祭りのあと@さーちんSIDE 

August 10 [Wed], 2005, 21:06
終わっちゃったね、RIJF・・・。夏の始まりと終わりが一気にきた感じで、今どうしようもない脱力感に襲われてます。
ミスチル後の花火のっけてみました。ではでは、私は感じたことをひとつふたつみっつよっつと真面目に書いていきたいと思いますです

8月6日、いよいよ2年ぶりのひたちなかへと進む!モンパチの『小さな恋のうた』が始まって、ハングリーフィールドへと歩いてた気持ちが一気にスタンディングゾーンへ引き戻された瞬間を覚えてます。お互いにとっていろんな意味がある歌なのかもしれないけど(笑)それからモンパチをバックミュージックに、パイナップルチューハイとまずいポテトで乾杯すーーんごいおいしい酒だった!!

HYで軽く踊って、ちょっぴり酔ったいわたまを半ばムリヤリ(笑)Salyuへと連れて行く。個人的にap bank FESで聴いたこの人の歌が忘れられなくて、もう一度聴きたいと思ってしまったそして、森の中、最後尾で座って聴きながら不覚にもボロボロに泣いてしまいましたSalyuに何も思い入れはないんだけど、『VALON-1』って曲にヤラれました(笑)
グラスに戻ってウルフルズ。トータス最高!!関西最高!!そんな思いで『ええねん』を口ずさんでました。てか、『バンザイ』って名曲やね、今さらやけど。何年経ってもみんなに響く歌、それは後のイノセントワールドにも言えることなのかもしれないけど、そんな歌のパワーを感じてうるうるきました

梅酒が美味いよ民生。Missingにつられて恥ずかしい顔が映ったDJブース、その後のSINGER SONGER・・・。もう会場の雰囲気がガラっと変わった。Coccoすごいわ。プロやわ。夕暮れ時にこの雰囲気は最高としか言いようがなかった。野外でしか味わえない心地よさだった

祭りのあと(前編) 

August 10 [Wed], 2005, 13:23
 8月6、7日とRIJFに参戦し、先日帰宅しました。
ホントに楽しい2日間でした!!!
 色々なアーティストのライブが見えるフェスやイベントは大好きですが、RIJFはまたその中でも別格!とりあえず、あの空間最高!長旅でしたが、頑張って行った甲斐がありました。
 早朝、6時半に東京駅にて待ち合わせ、上野まで行き、常磐線に乗り込みました。
もう気分はフェスフェスフェス!!が、降車する勝田駅を前に電車はある駅で停車。水戸駅まであと15分というところでした。そこで聞こえてきたのは、先で電車と自動車の接触事故があり、いつ復旧するか目途がたっていないというアナウンスで。。。
埒があかないので、私たちは同乗者を募ってタクシーをあいのりすることに。
 タクった後、水戸からバスに乗り、約50分後、待望の地、ひたちなか海浜公園に到着!!!
バスを降り、爽やかなGOING UNDER GROUNDの曲が聞こえると、私たちは駆け出しました!イエー!!
それからの私たちの足どりは…
MONGOL800→HY→Salyu→ウルフルズ→SINGER SONGER→Mr.Children
私にとってはなんと全て初!
どのライブもステキでしたが、特筆すべきはSINGER SONGERとミスチル。
SINGER SONGERにはとにかく心揺さぶられました。登場と同時に空気が変わり、
別の次元に引き込まれていくようで…「初花凛々」をやってくれた時は、ホントに嬉しくて、
気づいたらなぜかうるうるきてしまっていました。
そしてそして、ミスチルです!
小学生の時に出会い、生まれてはじめてCD買いました。「KIND OF LOVE」。
今思えば私の音楽好きもミスチルからはじまったといっても過言ではないでしょう。
あれから約10年、ミスチル初ライブです。
もうー感動しまくりでした。気分悪いのも、忘れるくらい。
演奏も、歌も全てもう別格。うますぎです。
アンコールのinnocent worldの前奏が流れた瞬間、なんか飛んでいけそうな気分になりましたね。そして熱唱(笑)。
花火もものすっごい綺麗で、地元で見に行った花火なんて比べ物にならないくらい綺麗で…
感動に酔いしれて、第一日目の6日はあっという間に過ぎていきました。

←6日、夕暮れ時のGRASS STAGE。

いよいよ!! 

August 04 [Thu], 2005, 21:27
来たね!!!
明後日から、(実際には明日からだけど)RIJF!!
うちらの夏が来たねー!!
ようやく今から荷造りしようってとこだけど、もう気分はひたちなかにあるぜぇー
結局新幹線で行くことにしちゃったし、かなりの出費だけど、そんなんは知らん!笑
とりあえず歌って踊って飲んで食べて、フェス満喫しようね
スネオが入院して、出演きわどい(てか無理だろうね。。。)みたいだね。
てかうちら見ることにしてたか覚えてないけど…

とにかく…
今、幸せです←アホ

 Surfrider Association/ ELLEGARDEN
No.13/ELLEGARDEN

チケ届いたよー 

July 30 [Sat], 2005, 22:30
すごく汚い画像で申し訳ないんだけどさ、チケです、チケ
勉強全然進まない、ほんとにヤバイ・・・。落ちたら辞表書かないと

で、ホリエアツシさんね(笑)いよいよ名古屋にも進出か〜。絶対細美さんも来るだろうね前の大阪でも、何気に神戸ワンマンの前の日だったかで細美さんいたらしいし!私ヒマなら行くんだけどな〜。次の日幕張メッセで氣志團、その次はエルレなんよ
そうそう、シートパックなんだけど、調べて検索した結果、RMKにしよっかななんて思ってます8枚入りで4000円ぐらいだったかな?持ってくと思うから一緒にパックしよっかSK-Uは値段的にまだ追いつかない使い始めるとハマっちゃいそうだし・・・。サナの化粧品は何気にお気に入りなの多いから、美白じゃないけど狙ってみよっかなーなんてHAKUがダメ!っての意外だったかも。雑誌とかだとよく取り上げられてたやん?危うく騙されるとこだったほんといろいろ教えてくれてありがと!逆にRMKイマイチって評判あるなら教えて

あと1週間後の今頃はアツく語ってるんだろうねーどのご飯がおいしかったとか、ウルフルズめっちゃ盛り上がったとか、ミスチル下手だったとか(笑)明日は早起きしないとねーとか考えただけでワクワクドキドキルンルンやわ荷物、仕事忙しすぎてまったく準備できてないから送らないで持ってくかも・・・。
ではでは、試験勉強頑張ります、夜は長いぞーーー

 奥田民生『愛のために』

☆GETTING BETTER☆ 

July 29 [Fri], 2005, 23:41
って違うだろー!!って思いました!?(笑)
一応、このブログ、RIJFを主に語るとこだもんね!
でも、嬉しくてさぁ…9月9日、GETTING BETTER@名古屋、
GUEST DJ ホリエアツシ(STRAITENER)ですよ
もぅ、あたしとしては遂に来た!!!ってカンジで
昨日、7月いっぱいFM AICHIでやっていたラジオ番組の最終回で、「もしかして出るかもね」
と言ってて、だといいなーいいなー!!と淡い期待を抱いてHP見てみたら、ですよ!!
前回見たときは、この文字なかったからね。
ちなみにこの日はエルレのライブの日でもあります
実際、違う日のがあり難いんですけどね…あんまり汗だくにならんように気をつけようかな…
ただ、一緒に行ってくれる人がいるかどうか微妙
でも、もう今から楽しみで仕方ない!!!

あーごめん。もうやめとく(笑)
本題である、RIJF、近づいてきたねーっ!!
先日、ウエストバッグも無事にやっと購入(ヤフオクにて)
あとはまず、どうやって東京に行くか(新幹線にて前ノリor夜行バス)と、東京から会場までどうやっていくか、かな?
一つ目は私自身の問題なんだけど(金銭的に迷ってます)、二つ目は二人に関することだからね〜
そろそろ決めなかんね。
あと、荷物だよね。何を持っていって何を送るか。送るのは二日前くらいまで大丈夫だよね、多分。

てか、FOODS見たけど、どれもこれも魅力的
決めらんない!!
食べ物も、だけどお酒も楽しもうね
ワイン、いっちゃおうぜぇ!!
あと、ホリエテナーに遭遇したい
今度こそ勇気を振り絞って、お話したい!!
と、ミーハーちっくなことを密かな野望としています(バカ)



ごはん!!! 

July 26 [Tue], 2005, 20:57
ようやくFoodsがアップされてたよー。
オフィシャル見てたら食べたいのいっぱい
何食べるか考えたいねー。
その前に私生保の試験があって大変なんだけど

あ、MTWBのレポは余裕がなくて書けないかも・・・。
プレデターズについてだけアツく語ったよね

ではでは、あと3日仕事頑張ろうや

エルレorサザン 

July 23 [Sat], 2005, 22:23
どうやろね〜?
サザンはこれを逃したら見る機会ないよね
エルレは今んとこ何とか見る機会に恵まれてるし・・・。

ということで、私の中ではサザンに傾きつつあります。
エルレのタオル巻いて、桑田を見ようかと
何でかっていうと、帰りのバス乗り場、てっきり出入口の方だと思ってたら
グラス近くにあるみたいなんよ。
エルレ見ちゃったら、出入口へ向かう人と逆になって進めない気がする
次の日の朝も早いし、(半休は取る気なんだけど、午後からはさすがに気まずいから、
11時ぐらいには出社するつもりなのです)
できれば早めに退出したいなぁと

ファイナルの花火とか見れんと思うねん、
もしいわたまMake A Wish見たいなら別行動でも全然かまわんよ!
私の勝手な事情やし

行き方、時間との戦いになるんだけど、
いわたま前のりなら心配することないねうらやましー!!
いや、私も前のりできないことはないんだけどさ、
夜11時にホテルに着いて5時ぐらいに去って・・・ってもったいなさすぎる
で、JTBバスツアー完売らしいです。これまた。
ってことは、電車か高速バスかの選択しかないわけで

高速バス、よく考えてみたらこの前静岡から名古屋まで行った時も
下道が混んでてすごい遅れたんよね
今回も、特にRIJF行く人で混むと思うし、
時間に余裕がないからやっぱ電車がいいのかも
時刻表は前のっけたのを参考にしてくださいなー。

明日はMEET THE WORLD BEATなのです!!!
メンツそこまでピンと来る人いなかったりするんだけど、楽しみ
このブログ、今んとこ他人が見ても面白くないと思うので(笑)
来週、時間があれば誰が見ても分かるようなレポしたいと思います

 THE PREDATORS 『爆音ドロップ』 スキマスイッチ 『全力少年』

エルレかサザンか… 

July 23 [Sat], 2005, 18:30
うっわ〜!ブログ楽しい
でもこれってうちらの交換日記みたいになってない笑!?
見てくれる人いたりするのかな?
タイトルもそろそろ決めたいね!

てか、エルレとサザンが被ってるの、すっかり忘れてたー!!!
今でも迷う〜〜
さーちん的にはサザン??
あたしも「Make A Wish」は聞きたいな!!入れんかなぁ??

てか、楽しみ方のことを言ったけど、さーちんの言うとおりだし、考えることでもないかもね〜
頭で考えることじゃないね!
あたしもテナーの時のノリ(歌いまくり、踊りまくり、コブシあげたり…)よかったと思う!!
てか、テナーね…
いや、言い出すと止まらなくなるからやめくわ(笑)

てか、バスか電車だよね!
返事遅くなってゴメン
さーちんの話聞いてると、バスのがいいかもね。
ちなみにあたしは東京八重洲口6:15着の夜行に乗る予定です。
それか前のりして、おねえのうちに泊めてもらうかも…
連続休暇とれたからさー
JTBバスツアーはやっぱいいね!
会場まで行けちゃうのがかなりの魅力
でも、急がんといかんっていうのがね〜
ここも迷うとこだね。そろそろ決めなきゃいけないことだけど。。。
さーちん的にはどうか聞かせて

 ELLEGARDEN 「STUPID」
       ストレイテナー「COLD SLEEP」 「KILLER TUNE」

●RIJFの楽しみ方● 

July 23 [Sat], 2005, 1:50
こんな感じでじゃんじゃん記事立ててこーよ!!
日記状態だけど(笑)

二人モッシュってか、テナーの時みたいに踊りまくって、
何かちょっと歌いたいとかコブシ挙げたいポイントやんねーってとこは、
二人で頑張ればいいんちゃう??
↑ライブになれば自然とやってることかもね

いわたま的にはエルレなんだ
私まだサザンと迷ってる。
サザン途中まで見て、撤退してレイクでMake A Wishぐらい聞けたらなぁってのが
理想だけど、たぶん入場規制かかるから入れないと思ったり
レイクはキャパ狭いから、案外すぐ入場規制かかっちゃうんよー。

ただ、裏がサザンでエルレを選ぶファンって、
相当気合い入ってる人らかミーハーかどっちかだよね
暴れ慣れてる人らの輪に入れれば、絶対楽しいよねー

あ、楽しみ方の話だっけ?(笑)
うーん、言葉ではよくわからんなぁ、
美味い酒を飲み、美味いメシを食い、眠ければ昼寝して、踊りたいときに踊って叫ぶ!!!
それでも浮かないのがフェス、RIJFよ
うちらフェス慣れしてるし、とりあえず行ってしまえばどうにかなる!
会場のことは私も分かるから、聞きたいことあったら聞いてねー。

あーーーー楽しみ

 ELLEGARDEN 「風の日」←最近この曲やばい・・・泣けてくる

ナノムゲンをふまえて 

July 22 [Fri], 2005, 19:23
ナノムゲン楽しかったよね〜!!
あれから早くも2週間が経とうとしてるね。
今でもASHを見なかったことを悔やんでます…
あの時、ビールがきてたからなぁ

で、あと2週間もすればRIJF!!!
その楽しみ方を考えたいな、と。
特に今回は、ライブ自体をどう楽しむかについて。終わってから話してたけど。

ナノムゲンでは二人モッシュしたね〜SLSに引き続き。
周りの人には多大な迷惑をおかけし、氷のような冷ややかな眼差しをおくっていただきましたね
もっとみんな混じってくれればいいのにねー

話していた通り、二人モッシュはしんとく?
でもしたくなるかも…
特にエルレは。
衝動が抑えきれんかったらごめん(笑)

あんまりこのスレ意味ないかも…立ててみたかったんです。
さーちん、意見聞かせて
                                    いわたま     
                   
                        椿屋四重奏「紫陽花」 Mr.Children「星になれたら」
              
     
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さーちん
» いわたまへ (2005年07月18日)
アイコン画像いわたま
» いわたまへ (2005年07月18日)
アイコン画像さーちん
» いわたまへ (2005年07月18日)
アイコン画像いわたま
» いわたまへ (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rijf-plan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる