさくても後から読み返して思い出せるように詳しく!
まず、今日フロリダディズニーでおっとこしてきた携帯が国際郵便で届きました詳しい事情はこの先書くディズニーの日記に書きます国際郵便でいくらくらいかかるのか超不安だったけど、なんとタダでした。。ディズニー。。Kellyさん(おそらく送ってくれた人)。。絶対また行きます
実はパリ行く前に新しい携帯を買ってたのだけど、みんなのアドレス分かんないしラインもバックアップ取らないと消えちゃうからただのカメラと化していたけど、今日からライン復活できます皆様に新しいメアドも送れます
新しい携帯は今CMしてるディズニー携帯です細部までディズニー盛りだくさんでディズニーの曲や映画、写真編集どれも無料で遊べちゃう上にDlifeが見れるなんてほんと最高っ ディズニーファンにはたまらないおすすめです

今日は、国家試験までのさぼってた長期間にも色々あったからとりあえず今日はそれをばばっと書いとく
写真もいちいち載せるのめんどいで、ぱぱっとまとめてみた!笑

まおさんが9月東京にいっちゃってなかなか帰ってこれないし、私も研修中は一宮をでられなくなるため最後の晩さん会を開きました第一弾はルーセントタワーにあるオイスターバーで牡蠣三昧ドイツでHARIBO,パリとルーデンブルグでそれぞれテディベアのお土産をくれたむちゃ可愛い
それからカラオケいって普通の歌に飽きたので、ジブリの名曲(王蟲との交流・アリェッティ・もののけ姫)を聖歌隊のように歌い、ちびまるこちゃんなどのアニメにお手本に合わせてセリフを言うアフレコばっかして大爆笑!終盤には羞恥心もなくなりかなり上達した声優っぷりを発揮してたね笑
第2弾はりかん家で鍋パ赤から鍋にこれまた牡蠣を入れる笑 しかも牡蠣は自己申告制で一個食べたら「今、私食べました」と報告し、相手もちゃんと同じ数食べるという厳しい世界。。笑
食後はお決まりのスマブラ、それからまた懲りずにカラオケまおさんとのカラオケ、少なくともりかが2年間の研修終わって東京行けるようになるまで会えないから寂しーい

今年もまた一つ年をとりましただんだん誕生日が怖くなってくる今日この頃。。でも祝ってもらうのはすごく嬉しい
ママパパからはドレス&ipad,利くんからrestroseのショルダーバック、お姉ちゃんからはbarbieの旅行用トランク、慎平kからLaura Ashleyのヘアバンド・アイマスク・ハンカチ・ルームフログレンス・バスフログレンスの旅行セットとwillselectionのハイヒール、Bクラ女子からはMARY QUANTのティッシュケース・ネックレスとskinfoodのマニキュア(ピンク・イエロー・ラメ)を頂きましたなんでみんな私の好みのどストライクが分かるの
卒業旅行にめっちゃ使えるものばかりで嬉しいありがとうございます
慎平kが祝ってくれたレストラン、直前まで教えてくれなかったんだけどついてビックリ初デートで行ったRed Lobster でした原点を振り返るてきな?笑

 
みきちゃんと東京のディズニーなんでみんな行けずに二人でいったんだっけ閑散期にいったはずなのにすごい人!しかも超吹雪!初フィルハーマジックとトイストーリーマニアでした開園と同時に短距離専門の私がマッハで走りトイマニのファストパスをぎりぎりゲットし、みきcがタワーオブテラーに並ぶという計算的緻密プレー5時くらいには人がいすぎで普通のスタンバイでこれ以上並ぶと閉園までに間に合わないと制限かけるメインアトラクション多々。。こんなに人いたディズニーは初めてだトイマニはアメリカのディスニーでいっぱぃ乗れたからいいんだけどね
かすみん・みきcと韓国フェアトッポギ・キムチゲ・チヂミ・海苔巻き・ホットクのデザートを作りましたどれもすんごく美味しいんだけど、なんでいつもうちら食べきれないほど作りすぎてしまうのだろう。。お腹空いてるときに買い出しするからかな。。次の日がクリスマスイブなのでチゲは次の日も食べようと決心。
そしてクリスマスイブクリスマスらしくスーパーでチキン買ってチゲと食べたんだけど、これまたチキン・ポテト買いすぎてお腹はちきれそうに成長しないなぁー

