新型インフルエンザ 

September 23 [Wed], 2009, 15:01
6月に余裕かまして、インフルエンザなんて・・・・とほざいてたから

バチがあたったのか

先週の木曜から長女のクラスが学級閉鎖となり、長女もインフルエンザ発症してしましました。Σ(゜口゜;

しかも、40度近くまで熱があがり2日目にはリレンザによるものか、

高熱によるものなのか因果関係はわかりませんが。。。。

異常行動が起きてしまいました。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

あれは土曜の夜・・・(恐い話風)長女を2階で独り寝かせていたのですが・・・・

何やらガタガタと物音がするでは、ありませんか。

何かと思って見に行くと、長女が二段ベットの下のほうに座って上の段をガタガタ揺らしながら

上のほうを見て「こわい〜〜!○○が!!○○が!!(意味不明)」

そして、階段の方へ走り出しそうになった所をパパ〜〜と叫んで起きてもらい

布団へ押さえ込みました。( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;

それでも、すごい力で「こわい〜〜こわい〜きゃあああああ

と何かが憑依したような有様。( ̄□||||!!

目は焦点が定まってないし、本当にホラー状態

10分ほどで何とか治まり、正気を取り戻しました。ε=( ̄。 ̄;

本人は全く記憶がなく、本当に笑い事ですんで良かったものの・・・・

「小4女子リレンザによる副作用で転落死!!」

となってたかも、と思うと恐ろしい

とにかくインフルエンザの高熱時は目を離さない様気をつけましょう





喉もと過ぎれば・・・ 

June 07 [Sun], 2009, 22:26

先月、日本・・・特に関西地区に打撃を与えた新型インフルエンザ・・・

今やすっかり、過去のモノとなりつつありますなあε-(ーдー)ハァ

マスクが店頭から消え、消毒関係の洗浄剤も少なくなり・・・どうなる事かと戦々恐々の日々でしたが

おかげさまで、私らの住んでる地域は休校措置もなく、6年生は無事に修学旅行にも行ってきてました。

小4の長女は社会見学兼遠足で近場にも関わらず、皆マスクはしてましたが(-m-)ぷぷっ

そうこうしてるうちにすっかり、マスクも必要なくなったなあ〜〜と(´▽`) ホッとしておったら

宅急便でマスク150枚が来ました〜〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

すっか忘れてたけど・・・・・・マスクが店頭にないと大騒ぎだったときに、ネットで買ってたんだ!!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

まあ、いいや・・・冬場もどうなるかわからないし花粉症だし・・・・(負け惜しみ)。。。。(( T_T)トボトボ

どなたか。いりません!?(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!



ぼちぼち 

June 04 [Thu], 2009, 10:56
ぼちぼち過ぎるブログ更新!!
 
残念ながらか、おかげさまでか日々多忙をきわめてまして…
なかなかパソコンを開く事もできず、開いても文書作成か年賀状ぐらい…(泣)
 
昨年から引き続き役員があたってて、今回は子供会の会長なのです〓
 
来年も再来年も、役員は確実っぽい〜
 
少子化、過疎化のしわ寄せがぁ(泣)
 
 
これからは愚痴ブログになりそう…
子供かデコメしたトムくん
 

夏休み終了! 

August 31 [Sun], 2008, 22:53
子供にとっては夏休みだけども、私らは関係ないんだよ〜〜 

と毒づいてる間に、夏休みも本日で最終日

宿題も、順調に片付いたので追い込みであせる事もなく(謎)

本日は次女の4日遅れのバーズディディナーに行ってきました。

明日からは子供達にとっては、怒涛の早起きの日々・・・・

無事、起きれるのだろうか・・・

映画三昧?? 

August 17 [Sun], 2008, 22:39

今年の夏休みは、いろいろと映画を見ました。

「崖の上のポニョ」

「カンフーパンダ」

「ポケットモンスター」     ・・・・・・・・・   結局、子供に振り回されてるぅ〜〜〜

これも・・・・日記のネタ作り〜〜〜

でも・・・「20世紀少年」 は 子供は連れて行かないもんね〜〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ていううか、映画代がもったいない・・……(-。-) ボソッ

でも私も子供達も見たい映画が!

「パコと魔法の絵本」

すご〜〜く面白そうですわ

たいがい、映画館での予告編でも見てたからね〜〜(-m-)ぷぷっ

楽しみ楽しみ (o ̄ー ̄o) ムフフ

ますます、オッサン 

July 27 [Sun], 2008, 14:49
すっかり可愛いさもなくなり、オッサン化してきた トムくん

でも、鳴き声は可愛いの〜



夏休み!! 

July 26 [Sat], 2008, 16:18

あ^〜〜〜〜〜世間は夏休み・・・・・

(;´д`)ゞ アチィー!! (;´д`)ゞ アチィー!! 


なんで、こんなに暑いのでしょう・・・・・( ̄Д ̄;;

とにかく、(;´д`)ゞ アチィー!!そして、忙しい・・・・・*o_ _)oバタッ

今年は、小学校の役員&学童の役員とダブルパンチΣ(T□T)

おまけに、ママさんバレーに参加する事にもなり10月の大会に向け毎週木曜日は練習(;´Д`A ```

最近は会社でも、イロイロあって凹み気味。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

とにかく、この夏はダイエットしなくても痩せそう・・・・(┐・・┌)ゲッソリ…

先日は人間ドックで、LDLコレステロールが少なすぎます

という診断結果をもらいまして。・・・・悪玉なのに、少なくてもダメらしい。

精密検査を受診してくださいですと

ナースの友達に相談したら 「だいじょ〜〜〜ぶ!!」

と力強いコメントが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

来年も引っかかったら、行きますわ・・・。。。。(( T_T)トボトボ

成長した!? 

July 21 [Mon], 2008, 21:39



成長した、我が家のトム・・・・・!?

ではなく、トラでした。

本日は夏休みイベント 地域での恒例レクリエーション

姫路セントラルパークに行ってきました。

暑さで動物達もε= (++ ) バテバテ!!と思いきや。

ナイスショットがたくさん撮れましたわv(*'-^*)bぶいっ♪

これで、子供達の宿題のネタ ゲット(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

放置・・・からの脱出!? 

March 06 [Thu], 2008, 12:45
携帯もパケ・ホーダイにしたし、これからは携帯から頑張って更新するぞぉ〜
と意気込みは新たですが、いつまで続くやら
頑張ります。





でかいよ(^-^; 

October 10 [Wed], 2007, 12:45
我が家の愛猫トム、すっかりでかくなりまして・・・6キロを越える勢いです。
メタボ猫症候郡〓

私がビリーをやってる横でゴロゴロしてますわ。

ついに餌も肥満猫用にしました。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
■名前■  りかのママ
  
■職業■  ワーキングママ
■家族構成■  私・パパ・長女・次女
メールはこちらから
↑メールお待ちしてます♪
育児日記ランキング姉妹2児のママ
ポチっとお願いします♪ 励みになります。(*- -)(*_ _)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rika-aya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・クッキング-最近某無水鍋を購入♪
読者になる
Yapme!一覧
読者になる