おひさしぶりです。 

June 08 [Wed], 2005, 11:12
続けようと思っていたブログをまたまたサボっていました・・・。
特に忙しいわけではなかったのですが。
最近は、おとなしくして物欲をおさえております。そのうち爆発しそうですが。
まだまだ、欲しいものたくさんあって、欲しいものだらけで収納する場所も無い
我が家にとても不満を感じる毎日です。
いま、気になるものはこれ↓

スターバックスアイスコーヒメーカー
なんですけど、お店を覗いても店頭には無く、注文になるのかしら・・・。
それとこれ↓
同じくスターバックスのおなじみマグカップ
うちのキッチンのカウンターに『カフェコーナ』をつくる予定で・・。
スタバセットにしようかと考え中なのです。いつ実現するやら・・・。

美容院 

May 17 [Tue], 2005, 15:12
先週末、美容院に行きました。
前までは半年に一回しか美容院に行かなかったのですが
家の近くに低価格な美容院を発見!(カット¥2900の安さ)
今回は2ヶ月ぶりという私にしては、短いスタンスでした。
前回、形状記憶パーマに挑戦してこれがヒットです。
普通のパーマと違い、乾かすだけでカールが出来るという優れもの。
ほんとうにスタイリングも簡単で気に入りました。ぜひ、おススメですよ。
ということで、今回はカットだけで毛先にクルクルを残しました。
といっても、美容師さんまかせなんですけどね・・・。
おまけに、サービスでトリートメントもしてもらい、感謝感謝で
髪の毛がちゅるちゅるです。
美容院って、シャンプーがとても気持ちいいですし、
座っていればセットしてもらえて、なんだか幸せな気分になりません?
わたしはいつも終わったときにはルンルンになって帰ります。

時計 

May 16 [Mon], 2005, 10:33
ずっと欲しかった時計です。
SCOOPの時計。
本当はボールになっている方が私の趣味なのですが、
たまには、オットの意見も・・ということで。こちらにしました。
うちは、賃貸住宅なので壁に穴を開けるのことにどうしても
抵抗があったのですが思い切ってあけちゃいました。
念願の壁掛け時計ですが、今はまだ見る習慣がないため
活躍してるとは言い難いのですが、でもうれしいです。

シソの葉 

May 13 [Fri], 2005, 9:33
1ヶ月くらい前に種をまいたシソの葉です。
思った以上に芽がでてしまい、間引いたりしたのですが
まだまだ、多いかも・・・。
でも、順調に成長してる様子なので、収穫時期がとてもたのしみ

二週間前くらいに、「あるある大辞典」シソの葉パワーを
紹介していたころから、スーパーでシソの葉が売り切れているし、
かなり枚数を増やして売っています。一日150枚くらい食べないと
シソパワーがでないとか・・・・。
たしか、血液さらさら効果でしたっけ・・・。
家のシソの葉も活躍してくれるといいのですが・・・・。

ファブリックパネル 

May 12 [Thu], 2005, 15:54
G.W.中に製作したファブリックパネルです。

本当は、買いたいものがあったのですが、これが高い。

どれ見ても、高いです。ということで、作ってしまいました。
気に入った布を買ってきてダンボールを二枚ほど重ね
布を張って出来上がりです。私にしてみれば、上出来です。
といっても、本当は北欧に憧れているけども、ほど遠い・・・。

改めて・・ 

May 12 [Thu], 2005, 12:55
ブログ再開です。
仕事も、ひまですしネ。できるだけupします。
もうすぐ結婚一周年なので、もう少し家計もしめなおして
インテリア、雑貨、家計、料理、などなど綴っていきます。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rika-style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる