どうなってるの?手湿疹

June 03 [Mon], 2013, 16:42
手湿疹も多分時期がくると治ってくると思うのですが今は辛い状態です。
でも、まだ皮膚科って行った事ないし、初めてのコだしで、かなり不安です。
最近けっこう認知されてきた言葉だけれど昔はそんなこと言ってたらただの甘えだの言われて全く相手にされなかったですものね。
例えば塗ったら最後、ベタベタしてしまいもう寝る以外に何の作業もできなくなるようなこっくりしたタイプ。これはいかにも効きそうです。
手荒れも本当に問題だなと感じてしまいます。
とはいっても冬とたいしてかわらないか、、。
でも、家族がいると、自分だけ気をつける何てコトは、難しいんで、ビタミンが入ってるサプリとか、そういうもので、補っていくのも、ひとつの方法ですよー。
中には指が割れてきたりとかなり痛い状態になってしまうのです。
旦那のおかげで手荒れが少しよくなってるのですが今度旦那が手荒れになってしまってるので家事は半分ぐらいにできたらいいなと思っています。
普段安いからと言って購入する食器洗い用洗剤には肌を荒れさせる原因となる界面活性剤や漂白剤などがいろいろ入っているので余計に手が荒れてしまうそうなんです。確かにお風呂に入る時に体を洗う石鹸は体にやさしいものを、と結構神経質になって選んでいるのですが、食器洗い用洗剤については盲点でした。
ですが、以外な方法も見つけたので、ちょっと、お話しますね。
手洗いの洗剤に注意を
シャンプ―も原因になる事が、、、、
手湿疹にならないように!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rijjtsef
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rijjtsef/index1_0.rdf