富田会第3回はセントレアの近くにあるめんたいパーク・魚市場で海鮮丼・菜の花狩りに行きました
めんたいこパークの歌が頭に残り続ける明太子について勉強し、試食!試食!お土産!
いわし明太,紅さけ明太,焼き手羽明太美味しかったなー
その後どこかの海の近く(笑)の魚市場でこれまた試食!試食!海鮮丼!
そして人生初の菜の花狩り菜の花食べれることすら知らんかった!
しんやkや篤紀kは袋ぱんっぱんに詰めて超満足気
途中の道の駅みたいな所でみんなでタルト食べて、みかんを買い占めて帰りました
菜の花どうやって料理すればいいか分かんなくて、半分はシチューにぶっこんでみたら、全部溶けて緑のシチューが完成(笑)もう半分はお浸しにうん、お浸しが正解だな。

うーん、後は慎平k&ママ&りかで別荘いったこととかあるけどそれはまた来月行くからいいや笑
振り返りはこんなもので次は班旅行の温泉書いて、WDW書いて、パリにしよっと☆

5か月坊主。

July 21 [Sun], 2013, 21:53
やばいやばい5か月もたってるいつのまにか6年生になっとるし!

今週で、5年後半〜6年前半の実習が無事終わりました早かったー
実技はおばあちゃんの入れ歯(上下パーシャルデンチャー)作って、お姉ちゃんの友達の虫歯(C1う蝕)治

療して、ママの教室の生徒さんの歯の神経(右下6番 4根管・2根再根治2根抜髄)の治療しました。
実技ケースに協力してくださった皆様、カイホ、先生、本当にいろんな人の助けを借りて達成できました
特にエンドは4根管でしかも隔壁・電メスで歯肉除去などあり、すごく手間取って汗ドバドバしながら必死にやったなー 
長時間で患者さんの方がつらいはずなのにいつも笑顔で「今日もありがとうどざいました。りかちゃんのおかげで私の歯がどんどんきれいになって嬉しいです」みたいなメールを毎回送ってくださって勇気づけられました(>_<)
 
C−2班真ん中は我らが班長のしんやkです!いつかの飲み会ではハリポタの話になって、酔った彼にカリカリパスタをくるくるしながら「え、りかちゃん基本的な魔法つかえないの〜?」って言われたのは忘れられない。。ウィンガーディアムレビオーサの言い方も直された 笑
一番お世話になったのはやっぱ出席番号前後の種ちゃんとぐっさんかな
種ちゃんはドジばっかの私を支えてくれ、ぐっさんは誰よりも何よりも癒された(^0^)

ぼちぼち衝突はあったけど、外科週とかで各自の見学が終わっても、なぜか皆待ってて全員一緒に終わろうとする当たりは仲がいいんかしゃん なんだかんだで楽しかったなー実習する前よりも深い仲になれたと思う!笑
C-2女子辛い時も嬉しい時も分け合って、愚痴いいまくったり爆笑したり運命共同体でした
6人組では前よりあう回数少なくなっちゃったけど、誕生日会とかではちゃんと揃っていろんな話するよこの時はかすみんとなるみの誕生日会
ペリオでお世話になったA先生・K先生

先生には「うちの姪っ子」とすごく可愛がってもらい、できの悪い私に分かりやすく何回も教えてくださいました
補綴でお世話になったA先生・K先生・Y先生K先生には実技ですっごくお世話になって見学のときは「病院内は走らない」て何回も注意されたなー笑 でも飲み会で「田中は見た目動作ゆっくりそうなのに意外にはやくてびっくりした」って誉められた?
A先生は普通逆なのにC班にお土産やバレンタイン頂いてしまってよくしてくれた
Y先生は初めての女の先生飲み会行きたかったなー>< 急患当番なのにすっかり忘れてて人生初めて反省文書いて提出したら超爆笑されちょっとホッ・ω・タイトル「当番不参加に対しての反省文」


一昨日、飲み会したばっかの顎顔面外科でお世話になったM先生
先生、とてもお忙しい中来てくださって、一次会でしかお話できなかったけどむっちゃくちゃ楽しかったー 詳しくは書けないけど。。 笑 笑顔が素敵すぎる!優しい!つっついたらいっぱいでてきた!笑
この先この10人でなんかすることは少ないのかーって考えるとさみしーぃ班で行く卒業旅行思いっきり楽しも☆

はんなり京都♪

February 02 [Sat], 2013, 23:50
昨日実家に帰ってきて親と研修先とか将来のこと話とったら、自分の将来がちょっと想像できてきたー
6年生には一応なれるみたいだし、来年の今頃は国家試験かぁ。。。ガクブルガクブル

総合歯説・総合歯学のテストが終わった週末に遊びに行きたすぎて、京都にいってきました急に決まったからいつもの富田会メンバーはみんな集まらず><あつのりkとえーじkとテラッピでれっつらごー

前日ロード・オブ・ザリングを1と2連続で見たせいで超寝不足で意識を失ってしまって気づけば京都またやってしまった
まずは宇治あの伊右衛門で有名な老舗茶舗 福寿園 宇治工房 にてお抹茶作りここでは手もみ茶作りや石臼抹茶作りやほうじ茶作りが体験できます
うちらゎ石臼お抹茶つくりー

石臼の上に茶葉がのってて石臼を回すと下に送り込まれて細かい粒子になってでてきます
ハケでかき集めて濾して
お水入れてマッハでかき回しますりか達の手ではぜんぜん泡立たないのに先生はマッハで超まろやかに泡立ててくれた
お茶で作ったお菓子と一緒に頂きます おいしーーーいやっぱお抹茶は泡がないとね苦すぎるからね

外の自販機は伊右衛門だらけでもお抹茶飲んでからペットボトルのお茶は全然コク?がなくってびっくりしたやっぱ本物は違うということだね←何
本当は平等院鳳凰堂を参拝する予定だったのに今、改築中で囲いがしてあって何一つ寺を感じられなかった!笑
むっちゃお腹すいたから腹ごしらえ前回京都行った時のゆばあんかけ丼が忘れられなくて案内のパンフレットの中で見つけてリクエスト
ゆばのあんかけ丼と生ゆばとゆばのお吸い物と抹茶のワラビ餅くーたまらんー><ゆばが好きすぎる愛知でこんなん気軽に食べれたら幸せだなー

宇治川はめっちゃ流れがはやい!笑 
川のそばで紫式部の像と若干紫式部がこっち向いとる!?笑
その後は学業成就を願って北野天満宮へ受験ジーズンだからかやっぱ人が多かった*0*今年はヘビ年年女!!
 
しっかり願ってお守りかって、おみくじひきました
んーどれどれ 
学問:誘惑に負けず規則正しい生活を守れば成る。
んー結構当たり前?笑
出店でりんごアメりんご飴とか食べるのいつぶりだろー お祭り行くたびに買ってしまう
そのあとは清水寺とねねの坂で参拝&お土産探しねねの坂が京都で一番好きタイムスリップして街中着物きて歩きたいー
清水寺もねねの坂のお店も6時に閉まるんだけど、まったりし過ぎたため着いたの5時やばい
駐車場探すためにえーじkが、寒い中一人寒い中車を降りて駐車場探しにいってくれたのに、人ごみやばすぎてその駐車場にもどることできんし、テラッピのカンで戻ろうとしたらとんでもないとこ着いちゃうし、上着着ずに待ってるえーじkが凍え死んでしまうー
結局違う駐車場に止めてミッション@えーじkに上着を届けろ 開始(笑)
そのあと4人で京都の街中を全力疾走して清水寺へ
ミッションA制限時間内に清水寺を参拝せよ!開始w あんなに京都の町走ったの初めてやし汗だくで清水寺
清水寺からの景色はきつも昼が多かったけど夜景もよいすなーしっかり参拝なむなむ よろしくお願いシマス(-人-)
参拝終わった時点で5:40くらぃ 最後のミッションB20分でお土産を買え!私はどうしてもちりめんじゃこと湯葉が買いたかったのー お店いっぱぃありすぎてどこに売ってるかわかんない 
ちりめんじゃこのお店で通常・山椒・生姜味・ゆず味があってめっちゃ迷ってたら店員さんが「試食してみますか?」と聞いてきたので時間がないけど食べてみたいからお願いすることに。
そしたら店員さんの説明が長いっっぽんぽん出してくれるかと思いきや一つ一つ食べた後に余韻を楽しむみたぃな休憩を置くから「次のももらっていいですか///」と急かしてしまった 笑
結局山椒と生姜にしたよ
あとは湯葉だんだんお店が閉まってきたー 湯葉探してねねの坂をむっちゃ下ってったらもうそのお店は閉まってて、まためっちゃ登っていく。そして振り返ったら。。
ドーーーンと五重の塔がそびえたってて感動したー
愛知に帰って、シンペイkを呼んで花しょうぶ行くことに温泉きもちいいーい 今までで一番気持ちよかった温泉はやっぱ富士山帰りの温泉やな あれゎ体に染みわたった
めっちゃ笑いまくって楽しすぎた2月は後、みきcとディズニーとイチゴ狩りと富田会の予定がたのしみーーっ
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
イチゴヒメ