やっぱ携帯はドコモ★ 

2005年10月02日(日) 18時00分
今日、ウチの弟が携帯を変えました(*^_^*)
一緒についてきてってコトで一緒に行ってきた☆

弟は元はボーダフォンだったんだけど
ありえない額の請求が来てビックリ!!!!
どうしたらこんなに使えるの???ってくらい(>_<)

rika★家は崩壊寸前です(T_T)

それじゃなくても弟は予備校通ってるのに。。
私が頑張って奨学金でガッコ通ってても
これじゃ何の意味もナイッじゃんかぁ!!!!!
って思って、おかん&おとんと緊急会議★

そしたら何気なくオトンもすばらしく使っていることが判明☆
そう言えば最近家に居ても無駄に携帯で電話してる気がした・・・
やっと使いこなせてきたから嬉しいのか、
『使いこなしてるぞ俺♪』とかいっちゃってさぁ・・・
もう出るのはため息ですよ。
使いこなせてるとか言ってもメールできないし通話だけだよ?
そんなん使いこなせて当たり前なのに
私の前で電話がかかってこようもんなら
『はいもしもし〜♪』とか言いながら私に(ふふんッ♪どうだ!)
みたいな素振りを見せやがるウチのオヤジさん・・・。
どうなのコレ。。。って思うよね(^_^;)
おとんは厳重注意ッ!!!余計に電話するなと。


・・・そして会議の結果、弟はドコモのパケ放題にするコトに(>_<)
そして今日行ってきたの☆
そしたら弟も少しは反省したのか買った携帯は『1円』でした(笑)
でもカメラ機能がメチャいいらしく、
何かハンディーカム???みたいなやつ♪
まぁ気に入ってくれたみたいで☆

でも契約の時の店員さんが微妙に頼りないというか
1人でデンパってるというか・・・。
正直ムカッっときちゃいました!
しっかりしろ佐々木!!!(←店員の名前)って感じで。
もっとはっきり話をしてくださいって感じでした。
無駄な説明ばっかで重要なトコ言わないんだもん。
私が確認して『あッそうですそうです!』みたいな。
私の方が絶対店員できちゃうとか思った☆

でもどうにか買えて、安心でした(*^_^*)
そして弟からご褒美♪
『ドコモダケ』
これ欲しかったんだよねぇ♪
電車とかで持ってる子いて、いいなぁとか思ってたの(*^_^*)
カワイイでしょ??
私もさっそくつけよっと♪

お酒って美味しい♪友達っていいね★ 

2005年10月01日(土) 23時55分
今日は、色々なコトして大変な1日でした☆

まずは、今月の16日に友達の結婚式があるの(>▽<)♪
だから今日は、結婚式に着ていく服を買いに行きました!
あと買うのは大きなコサージュと、ミュールかな(*^_^*)
頑張って探しますッ!!!

あと、今日は友達と飲みに行ってきましたぁ☆
そのヒトは彼女さんと今危ない状態らしく、
話を色々と聞いてあげました(>_<)
でもそしたら飲んでる最中に彼女から
「もう終わりなのかな・・・」とメールが。。。
さらに悩んでいました(>_<)
1年半付き合ってても別れとかってくるのかなぁって思った。
そして2人で今後どうすればいいのかを色々話しました☆
私は彼女にまずは会って 話をきちんとしたほうがいいって言った(>_<)

それ以外にも色々な話をして、楽しく、
でも時には2人で悩んで。。。と色々あった飲みでした☆
やっぱ友達と飲みはいいねッ♪♪
でも私が行ったトコに知り合いが別々の団体で3人入ってきて
微妙に気まずかった(^_^;)
同中の部活の後輩と弟の友達と同高の人達・・・
ぶっちゃけあんまり仲良くないメンバー。。。
挨拶程度で切り抜けました(>_<)
やっぱさすが地元だなって思った☆

今日は珍しく顔も赤くならないし、
酔わないし、いけるかなって思ったけど
今になって酔いが回っていい感じぃ♪
とぉっても気持ちいいッ(>▽<)☆

ただいま★ 

2005年09月30日(金) 19時29分
今帰宅した☆ただいま(*^_^*)
小川を出たのは5時半ですよ・・・
そして今は???7時半ですよ。2時間だね。。。

そして今週の実習が終わりましたぁ!
でも別に実習はとっても楽しいの☆
患者さんとの関わりがとっても楽しくて
来週でお別れしなきゃいけないのがとっても寂しい(>△<。)
だから土日も行きたいくらいよ!
今回の実習は2週間だからいつもより関わる時間が
1週間も少ないの(T_T) 
ホント最近とっても楽しい♪
やっと患者さんとの関係が作れてきたから余計に楽しい☆
名前覚えてくれたり、話かけてきてくれたり(*^_^*)

確かに通学時間はいつもの6倍かかるけど
そこだけであとは全然楽しい実習です!!!
来週になって患者さんに会いたいケド
でも始まると来週はお別れしなきゃいけないから
始まって欲しくないような複雑な気持ちですヨ。

今の気持ちはこんな感じ・・・

そして今日は週末♪いっぱい眠れます(*^_^*)
でもあんまり生活リズム崩すと月曜からまた大変になるから
あんまり変えないようにしなきゃ☆
今日は友達がウチにきます♪

ずーっと話聞いてって言われてて、
やっと今日ゆっくり話を聞いてあげられる!
色々悩んでるみたいだから少しでも早く聞いてあげなきゃと思って
今日にしちゃいましたッ(>▽<)
やっぱり悩みって言葉にして誰かに話しをすることで
結構気持ちの整理がついたり、消化できたりするものだって思うから、
私が話しを聞くことで友達が少しでも楽になるならって思う☆
今日久々に会うし、そのこかなり話するスピードはやいから
自分がついていけるかな(^_^;)
最近患者さんと話しして、ゆっくり話するようにしてるから
ギャップについていけるか心配だけど、頑張ります(笑

昨日の恐怖 

2005年09月24日(土) 13時26分
おはようです

昨日はお姉が退院してきましたそして迎えに行ってきたョ
1人で運転して行く覚悟を決めてたけど 弟が車に乗ってきて・・・
心配だからという事でしたぁ(^_^;)  としやアリガト

そして安全運転で行ってたハズなんだけど
合流するトコでトラックと一緒になって
トラックがかなりのスピードで来たからミラー確認した時 見えなくて、
私が譲ってあげればよかったのかもしれないケド
速度を落としきれず。。。トラックの人が前に入れず。。。
それにムカっときたのかピッタリ後ろにくっつけられ・・・
私がブレーキ踏んだらぶつかりますよ!? って感じでした(>_<)
そしたらトラックが車線変更して私の前へ・・・
モクモクと排気ガス出されまくって目の前真っ黒(>△<。) ケホケホッ!!
って感じでした。
トラックの後ろには
『トラック安全運転宣言!!!』
とか書いてあったのに!!!!
このウソツキめッッッ(T_T)・・ホント恐かったぁぁ
私1人じゃなくて良かったよ
弟は>『うざいね。まぁ気にすることないよ。お姉は悪くないんだからさ。
しょうがないよあれは。』
って言ってくれたケド
二人でかなりキレてました。。。
ホントもう大通りは通りたくありません(どこにも行けません)

で、その後帰りは工事しまくりでどこも渋滞・・・
弟は4時からバイトでハラハラ
何とか着いたケド、なんか車酔いしたよ。弟と2人してダウン
運転は荒くなかったんだけどなぁ(>_<)何でだろ
でも寝て起きたら気分はスッキリでした

その後は近くのHMV行って
倖田のベストアルバム買いに行ってPV見てた
可愛い&セクシーでしたぁ(*^_^*)

昨日はそんな1日でしたぁ

後半最初の実習が終了 

2005年09月23日(金) 1時17分
今日で後半の第1クールの実習が終了しましたぁ!
なんか、やっぱり人って無いモノねだりだね(>_<)
実習の最中は早く終わって欲しいなぁとか思うのに、
終わりに近づくと、もう少しやってたいって思っちゃう☆

今回の実習はね・・・今までの実習で1番勉強したと思う。
実習はいつも毎日こなすのが精一杯で、勉強はボチボチだったのに
今回は分からないコトはとことん調べるコトができたよ♪
色々聞かれるコトがあったからだと思うけどね(*^_^*)

3週間ホント色々経験したなぁ・・・
今回の実習が自分の苦手分野の科だったから
最初スゴク不安だったケド、実習していくうちに
今まで授業じゃ分からない部分が分かってくのが
なんだか嬉しくて、最後は実習が楽しくなってきた♪
今週は月と金が休みで3日間しか実習がなかったから
やっと慣れて楽しくなってきたのにもったいない(>_<)
もっと色々やりたいコトとか知りたいこととかあったのに。

でも今回の実習で何に対しても『何で??』
って思う気持ちが持てたから良かった!
次からも何に対しても疑問点を持って、調べるクセをつけたいな☆
そうすれば色々学べて、国家試験にも役立つもん(*^_^*)

そうそう☆試験で思い出した♪

眠れん!!! 

2005年09月22日(木) 5時53分
何だか眠れなかった。。。
寝付けなくて、寝られそうとか思ったら
ムク(ネコ)に噛まれた。。。yo(>△<。)
何も悪いことしてないのに(涙
何かを食べてる夢でも見たのかな

そして眠れたと思ったら
なんかスキー場に行かされる夢とか
何か変な人に追いかけれられる夢とか
私そんなに追いつめられてるのかな
30分くらいで目が覚めて・・・
結局1時半くらいベッドの中にはいたケド眠れなかった。。。

でも今日で後半最初の実習が終わるのです
あと3週間×4が残ってるんだけどね
でもまずは最初の3週間が終わるんだぁ
今回の実習はね、もう今までにないってくらい勉強した
勉強が実習に、実習が勉強に繋がるって
こーゅうコトなんだって分かった実習だったなぁ・・・(>▽<)
今まで一番苦手としてる分野でした。。。
でも実習行って実際に見たり聞いたり、経験するコトで繋がって
ほんとたくさん勉強になった
これで国試も少しは分かるようになる気がする

・・・とか思ってたら先生が。
『たぁくさん勉強したよね♪・・どれくらい分かったか知りたいでしょ
 試験しようか(*^_^*)』
なんて軽い冗談から始まって昨日は・・・

天然ボケ!?!? 

2005年09月21日(水) 18時45分
私はもちろん天然なんかじゃないし、至ってフツーの子なのです
だから天然ボケなんてありえないありえないッ
って思って、
でも天然ボケとか狙ってカワイ子ぶる子とかいそぉ
とか思いながら自分は逆に天然なんかじゃないってコトを照明して
今まで天然と言われてきた人をギャフンと言わせたい
って思っていざ挑戦

結果は・・・・
あなたの天然ボケ度は47%です。
  あなたは、こずえ鈴級です!
  軽い天然ボケの症状が見られます。
  でもそれは、あなたの明るい性格が、
  他人の目には天然ボケに見えてるのかもしれません。
  大人っぽい行動をするように心がければ大丈夫でしょう。』


・・・ガァァァン(T_T)
47%!?四捨五入したら50%ってコトでしょ???
・・私はそんなに天然だったのかッッッ(>△<。)
自分ではあってもせいぜい10%くらいだろッ(かなり妥協して)
って思ってたのに。。。
いやぃや5倍ですから(^_^;)
そしてこずえ鈴級とか・・・何級よ(-_-)


・・・私そんなボケかましてる(←認めたくない)
時々はあるけどさぁ(>_<)それは認めるケド、
それは人間時には間違えもあるさ♪ ってくらいなハズなんだけど。。。
そんなに人並み外れたコト言ってるかなぁ(>_<)
誰か教えてくれぇぇぇぇッ
もぉこぉなりゃ認めるしかないのか

そして大人っぽい行動を目指すかぁ・・・
確かにリアクションでかいし、何か子どもっぽいトコはあるケド
でもでも少しずつ落ち着いて来てるよね
・・・そんなコトないかぁ(>_<。)
なんかウケねらっちゃうコトもあるしね
落ち着いた大人の女性の足元にも及びませんね(>△<)
当分・・・いや一生かかっても難しいかも
でも努力はしようよ私
頑張って目指せ大人な私
でも子ども心も忘れるな私ッ
ってこんな変なヒトリゴト言うこと自体が終わってるのかぁ

手がぁ・・・・ 

2005年09月11日(日) 22時32分
今日はホント1日PCに向かって引きこもってました
課題があって、昨日は遊んじゃったから

昨日はね・・・やっとNANAを観てきましたぁ
中島美嘉サマ格好良すぎです
周りの男よりもよっぽど男っぽくて
・・・惚れました
観に行ってよかったよ
でもあそこで終わっちゃうのは少し・・・あとちょっと観たかった
その後はお姉と買い物して帰ってきましたぁ

その後はぼぉーっとして、
から友達が来て話ししてました
そしていつの間にやら眠くなって・・・

でも昨日はとぉっても珍しい人から連絡が来て
さぁ誰でしょうね(笑)
でも私があまりにも眠すぎて電話シカトして
さらにメールで『眠いから・・・』と断り・・・
なんてヒドイヤツなんでしょう私
朝起きて自分がしたヒドさに気づいた
だって眠かったんだもん
ゴメンネ

でもさっきの電話にはちゃんとスグ出ました
エライエライ
だって私、あんまり電話って好きじゃないんだもん
なんか緊張するじゃん
よっぽど慣れた人じゃなきゃ、あんまりスグに出ないかも・・・
出ようか迷う(^_^;)
ハイすいません

今日、ちゃんと日記を書けと言われたのでリアルタイムで書いてみました
最近後から書くコト多いよね

こんにちは赤ちゃん 

2005年09月07日(水) 20時07分
実習始まっても毎日書こう
なんて思ってた自分がおバカでした・・・

実習が今週から始まって今は3日目が終了したトコ
夏休み前は比較的楽な実習だったから、
後半に入って突如ハードになりましたぁ

でもねでもね・・・今日(昨日)はとっても楽しかった
赤ちゃんをたぁくさん見たの
生まれたばかりの赤ちゃん
・・・あれはヤバイですよほんと(笑)
あの可愛さは犯罪的です

ホントに見てると顔がにやけてきちゃうし・・・
手を触って指を握られた時にはもぅ・・・
ノックアウトですよ(笑)
かばんに入れて持って来たかったです
(かなりダメだけどね・・・当たり前
ホントそれくらいカワイらしかったぁ
今日は楽しんで実習することができたよ

あとお風呂に入れてあげました(沐浴)
最初は落としちゃいそうで恐かったケド
でも気持ちよさそうな顔してくれて嬉しかったなぁ
それともちろんミルクもあげました
一生懸命飲んでてそれまた可愛かったぁ
大きくなれよっっ(>▽<)
って親の気持ちになりました♪
じぃー・・・・って見つめてくる子もいてね
ホントあの可愛さはありえません

あぁ・・・早く子どもが欲しくなってしまったョ(笑

すごくいい☆ 

2005年09月05日(月) 20時02分
昨日ってか今日か
カラオケで男友達が
今度の友達の結婚式でコレを歌うと言って
歌ってくれたのが
コブクロの『永遠にともに』でした

・・・やばいね(>_<。)
かなり感動しちゃいましたぁ
良すぎる歌ですよぉ
何でいままで知らなかったんだろぉ。。。
ホント聴き入っちゃいました
歌ったヤツも感情込めてたからホント入ってきちゃって
涙出そうでしたぁ
ホントにオススメっ
いつできるか分からない彼に歌って欲しい(>▽<)
こんな歌を好きな人に歌われちゃったら
即ノックアウトですよ・・・(笑
泣いちゃうね(>_<。)
そしていつになるか分からない自分の結婚式に
男友達に歌って歌って欲しいものだわ
やっぱコレは男の声だからいいんだよねっ
今もずーっと聴き入っちゃってます。。。
ハマりそう

今日から実習が始まりました
12月中旬・・・冬休み前まで、平日は毎日実習です
頑張ります
プロフィール
☆名前  rika★
☆年齢  21
☆学校  専門学校 3年生
☆好きなコト  友達と話したり遊ぶコト・音楽聴くコト・寝るコト
☆嫌いなモノ  トマト・生魚・虫・コワイもの(ホラーとか・・)
メロメロパーク
☆Newコメント      ありがと★
アイコン画像☆☆☆
» お酒って美味しい♪友達っていいね★ (2005年10月03日)
アイコン画像rika★
» やっぱ携帯はドコモ★ (2005年10月02日)
アイコン画像熊ごろう
» やっぱ携帯はドコモ★ (2005年10月02日)
アイコン画像rika★
» 眠れん!!! (2005年09月24日)
アイコン画像葉っぱ
» 眠れん!!! (2005年09月22日)
アイコン画像rika★
» 手がぁ・・・・ (2005年09月12日)
アイコン画像☆☆☆
» 手がぁ・・・・ (2005年09月12日)
アイコン画像rika★
» 部活と先輩 (2005年08月23日)
アイコン画像☆Meg☆
» 部活と先輩 (2005年08月22日)
アイコン画像☆meg☆
» BBQ♪ (2005年08月21日)
http://yaplog.jp/rika-603k/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rika-603k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる