夜桜 

March 24 [Sun], 2013, 3:58
夜桜がキレイ♪

思わずパチリ。
デジカメ持ってればよかったな


さくら SAKURA 桜 

March 23 [Sat], 2013, 15:01
関東地方は桜が満開!

仕事中も事務所の窓から見える桜がとてもキレイ♪
思わず外に出て色々な角度から撮影してみました。


これは桜のアップ姿ですが、とても可愛い♪
癒されます




明治通り沿いも桜が満開です






これは事務所の窓から。
桜を上から撮影してみました






夜になるとライトアップされてもっとキレイです♪


上野公園にお花見行きたいな

一度行ったことがあるのですが、
何度もため息をつく程、
それはそれはキレイでした


花見と言えば、
地元札幌の桜の開花は平均5月上旬です。


札幌の丸山公園には何度か行きましたが、
桜の木の下で、ビール飲みながら
ジンギスカンを食べる人が多いです


ゴールデンウイークに札幌に帰ったら、
もう1回花見出来るかなっ


それではまた

快適パソコンLIFEへあと一歩! 

February 03 [Sun], 2013, 22:20
お正月休みにビックカメラに行ってパソコンを買ったのですが、
自分仕様にカスタマイズして、ソニーストアで注文しました。

パソコンが出来上がり、昨日届きました!

ジャーン。


テレビが観れるものが欲しかったので、24インチとちょっと大きめ。

地デジになってからテレビ買おう買おうと思いつつ
ゆっくり家電ショップに行って選ぶ時間がなくて
ずっと買ってなくて、1年7カ月位、テレビなし生活でしたー。

今まで使っていたパソコンは今月で9年!
もうかなり弱々しくって人間で言うならば80歳か90歳位な感じ・・・。

今にも故障しそうだったので、
テレビも観れるパソコン買っちゃいました!

(昨年引越ししたのですが、部屋が狭くなったので、
テレビとパソコン2つ置くと場所を取るから、一体型にしたのです)


家具をホワイト系にして部屋を広く見せる様にしてるのですが、
パソコンの色選びには悩みましたよ!!

ホワイトは汚れが目立つと言われて・・・。

悩んだ末、ブラックにしました。
で、ホワイトのキーボードカバーを買ってみたのです。

かぶせるとこんな感じ♪



これで少しは明るい部屋作りが出来たかしら。


パソコンの初期設定やメール設定に時間がかかり
まだ出来てません。



インターネットが使えるまでにはなりました。


メールがまだ完璧じゃないのですが、
もう疲れて今日はやめてしましました。

タッチパネル仕様にしてみたけど、
結局マウス使っちゃうかも。笑

タッチしてたら指紋つくし。。。笑

でもたまに指でピッピッとやったりして、慣れれば結構便利かも。

今までXP使ってたし、会社ではVISTA。
今度は8になって使い勝手がよくわかりませんねー!!笑


とにかく使いこなせる様にがんばろうと思います!

新しいパソコン、キレイでネットも快適♪
今までのストレスが消えて嬉しいな★

職場のパソコンも自宅の古いパソコンと同じ位、調子悪いので、
毎日結構精神的にキツイ。

インターネット検索等の文字入力すらなかなか出来ないし、
仕事がはかどらないな。

会社で新しいパソコン買ってくれないかなー。

引越し荷造り 

October 18 [Thu], 2012, 22:35
私、引越しが趣味になってるんですけど、
それにしても荷造りって面倒ですね〜。

面倒だけど私は考えました。

もし今も一番最初に借りた部屋に住み続けていたら・・・と。

引越しの時の様な細かい整理が出来てなくて、
大変な事になってたのではないか?!と。。。

そうだ、私の知り合いに、
ずーーーーっと同じ所に住み続けてる人がいた!

部屋が狭くて物が増えすぎて大変な事になってると聞きました。。。

ベッドの上まで物があって、ベッドに積んでる物が崩れない様に
そろーっと寝てるだとか・・・。

その話を聞いてからしばらく経ちましたが、その後いったいどうなってるのか
気になります

引越しすると、色々なものを見直せる。
不用品は処分したり、存在を忘れてた物は又使ったり・・・

物がキチンと整理されると、心の中も整理されて気分スッキリします!
引越ししなくても常に整理整頓出来る様にがんばらなくちゃ。

本は引越す時はよく古本屋に売ってスッキリさせてたんですけど
CDがたまりすぎ!

聞かないCDは売るかあげるか捨てるかしなくては。
でも引越しまでに選んでる時間が・・・。

全部持っていったら荷物になるから選んで処分したいんだけど
時間がないから結局持っていくハメになりそうな予感がしています

インテリア 

October 14 [Sun], 2012, 9:16
昨日は今度住むマンションの鍵をもらってきました!

契約日は今日からなんだけど、

家具のレイアウトを考えるのに部屋の寸法を測っておかなきゃならないので、

帰りに寄って、こと細かく測ってきましたよ☆


やはり今の部屋より狭いんだよな〜。

いかに狭苦しくなく、スッキリした部屋に出来るか・・・。


実はこうゆうの考えるのって好き

何気に楽しい


インテリアの雑誌やサイトを見てると飽きない。

かわいい家具や素敵なお部屋を見る度に

家具も全て買い換えたくなります。笑


実は今使ってる家具のひとつは、

実家にいた頃から使ってて、気がつけばかれこれ27年ものに

古っーーー!って思うんだけど、捨てられない・・・。


「アンティーク家具」って感じでもないんですよね。


ユニット式で組み立て色々。

以外と応用が利く家具なのです。


次のお部屋でも磨いて使おうと思います





メジャーと図面 

October 13 [Sat], 2012, 11:36
引越しが決まって、契約日は明日から。

今日の夕方、お部屋の鍵をもらってきます!

引越し前にメジャーで部屋の寸法測らなきゃ。

ここ最近、家具をどこにどう置こうか、配置図を描いたりしながら考え中。

昔から、部屋の模様替え考える時に

よく建築パースみたいに立体的に部屋のイラストを描いて

時には色まで塗って研究してました。笑



部屋が今より狭くなるから、なんとか広く見せたい・・・。



でも今の部屋より広く見せるのは無理があるかな。

今も、少しでも広く見せようと思って配置してるので・・・。


部屋の広さはどうにもならないから、

古い家具や聞かないCDを処分してスッキリさせよう☆


今日と明日は仕事休み♪

引越し準備がんばります!!!



吉方位 

October 08 [Mon], 2012, 6:24
今度引越しするんですけど、この前引越し先が決まりました。

私が引越しをする時は、必ず方位を調べて引越しをしてるのですが、
実は前回と前々回は吉方位じゃなかったんです。(大凶でもない)

その前、北海道から出てくる時は大吉方位でした。
そしてすごく良い事がありました♪

そこに2年間住んでましたが、マンスリーマンションだったので、
家賃が高く、普通の賃貸に住むことにして探してたら、
ちょうど目の前のマンションが空いてたんです。

あまりにも近いので、方位の影響を考えず、
凶方位って訳じゃないしいいや!って思って引越しました。

住んでわかったのですが、外の車の音がすごくうるさい!
そしてトラックが通る度にすごく揺れる!
前のマンションも道路沿いで同じなのに、作りの違いがここに出ましたね・・・。

毎日地震みたいな生活でそこには4年間住みましたが
もっと職場の近くにしたいと思って去年引越しする事にしたんです。

しかし、職場の近くが大凶方位!
職場の近くが吉方位になるのは4年後・・・。
去年の吉方位は会社からもっと離れてしまう場所・・・。

ガーン!
でもどうしても引越ししたい!

そこで、大凶方位でも吉方位でもない方位を選んで引越ししました。
少し会社から近づきました。

ただ吉じゃないって事は、プチ凶方位なんだと思います・・・。

新築でとてもキレイなマンションがすぐに見つかり、
初期費用も抑えられラッキーだったのですが、
やはり吉じゃなかったせいなのか???
ちょっと嫌な事が。。。

連日部屋に異臭が・・・。

つきとめた結果、それは外の下水の臭いが、
排水口からあがってきてる・・・のでした。

私は部屋を留守にしてる時間がすごく長く、
その間水を使わないから、玄関を開けた瞬間「超臭い!」のです。

私程、部屋を留守にしなければ大丈夫だと思うのですが。

しばらくして徐々にあまり臭わなくなりましたが、
引越ししてからしばらくは連日連日、臭くて仕方ありませんでした。

空気を入れ替えようと思って窓を開けたら
外から下水の臭いがより一層部屋の中に入ってくるし。。。

新築でキレイなマンションも臭いで台無し。


今年は今住んでる部屋から職場の近くが吉方位なので、
やっと職場の近場に引越しできる♪

と思って部屋を探しました。

先ほど気が付いたのですが、考えたら、
住みたい地域の不動産会社に行ったので、探しに行った店舗も吉方位でした。

ラッキーな事に、申し込んだお部屋が、
最初にかかる予定していたお金がどんどん安くなっていったんですよ。

まず最初に、

入居日早めにして欲しいとお願いされて、
仲介手数料を無料にしてくれた。

次に

部屋を、同じ間取りの別の部屋にして欲しいと頼まれて
礼金を無料にしてくれた。

部屋を変えてもらう事になったので、
入居日はもっと遅くても良いと変わり・・・。
今の部屋の家賃とかぶる日数が減りました。

部屋も最初に申し込んだ部屋よりキレイ。
家賃も安くなる。


初期費用も安くなり、家賃も安くなり、部屋もキレイな部屋になり
と次々と良いことが続いたのでした。

これはもしかしたら、吉方位の不動産会社で探した結果なのか?と
思ったりしました。

その前に、1年以上前から、2012年10月になったら引越ししよう!
初期費用を安く!通勤しやすく良い物件を探そう!

と自分なりに良い条件の物件に出会える事を願い続け・・・

正確には

「絶対良い条件の物件に出会える」と信じ続けた結果なのか・・・。


1年以上前から、必ず良い条件で良い物件が見つかると信じ続けた結果、
吉方位の不動産会社に導かれ、
初期費用も安くなるラッキーが続いたのか???と思ったり。

吉方位の引越しで、今まで住みにくいって感じた事はなかったんですが、
前回と前々回、吉じゃなかった時は騒音や揺れ、臭い問題があったのでした。
吉じゃないけど大丈夫だろう!と思って引越ししたんですが・・・。

今回は吉方位でラッキーが続いたし、
やはり方位の影響ってあるのかも・・・と思った次第です。

久々の吉方位への引越し!
引越し後が楽しみです。


みなさま、引越しだけは慎重に!

悪い場所に引越すと、部屋があちこちおかしくなったり、
金欠や病気や怪我に悩まされたり、
変質者に出会ったり、ドロボーに入られるかもしれませんよ(笑)

美味しいものいっぱい♪ 

September 16 [Sun], 2012, 14:23
美味しそうな料理に出会うと、ついつい写メっちゃう私。

そして、よしこれをブログやにUPしよう!
と思うのですが、アップ出来ないうちに翌日に・・・。

これを繰り返しているちに写真がどんどんたまってしまうのでした。


ということで、
せっかく写した写真を、まとめて日記に写真を載せてみようと思います!!


@こちらは崎陽軒のお弁当。
シウマイ弁当ではなく期間限定の「秋」というお弁当です。
シウマイがもっと多いといいのになー。その分安かったけど。







A新宿ヒルトンのかつ丼。
超美味しい!!!
絶対にまた食べる






B新宿ヒルトンの天ぷらうどん。
とっても美味しいんです!!
天ぷらとうどん別々に出てきて、
天ぷらをは自分で乗せるスタイルです。



C品川駅構内で食べたカレー屋さん「CAMP」
珍しく早々と帰れた事があって、行ってみたかったカレー屋を発見!
1日分の野菜と手羽先トッピングの完全食セットというのを注文しました!









D新宿ヒルトンのハンバーガー。
お店の中が暗くて残念な感じに写ってるけど・・・。
ここのハンバーグのお肉がとーっても美味しいんです!
1回目はそのまま。2回目はチーズと卵をトッピングしました★









E新宿ヒルトンのパーコー麺。
時々食べたくなる美味しさ♪



Fずっと前から、いつか行ってみたい!と思っていた
「広尾のカレー」
念願叶って行ってきました!!!
牛のテールが売りのカレー屋で、欧風の味で、とろける美味しさ★
野菜トッピングしました!







G最後に料理以外の写真を。
梅ちゃん先生の看板が蒲田駅前に!



梅ちゃん音頭発表だって。
時間があれば行ってみたい気が。


ふー。
ここ数日の写真全部UPできて良かった


みなさんはこの写真の中でどれが一番興味湧きましたか?

ギュギュっと顔上げ! 

September 16 [Sun], 2012, 14:04
昨日体験エステに行ってきました!

お店は
FECE STUDIO MISSIONARY 広尾店」

私が体験したのは
「新筋肉マッサージでギュギュっと顔上げコース」


正しいお手入れ方法やお顔の筋トレがマンツーマンで学べるんですよ★

高いローンを組まなくてもいい、月謝制のエステ。
「若返りたい人」「若さを保ちたい人」にオススメですよー♪♪


私は身体全身、顔までコリコリに凝ってたけど、
筋肉マッサージで大分ほぐれた感じ♪

老化予防に通いたいかも。


で、私も色々考えました。

私の場合は、エステに通う時間があったら、
寝た方がいい気が。

日々の睡眠時間が平均2〜3時間。
睡眠不足が老化を促進してる気が。。。泣

睡眠不足を解消して通えるのがベストだと思いました


とっても良いサロンだったので、
気になる人はぜひチェックしてみて♪


FECE STUDIO MISSIONARY



フォーリーブスの幻のメンバーが復活します! 

September 09 [Sun], 2012, 14:43
知る人ぞ知るフォーリーブスの幻のメンバー
永田英二こと長田栄二氏。






7日のイベントライブにゲスト出演いたしまして、
復活宣言を致しました。

ライブは大盛り上がり!

足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました。

来年、36年ぶりに新曲を発表予定。

今までソロ名義ではレコードしか出してなかったから、
ついにCDデビュー!

芸能生活45周年として発表致します。


昨日、スポーツ新聞にも記事が載りました。



私の勤めている会社の社長なのですが、
入社した3年前は、ライブ活動なんてまるでやってなかった。

でも心に秘めていたものがあった様です。

入社してほどなくして、
初めて社長と一緒にカラオケに行った時、
社長は自分の歌ばかり連続沢山入れてて、
私は隙間に2曲を歌ったのみ。

連続ガンガン歌った後の社長の言葉。

「これだけ歌えればライブできるな。」

でした。

「今からいつかライブをする時の為に特訓しておかなきゃ。」

と言ってました。

「ライブするんですか?!ぜひやってください!!!」

その後スタッフから、
「社長は数年前からデビュー40周年のライブをやる!と言ってる」
と聞きました。

やりたい思いはあるけど、どこか決意出来なかったのかな。
なかなか現実化せずに40周年は過ぎてしまいました。


又ライブやってCD出してヒットを狙いましょう!
社長が人気出れば
所属アーティストの名前も広く知られて売れるかも!
ぜひ又歌ってください!!!!

社長は人々から脚光を浴びて生きて行くのが似合ってると感じた私は、

会社経営もいいですけど、
本来人前で目立って生きていく事が大好きなタイプだと思います。
歌もうまいし、歌う為に生まれてきたんじゃないですか?
歌った方が今後、もっともっと充実した人生を歩めると思います。

と、よく社長に言ってたものです。


そんな中、萩原健一さんが久々にライブをやったという番組を見たり、
今年亡くなった、フォーリーブスのメンバー北公次さんから
昨年、自分の誕生日にライブをやるからと招待を受けて、
見に行ったりしてました。

その後、世良公則さんのバンドライブを初めて見に行き、
想像をはるかに超え、良かった!と感動。

同世代の人もこうやってがんばってるんだ!
よし今年の誕生日は、俺もライブをやろう!!

いつも祝ってもらってばかりだから、
今度は自分のライブをやって全員招待しよう!

それを決めたのが去年の2月。

3月に東日本大震災があり、
5月29日の56歳の誕生日ライブは、
アラ還記念のチャリティライブに変更。

業界の方々を招いての誕生日ライブは大盛況。
みんなから募金してもらったお金は
日本赤十字社を通じて募金させていただきました。

その後、ジョー山中さんや安岡力也さん、
北公次さんら、仲間が次々と他界。

みんなの分もがんばる!
自分もいつ死ぬかわからない!
やりたい事をやるんだ!!!

と決意した社長は

その後も、勇気や絆がテーマのP.O.A.Pのライブイベントに出演したり、
東日本大震災の被災地と協力してチャリティライブを行う様になりました。


そうこうしてる内に
本当にCDリリースという運びになったのです。


私の願っていた事が叶って嬉しいです。


CDの発売日やタイトルも未定。
レコーディングもこれからですが、
きっと社長の魂がこめられた
素敵なCDが出来上がると思います。

昔のえいちゃんファンも
今の社長ファンも
楽しみにしててください



YouTube

あこがれ

恋をあげよう

悲しきトレイン北国行き


アメブロも更新しました。
よかったらアメブロも読んでくださいねー。

タイトルは
「フォーリーブスの初期メンバー長田栄二(永田英二)復活!」
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Rie
» 夜桜 (2013年03月26日)
アイコン画像りんかく
» 夜桜 (2013年03月25日)
アイコン画像Rie
» 快適パソコンLIFEへあと一歩! (2013年02月12日)
アイコン画像りんかく
» 快適パソコンLIFEへあと一歩! (2013年02月06日)
アイコン画像Rie
» 快適パソコンLIFEへあと一歩! (2013年02月06日)
アイコン画像りんかく
» 快適パソコンLIFEへあと一歩! (2013年02月05日)
アイコン画像Rie
» 引越し荷造り (2012年10月22日)
アイコン画像Rico
» 引越し荷造り (2012年10月21日)
アイコン画像Rie
» 吉方位 (2012年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rie
  • アイコン画像 誕生日:6月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧
読者になる