やっと 

August 08 [Fri], 2008, 16:00
本人にしてみたら全然やっとじゃないのかもしれない。
けどママにとったらホントにホントにやっとな気持ち。

昨日から本格的に?前にハイハイ出来るようになりました。
現在一歳。
今まで前には2,3歩で。後ろにの時期が3ヶ月位ありました。
長かったなぁ。

ハイハイしないで立つ子もいるし。
大丈夫って思いながら出来ればハイハイしてほしい。そう思ってました。

昨日、自分のお洋服の入っている引き出しを開けたくて^^;ハイハイしました。
今は、本当にほしいものを見つけるとまだゆっくりだけど、前に進みます。
そのうち早くなるんだろうな。
少し痩せるかな。笑。

何にせよホッとしました。

昨日のプールの様子↓↓


ミニトマト その後 

August 02 [Sat], 2008, 9:01
先日植えたミニトマトですが、少し前から収穫しております。
でも〜あまりおいしくない・・・粒も小さいし。
栄養不足か日光不足か。まぁ、初めてなので大目に見てください。。。

でも、すっごく楽しいの。

次はブロッコリーを植えようと思っています。
ブロッコリーの新芽はブロッコリースプラウトとして食べられるし、お弁当に欠かせないブロッコリー。

プランター菜園に魅力を感じている今日この頃。
プランターでも結構色々育てられるのね〜。

昨日、本も買っちゃいまして。
届くの楽しみ〜〜^−^

ただ。。。
うちには立派な畑もハウスもあるので、プランターでわざわざ育てることないのに。。。って家の人には思われそうで微妙なんだけど、あたしが趣味でやってるので分かってください。

また、ブロッコリー種まいたら載せますね〜〜

収穫した子達^−^
   

エコ?的生活 

July 22 [Tue], 2008, 10:47
何日か前から母からシソジュースのレシピよさげなの探しておいてと言われてコピーしたものの実家に行ったのに三度くらい忘れてまして。。。私の方が先に作ってしまいました。

シソジュースは夏バテや花粉症、胃腸にも良いらしく、これは飲むしかない!と単純ないつもの私。
体に良いものは大好き^−^



そして、煮出した赤シソの葉っぱももったいないので今日『ゆかり』を作りました。
お家で『ゆかり』が作れるなんて嬉しい♪


しかも無駄のないエコ生活な気分♪♪

そしておやつの炊飯器ヨーグルトケーキ



さっぱり味で子供たちもおいしそうに食べてくれました。
ママは満足^−^

今日で 

July 18 [Fri], 2008, 9:01
今日で一学期終了。

今日は通常保育だと思っていたら11時で終わりでした。(;><)

一学期。。。

色々あったなぁ。毎日の送り迎え。お別れするときの辛かった事。

一人だけ着替えしなかったり。

反発ばっかりだったり。

給食あんまり食べなかったり。

お友達とうまく関われなかったり。

帰りは靴なかなか履かなかったり。

でも、反対に。

おりこうさんだった。

とか、今日はいっぱい食べたとか。

誰君と遊んでたとか。

お兄ちゃんになってきた。

とか、そして一学期終わりに近づいた昨日、やっと。

今日はお友達いっぱい皆で遊んでていつまでも中に戻ってこなかった。と、先生の言葉。

嬉しかったなぁ。

少しづつ。少しづつ。変わってきてる。

朝、泣かないで( ´Д`)ノ~バイバイするいっくんは一回り大きく成長した様でした^−^

良かったなぁ。

ホントに毎日心配の連続で。

でも、二学期は発表会や運動会。色々な行事盛りだくさん。

皆と楽しく充実した日々を過ごせる様バックアップ出来たらなぁと思います。

その前に、まず、恐ろしい夏休みww

楽しく過ごさせてあげないとな〜



今日のおやつ 

July 03 [Thu], 2008, 15:54
今日も30分あれば出来ちゃう簡単なもの^−^
チョコチップスコーン。

ホットケーキミックスで出来るお菓子っていっぱいある。
あの独特な臭さは苦手だけど、味もそこそこで何より簡単で(・∀・)イイ!!

これからやってくる恐怖の夏休み(笑)に備えて買いだめしとこうかな^−^

ホットケーキミックスこれからもお世話になります。フフ。

呼んでる・・・ 

July 01 [Tue], 2008, 12:34
我が家のキッチンで呼んでました。

『あたしは食べごろよ。早く食べて頂戴。見たら分かるでしょ。いつまで放置する気?』と言わんばかりに。
シュガースポットだらけで。。。

ってな感じで  そう、ただ単にバナナが熟してたんですわ(笑)

ので、簡単にパウンドケーキ。凄くおいしそうに膨らんで満足^−^
で、型出し。。。撃沈。失敗した。。。

写真の倍くらいの高さがあったのに見事に破壊。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いいもん。食べれるもん。。

久々に作ったのになぁ。けど、また型から剥がしながら食べるのが息子は楽しいだろう^−^
良しとしよう(笑)

ミニトマト 

June 16 [Mon], 2008, 13:05
昨日は、川に釣りに行ったり、ミニトマトを植えたりしました^−^

早く大きくなって美味しいトマトが出来るとイイナ。

お弁当や朝食に楽しみ。自分で育てると愛着が湧くしね。

ミニトマトなんかはベランダでも栽培できるしアパート住まいでも作ってらっしゃる方もいるみたいです。

アボカド栽培にも興味がある。次、試してみようかなぁww



秘密? 

June 07 [Sat], 2008, 9:53
昨日とても腹立たしいことがありました。
愚痴なので読みたくない方はスルーしてください。

昨日、私が夕飯の支度をしているとき。
お義母さんが仕事から帰ってきて、息子と遊んでいました。
そしたら、息子がテレビのスピーカー部分をペンか何かで穴を開けたのです。
そりゃもうびっくりして怒りました。

そしたら、「秘密のがあるから」と聞こえないように言ったつもりでしょうが
息子を連れて行きました。私の顔色を伺いながら。
その顔色を伺ってチラ見をされるのが大嫌い。

結構頻繁です。

そして自分の部屋へ連れて行き。
しばらくして何もなかったように戻ってきました。

後で息子に聞くと、はじめとぼけてましたが。
「ばぁちゃんに何かって貰ったの?」
「。。。何も。」
「ママ知ってるもの。何か買ってもらったでしょ。隠してあるの?」
「うん。」
「何で、ママには内緒なの?ママには内緒ってばぁちゃんに言われたの?」
「ママ怒るからこっちの部屋でだけ遊んで内緒ねって言われた」

何で?あたし以前買ってもらったおもちゃのことで怒ったりしてない。
しかも何で内緒なの?ホントに感じ悪いです。
気分が悪い。
それで何もなかったような顔をして接してきます。

バカにされてる気分。

ママに怒られるから内緒って。ママ悪者。だからママには内緒なんて子供に教えていいんですかね。

どうしてこういう事になるんだろう。ホント色んな意味で自信なくします。

最近は 

June 05 [Thu], 2008, 23:11
久々ハンドメイドアップですが、編み編みは健在です。
最近はお座布団はもちろん、アクリルタワシを大量に編んでました^−^

で、ホントに最近はクロシェレース☆
高校以来でなかなか細い糸に慣れません。
それもそのはず。だっていつも毛糸は極太w
レース糸は細いですww
それもかーなーり。

最近オークションで落札した2冊セットのレースの本が届いてとても嬉しくて♪
中身がとっても素敵。2冊とも当たり〜〜☆って感じです^−^

季節も季節なので毛糸はぼちぼちこちらをメインに行こうと思います。
ちょっと作ってみたいものがあってww

まだ先になりそうだけど、出来たらアップしますね。

写真は編みかけのモチーフ♪

いつの間にか 

May 29 [Thu], 2008, 17:55
いっくんの話。
朝、幼稚園に行くとほぼ決まって「いっくん。おはよ〜〜」と出てくる女の子がいます^−^
その子はとってもおてんばさん。男の子顔負けです^^;
家のいっくんとは正反対でとても活発な女の子。
見習って欲しいくらいです。

幼稚園の話をしているときママが誰が一番かわいい?
なんて聞くと「ナナコチャン」
そのおてんばさんです^−^
ふ〜ん(・∀・)ニヤニヤなんて言ったり
からかったりしてます(。・w・。 ) ププッ
そして話の流れで「「ナナコチャン」は誰のことスキなのかなぁ?」なんて聞いたら
「いっくんじゃな〜い。」というので、「何で分かるの〜?」と聞いたら
「だっていっくんのこと大スキって言ってたもん」
「えぇぇぇぇ!!!Σ(゚Д゚;」
「いつ言われたの?」
「まえ」
「。。。そうなんだ。ママ知らなかったよ」
ってな具合で告白?笑。されてたみたいです。

いっくんの彼女とは仲良くなりたいな〜なんて既に勝手な想像してますがww

何であんな活発な子がのんびりやのいっくんがスキなのか不思議。
自分にないものを求めてる?あ。まだ幼稚園児だった^^;
しかもスキなんて言うんだから凄いよなぁ。

3歳で早い体験をしたいっくんでした。
それにしても、毎日誰と遊んだか聞くと必ず「先生、ナナコチャン、セイヤクン、男の子」ってな感じです。
男の子って誰だよ?と突っ込むと「分からない」・・・いい加減覚えてよ・・・

幼稚園の話を自分からしてくれることも増えてママもまた頑張ろう〜〜と思うのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anemone
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
作ることがスキな2児のママw お料理まぁまぁスキ 編み編みスキ ちくちく修行中〜♪
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像りょん
» やっと (2008年12月25日)
アイコン画像りか→リのぱサマ
» やっと (2008年08月11日)
アイコン画像りか→ミナサマ
» やっと (2008年08月11日)
アイコン画像りのぱ
» やっと (2008年08月11日)
アイコン画像ミナ
» やっと (2008年08月08日)
アイコン画像りか→ミナサマ
» 今日で (2008年07月22日)
アイコン画像ミナ
» 今日で (2008年07月18日)
アイコン画像りか→ミナサマ
» 今日のおやつ (2008年07月05日)
アイコン画像ミナ
» 今日のおやつ (2008年07月04日)
アイコン画像りか→ミナサマ
» ミニトマト (2008年06月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